ブドヴァ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出張でモンテネグロ空港を訪れました。 が、仕事はすぐに終了。 <br /><br />次の予定(@アイルランド)まで週末を挟んでしばらく時間があったので、タクシーに乗ってプドヴァまで。<br /><br />旧市街内のホテルでのんびりリゾートライフを満喫しました。 季節外れで海には入れなかったものの、海を見ながら食べ、飲み、そして仕事。 リフレッシュ出来ました。

季節外れに一人きりのリゾートな週末

2013/10/10 - 2013/10/13

金曜日の朝から、モンテネグロは、ポドゴリツァの空港にてお仕事。

週末はモンテネグロで過ごす時間があったのですが、ポドゴリツァにはあまり惹かれなかったので、ホテルをネットで予約した後、タクシーに飛び乗って、プドゥバに向かいました。

写真は、タクシーの車窓から。 遠くに海が見えて来た時、何だか嬉しくなりました。

ブドゥバの街は、思ったよりいい感じの旧市街。

細い路地もあります。

旧市街の中のホテルを予約したのですが、ポイントは海沿いであること。 小さいながらもプライベートビーチもあり、なかなか素敵。

季節外れでしたが、燦々と降り注ぐ太陽の光が、束の間のリゾートな気分を盛り上げます。

海を見ながら飲むビール最高。

迷わず、私も昼間からビールを堪能しました。

ちょっと遅めのランチも浜辺で。

ホテルの外観(海から見た図)です。 私の部屋は、左にある石の塔の部屋でした。 オーシャンビューでした。

部屋からの眺望です。

海辺だけでなく、旧市街の散歩も楽しみました。

朝食は、ゆっくり海岸で。雰囲気も手伝って、美味しく感じました。

城壁に登れるところが有ったので、入場料金を払って中に入りました。

城壁に登る途中の踊り場。

海を狙っている大砲も有ります。

上に上る階段

城壁の上。低いアングルから。 細い道が続いています。

視線を上げると、周りには海や山が広がっています。

城壁から見渡すブドゥバの旧市街。 統一されたオレンジ色の屋根が良い感じです。

小道の先には海が。

観光客も大勢いました。

絵になる風景をもう一枚。

城壁観光の後は、海辺のレストランで軽めのランチ。

泊まっていたホテルの方が味のレベルは高かった(&安かった)ですが、海辺の景色を見ながら飲みながら食べていると、多少のことは許せます。

何の期待もせずに、偶然行ったプドゥバの街でしたが、ゆったりとした週末を過ごすことが出来ました。