さいたま新都心旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ツール・ドゥ・フランスを日本の公式イベントとして2013年にさいたま市のさいたま新都心周辺で開催されたのに続き、2014年10月にも開催されました。<br /><br />正直、自転車レースは見たことがありませんが予想以上に観客が多く、またそのスピードにもビックリしました。<br />来年2015年も開催されるか否かはわかりませんが、周回コースだけでは限界があるかもしれませんね。

さいたまクリテリウムに行ってみました。間近でみるスピードにびっくり!

9いいね!

2014/10/25 - 2014/10/25

94位(同エリア199件中)

0

35

TSUNE

TSUNEさん

ツール・ドゥ・フランスを日本の公式イベントとして2013年にさいたま市のさいたま新都心周辺で開催されたのに続き、2014年10月にも開催されました。

正直、自転車レースは見たことがありませんが予想以上に観客が多く、またそのスピードにもビックリしました。
来年2015年も開催されるか否かはわかりませんが、周回コースだけでは限界があるかもしれませんね。

  • 2014年10月25日<br /><br />11:00頃<br /><br />さいたま新都心駅に到着。<br />さいたまスーパーアリーナを中心にこの日は自転車レース一色にそまっていました。<br />そのイベントにあわせマルシェも開催されていましたよ。

    2014年10月25日

    11:00頃

    さいたま新都心駅に到着。
    さいたまスーパーアリーナを中心にこの日は自転車レース一色にそまっていました。
    そのイベントにあわせマルシェも開催されていましたよ。

  • けやき広場で開催されていたマルシェ。<br />自転車レースに興味がない人も、これなら楽しめるかもしれませんね。

    けやき広場で開催されていたマルシェ。
    自転車レースに興味がない人も、これなら楽しめるかもしれませんね。

  • 私たちも、自転車レースにそれほど興味があるわけではありません。<br /><br />12:00近くになったので「Serafina NEW YORK」でランチを頂きました。<br />ランチセットはコストパフォーマンスもよくお薦めです。

    私たちも、自転車レースにそれほど興味があるわけではありません。

    12:00近くになったので「Serafina NEW YORK」でランチを頂きました。
    ランチセットはコストパフォーマンスもよくお薦めです。

  • 食事も終えて、鑑賞ポイントを探しましょう!<br />ここは大型スクリーンのあるところですが、結構大勢の人がいます。<br /><br /><br />でもせっかくならスクリーンでなく生で選手を見たいので、観戦ポイントを探します(笑)

    食事も終えて、鑑賞ポイントを探しましょう!
    ここは大型スクリーンのあるところですが、結構大勢の人がいます。


    でもせっかくならスクリーンでなく生で選手を見たいので、観戦ポイントを探します(笑)

  • 直線コースは早すぎて・・・<br /><br />スピードが落ちるコーナーへ移動することにしました。

    直線コースは早すぎて・・・

    スピードが落ちるコーナーへ移動することにしました。

  • コーナーには中継車らしきカメラが、これは意外と良い場所を見つけたかも(笑)

    コーナーには中継車らしきカメラが、これは意外と良い場所を見つけたかも(笑)

  • 幸運にも近くで自転車レースの迫力を体感できました。<br />皆さんに伝えられる写真の技術がなく申し訳ありません。

    幸運にも近くで自転車レースの迫力を体感できました。
    皆さんに伝えられる写真の技術がなく申し訳ありません。

  • 周回レースで規定の周回をまわってゴール!<br /><br />ポイントにより順位が決定となっていました。<br />でも正直、初心者の私にはポイントとかいわれても???<br /><br />自転車好きな方にとってはこういったイベントは嬉しいのでしょうね(笑)<br />

    周回レースで規定の周回をまわってゴール!

    ポイントにより順位が決定となっていました。
    でも正直、初心者の私にはポイントとかいわれても???

    自転車好きな方にとってはこういったイベントは嬉しいのでしょうね(笑)

  • 今回のレースで引退をする日本人レーサーの方らしいです。<br />ご苦労さまでした。

    今回のレースで引退をする日本人レーサーの方らしいです。
    ご苦労さまでした。

  • 以上、10月に行われたイベント「さいたまクリテリウム」でした。<br /><br />自転車ファンの皆様、来年もこのイベントがあるようでしたら是非、観戦してみてください。

    以上、10月に行われたイベント「さいたまクリテリウム」でした。

    自転車ファンの皆様、来年もこのイベントがあるようでしたら是非、観戦してみてください。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP