北マリアナ諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みの時にハワイ行って帰国して現実(仕事)が嫌になって逃避先を検索。<br /><br />あ、11月に三連休がある。<br />1日くっつけて4連休にしちゃえばどっか行けちゃうじゃん。<br /><br />4日で行けるところはねぇか…。寒いところはいやだ。<br />ゴルフしたいと旦那ちゃんがうるさい。<br /><br />と言うことで消去法的に決定したのがサイパン。<br /><br />ま。。。結論から言うとダイビングしないうちらにとっては<br />1度行ったらもういっかなーって感じ(笑)<br />4日(と言っても実質3日)で十分だったわー。<br /><br />でも寒い時期にあったかいとこ行くのって最高だぁね!

マニャガハ&ゴルフのサイパンダ~

2014/11/22 - 2014/11/25

こまてぃ

こまてぃさん

あ、11月に三連休がある。
1日くっつけて4連休にしちゃえばどっか行けちゃうじゃん。

4日で行けるところはねぇか…。寒いところはいやだ。
ゴルフしたいと旦那ちゃんがうるさい。

と言うことで消去法的に決定したのがサイパン。

ま。。。結論から言うとダイビングしないうちらにとっては
1度行ったらもういっかなーって感じ(笑)
4日(と言っても実質3日)で十分だったわー。

でも寒い時期にあったかいとこ行くのって最高だぁね!

1.5
デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

朝出発&旦那ちゃんとの旅行の場合は大抵空港まで車で向かうことになるので
    、旅の始まりは朝マック(笑)
    もう定番です。

マックグリドルで旅行テンション高めたら私は空港までzzz…。
    今回は成田発なのでいっぱい寝れるー。

成田からデルタ空港だとサイパンへの直行便がある模様。

税関通ってDFSでタバコ買ったらいざフライトへ。

離陸する前に二人とも爆睡(笑)
    起きたら飛んでた(笑)

成田から3時間半だからかなりあっという間に着くねー。
    このフライト時間の短さはたまらん。

でもちゃんと機内食出たよー。サンドイッチとクッキーでした。

にゃー!サイパン到着〜っ!
    日本の寒さが嘘のよう。マジであったかい(当たり前か)

地図で見ると空港から正反対の場所に位置するホテルだったんだけど、送迎者で20分くらいで着いた。
    おお…サイパンの小ささを実感。

ちなみにESTAがあると税関めっちゃ早くスルー出来るよ〜。
    知らなかったんだけど申請済みだったからESTA専用レーンから通過することができまちた。ESTAなしのレーンは激混み…。

まぁ早く通過したところで結局他の人が出てくるの待つから一緒なんだけど。
    荷物受け取って外出たところでタバコ吸って待ってました。

ホテル到着〜。
    もう夕暮れですが早速着替えて敷地内散策。

今回泊まったのはAQUA RESORTです。
    Trip Adviserで評価が高かったので繁華街からは遠かったけどこちらをセレクト。

ウェルカムドリンクがプールバーでもらえるのでプールサイドで飲んでます。
    麦酒じゃなくてアイスティーだったよ。チッ。

敷地内は緑が多い〜
    ハイビスカスなんかも咲いててまさに南国。

お部屋はこんな感じ。
    部屋の中は禁煙だけど、ベランダは喫煙可能って書いてあったのに、私たちの部屋は1Fでまさかのベランダなし…!

どうすりゃいいのー!?ってフロントに聞いたら…

なんと外に出たところに簡易喫煙所を設置してくれました(笑)
    無理言ってごめんよ…。

完全にパブリックスペースに乗り出している(笑)

部屋に入った直後、ものすごいスコールに見舞われたんだけど、その後すぐ止んで夕焼け〜。

簡易喫煙所から望む夕焼けでござんす。

夕飯はホテルのレストランで。
    無料送迎バスで繁華街まで出れるんだけど、ちょっと面倒だったので。

一応待つの嫌だからチェックインした時に予約しておいたよ。
    ちなみにフロントには日本人の方が常にいるのですべて日本語でOKです。

この日はステーキナイトだったので、ステーキをオーダーしたあとはブッフェで野菜摂取。

確か3000円くらいだったんだけど、まぁ美味しくはない。
    マズイわけでもないんだけど、まぁ…うん…そうだよね。そんなもんだよね。みたいな感じ。

でもブッフェ料金の中にアルコールも入っているので私は元取りました(笑)
    肉も普通。

並んでないから許容範囲。サービスは期待してはいけません。

2日目〜。
    今日はマニャガハ島に行くので早起き。

朝ごはんはつけていないのでホテルの売店(カフェ・軽食と謳っているけど期待してはいけない)に朝ごはんを買いに。

いい天気〜。

クロワッサンのサンドイッチ。
    スモークサーモンとクリームチーズのやつ。
    どうしてそんなに時間がかかるんだっつーくらい待たされる。

カフェラテ2杯とサンドイッチで1500円くらい取られる。
    ふざけんなと思いつつ、意外と美味しかったので許す。

食べたら準備して、お迎えが来るのを待ちまーす。
    ここはロビー。

日焼け止め塗り塗り中のワタシ。

水着&ロンパースにラッシュガードパーカーを着てるよ。
    海行く用のカバン忘れたからホテルの部屋に置いてたショッパーみたいなやつを拝借。

じゃーん。
    送迎バスで10分程度。

マニャガハ島行きのフェリー乗り場に到着〜。

こんな黄色いフェリー?船に乗るよ〜。

半分日本人、半分アジア系の外国人ですた。

出発して少し経ったら2階にあがれるよ。
    そしてなんと2階ではタバコが吸えます(笑)
    なにこれ、サイパンすてき。

向こうの方にパラセイリングが見える〜!

船で20分くらいかな?
    めっちゃ酔いやすい私でも2階で風に当たりながらタバコ吸ってたら大丈夫でした。
    波がないから全然揺れないし意外と平気と思われます。
    帰りは爆睡してたし…。

JTBのオプショナルツアーだったんだけど、ビーチパラソルが無料でレンタル出来ました。

お兄さんにお願いすると浜辺まで来てくれて好きなところに設置してもらえるよ。
    すっかり忘れてたけど敷物忘れたー。
    よくハワイのABCとかに売ってるゴザみたいなやつとか、あると便利かと。

我々は無料レンタルさせてくれたバスタオルを1枚犠牲にして敷いてました。

しばらくのんびり海を眺めたあとボートシュノーケリングへ!

島の遊泳可能スポットはものすごく小さくて、そこに人が密集しているので遊泳可能スポットでシュノーケリングは絶対に出来なかったと思われる。

小さい子がいる場合は別だけど、大人でスキューバほどじゃないんだけど、シュノーケリングくらいはやってみたいなーって人ならボートシュノーケリング頼んだ方がいいよ〜。

ちなみに集合場所にカメラを持って行き忘れたので(せっかく防水ケース持って行ったのに…)シュノーケリング中の写真はありません。涙

そのあとはパラセイリング!
    今度はちゃんとカメラ持参!

午前中のうちにボートシュノーケリングとパラセイリング両方こなしましたー。

旦那ちゃんがやったことないからやりたいと言うもんで申し込んだけど、すげー高い。。。こええええええ。

他で上がっているパラセイリングと高さが全然違う!
    これ何の差なんだろう?他より倍くらい高かったよー。
    私は超超怖かったけど、旦那ちゃんはめっちゃ楽しんでました。

ネコと○○は高いところが好きって言うしな…。

戻ってきて少し遅めのおひるごはん。
    ブッフェの昼ご飯付きってのも選べたけどやめといたー。

そして私は醤油ラーメン。
    うん、美味くはない。

あとバドライト。4.5ドル。どんだけボッてんだよ。

お土産物屋さんの前にあるI LOVE SAIPANの看板と〜

ハワイだとダメだけど、サイパンはビーチで喫煙、飲酒がOKなようで。
    ごはん食べたあとは砂浜に座ってバドライト。

午前中死ぬほど人が溢れていたけど、お昼の便でみんな帰ったのか結構空きました。

持参したプリングルスを食べながら、キレイな海を愛でてビールを飲む。
    至福。

帰りのフェリーは好きな時間に乗って帰りなさいってシステム。
    ご飯食べて次のフェリーは14時発。

まだ時間があるのでちょっと島を散歩してみます。
    遊泳禁止エリアに来るとほんと人がいない。

島は私の足で歩いても(超遅い)20分程度だったかな。
    途中ゴツゴツエリアもあるからサンダルは履いていった方がいいよー。

浅瀬なのでこのあたりは海の色が違います。

1週して戻ってきました。
    フェリー乗り場のすぐ近くにあるマニャガハ島の看板?と。
    着いた時は人がいっぱいで恥ずかしくて取れなかったの。

この後14時のフェリーに乗って帰りました。
    アクティビティを盛りだくさんやるなら別だけど、2つくらいなら私たちみたいに午前中に集中して入れて昼食べて帰るくらいがちょうどいいと思われます。

結構やることないよ(笑)

ホテルに帰ってシャワーして、しばしゴロゴロしてから繁華街に出てまいりました。
    ホテルから1時間ごとにDFSまでの無料送迎バスが出てるよ。
    他のホテルも周るので30分くらいかかっちゃうけど…。

繁華街…と言っていいのだろうか果たして。
    DFSはほとんど見るものなし。NIKE GOLFがあって旦那ちゃんは喜んでたけど私はマジでヒマだったわー。

化粧品は結構あったけど成田の方が安いしね、円安だしね。何も買わず。

並びにあるサイパン土産物屋で買わなきゃいけないお土産だけは買ったけど、仲良い友達に買う土産はなかった(笑)

ABCでタバスコ醤油買ったくらい(笑)

ご飯食べるところも全然なくて、並んでるからと言って美味しいとは限らないと思われたため大体どこの国に行っても外さない韓国料理。焼肉へ。

肉は普通だった。感動はない。
    でも入ったらゴルフしに来ました〜って言う日本人のおっさんと韓国人しかいなくてなんと全員タバコ吸ってる。

え。レストランはさすがに禁煙じゃないの?と思いつつ店の人に聞いたら「アメリカ人とサイパン人が来るまでならいいよ」と言って灰皿くれました(笑)
    マジかー

そんなこんなで2日目終了。

3日目。
    やべぇ、天気が悪い…

と思ったのもつかの間。
    雨が止んで虹〜!!

そしてすぐピーカンになりました〜!
    3日目は旦那ちゃん懇願のゴルフ。

着いた日にDFS内に入ってるツアーデスクでお願いしてみたよ。
    マリアナカントリーっつーところです。

さすが南国ゴルフ。カート乗り入れ可能。

クラブハウスとか、え?これ?って感じだったけどコースは平坦なところが多くて初心者に毛が生えた程度のレベルの私には面白かったよ〜。

上手い人にはかなり物足りないと思われるけど。
    直前にスコール降ったせいでバンカーが池になっておりますた(笑)

ハワイと同様、休憩なしのぶっ続け〜。
    めっちゃ日焼け止め塗ったはずなのにコンガリッチに仕上がりました…。

途中ハーフ終わってクラブハウスに戻るまで売店もないし売り子さんもこないので大きいサイズのお水と非常食は持参した方が良いです。
    前の日土産物屋でドーナツ買っておいて正解だったもん。

ホテル戻ってきてシャワー浴びて、非常食食べたとは言えお腹すいた。
    でもわざわざご飯食べに繁華街(と呼べるものではない)まで行くのも面倒なのでホテルのレストランへ。

初日の夜ご飯以上に選択肢が少ないランチブッフェ。
    ひたすらサラダ食べてひたすらパンを食う。

テラス席はこんな感じ。
    座ってる人誰もいなかったけどね(笑)

夕方までゴロゴロして、夕方からこれまたDFS内に入ってたツアーデスクでお願いしておいた送迎付きのマッサージへ。

60分の全身マッサージでゴルフの疲れを取りまーす。

なかなかお上手でした。
    クーポン使って確か二人で80ドルくらいだったかな?
    帰りもホテルまで送迎付きだったんだけど、DFSまでがいい〜って言ったらDFSまで送ってくれたよー。

ちなみに夜のDFSはこんな感じ。
    1Fしかなくて、え、嘘でしょっつーくらいしょもい(笑)

最終日、まさかの夜ご飯はカプリチョーザです(笑)
    だってまたまたどこもかしこも並んでるんだもん。

でも味に期待は出来ないな、とホテルのレストランで悟っていたので入れるお店でさっさと食べようと言う結論になりカプリチョーザになったわけです。

隣にあったTONY ROMAはものすっごい並んでたよ。あそこも別に普通なのにね。並んでる人みんなガイドブック持ってたから載ってるんだろうなー。

そして夜中の3時にホテルをチェックアウトし、帰路についたのでした。

この日本が寒い季節に暖かいところに行けて、しかも3時間半ってのはかなり魅力的だったけど、はっきり言ってやること全然なかった(笑)
    今まで行ったことなかったから今回グアムと悩んでサイパンにしたけど、次回同じように短期間で行くことになったらグアムでもなく沖縄にするかなー。

いい気分転換にはなりました。
    喫煙フリーなのは最高。