2012/05/03 - 2012/05/03
251位(同エリア393件中)
ブルーパピーさん
- ブルーパピーさんTOP
- 旅行記270冊
- クチコミ253件
- Q&A回答8件
- 205,482アクセス
- フォロワー48人
朝7時に東京駅の丸の内口からの出発です。
生憎の雨模様の日でしたが傘を持って行ってきました。
ほかの会社のツアーのバスも沢山いるので、ガイドさんが見つけてくれるのを待つのではなくて、自分から見当をつけてガイドさんとバスを見つけました。
トイレは少し離れた所にあるので余裕をもって到着してください。
良かった点:
お天気のせいでツアーのグループ以外のお客さんが少なかったです。
湿度が高かったせいで藤の花の香りが強かったです。あんなに匂うなんて思いませんでした。
悪かった点:
花の色がくすんでいたようです。
レジャーシートに座って花の下でお弁当を食べることが出来ませんでした。
(バスの座席でモグモグしました)
<少し古い旅行で気が引けますが、もしお時間があったらお付き合い下さい。>
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 観光バス 私鉄 徒歩
-
「つつじが岡公園」に着きました。
雨が降っているので少し肌寒かったです。
でももしかして寒く感じたのは私だけ? -
綺麗に咲いていますが、足元に気を付けないとならないので、今ひとつ近くによって写真が撮れない!
-
雨に濡れた花びら。色が少し褪せたように見えました。
-
雨に濡れた花びら。色が少し褪せたように見えました。
-
青空の元だともっと鮮やかなのでしょうね。
-
-
青空の元だともっと鮮やかなのでしょうね。
-
イチオシ
こんなに降ったんだ!
-
水たまりに花びらが散っていました。
-
足元に気を付けてと。
-
「狸さん」見つけたよ!
-
世界初の「宇宙ツツジ」
館林出身の向井千秋さんが園内のツツジの種子をスペースシャトル「コロンビア」に持ち込み帰還後開花させた「宇宙ツツジ」。 -
散策を続けます。
-
-
「館林」〜「分福(文福)茶釜」〜「タヌキ」ですからね。
-
キャ〜「ポンちゃん」可愛い!
-
どこで見つけたと思いますか?
「洗面所」です。
牡丹が綺麗なのでついパチリしてしまいました。
不審者に思われたかも?
一応まわりを確認したので「目撃者」はいないはずです。 -
それでは恒例の行かなきゃいいのに「販売コーナー」を覗いてみます。
シャクナゲが沢山売られていました。 -
-
-
「ツツジ」と「シャクナゲ」って交配できるんですね。
¥700!買い占めて持って帰りたいな。
盆栽友達が喜びそう!
(でも独り占めしてしまうかも?) -
そろそろお昼です。
ガイドさんとドライバーさんが、お弁当を配ってくれるのでバスに戻りました。
ツアー弁当なので期待はしていなかったのです。
しかし見た目も可愛いですが、なかなか美味しかったです。
本当だったら花の下で、お花見しながら食べることができたのにね。
残念! -
イチオシ
それでは「あしかがフラワーパーク」です。
藤の花が綺麗ですね。 -
藤の花以外も咲いてました。
-
-
-
-
白い花も綺麗ですね。
-
-
-
イチオシ
-
藤棚が見えます。
-
暖簾のように長いですね。
-
「大藤」
-
イチオシ
「大藤」
-
なんと逞しい生命力。
-
こでまり?
-
遠目にはブドウのように見える八重咲き。
-
-
ラッキー!八重桜も咲いてました。
-
イチオシ
-
薄いピンク色の藤棚もありました。
-
-
さっき見た八重咲きの元となった色の濃い目の藤が売られていました。
-
鉢植えでもここまで大きくなるのですね。
-
この後はネモフィラと芝桜も見学しました。
雨に打たれてちょっとうなだれていました。 -
これで見学コースは終了です。
”HISバスツアーで館林のツツジとあしかがフラワーパークの藤の花を見てきました。”編終了です。
お付き合い下さり有難うございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
47