岡山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
岡山県南部の紅葉スポットというと、後楽園、近水園、閑谷学校、みやま公園などが知られていますが、岡山大学構内でもそれらに引けを取らない紅葉が見られます。<br />2014年10月下旬から12月までの紅葉を、以下の8スポットに分けてアルバムにしてみました。(12月の写真は追加予定)<br />【第一景】津島北キャンパス時計台前(岡大西門〜図書館前)<br />【第二景】津島北キャンパス文法経講義棟西側(文学部西、文法経グラウンド付近)<br />【第三景】座主川(大学構内を流れる用水路)遊歩道<br />【第四景】岡大・東西通り(ケヤキ、ハナミズキ、アメリカフウ)<br />【第五景】津島東キャンパス(岡大石庭、一般教育棟周辺)<br />【第六景】岡大・南北通り(イチョウ)<br />【第七景】津島西キャンパス 本部棟、農学部前(カイノキ、イチョウ並木)<br />【第八景】半田山(岡大構内の北側にある山。ここも大部分は岡大の敷地です)<br /><br />なお、私の行動範囲が限られているため、津島北キャンパスの工学部、教育学部、環境理工学部付近の紅葉はチェックしておりません。

岡山大学構内の紅葉八景(2014年版 位置情報つき)

2014/10/24 - 2014/12/01

隠居人はせじぃ

隠居人はせじぃさん

【第一景】津島北キャンパス時計台前(岡大西門〜図書館前)
【第三景】座主川(大学構内を流れる用水路)遊歩道
【第五景】津島東キャンパス(岡大石庭、一般教育棟周辺)
【第六景】岡大・南北通り(イチョウ)