那須旅行記(ブログ) 一覧に戻る

えいちゃんさん

久しぶりの山登り

団体旅行

4時起きで茶臼岳の駐車場へ向かうと、日の出前の群青色の空
    夜明けを待って、登山待ちの車で満車状態🈵
    ゴールデンウイークから9月の土日祭日には、この駐車場は深夜2時頃に満車状態になる〜前日に到着して、駐車場で仮眠後に登山するらしい

夜明けを待たずに、懐中電灯を片手に登山開始
    背中に温もりを感じ、振り返ると〜そこには雲海越しに上る朝日の予感

明けてきた〜感動

美しい〜ずっと見ていたい

峠の茶屋の裏側
    ここにも素晴らしい雲海が

山頂から南西方向には、写真では上手く写らなかったが、遥か遠くの雲海の上に富士山が顔を出していた

紺碧の空

紅葉はほぼ終わり、風に飛ばされずに木にしがみついている葉が愛おしい

峠の茶屋から下山する眼下にも綿あめのような雲海が広がっている
    日差しが暖かい
    最高のコンディションでの登山を楽しんで、車を走らせた下界は雲海の下〜雲に覆われた曇天だった