嬬恋・北軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はわんちゃんと一緒に行く、晩秋の北軽井沢をぶらぶらしてきました。まずは、お宿に行く前に、白糸の滝でお散歩です。普段は混んでるようですが、もう秋も終わりなので白糸の滝の近くで駐車できました。ぶらぶらと30分ぐらいの散歩です。結構、混んでていましたが、それでもぶらぶらできました。次は鬼押出しまで行き、駐車場からぶらぶらと奧のほうまで行ってきましたよ。約60分近くのぶらぶらでわんちゃんも満足だったようです。また、浅間山も綺麗にみえてました。おなかもすいてきたので今回のお宿のペンション&コテージT2にGoです。今回は1組だけなので、お風呂もお食事処も独占できてよかったですよ。夜はペンションのおかみさんの話しを聞きながら、野菜、魚、お肉といただきました。特に野菜は秀逸でした。次の日は近所を一時間ほどぶらぶらして、そして、軽井沢でお食事とお買い物ををして帰宅しました。