浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今まで、電車から見てただけの、スカイツリーの町へ、行ってきました。<br /><br />広いので、1日かけて、ぶらり散歩です。<br /><br /> まず、錦糸町で、下車。 半蔵門線で、スカイツリーのふもと押上駅まで、行く予定でしたが、天気が良く、歩くのもありかなと、思っていると、改札内に、スカイツリーは、コチラのかんばんが・・・徒歩圏内なので、歩きました。<br /><br /><br /> 10分チョイ、ひたすらまっすぐ歩き、大きな交差点で左折。 やっと押上駅前着です。<br />徐々に近づいていくツリーを見ながらの散歩も良い物です。<br /><br /> 駅のすぐ脇が、ソラマチ入口です。 まず、真下で撮影。 ホントに、真下過ぎて、トップが写りにくい(笑)。<br /><br />ソラマチ入口向かいの、隕石販売店が、やけに気になりつつも、ソラマチにイン♪<br /><br />展望台へ向かう人も多いですが、90分待ちのアナウンスに断念。<br /><br />ショッピング、ショッピングです。<br /><br />ファッション系は、他の商業施設と同じ感じですが、小物、雑貨類は、他では見ない様な、珍しいお店も多いです。<br /><br />アイシングクッキーのお店がありますので、そこがおススメです。 メッセージの書いてあるクッキーが、沢山あって、お土産にお薦めです。<br /><br />他には、お菓子売り場は、絶対行くべしです。 良くデパートや、駅売店で見るショップが並びますが、ほとんどと言っていいほど、東京スカイツリー限定の商品がありました。<br /><br />ガラスケース前に、人がたくさんいて、写真が撮れなかったですが、スカイツリー型の長〜〜い シュークリームも、インパンと有りなので、探してみてください。<br /><br /> サザエさんの茶屋や、りラックマのストア、趣味やおもちゃのお店も多く、お子様も楽しめます。<br /><br /> レストランフロアも、混んでますが、美味しそうなお店ずらりです。 手軽なフードコートもありました。<br /><br />今回は、お腹ぺこぺこだったので、洋食を選択。満腹でした。<br /><br /> 展望台チケット売り場外の方の、中庭では、クリスマスのイベント出店スペースもあり、軽食が取れます。晴れている日は、中庭でお茶も良いですね。 <br /> ココで、季節毎のイベントを行っているでしょうから、来るたびにチェック必至です。<br /><br /> 窓から、スカイツリーの白くて太い柱が見えて、『あー、今、スカイツリーの中なんだ〜と、実感できます。』<br /><br />今度は、展望台や、上層感のレストランやバーを、予約して行ってみたいです。

スカイツリータウン・ソラマチ周辺 散歩旅

2014/11/13 - 2014/11/13

ひめ旅さん

広いので、1日かけて、ぶらり散歩です。

徐々に近づいていくツリーを見ながらの散歩も良い物です。

ショッピング、ショッピングです。

今回は、お腹ぺこぺこだったので、洋食を選択。満腹でした。

JR特急 JRローカル 徒歩

ソラマチ前到着。

錦糸町駅から 散歩しました。

ソラマチ前のこの店、やたら気になりました。

今度、ソラマチに来たら寄ってみようかな(笑)。

建物内からは、太くて白い柱が見えます。

手軽な、フードコートもありました。

りラックマストアは、癒されます。

ホント、可愛い物ばかりでした。

サザエさんがテーマの テイクアウトカフェ 『サザエさん茶屋』小腹が空いたら寄りましょう。

お土産にも良さそうですね。
    サザエさんの人形焼き。

とんかつ サボテンさんも、スカイツリー限定メニュー展開。

和食屋さんの、天ぷらも、スカイツリー仕様。

凄いボリュームですね。

今日は、ココで ランチ

洋食屋さんです。

銀座カーディナル さん。

フォアグラのせハンバーグと、ミネストローネ、ライスorパン、前菜サラダ、ドリンクのセットで、2000円以下

洋食屋さんと言えば、オムライス。
    こちらも、フォアグラのせ。

お薦めのお店です。

• 墨水さん 2014/11/23 22:52:00
    非常に・・・。
    初めまして、ひめ旅さん今晩は。
    隕石屋!、非常に胡散臭いですよね!。(笑)
    胡散臭さを求める人には最適かと。
    墨水。

ひめ旅

ひめ旅さん からの返信 2014/11/25 23:01:11
    RE: 非常に・・・。
    > 初めまして、ひめ旅さん今晩は。
    > 隕石屋!、非常に胡散臭いですよね!。(笑)
    > ぽつりぽつりと客が入るようですが、胡散臭さ満開です!。(笑)
    > 胡散臭さを求める人には最適かと。
    > 墨水。

こんばんは★

ホントに、胡散臭いですよね(笑)。
    でも、気になるスポットですよね。
    ネットで調べたら、星の王子様は、私の想像からは
    かけ離れたビジュアルで、またまたビックリでした(**)

下町風情も残っていたり、怪しい個人商店もあったりして、スカイツリー周辺、まだまだ、面白い物ありそうですね。

ひめ旅

ひめ旅さんのトラベラーページ