大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターとユニバーサルワンダークリスマスを観にUSJに行ってきました。<br /><br />最近どっかに出かけるときは、あんまり天気に恵まれへんなぁ・・・<br />今日も曇ってるけどハリーポッターの景色には曇りが似合うかも。<br />雨さえ降らへんだらええわ。と思うことにして出発です。

今更ですが、USJでハリポタ&ユニバーサルワンダークリスマス

57いいね!

2014/11/18 - 2014/11/18

171位(同エリア2841件中)

4

23

ちゃべす

ちゃべすさん

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターとユニバーサルワンダークリスマスを観にUSJに行ってきました。

最近どっかに出かけるときは、あんまり天気に恵まれへんなぁ・・・
今日も曇ってるけどハリーポッターの景色には曇りが似合うかも。
雨さえ降らへんだらええわ。と思うことにして出発です。

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 10時に開園なんですが、9時すぎに到着

    10時に開園なんですが、9時すぎに到着

  • すでに入り口には入場待ちの方が、たくさん並んでました。

    すでに入り口には入場待ちの方が、たくさん並んでました。

  • 10時少し前に開園<br /><br />開園と同時にハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー(長い名前のアトラクションやなぁ)をめがけてダッシュ!<br /><br />それでも100分待ち。どないなっとんねん!

    10時少し前に開園

    開園と同時にハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー(長い名前のアトラクションやなぁ)をめがけてダッシュ!

    それでも100分待ち。どないなっとんねん!

  • スパイダーマンやこの系統の3Dのアトラクションには非常に弱い私なんですが、せっかくやから体験してきました。<br />ホグワーツ城の中を観ながらアトラクションへ行きます。お城の中はほんまに映画の中のようで面白かったですよ。<br /><br />アトラクションも酔わない方は絶対に面白い!

    スパイダーマンやこの系統の3Dのアトラクションには非常に弱い私なんですが、せっかくやから体験してきました。
    ホグワーツ城の中を観ながらアトラクションへ行きます。お城の中はほんまに映画の中のようで面白かったですよ。

    アトラクションも酔わない方は絶対に面白い!

  • ストリート・エンターテイメントでコーラスをやってました。

    ストリート・エンターテイメントでコーラスをやってました。

  • 昼食はいっぱいになると嫌なので、お昼前に入ると並ぶことなく入れました。<br /><br />

    昼食はいっぱいになると嫌なので、お昼前に入ると並ぶことなく入れました。

  • 嫁さんはフィッシュアンドチップス私は名前は忘れましたが真ん中にドンッととうもろこしがのったやつポーク&チキンを食べました。<br /><br />お店の中の雰囲気はいいのですが、料理のお味はいまいちでした。<br />チキンがパサパサ。悪いけど私でももうちょっとましに調理できますわ!

    嫁さんはフィッシュアンドチップス私は名前は忘れましたが真ん中にドンッととうもろこしがのったやつポーク&チキンを食べました。

    お店の中の雰囲気はいいのですが、料理のお味はいまいちでした。
    チキンがパサパサ。悪いけど私でももうちょっとましに調理できますわ!

  • 映画に出てくる「キー」って泣く植物<br />名前なんやったっけなぁ???<br />最近名前がぜんぜん覚えられへん・・・

    映画に出てくる「キー」って泣く植物
    名前なんやったっけなぁ???
    最近名前がぜんぜん覚えられへん・・・

  • 街並みはほんまにハリーポッターの世界みたい。<br />(ちょっとこじんまりとしてますけど・・・)

    街並みはほんまにハリーポッターの世界みたい。
    (ちょっとこじんまりとしてますけど・・・)

  • ふくろうを売っている店の裏に、本物のふくろうが<br />展示されていました。この子は売ってくれませんよ!

    ふくろうを売っている店の裏に、本物のふくろうが
    展示されていました。この子は売ってくれませんよ!

  • 魔法界のお菓子やさん<br /><br />ここに入るには、そこそこ並ばなければ入れないんです。<br />店員さんに「いろんな味のビーンズがあるけど、どんな味?」って聞いたら、「鼻くそ味は鼻くその味がします。僕はミミズ味が苦手なんです。」って言ってました。ほんまにそんな味するんや。ちょっと興味もあったけど結局なにも買いませんでした。

    魔法界のお菓子やさん

    ここに入るには、そこそこ並ばなければ入れないんです。
    店員さんに「いろんな味のビーンズがあるけど、どんな味?」って聞いたら、「鼻くそ味は鼻くその味がします。僕はミミズ味が苦手なんです。」って言ってました。ほんまにそんな味するんや。ちょっと興味もあったけど結局なにも買いませんでした。

  • ハリーポッターエリアを出てちょっと休憩しよってことでメルズ・ドライブインでハンバーガーのセットを食べました。<br />この店のハンバーガーは大好きなんです。ウマイ!

    ハリーポッターエリアを出てちょっと休憩しよってことでメルズ・ドライブインでハンバーガーのセットを食べました。
    この店のハンバーガーは大好きなんです。ウマイ!

  • しばらく休憩してハリウッド・ドリーム・ザ・ライドを乗りに行こうとお店を出ると、R&Bのショーをやっていました。<br /><br />いや〜、こんなん大好き!<br />結局最後まで聞いてしまって、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに行くと160分待ち。ユニバーサルワンダークリスマスに間に合わないため次回におあずけです。

    しばらく休憩してハリウッド・ドリーム・ザ・ライドを乗りに行こうとお店を出ると、R&Bのショーをやっていました。

    いや〜、こんなん大好き!
    結局最後まで聞いてしまって、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに行くと160分待ち。ユニバーサルワンダークリスマスに間に合わないため次回におあずけです。

  • 時間的にアトラクションは観れそうにもないし、おみやげを買いにいったりして時間待ち。

    時間的にアトラクションは観れそうにもないし、おみやげを買いにいったりして時間待ち。

  • ユニバーサルワンダークリスマスショーの始まる40分ほど前に開催場所に行くと、すでにたくさんの人が待ってるやん!<br /><br />芝生の上に座って観れるチケット購入していたのですが、もう座る場所を探すのが大変な状態でした。

    ユニバーサルワンダークリスマスショーの始まる40分ほど前に開催場所に行くと、すでにたくさんの人が待ってるやん!

    芝生の上に座って観れるチケット購入していたのですが、もう座る場所を探すのが大変な状態でした。

  • 空も薄暗くなってきていよいよユニバーサルワンダークリスマスのはじまりはじまり!<br />建物に写すプロジェクション・マッピングはすごくきれいでした。

    空も薄暗くなってきていよいよユニバーサルワンダークリスマスのはじまりはじまり!
    建物に写すプロジェクション・マッピングはすごくきれいでした。

  • いよいよフィナーレ!<br />映像はめっちゃきれいだったんですが、個人的にはストーリーがいまいち・・・

    いよいよフィナーレ!
    映像はめっちゃきれいだったんですが、個人的にはストーリーがいまいち・・・

  • 嫁さん、笑顔で写真に写っていますが、実は朝からダッシュしたり、歩きすぎたりで、足の付け根が痛いだのなんだのとグチグチ言うてはったんです(^^)<br /><br />帰りにスーパーおくやまで半額で買ったお寿司が、本日いちばん美味しかった食事でした(^^)<br />今年のクリスマスはユニバーサルワンダークリスマスがあるのかどうかは分かりませんが、せっかく観にいったので旅行記書いちゃいました(^^)!

    嫁さん、笑顔で写真に写っていますが、実は朝からダッシュしたり、歩きすぎたりで、足の付け根が痛いだのなんだのとグチグチ言うてはったんです(^^)

    帰りにスーパーおくやまで半額で買ったお寿司が、本日いちばん美味しかった食事でした(^^)
    今年のクリスマスはユニバーサルワンダークリスマスがあるのかどうかは分かりませんが、せっかく観にいったので旅行記書いちゃいました(^^)!

この旅行記のタグ

57いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2015/07/27 15:39:49
    USJ
    ちゃべすさん、こんにちは。

    USJの旅行記をご覧いただいてありがとうございます。

    ちゃべすさんのUSJ旅行記に今お邪魔しています。

    ちゃべすさんは関西の方なのでしょうか。私は東北なので、関西に行くと

    いう事がもう海外旅行並みの気分です。実際、費用も台湾旅行位かかりますから。

    大阪は人生初めてでして、とても魅力的な都市ですね!!すごく好きになりました。

    USJももちろん初めてです。ちゃべすさんの旅行記を拝見して、私もそこに

    行ったし、ここも見た♪と復習するような気持ちで拝見しました。

    ちゃべすさんの御写真を拝見して「あれ?日本人?」って思いました。

    ハリウッド映画の俳優さんじゃないですよね(*^_^*)

    fuzz

    ちゃべす

    ちゃべすさん からの返信 2015/07/27 18:11:15
    RE: USJ
    fuzzさん、こんばんは

    fuzzさんの旅行記はちゃべすの旅行記と違って細かく楽しく書いてはるんで、楽しく拝見させていただきました。

    fuzzさんのお住まいは東北なんですね。震災後に職業上、気仙沼のボランティアセンターを手伝いに行きました。そのときは現場は言葉に表せられない程の状態でした。それでも東北の方はとてもやさしい方ばかりで、関西では考えられないほど、穏やか人柄でした。電話をとった時の「おせわさまです〜」という挨拶が印象的でしたわ(^^)

    東北から大阪まではやっぱり遠いですよね。私も気仙沼と陸前高田に行ったんですけど、2回ともボランティアバスでしたので、行くだけでヘトヘトになってましたわ・・・

    ところで、ちゃべすは旬粋な日本産です。スキンヘッド具合はブルース・ウイリス並ですけどね(^^)

    それではまたおじゃまします。
    ちゃべす
  • 天星さん 2015/04/25 23:24:04
    足がいたい
    と奥さんが泣いてる......

    ちゃべすさん
    おんぶして歩いてくださいよ

    難波のチャンピオンならできる
    (できるかぁ〜って怒られそう、笑)

    いつも仲の良い、アツアツですね
    ごちそうさまでした!

    ちゃべす

    ちゃべすさん からの返信 2015/04/29 08:24:49
    RE: 足がいたい
     天星さま、まいどおおきに

    難波のへたれは、腰痛に左肩痛、左ひざにはサポーターですわ(^^)
    関節はぼろぼろで、ふくよかな奥様をおんぶして歩くと、1ラウンドもたずにOKで病院送りですわ・・・
    いつもおもろいコメント有難うございます。

    ちゃべす

ちゃべすさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP