セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつもは観光メインの旅行ですが、今回は友人とゆっくりホテルステイを楽しむ予定で行ってきました。

セブ島でプチ贅沢~シャングリラ・オーシャンクラブに宿泊~

24いいね!

2014/11/14 - 2014/11/17

1074位(同エリア3922件中)

0

24

ふくポン

ふくポンさん

いつもは観光メインの旅行ですが、今回は友人とゆっくりホテルステイを楽しむ予定で行ってきました。

旅行の満足度
3.0
観光
1.0
ホテル
3.0
交通
1.0
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
フィリピン航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 関空からフィリピン航空でマニラへ。<br />機内食は・・・<br />離着陸で混雑しているらしく、マニラ上空で30分くらい旋回していました。<br />到着後、国際空港へ移動。おじさんにマニラで両替をしたほうがレートがいいとアドバイスを受けて1万円を両替すると3800ペソでした。円安だなあ。

    関空からフィリピン航空でマニラへ。
    機内食は・・・
    離着陸で混雑しているらしく、マニラ上空で30分くらい旋回していました。
    到着後、国際空港へ移動。おじさんにマニラで両替をしたほうがレートがいいとアドバイスを受けて1万円を両替すると3800ペソでした。円安だなあ。

  • マニラ空港で3時間待ち。キヨスクとカフェがあるぐらいで時間がつぶせない。<br />定時運行を祈りつつ待っていたら、ちゃんと時間通りに乗り込めました。<br />が、まだ混雑が続いているらしく飛ばない。1時間でセブに着くはずなのに、飛び立つまでに1時間かかりました。

    マニラ空港で3時間待ち。キヨスクとカフェがあるぐらいで時間がつぶせない。
    定時運行を祈りつつ待っていたら、ちゃんと時間通りに乗り込めました。
    が、まだ混雑が続いているらしく飛ばない。1時間でセブに着くはずなのに、飛び立つまでに1時間かかりました。

  • 口コミで評判がよかったシャングリラのオーシャンクラブ宿泊。<br />17時から2時間のカクテルタイムに間に合う予定でしたが、飛行機の遅れでタイムアウト・・・<br />がっかりしつつチェックイン。立ちったままでウェルカムドリンク、禁煙ルームをリクエストしていたのに、一言もなく喫煙ルーム、スーツケースもなかなか持ってこない。さらに口コミで、アメニティーがロクシタンって書いてあったのに違う・・・とテンション↓↓<br />夕食を食べ損ねたので、地下にあるアクアで食事。この写真にビール2杯頼んで4000円くらいでした。

    口コミで評判がよかったシャングリラのオーシャンクラブ宿泊。
    17時から2時間のカクテルタイムに間に合う予定でしたが、飛行機の遅れでタイムアウト・・・
    がっかりしつつチェックイン。立ちったままでウェルカムドリンク、禁煙ルームをリクエストしていたのに、一言もなく喫煙ルーム、スーツケースもなかなか持ってこない。さらに口コミで、アメニティーがロクシタンって書いてあったのに違う・・・とテンション↓↓
    夕食を食べ損ねたので、地下にあるアクアで食事。この写真にビール2杯頼んで4000円くらいでした。

  • 翌日は7時半からのヨガレッスンに参加。心地よい時間が過ごせました。<br />ヨガの後はアクアで朝食。人が少なくてのんびりと食べることができました。マンゴージュースもパイナップルジュースも、ここで飲んだのが一番おいしかったです。

    翌日は7時半からのヨガレッスンに参加。心地よい時間が過ごせました。
    ヨガの後はアクアで朝食。人が少なくてのんびりと食べることができました。マンゴージュースもパイナップルジュースも、ここで飲んだのが一番おいしかったです。

  • 5種類くらいのなかから1つ選ぶと、無料で作ってもらえます。

    5種類くらいのなかから1つ選ぶと、無料で作ってもらえます。

  • シュノーケリングセットを借りて海を楽しみました。クラブルーム宿泊だと無料で借りることができます。マリンシューズも借りたので、持っていく必要はありませんでした。

    シュノーケリングセットを借りて海を楽しみました。クラブルーム宿泊だと無料で借りることができます。マリンシューズも借りたので、持っていく必要はありませんでした。

  • 海からあがって、チースパのジャグジーでスッキリ。ここもクラブルーム宿泊特典です。

    海からあがって、チースパのジャグジーでスッキリ。ここもクラブルーム宿泊特典です。

  • 午後からはマクタンシュラインを目指してブラブラ。<br />早速現地の人が話しかけてきますが無視。マクタンシュライン行く、ガイドいらないと言って1人はあきらめてくれましたが、いつの間にかもう一人。早く歩いてもゆっくり歩いても着いてくる。お世辞にもきれいとは言えない道路を10分弱歩くと到着。

    午後からはマクタンシュラインを目指してブラブラ。
    早速現地の人が話しかけてきますが無視。マクタンシュライン行く、ガイドいらないと言って1人はあきらめてくれましたが、いつの間にかもう一人。早く歩いてもゆっくり歩いても着いてくる。お世辞にもきれいとは言えない道路を10分弱歩くと到着。

  • やる気がない土産物店をひやかしながら歩く。着いてきた現地人、店と交渉してくれたり仲良く話しているので、客を連れてきて店からマージンをもらっているのかな、チップは不要かなと思い、なんとなくついていく形に。<br />昼ごはんをフィッシュマーケットで食べてもいいかな、と思っていましたが汚くて無理でした。<br />帰り道、ホテルの入り口手前で振り向きざまに、「日本人優しい、2時間だから200ペソ」とチップをねだられる。ちょうどホテルスタッフが見えない場所。やられたー<br />結局100ペソ渡しました。はっきり断っていたら良かった。<br />ホテルからでてきた人を、道路反対側から確認しています。

    やる気がない土産物店をひやかしながら歩く。着いてきた現地人、店と交渉してくれたり仲良く話しているので、客を連れてきて店からマージンをもらっているのかな、チップは不要かなと思い、なんとなくついていく形に。
    昼ごはんをフィッシュマーケットで食べてもいいかな、と思っていましたが汚くて無理でした。
    帰り道、ホテルの入り口手前で振り向きざまに、「日本人優しい、2時間だから200ペソ」とチップをねだられる。ちょうどホテルスタッフが見えない場所。やられたー
    結局100ペソ渡しました。はっきり断っていたら良かった。
    ホテルからでてきた人を、道路反対側から確認しています。

  • 17時からは待望のカクテルタイム。種類は多くありませんが、特にチーズがおいしかったです。

    17時からは待望のカクテルタイム。種類は多くありませんが、特にチーズがおいしかったです。

  • ゆったり2時間過ごしました。

    ゆったり2時間過ごしました。

  • 翌日は早起きをして、6時半にタイズへ。<br />アクアよりも種類が多く広い。

    翌日は早起きをして、6時半にタイズへ。
    アクアよりも種類が多く広い。

  • 麺もあります。でも質より量って感じました。7時すぎてくるとどんどん人が増えてきて、騒がしい。

    麺もあります。でも質より量って感じました。7時すぎてくるとどんどん人が増えてきて、騒がしい。

  • フルーツは全部おいしい。でもマンゴーは格別!

    フルーツは全部おいしい。でもマンゴーは格別!

  • 食後は海へ。今日もシュノーケリングセットを借りてもぐる。魚がうじゃうじゃいて向かってくるから少し怖い。クマノミのようなかわいらしい魚も探せばいました。

    食後は海へ。今日もシュノーケリングセットを借りてもぐる。魚がうじゃうじゃいて向かってくるから少し怖い。クマノミのようなかわいらしい魚も探せばいました。

  • ラウンジは休日の場合12時までモーニングタイムなので、軽く食事をしてからプールへ。日差しが強くて泳いでいられませんでした。<br />プールサイドでうとうとしていても、騒がしくてリラックスはできず。子供がはしゃぐ声はいいですが、大声で呼ぶ・話す声がうるさい。宿泊客は韓国人が多いのがよくわかりました。

    ラウンジは休日の場合12時までモーニングタイムなので、軽く食事をしてからプールへ。日差しが強くて泳いでいられませんでした。
    プールサイドでうとうとしていても、騒がしくてリラックスはできず。子供がはしゃぐ声はいいですが、大声で呼ぶ・話す声がうるさい。宿泊客は韓国人が多いのがよくわかりました。

  • またチースパへ。人が少なく静かで、プールの水もきれいです。

    またチースパへ。人が少なく静かで、プールの水もきれいです。

  • カクテルタイムでラウンジへ。メニューはほぼ同じでした。

    カクテルタイムでラウンジへ。メニューはほぼ同じでした。

  • 夜はプラナスパにエステに行きました。雰囲気はよく、一生懸命マッサージをしてくれて良かったです。

    夜はプラナスパにエステに行きました。雰囲気はよく、一生懸命マッサージをしてくれて良かったです。

  • 最終日の朝はアクアへ。<br />パイナップルジュースがなくて残念。

    最終日の朝はアクアへ。
    パイナップルジュースがなくて残念。

  • 部屋はそんなに広くもなく、眺めもいまいちだったので、ほとんど部屋で過ごしませんでした。

    部屋はそんなに広くもなく、眺めもいまいちだったので、ほとんど部屋で過ごしませんでした。

  • 帰りのマニラ空港。また離着待ちの飛行機の列。どうにかならないのでしょうか。

    帰りのマニラ空港。また離着待ちの飛行機の列。どうにかならないのでしょうか。

  • 機内食。魚を選びましたが、ほぐした魚の身と人参・レーズンなどがはいった具が、魚の皮でまかれていました。ほとんど残しました。

    機内食。魚を選びましたが、ほぐした魚の身と人参・レーズンなどがはいった具が、魚の皮でまかれていました。ほとんど残しました。

  • 今回マニラ乗継にしたのは失敗でした。<br />セブ島をリピートしたいとは思いません。関空からはセブへの直行便がないので時間がかかりますし、静かにホテルステイを楽しむには向いていませんでした。ホテル選びがダメだったかな・・・シャングリラはファミリーが多くて、しかも韓国人が多いせいか騒がしかったです。期待が大きかったのかもしれません。

    今回マニラ乗継にしたのは失敗でした。
    セブ島をリピートしたいとは思いません。関空からはセブへの直行便がないので時間がかかりますし、静かにホテルステイを楽しむには向いていませんでした。ホテル選びがダメだったかな・・・シャングリラはファミリーが多くて、しかも韓国人が多いせいか騒がしかったです。期待が大きかったのかもしれません。

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 356円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP