アリ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行はモルディブ!と決めていました。<br />結果、行けて本当によかったです♪<br /><br />数あるリゾートから1つを決めるのは本当に楽しく大変でしたが、<br />以下の希望条件から、五つ星「コンスタンス・ハラヴェリ・リゾート」に決定!<br />トランジットで、シンガポールもちょっとだけ満喫してきました。<br /><br />□希望条件<br />・水上飛行機に乗る<br />・水上コテージに泊まる<br />・ハウスリーフ(サンゴ礁)がきれい<br />・日本人スタッフがいる<br />・5つ星リゾート!<br />・シンガポール航空<br /><br /><br />□旅程<br />1日目   :羽田→シンガポール<br /><br />2日目   :シンガポール→マレ→コンスタンス・ハラヴェリ・リゾート<br /><br />3日目~5日 :コンスタンス・ハラヴェリ・リゾート<br /><br />6日目   :コンスタンス・ハラヴェリ・リゾート→マレ→シンガポール<br /><br />7・8日目  :シンガポール<br />9日目   :シンガポール→羽田<br /><br />とってもとっても素敵な場所でした・・・!

HoneyMoon☆モルディブ&シンガポール6泊9日 ①1~3日目

2014/11/06 - 2014/11/14

naoさん

新婚旅行はモルディブ!と決めていました。
結果、行けて本当によかったです♪

□希望条件
・水上飛行機に乗る
・水上コテージに泊まる
・ハウスリーフ(サンゴ礁)がきれい
・日本人スタッフがいる
・5つ星リゾート!
・シンガポール航空

□旅程
1日目   :羽田→シンガポール

3日目~5日 :コンスタンス・ハラヴェリ・リゾート

7・8日目  :シンガポール
9日目   :シンガポール→羽田

とってもとっても素敵な場所でした・・・!

初めての羽田国際線利用。
    都内の各主要駅からバスが出てるし、成田よりも近くてめっちゃ便利!

深夜便なので、夕ご飯は大好きなつるとんたん♪
    てんぷら丼は旦那のです・・・

22時55分発シンガポール行きに搭乗します。
    1年以上ぶりの飛行機!
    約6時間半の飛行なので、欧米行くよりも楽です。

夜ごはんがまさかの12時過ぎにでました・・・
    もらったけど殆ど食べず、写真も撮り忘れました・・・

到着前の明け方に、「HAPPY HONEYMOON!」とCAの方からサプライズプレゼント!
    めちゃめちゃ大きなチーズケーキとミモザ!
    もちろん完食出来ませんでした。笑

5時半にチャンギ空港に到着。

次のマーレ行きは10時発なので、とりあえず有料ラウンジに行って仮眠します。
    トランジットクーポン20シンガポールドルを利用して、5時間利用で30ドルちょい!
    実際には3時間ちょっとしか使ってません。

入った時は、外が真っ暗だったのに、
    爆睡して気付いたらめっちゃ朝日が・・・!

仮眠して元気になった旦那は、外のベランダ兼喫煙場所見学に。

明るくなったラウンジ。
    奥に軽食ビュッフェがあります。
    でも、海外クオリティなので、日本の軽食を期待しちゃだめです。

私たちは結局コーヒーしか飲みませんでした。

壁側からとったラウンジ。
    ラウンジ内は、意外と清潔です。
    他にトイレとシャワーブースもあり。

色んな人種の人が利用してました。

無料のお水のペットボトル。

これ、もらって飛行機内で飲もうとしたら、
    搭乗の直前に手荷物検査があって、全く飲んでないのに没収されました・・・

シンガポールは搭乗直前に手荷物検査があるので、
    免税エリアで買っても飲み物を持ち込めません・・・

ラウンジの隣には、有料のジムが!
    利用する気力はございません。

ラウンジのベランダの隣にはひまわり畑がありました!
    9時でも日差しはめっちゃきつかったです・・・

1005マーレ行きが表示されてます!

免税エリアには不思議なオブジェが・・・
    ターミナル2を利用しましたが、免税店がいっぱいありました!
    行きでお土産買ってもよかったです。

またシンガポール航空に搭乗します!

機内食。
    メニュー表は英語と中国語で、適当にチキンを選んだら、中華のチキン味・・・
    洋食のビーフの方がおいしかったです。

食後に出てきたアイス。
    甘い!

マーレがみえてきました!
    曇ってる〜・・・

荷物を受け取り、現地の旅行会社さんが待ってくれていたので、
    リゾート地までの説明を聞き、水上飛行機のチェックイン手続きをしてくれました。

スーツケースは水上飛行機のカウンターに預け、
    リゾート地専用のバスでリゾート地のラウンジへ!

国際空港からバスで10分弱でコンスタンスリゾートのラウンジに到着!

スタッフさんが、すぐにチェックイン手続きをしてくれました。
    サービスの軽食とドリンクが用意してあります。

ソファー側はこんな感じ。
    リゾートの雰囲気に統一してあります。
    ブルーのクッションが可愛い!

ドリンクは常温です・・・おいしいですけど!

旦那は軽食のサンドウィッチを。
    機内食よりはおいしいってゆってました。笑

外にもテーブルとイスがあります。
    でも熱いです・・・

目の前には水上飛行機が・・・!
    紅の豚みたい!

1時間ほどで、水上飛行機共用の待合室に連れていってもらいました。
    リゾート毎に飛ぶので、他のお客さんはいません。

外にはずらーっといろいろな水上飛行機が待機しています。

この子にのります!めっちゃかっこいい!

足にはイルカのイラストが!いちいちかわいい!

搭乗します。機内は2人席と1人席が6〜7つぐらい。結構狭いです。
    暑いっていろいろなブログで拝見しましたが、
    汗をかくほど暑くはなかったです。

パイロットのお兄さんが乗って、いよいよ離陸します!
    コンスタンス・ハラヴェリまでは約25分。

お兄さんの服装は超カジュアル!裸足でアクセルを踏みます・・・

マーレがすぐ眼下に広がります。
    都市なので、建物がいっぱい。

ちょっと曇っててきれいに見えず残念ですが、
    ハウスリーフがきれいに見えて、テンションあがります!

あっという間に、コンスタンス・ハラヴェリに到着!
    くもってる〜11月は乾季で快晴なはずなんですが・・・

水上飛行機から降りてすぐ、レセプションのスタッフさんがお迎えしてくれて、
    レセプションへ歩いて向かいます。

これは、水上飛行機がとまるジェッティ(桟橋)にあるソファ。
    素敵過ぎ・・・!

ジェッティをあるいて島に行く途中に、水上コテージへ行くジェッティがみえてきます!

レセプションにつくと、ウェルカムジュースとお絞りを頂けました。
    日本人のスタッフさんより、リゾートの説明をうけます。

リゾートの全体図です。
    私たちがアサインされたのは、赤丸のサンセット側の水上コテージです。

説明が終わって、早速スタッフさんとバギーにのって水上コテージへ!
    一番わくわくします!

これが、私たちの泊まるコテージです。

入ってすぐにテレビとドリンクが置いてあります。

リビングとベッドが1部屋にあります。
    リビングにもブルーのクッションが置いてあって可愛い!

テーブルには、ハネムーン特典のシャンパンとチョコレートが!

奥には大きなベッドが置いてあります。

ベッドカバーには、葉っぱで「WELCOME」♪

天井にはファンが二つあり、回すとエアコンがなくても快適です。

玄関側の入口には、ユニバーサルコンセントがあり、日本製プラグでも挿せます。
    ただし、電圧が高いので、対応しているか注意が必要です。

エアコンは日本のダイキン製!

テレビのカウンターの下には、アロマディフューザーが。
    ささやかな心づかいが流石です。

テレビのカウンターの下には、食器とワインセラーがあります。

ワインセラーの隣には、ドリンクの入った冷蔵庫。
    飲み物は、私たちのプランではすべて有料ですが、
    オールインクルーシブプランだと、すべてサービスになります。

リビングの反対側は、水周りエリアです。
    スタイリッシュな洗面台。

洗面台の右側はシャワールームです。

シャワールームのオリジナルアメニティ。毎日ボトルに直接補充されます。

洗面台の左側には、トイレ。

洗面台の反対側には、バスタブ。
    バスタブ専用の枕と、バスソルトが置いてあります。

端っこ2か所には、それぞれウォークインクローゼットがあり、
    とっても重宝しました!
    1人1つって初めてでしたが、喧嘩にならず、それぞれ自由に使えてほんと便利でした。

旦那側のクローゼットには、ハラヴェリオリジナルのビーチバックが!

オリジナルのビーチサンダルも・・・

スリッパも用意してありました!履き心地よいです。

私側のクローゼットには金庫があり、金銭やパスポートは、滞在中ここにしまっておきました。

玄関にもどって、左側には傘と・・・

右側にはプールサイドに敷くマットが置いてありました。
    一度も利用しませんでしたが・・・

デッキに出ると、プライベートのインフィニティプール!
    深さは1.2メートルと結構深いです・・・

プールのそばには、デッキチェアとブルーのクッション♪

プールの右側を降りて行きます。

海に直接入れる階段が・・・!

プール側から見たコテージ。

お部屋に戻ると、ウィークリーのイベント案内がありました。

私たちは朝食と夕食つきのハーフポーションのプランで、
    夕食は、メインダイニングのブッフェか、JINGレストランもしくはMEERUレストランで
    一人55ドル割引きでお食事が出来ます。

初日は、ブッフェがJapaneseだったので、ブッフェに行くことにしました!

それから・・・サービスの案内が。
    メインダイニングの隣にあるJahaz Barで、14時〜18時に無料でレモネードを頂くことができます。

私たち、レモネードが大好きなので、夕食までの間にJahaz Barに行くことにしました。

私たちの水上コテージから、島まで10分程度です。
    曇ってて残念ですが、水上コテージがいい感じ。

メインダイニングとJahaz Barの間には、メインのインフィニティプールがあります!

Jahaz Barにいって、レモネードを頂きました。
    砂糖が殆ど入ってなくて、シンプルな酸っぱさでおいしい!

水上コテージが見えていい感じです。

ディナーの時間になったので、メインダイニングに向かいます。
    エスニックなランプが可愛い!

レストランのスタッフに案内されました。シンプルなカラトリーセット。
    ドリンクは、お水も含め有料です。
    島なので有料なのはしょうがないかな・・・

今日はJapaneseがテーマでした。
    Japaneseらしからぬデザートがたくさんあります・・・笑

なんとお寿司が!!ご飯は日本米みたいにしっとりで、ネタも新鮮でおいしかったです!
    モルディブはマグロが有名なのだとか・・・
    他のお料理は、てんぷらや、お魚の煮つけ、お味噌汁などありました。

2日目の朝です。
    目覚ましをかけなくても、自然に日の出前(6時半頃)に目覚め、
    身支度をして、7時半ごろに朝食を取りにメインダイニングへ。

ジェッティからはいろんなお魚が見られます。

なんとカメが!ジェッティまで遊びに来てました!
    顔を水面にあげて、私たちにあいさつしてくれました!

朝ごはんもビュッフェです。
    基本的に欧風なので、どれもおいしかった!
    オムレツは、目の前で作ってくれます。
    イギリス風のべイクドトマトに、ハマりました。

朝食後は、レセプションへ、ディナーの予約をしに行きます。
    レセプションの目の前には、こんなハンモックが!

奥のジェッティは、水上飛行機が離着陸する場所と、ダイビングセンターがあります。
    先に明日のダイビングの予約と、シュノーケルセットをレンタルします。

レセプションには、こんな表彰が飾ってあります。

予約後、ビーチ沿いを探検してみます。

今日も曇ってる〜

ビーチ近くの水中の黒い影は、魚群なんです。
    いっぱいいるとちょっと怖い・・・

ビーチには、まっしろいカニちゃんが!
    日本の磯ガニよりもずっと小さいです。
    そしてめちゃめちゃすばしっこい!

探検からお部屋に戻ると・・・来訪者が!

15センチぐらいのカニちゃんが遊びに来てました。
    初め見つけた時は、凄いびっくりした〜

プールから見た海です。
    ほんとつながってるみたい!天気さえ良ければ・・・

今日の夕ご飯は水上コテージ群の真ん中にある、JINGレストランを予約しました。
    こちらも素敵な内装!

室内と外の席を選べるので、せっかくなのでお外の席を予約しました。

外のお席から見た、レストラン内。
    オープンキッチンになっています。

日が沈んでだんだん暗くなってきました。
    柱のブルーライトがいい雰囲気を演出してくれます。

反対側も。明かりがつきだして、いい感じです。

お外の端っこにアサインされたので、建物のバックが素敵!

お料理は、アラカルトで、全部シェアしました。
    お味はお値段なりにおいしかったです。

すみません・・・暗くてアミューズしかとれてません。

パンは、菓子パンみたいに甘めでおいしかった♪

JINGレストランのメニューはこんな感じです。
    TV画面でのメニューしかなく、画像が粗目ですみません・・・

前菜はロブスターのビスクと、マグロのタルタルを選びました。

ジン アジア料理

メインはアンガスビーフとロブスターのグリルを!
    ビーフはめちゃめちゃおっきかったです。

他のメインや・・・

デザートもあります。

ジン アジア料理

レストランの入り口です。
    夜にはこんなムーディーな感じになってました。

おいしかった〜・・・レストランからお部屋へ戻ります。

途中でまたカニちゃん発見!

お部屋に戻ってきました。夜はこんな感じで、玄関の明かりが素敵です。

帰りにお土産を頂きました。
    パッケージもハラヴェリマーク♪

中身はチョコレートでした!
    こういうサプライズってほんと素敵!

※旅行記②へ続きます。

• suzuqさん 2014/11/29 19:01:14
    お!ハラヴェリ!
    naoさん、初めまして。
    suzuqと申します。
    って、何度か私の方にもいらっしゃってますよね。

ハネムーン、おめでとうございます。
    ハラヴェリに行かれたんですね。
    私も7月に行ったので、すごく懐かしいです。
    私は水上ヴィラと迷ってビーチヴィラにしたんです。
    でも、水上もすごくいいですよね。

旅行記で登場したJING、私も行きましたが、子供連れだとちょっと…という感じでした。
    ハネムーナーにはピッタリだろうな、と思っていたんですが、気に入られたようで、やはり!って感じです。

これから続きも拝見させて頂きます。
    しかし、11月という事もあって天気が微妙ですね。
    続編では晴れの日が見られるのでしょうか。
    楽しみです。

nao

naoさん からの返信 2014/12/02 18:56:42
    RE: お!ハラヴェリ!
    suzuqさん

初めまして。メッセージ頂き有難うございます。
    返信が遅くなって済みません。

はい、同じリゾートの旅行記を書かれていたので、
    旅行時の参考にさせて頂きました。

有難うございます!日本人のハネムナーがいっぱいいました。
    水上ヴィラの周りはそんなに深くなかったですが、
    お子さん連れですとビーチヴィラの方が安心ですよね。

はい、JINGはとっても雰囲気が素敵でした・・・!
    お食事はミールの方が気に入りましたが。

こちらこそ、suzuqさんの旅行記を拝見させて頂きます。
    有難うございました♪
  • jojoさん 2014/11/18 09:40:13
    水上コテージ、良いですよね。
    せっかくなのにお天気が良くなくて残念でしたね。

でも海も綺麗だし、お料理も美味しそう。

?を楽しみにしてます。

nao

naoさん からの返信 2014/11/18 09:50:23
    RE: 水上コテージ、良いですよね。
    jojoさま

いいね&メッセージ有難うございます。

そうなんですよ・・・晴天の乾季に行くために半年待ったのに、
    天気ばかりは運なのでしょうがないですよね・・・

有難うございます!
    そう言って頂けると嬉しいです。
    頑張って続きも掲載致します。