ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ三年連続11月の第一週目の週末はソウルへ旅立っている。<br />その目的はズバリ!「街中が大好きな黄色に染まるソウルの紅葉、、、じゃなくて【黄葉】を見に行くため!」<br /><br />今年も11月の第一週の週末=三連休に狙いを定めて行ってまいりました。<br />ちょうど世界を旅するラバーダッグも@ソウルでしたので、黄色三昧でラバーダッグにも会ってきました。<br /><br />【宿】今回は、今年の夏のリッツカールトンのキャンペーンでゲットした、「2ステイしたら、リッツカールトン1泊の無料宿泊券贈呈!」の宿泊券で1泊目をソウルリッツカールトン宿泊とし、2泊目はお風呂とラウンジの素敵な新羅ホテルに決定〜♪<br />【食】新しく見つけた美味しいタコ鍋♪そして、一山湖水公園近くのこれまた美味しいサバ定食♪<br />【癒】お馴染みのFoot shopでの足裏マッサージと、新羅ホテルの大浴場〜♪<br /><br />行きの羽田発の飛行機の整備トラブルで出発3時間のディレイ、、、戻りは連休最終日の昼便しか取れなかったため、三連休とは言え、実質48時間弱のステイでしたが、黄色三昧のソウルをたっぷり堪能してきましたぁ〜♪<br /><br /><br />

2014年11月 三連休はソウル♪黄葉狩りと世界を旅する黄色いアヒルに会いに行く!(@リッツカールトン&@新羅ホテル)

30いいね!

2014/11/01 - 2014/11/03

3982位(同エリア25682件中)

2

110

ぺっぺ

ぺっぺさん

ここ三年連続11月の第一週目の週末はソウルへ旅立っている。
その目的はズバリ!「街中が大好きな黄色に染まるソウルの紅葉、、、じゃなくて【黄葉】を見に行くため!」

今年も11月の第一週の週末=三連休に狙いを定めて行ってまいりました。
ちょうど世界を旅するラバーダッグも@ソウルでしたので、黄色三昧でラバーダッグにも会ってきました。

【宿】今回は、今年の夏のリッツカールトンのキャンペーンでゲットした、「2ステイしたら、リッツカールトン1泊の無料宿泊券贈呈!」の宿泊券で1泊目をソウルリッツカールトン宿泊とし、2泊目はお風呂とラウンジの素敵な新羅ホテルに決定〜♪
【食】新しく見つけた美味しいタコ鍋♪そして、一山湖水公園近くのこれまた美味しいサバ定食♪
【癒】お馴染みのFoot shopでの足裏マッサージと、新羅ホテルの大浴場〜♪

行きの羽田発の飛行機の整備トラブルで出発3時間のディレイ、、、戻りは連休最終日の昼便しか取れなかったため、三連休とは言え、実質48時間弱のステイでしたが、黄色三昧のソウルをたっぷり堪能してきましたぁ〜♪


旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2014年11月1日(土)朝5時起床。。。ねむーーい。<br />今週も一週間ドタバタの週だったからなぁ。。(なぜか旅立つ直前の週はいつもよりお仕事バタバタする傾向ありだなぁ。。)<br />この時期この時間、まだ真っ暗だぁ。。<br />三連休初日の羽田朝発便、、5時半過ぎには自宅出発しないと途中の首都高と予約無しでの空港駐車場にパーキングするにはしょうがないんだよね。。<br /><br />ま、途中の多少の首都高渋滞に巻き込まれるも、7時ちょい過ぎにはラウンジに到着♪

    2014年11月1日(土)朝5時起床。。。ねむーーい。
    今週も一週間ドタバタの週だったからなぁ。。(なぜか旅立つ直前の週はいつもよりお仕事バタバタする傾向ありだなぁ。。)
    この時期この時間、まだ真っ暗だぁ。。
    三連休初日の羽田朝発便、、5時半過ぎには自宅出発しないと途中の首都高と予約無しでの空港駐車場にパーキングするにはしょうがないんだよね。。

    ま、途中の多少の首都高渋滞に巻き込まれるも、7時ちょい過ぎにはラウンジに到着♪

  • 今年に入ってソウル便はいつも出発4日前に手配した青組だったので、赤組のこのラウンジは初めてかも〜<br /><br />ちょいと中を一周。。

    今年に入ってソウル便はいつも出発4日前に手配した青組だったので、赤組のこのラウンジは初めてかも〜

    ちょいと中を一周。。

  • 朝のメニューは今までのラウンジと変らず、たまご焼きや明太子!<br />やっぱ、和食でしょ!

    朝のメニューは今までのラウンジと変らず、たまご焼きや明太子!
    やっぱ、和食でしょ!

  • おおお?!<br />泡は、わたくしの大好きなNZのSILENIじゃございませぬか!!!<br />これは朝一ですが、早速頂きませう♪

    おおお?!
    泡は、わたくしの大好きなNZのSILENIじゃございませぬか!!!
    これは朝一ですが、早速頂きませう♪

  • ではでは、いただきまーす!<br />やっぱりラウンジ飯は、赤組さんに軍配が!!

    ではでは、いただきまーす!
    やっぱりラウンジ飯は、赤組さんに軍配が!!

  • 朝食後は、場所をダイニングから移動して、リラクシングルームへ。。<br />お外は、冷たい雨・雨・雨。。。

    朝食後は、場所をダイニングから移動して、リラクシングルームへ。。
    お外は、冷たい雨・雨・雨。。。

  • 搭乗予定時刻は8時5分だったけど、、ラウンジ内アナウンスで「ただ今お客様をご案内する予定の機材の整備に時間がかかっています。いましばらく、搭乗時刻についてのご案内をお待ちください。」と、、、<br />8時15分過ぎ、、、「新しい出発時刻は11時10分となりました。」のご案内。<br />なにぃ〜〜????!<br />あんなに眠い時間に起きて来たのに、、、、3時間もDelayですかぁ〜??!<br /><br />それからしばらくマッサージチェアで過ごし、さらに2時間超、、一週間のお疲れを取るため、仮眠しながら待ちました。<br />3時間後、、、あーーすっきり!<br />さぁ、行きましょう♪

    搭乗予定時刻は8時5分だったけど、、ラウンジ内アナウンスで「ただ今お客様をご案内する予定の機材の整備に時間がかかっています。いましばらく、搭乗時刻についてのご案内をお待ちください。」と、、、
    8時15分過ぎ、、、「新しい出発時刻は11時10分となりました。」のご案内。
    なにぃ〜〜????!
    あんなに眠い時間に起きて来たのに、、、、3時間もDelayですかぁ〜??!

    それからしばらくマッサージチェアで過ごし、さらに2時間超、、一週間のお疲れを取るため、仮眠しながら待ちました。
    3時間後、、、あーーすっきり!
    さぁ、行きましょう♪

  • 羽田テイクオフは結局11時半前。予定じゃ到着してる時間だよ(&gt;&lt;;)<br />機長のごあいさつによると、緊急時の脱出用の滑り台が稼働しなくなったので、整備に時間がかかったけど、最終判断で代替機にしたため代替機の調達に3時間かかってしまったとのこと。。。<br />この先の乗継がなくてよかったよ。。。<br />ま、安全第一ですからね。。<br /><br />普段ならラウンジの朝食から時間経たずに機内食なので、ほとんど頂かないけど、、今回は機内食が出てきたのが12時過ぎ。<br />ラウンジ朝食7時過ぎに食べてから何も食べてないから、いい具合の昼食。。。<br />あ、、なすび亭のお弁当から変ってる・・・・<br />

    羽田テイクオフは結局11時半前。予定じゃ到着してる時間だよ(><;)
    機長のごあいさつによると、緊急時の脱出用の滑り台が稼働しなくなったので、整備に時間がかかったけど、最終判断で代替機にしたため代替機の調達に3時間かかってしまったとのこと。。。
    この先の乗継がなくてよかったよ。。。
    ま、安全第一ですからね。。

    普段ならラウンジの朝食から時間経たずに機内食なので、ほとんど頂かないけど、、今回は機内食が出てきたのが12時過ぎ。
    ラウンジ朝食7時過ぎに食べてから何も食べてないから、いい具合の昼食。。。
    あ、、なすび亭のお弁当から変ってる・・・・

  • 予定なら12時にリッツカールトンにチェックインしてるはずだったのにぃーーーー<br />ただ今時刻は3時也。<br />晩秋の夕暮れは早いのだ!!!<br />本日の予定がぁ。。。。<br /><br />

    予定なら12時にリッツカールトンにチェックインしてるはずだったのにぃーーーー
    ただ今時刻は3時也。
    晩秋の夕暮れは早いのだ!!!
    本日の予定がぁ。。。。

  • 今回は、リッツカールトン無料宿泊券での宿泊なので、クラブラウンジアクセスは不可のお部屋。<br />バスタブはないけど、シャワーブースが広々してる上に、レインシャワーと可動式シャワーの両方が付いてるので、いつものクラブラウンジアクセス可のお部屋よりきれいでいいかも〜(笑)

    今回は、リッツカールトン無料宿泊券での宿泊なので、クラブラウンジアクセスは不可のお部屋。
    バスタブはないけど、シャワーブースが広々してる上に、レインシャワーと可動式シャワーの両方が付いてるので、いつものクラブラウンジアクセス可のお部屋よりきれいでいいかも〜(笑)

  • 一般客室でもアメニティはAsprayなんだぁ〜

    一般客室でもアメニティはAsprayなんだぁ〜

  • グラスはリッツブルーがちゃーんと用意されていて・・・

    グラスはリッツブルーがちゃーんと用意されていて・・・

  • 一番気に入ったのは、バルコニー♪<br />5階だったので、眺望はいつもの18階に比べると、ちょいと悪かったですが、、、

    一番気に入ったのは、バルコニー♪
    5階だったので、眺望はいつもの18階に比べると、ちょいと悪かったですが、、、

  • これが広々したバルコニーで最高に気持ちよくて、<br />たまたまた暖かい11月(日中は24度!)だったので、使い心地は満点!!

    これが広々したバルコニーで最高に気持ちよくて、
    たまたまた暖かい11月(日中は24度!)だったので、使い心地は満点!!

  • さぁさぁ、すぐに行動開始〜<br />リッツカールトンから江南駅まで歩けば10分。<br />ホテルから駅までの裏道は、カフェ通りとなっていて、これはこれはあなどれない!!<br />こんな素敵なカフェがあったのかぁ〜<br />明日の朝食に来なくっちゃ♪

    さぁさぁ、すぐに行動開始〜
    リッツカールトンから江南駅まで歩けば10分。
    ホテルから駅までの裏道は、カフェ通りとなっていて、これはこれはあなどれない!!
    こんな素敵なカフェがあったのかぁ〜
    明日の朝食に来なくっちゃ♪

  • ここも広々していい感じ〜<br />テラス席でのカフェタイム!!最高じゃない?!

    ここも広々していい感じ〜
    テラス席でのカフェタイム!!最高じゃない?!

  • 江南駅から地下鉄2号線に乗って15分弱。<br />ロッテワールドのある蚕室駅で降ります。<br /><br />湖が2つありますが、これのどちらかに【世界を旅する黄色のアヒル】がいるはずなんですが、、、、<br />どうやらこちらじゃなさそう・・・・

    江南駅から地下鉄2号線に乗って15分弱。
    ロッテワールドのある蚕室駅で降ります。

    湖が2つありますが、これのどちらかに【世界を旅する黄色のアヒル】がいるはずなんですが、、、、
    どうやらこちらじゃなさそう・・・・

  • 遊歩道を歩き反対側の湖へ。。。<br />いたいたいた〜!!!!!!!<br /><br />遠くからでもその愛らしさがよく分かる!!!!!<br />

    遊歩道を歩き反対側の湖へ。。。
    いたいたいた〜!!!!!!!

    遠くからでもその愛らしさがよく分かる!!!!!

  • 待ってましたわよ!!!アヒルちゃん♪<br /><br />世界を旅するアヒル、毎年年末には大阪に来てるそうですが、我が家はお会いするのは初でございます!!<br />

    待ってましたわよ!!!アヒルちゃん♪

    世界を旅するアヒル、毎年年末には大阪に来てるそうですが、我が家はお会いするのは初でございます!!

  • 駅からずーーっと、こんな感じに<br />「ラバーダックプロジェクト」の旗が、ひらひらと。。。<br />一大プロジェクトなんだ!!

    駅からずーーっと、こんな感じに
    「ラバーダックプロジェクト」の旗が、ひらひらと。。。
    一大プロジェクトなんだ!!

  • 真正面から。。。<br />

    真正面から。。。

  • それにしても、、観光客の多いこと多いこと!!!<br />世界中でこんなに人気なんでしょうかね??<br />

    それにしても、、観光客の多いこと多いこと!!!
    世界中でこんなに人気なんでしょうかね??

  • アヒルちゃんとの2ショットを観光客を入れずに撮るのは、至難の業。。<br />

    アヒルちゃんとの2ショットを観光客を入れずに撮るのは、至難の業。。

  • 仮設のグッズ販売店も。。。<br />でも、すんごい行列なんで、我が家は翌日再訪することに。。

    仮設のグッズ販売店も。。。
    でも、すんごい行列なんで、我が家は翌日再訪することに。。

  • 10月にオープンしたらしいロッテモールのタワーとタワーをつなぐ廊下にも♪<br />世界を旅するアヒルちゃんがオンパレード♪

    10月にオープンしたらしいロッテモールのタワーとタワーをつなぐ廊下にも♪
    世界を旅するアヒルちゃんがオンパレード♪

  • 悲しくも時刻は4時過ぎ、、、<br />この時期の日の入りは早いからねぇ〜<br />暗くなりつつある中、本日予定していた夢村土城歩きはつまらんしね。。<br />機内食のお弁当が軽かったからそろそろおなかもすいてきたし、、<br />そろそろ江南駅まで戻るかね・・・

    悲しくも時刻は4時過ぎ、、、
    この時期の日の入りは早いからねぇ〜
    暗くなりつつある中、本日予定していた夢村土城歩きはつまらんしね。。
    機内食のお弁当が軽かったからそろそろおなかもすいてきたし、、
    そろそろ江南駅まで戻るかね・・・

  • と、ウロウロしていたのは、蚕室駅近辺の高層マンション「STAR PARK!」<br /><br />この辺もロケ地だったり。。<br />(「パスタ」のシェフの住むマンション)

    と、ウロウロしていたのは、蚕室駅近辺の高層マンション「STAR PARK!」

    この辺もロケ地だったり。。
    (「パスタ」のシェフの住むマンション)

  • 江南駅まで地下鉄2号線でさくっと戻り、<br />江南駅から飲食店街の多い大通りから一本入った通りを歩いて発見したお店!<br /><br />大好きなタコ鍋やさんが何軒か並んでいて、垂れ幕のかわいい感じだったお店へ。<br />テレビ番組「Tasty Road 2014」にも登場したお店らしい。<br />この番組は知らないけど、きっとグルメ番組なんでしょう。<br /><br />

    江南駅まで地下鉄2号線でさくっと戻り、
    江南駅から飲食店街の多い大通りから一本入った通りを歩いて発見したお店!

    大好きなタコ鍋やさんが何軒か並んでいて、垂れ幕のかわいい感じだったお店へ。
    テレビ番組「Tasty Road 2014」にも登場したお店らしい。
    この番組は知らないけど、きっとグルメ番組なんでしょう。

  • 店内は土曜日の5時半前だというのに、8割以上女子ってくらい女子率の高いお店。まだ早いのにほぼ満席状態。<br />これは美味しいタコ鍋にありつけそうな予感♪<br /><br />で、でも、店内、日本語メニューも英語メニューもない珍しいお店。<br />もちろん、店員も日本語も英語もダメです。<br />身振り手振りと「ジュセヨ〜」で、とりあえず、周りのテーブルの女子たちと同じものをオーダー。

    店内は土曜日の5時半前だというのに、8割以上女子ってくらい女子率の高いお店。まだ早いのにほぼ満席状態。
    これは美味しいタコ鍋にありつけそうな予感♪

    で、でも、店内、日本語メニューも英語メニューもない珍しいお店。
    もちろん、店員も日本語も英語もダメです。
    身振り手振りと「ジュセヨ〜」で、とりあえず、周りのテーブルの女子たちと同じものをオーダー。

  • サムギョプサルみたいな豚肉と、ぶつ切りタコとトッポッキ、もやしを辛いソースであえた鍋。<br />さぁ、頂いてみますかね!<br /><br />う、うまーーい!!

    サムギョプサルみたいな豚肉と、ぶつ切りタコとトッポッキ、もやしを辛いソースであえた鍋。
    さぁ、頂いてみますかね!

    う、うまーーい!!

  • 周囲の女子たちがお鍋に追加で、こちらのマヨネーズみたいなポットをオーダーしていたので、我が家も。。。<br /><br />見よう見まねで、タコに付けてたべてみました。<br />あら??いける!これってチーズ???<br />あ、、チーズフォンデュみたいなものね。。<br />これは辛いソースをチーズで中和して味がまろやかになるからいい!いい!!

    周囲の女子たちがお鍋に追加で、こちらのマヨネーズみたいなポットをオーダーしていたので、我が家も。。。

    見よう見まねで、タコに付けてたべてみました。
    あら??いける!これってチーズ???
    あ、、チーズフォンデュみたいなものね。。
    これは辛いソースをチーズで中和して味がまろやかになるからいい!いい!!

  • エゴマやサンチュに巻いて、パクリ♪<br />これまた美味美味!!<br /><br />このタコ鍋サイコーー♪

    エゴマやサンチュに巻いて、パクリ♪
    これまた美味美味!!

    このタコ鍋サイコーー♪

  • で、最後の〆はやっぱり、<br />「ポックンパジュセヨ〜♪」<br /><br />イケメンのお兄ちゃんが作ってくれました。

    で、最後の〆はやっぱり、
    「ポックンパジュセヨ〜♪」

    イケメンのお兄ちゃんが作ってくれました。

  • さぁ、美味しそうなポックンパ、いきませう♪<br />これは文句なしに美味美味♪<br /><br />土曜夕方6時半くらいにお店を出ると、長蛇の列でした。。<br />人気店だったみたい。。ラッキー(笑)

    さぁ、美味しそうなポックンパ、いきませう♪
    これは文句なしに美味美味♪

    土曜夕方6時半くらいにお店を出ると、長蛇の列でした。。
    人気店だったみたい。。ラッキー(笑)

  • おなかもいっぱいになったし、、、、<br />食後のコーヒーも飲んだし、、<br /><br />でもまだ時刻は8時前??!<br /><br />日の入りが早いと夜が長くていいねぇ〜<br />あ、、しかも今回はホテルのラウンジに行かないから、ここでカクテルタイム〜♪みたいな時間割もないし、、、<br /><br />ってことで、シノンヒョン駅近くのFoot massageにやってきました。<br />60分で45000KW/1人。<br />マッサージの強さといい、ここは最高じゃ!!<br />(明洞のFoot massageは痛過ぎ。。。)

    おなかもいっぱいになったし、、、、
    食後のコーヒーも飲んだし、、

    でもまだ時刻は8時前??!

    日の入りが早いと夜が長くていいねぇ〜
    あ、、しかも今回はホテルのラウンジに行かないから、ここでカクテルタイム〜♪みたいな時間割もないし、、、

    ってことで、シノンヒョン駅近くのFoot massageにやってきました。
    60分で45000KW/1人。
    マッサージの強さといい、ここは最高じゃ!!
    (明洞のFoot massageは痛過ぎ。。。)

  • 極楽の足裏マッサージが終わっても時刻は9時前。<br /><br />今日はホテルラウンジに行ってないのでカクテルタイムがなかったので、近くのコンビニでマッコリ調達をし、お気に入りの部屋付きバルコニーでマッコリタイム〜♪<br /><br />

    極楽の足裏マッサージが終わっても時刻は9時前。

    今日はホテルラウンジに行ってないのでカクテルタイムがなかったので、近くのコンビニでマッコリ調達をし、お気に入りの部屋付きバルコニーでマッコリタイム〜♪

  • んじゃ、初のバルコニー付きお部屋にかんぱーーい♪<br />こういう過ごし方もいいじゃない!

    んじゃ、初のバルコニー付きお部屋にかんぱーーい♪
    こういう過ごし方もいいじゃない!

  • ベット周りは、ターンダウンされて、、、、<br /><br />では、明日の行動を早くにしたいから、23時、そろそろ就寝zzzz<br />おやすみなさーーいzzzzzzz

    ベット周りは、ターンダウンされて、、、、

    では、明日の行動を早くにしたいから、23時、そろそろ就寝zzzz
    おやすみなさーーいzzzzzzz

  • 11月2日(日)6時半目覚ましで起き、カーテンを開けると、、、ガーン、、外は雨でした。。。<br />今回は特典無料宿泊券利用ですから、ラウンジアクセスもなければ、大好きなお風呂無料利用も出来ません。。<br />ってことで、早起きしても外が雨なら、、、、ってことでもう一度ベットの中に入り、、、<br />再び7時半過ぎ、そろそろ支度して朝食をお外に食べに行く時間です。<br /><br />7時半にもなると天気予報通り、外の雨はやみ、、、<br />よしよし!!では、朝食へ・・・

    11月2日(日)6時半目覚ましで起き、カーテンを開けると、、、ガーン、、外は雨でした。。。
    今回は特典無料宿泊券利用ですから、ラウンジアクセスもなければ、大好きなお風呂無料利用も出来ません。。
    ってことで、早起きしても外が雨なら、、、、ってことでもう一度ベットの中に入り、、、
    再び7時半過ぎ、そろそろ支度して朝食をお外に食べに行く時間です。

    7時半にもなると天気予報通り、外の雨はやみ、、、
    よしよし!!では、朝食へ・・・

  • ソルロンタンが牛なら、ソルロンタンの豚バージョンみたいなスープを食べさせてくれるリッツカールトン近くの24時間営業のお店「豚百寿」。<br /><br />韓流スターたちも来ているそうです・・

    ソルロンタンが牛なら、ソルロンタンの豚バージョンみたいなスープを食べさせてくれるリッツカールトン近くの24時間営業のお店「豚百寿」。

    韓流スターたちも来ているそうです・・

  • 今朝の朝食はこんな感じ。<br />このお店も、また日本語も英語も通じず、メニューもハングルのみ。<br /><br />アジュンマに身振り手振りでメニューを聞き<br />とりあえず2種類の豚骨スープ風のお鍋を頂くことに。<br /><br />アミやキムチを入れて塩分調整。<br />体が温まって、なかなかいい朝食♪

    今朝の朝食はこんな感じ。
    このお店も、また日本語も英語も通じず、メニューもハングルのみ。

    アジュンマに身振り手振りでメニューを聞き
    とりあえず2種類の豚骨スープ風のお鍋を頂くことに。

    アミやキムチを入れて塩分調整。
    体が温まって、なかなかいい朝食♪

  • 朝食後は、リッツカールトンと江南駅の間くらいにあるカフェ通りで、カフェタイム。<br />昨日土曜の午後はすんごい人出でしたが、日曜の朝はがらーん。<br />しかもほとんどのお店は11時からオープン。<br />唯一6時からオープンしてる、Espresso Republicへ♪

    朝食後は、リッツカールトンと江南駅の間くらいにあるカフェ通りで、カフェタイム。
    昨日土曜の午後はすんごい人出でしたが、日曜の朝はがらーん。
    しかもほとんどのお店は11時からオープン。
    唯一6時からオープンしてる、Espresso Republicへ♪

  • 店内、とってもいい感じ。。<br />オールドアメリカンみたいな、、、雰囲気で。。

    店内、とってもいい感じ。。
    オールドアメリカンみたいな、、、雰囲気で。。

  • さぁ、朝食後のカフェタイムは、、、、<br />窓際で、、きゃーーかわいいラテアート。<br />にくい演出♪<br />(テイクアウトスタイルだったので、蓋が付いてて、蓋を取ってびっくり!<br />ラテアートに気づかず飲んじゃうとこでした!)

    イチオシ

    さぁ、朝食後のカフェタイムは、、、、
    窓際で、、きゃーーかわいいラテアート。
    にくい演出♪
    (テイクアウトスタイルだったので、蓋が付いてて、蓋を取ってびっくり!
    ラテアートに気づかず飲んじゃうとこでした!)

  • 1階は、くつを脱いでくつろぐ絨毯スペースでした。。<br />これは最高にゴロゴロできそうだね。。

    1階は、くつを脱いでくつろぐ絨毯スペースでした。。
    これは最高にゴロゴロできそうだね。。

  • ホテルのすぐ裏にもこんなベーカリーのカフェもありました。<br />温かい時期になったら、テラスでパンとカフェの朝食ってのもありだね♪

    ホテルのすぐ裏にもこんなベーカリーのカフェもありました。
    温かい時期になったら、テラスでパンとカフェの朝食ってのもありだね♪

  • 雨模様だった空はすっかり青空に。。<br /><br />今日も黄葉めぐり楽しむぞ〜♪

    雨模様だった空はすっかり青空に。。

    今日も黄葉めぐり楽しむぞ〜♪

  • ってことで、まだすいている日曜の朝10時に昨日は人だらけだった<br />世界を旅するアヒルちゃん見学にやってきました。

    ってことで、まだすいている日曜の朝10時に昨日は人だらけだった
    世界を旅するアヒルちゃん見学にやってきました。

  • 今日も世界を旅するアヒルは健在です!

    今日も世界を旅するアヒルは健在です!

  • ざっと見て、、、<br />では、本日は昨日のリベンジ。<br />蚕室から隣の駅「夢村土城」まで歩きます。。

    ざっと見て、、、
    では、本日は昨日のリベンジ。
    蚕室から隣の駅「夢村土城」まで歩きます。。

  • オリンピック公園の前のイチョウ並木です。<br />これぞ「ソウルの黄葉!!」でございます。

    オリンピック公園の前のイチョウ並木です。
    これぞ「ソウルの黄葉!!」でございます。

  • オリンピック公園は、百済時代の土城跡に建てられたそうで。。<br /><br />さぁ、園内の黄葉狩りを楽しむべくさっさと歩きましょう♪

    オリンピック公園は、百済時代の土城跡に建てられたそうで。。

    さぁ、園内の黄葉狩りを楽しむべくさっさと歩きましょう♪

  • 東京よりちょいとお先に秋を楽しめます♪

    東京よりちょいとお先に秋を楽しめます♪

  • 黄色の中に、、、真っ赤なモミジもあります。<br />アクセントにいいですねぇ〜

    イチオシ

    黄色の中に、、、真っ赤なモミジもあります。
    アクセントにいいですねぇ〜

  • ソウルの恋人たち・・・・結んでくれてますねぇ。。<br />そっかそっか、、、ここもそういう場所なんだ。。(笑)

    ソウルの恋人たち・・・・結んでくれてますねぇ。。
    そっかそっか、、、ここもそういう場所なんだ。。(笑)

  • あら???<br />野生のウサギ??<br /><br />どこから出て来たんでしょ?!<br />

    あら???
    野生のウサギ??

    どこから出て来たんでしょ?!

  • いかにも土城跡って感じのお散歩道。。<br /><br />いやーーー都会にこういう広々した公園があるのって、最高だな♪

    いかにも土城跡って感じのお散歩道。。

    いやーーー都会にこういう広々した公園があるのって、最高だな♪

  • 黄色や赤や、、、<br />秋です秋です。。

    黄色や赤や、、、
    秋です秋です。。

  • 上の道を歩けて良かったよかった!<br />全体が良く見えるね♪

    上の道を歩けて良かったよかった!
    全体が良く見えるね♪

  • 水辺からちょっと離れると、、<br />牧歌的な風景。。<br /><br />だだっぴろい・・・・<br />また春にも来たいね。

    水辺からちょっと離れると、、
    牧歌的な風景。。

    だだっぴろい・・・・
    また春にも来たいね。

  • 夢村土城跡のオリンピック公園全体像はこんな感じ。<br />広々してますよ!

    夢村土城跡のオリンピック公園全体像はこんな感じ。
    広々してますよ!

  • イチョウの黄色MAXですね♪<br />今週末でちょうどよかったかな!!

    イチオシ

    イチョウの黄色MAXですね♪
    今週末でちょうどよかったかな!!

  • しっとり落ち葉も・・・・この辺は春は桜なんだな。。春にも来なくっちゃ♪<br />なんて、ゆっくりしたいのはヤマヤマですが、、、<br />時間に限りがございます。。。<br />ただ今時刻は午前11時過ぎ。<br />ここから隣の蚕室駅まで歩き、アヒルグッズを買い、江南駅まで地下鉄で戻って正午にリッツカールトンをチェックアウトする!!<br />えーーーーー?!間に合うのぉ〜?!<br />間に合わせるのです!!<br />さ、走るよーーー!<br /><br />なんとか、アヒルグッズも購入し、正午から10分過ぎてチェックアウトも出来ました。。。

    イチオシ

    しっとり落ち葉も・・・・この辺は春は桜なんだな。。春にも来なくっちゃ♪
    なんて、ゆっくりしたいのはヤマヤマですが、、、
    時間に限りがございます。。。
    ただ今時刻は午前11時過ぎ。
    ここから隣の蚕室駅まで歩き、アヒルグッズを買い、江南駅まで地下鉄で戻って正午にリッツカールトンをチェックアウトする!!
    えーーーーー?!間に合うのぉ〜?!
    間に合わせるのです!!
    さ、走るよーーー!

    なんとか、アヒルグッズも購入し、正午から10分過ぎてチェックアウトも出来ました。。。

  • さ、、、ソウル後半戦。<br />正午過ぎに江南のリッツカールトンをチェックアウトした、我らは、今度は南山の麓の新羅ホテルへ移動。<br /><br />お部屋は20階の迎賓館ビュー。<br />午後1時前でしたけど、、、今回はexeラウンジアクアせう可能なお部屋予約をしていたので、さくっとお部屋に通して頂けました。

    さ、、、ソウル後半戦。
    正午過ぎに江南のリッツカールトンをチェックアウトした、我らは、今度は南山の麓の新羅ホテルへ移動。

    お部屋は20階の迎賓館ビュー。
    午後1時前でしたけど、、、今回はexeラウンジアクアせう可能なお部屋予約をしていたので、さくっとお部屋に通して頂けました。

  • お部屋は、この通り、広々。。。<br />

    お部屋は、この通り、広々。。。

  • リビングスペースとベットスペースと、さらに奥にビューバスが付いてます。

    リビングスペースとベットスペースと、さらに奥にビューバスが付いてます。

  • こんな感じで、奥がレインシャワー付きのビューバス。<br />こりゃーー大浴場の常連だけど、お部屋のバスも素敵だな♪

    こんな感じで、奥がレインシャワー付きのビューバス。
    こりゃーー大浴場の常連だけど、お部屋のバスも素敵だな♪

  • 太陽がサンサンと入る素敵なバスルーム。<br />アメニティは、イギリスのMORTONBROWN♪

    太陽がサンサンと入る素敵なバスルーム。
    アメニティは、イギリスのMORTONBROWN♪

  • ベットの方から見ても、、、ほんと広々。<br /><br />この部屋でもう少しゆっくり過ごせばよかった・・・

    ベットの方から見ても、、、ほんと広々。

    この部屋でもう少しゆっくり過ごせばよかった・・・

  • 時刻は13時半になろうしていましたが、それでは本日の午後の目的地、地下鉄3号線の東大門入口から50分ほど郊外まで乗って、鼎鉢山駅まで。。<br /><br />14時半過ぎ、まずは腹ごしらえ。<br />この辺りで有名な「サバ定食」のお店へ。<br />普段はすごい行列のお店らしいですが、既に日曜日の14時半過ぎ。。<br />でも、結局4組20分くらい待たされましたけど・・・

    時刻は13時半になろうしていましたが、それでは本日の午後の目的地、地下鉄3号線の東大門入口から50分ほど郊外まで乗って、鼎鉢山駅まで。。

    14時半過ぎ、まずは腹ごしらえ。
    この辺りで有名な「サバ定食」のお店へ。
    普段はすごい行列のお店らしいですが、既に日曜日の14時半過ぎ。。
    でも、結局4組20分くらい待たされましたけど・・・

  • 見た目は普通の「サバ定食」なんですが、、、<br />うまーーーい!!<br />脂のノリも最高ですし、ジューシーだし。。<br /><br />サバ定食美味しうまし♪

    見た目は普通の「サバ定食」なんですが、、、
    うまーーーい!!
    脂のノリも最高ですし、ジューシーだし。。

    サバ定食美味しうまし♪

  • 合わせて、キムチサバ煮込みもお願いしました。<br />このキムチが私好みでとっても酸っぱくていいお味。<br />(酸っぱすぎキムチは好き嫌いあると思いますが)<br />体、、、温っまる〜〜♪

    合わせて、キムチサバ煮込みもお願いしました。
    このキムチが私好みでとっても酸っぱくていいお味。
    (酸っぱすぎキムチは好き嫌いあると思いますが)
    体、、、温っまる〜〜♪

  • 食後、おなかも満たされたので辺りをお散歩。<br /><br />とりあえず、、この辺り、ロケ地の定番らしいので、、<br /><br />ではでは、いっとこ!シリーズ・・<br />「La festa」の中庭。<br />(ドリームハイの出演者全員でmob danceしたとこ♪)

    食後、おなかも満たされたので辺りをお散歩。

    とりあえず、、この辺り、ロケ地の定番らしいので、、

    ではでは、いっとこ!シリーズ・・
    「La festa」の中庭。
    (ドリームハイの出演者全員でmob danceしたとこ♪)

  • 本日午後の最大の目的はこちら。<br />一山湖水公園の紅葉狩り〜<br />こちら、人造湖ではアジアで最大の湖だそうな。。<br /><br />ではでは、、全体像を頭に入れて〜

    本日午後の最大の目的はこちら。
    一山湖水公園の紅葉狩り〜
    こちら、人造湖ではアジアで最大の湖だそうな。。

    ではでは、、全体像を頭に入れて〜

  • おおおおおおーーいきなり飛び込んでくるこの秋の午後の感じ♪

    おおおおおおーーいきなり飛び込んでくるこの秋の午後の感じ♪

  • テンション上がる上がる♪<br />2年前の11月最初の週末。。<br />わざわざ日帰りでナミソムの紅葉見に行ったけど、、、<br />人・人・人だけでしたが、、、<br />こちら一山湖水公園の方が、そこまで混んでなくていいかも〜

    イチオシ

    テンション上がる上がる♪
    2年前の11月最初の週末。。
    わざわざ日帰りでナミソムの紅葉見に行ったけど、、、
    人・人・人だけでしたが、、、
    こちら一山湖水公園の方が、そこまで混んでなくていいかも〜

  • 大好きな黄葉も♪<br />ほれほれ!

    大好きな黄葉も♪
    ほれほれ!

  • さらにさらに下に目をやると。。<br />黄色の絨毯♪<br />わぉーーー黄色の菊の花が一面に♪

    イチオシ

    さらにさらに下に目をやると。。
    黄色の絨毯♪
    わぉーーー黄色の菊の花が一面に♪

  • こんな感じで秋満載です!!<br />テンションあがるわ〜↑↑

    イチオシ

    こんな感じで秋満載です!!
    テンションあがるわ〜↑↑

  • 湖面も秋の午後の太陽を受けてキラキラですわよ♪

    湖面も秋の午後の太陽を受けてキラキラですわよ♪

  • この辺も、ロケ地かも♪<br />見たことあるある(^^)<br /><br />(「屋根部屋プリンス」主人公二人が自転車を乗りに来たシーン)<br /><br />

    この辺も、ロケ地かも♪
    見たことあるある(^^)

    (「屋根部屋プリンス」主人公二人が自転車を乗りに来たシーン)

  • いやーーー気持ちい♪<br />広々して、空は雲一つないし♪<br />湖からは噴水上がってるし♪<br /><br />一山湖水公園の散策最高最高!

    いやーーー気持ちい♪
    広々して、空は雲一つないし♪
    湖からは噴水上がってるし♪

    一山湖水公園の散策最高最高!

  • きらきら☆☆ですわよ。

    きらきら☆☆ですわよ。

  • ここら辺もロケ地♪<br /><br />(「ボスを守れ」主人公改造計画で人前演説したシーン)

    ここら辺もロケ地♪

    (「ボスを守れ」主人公改造計画で人前演説したシーン)

  • 対岸に渡って・・・<br />きゃーーきれいな並木道♪<br />恋人が並んで歩いて、「チュッ」としてるとこ、、、出くわしちゃいましたが(苦笑)<br /><br />ここもロケ地♪<br />(「ボスを守れ」主人公改造計画での朝のジョギングシーン)

    対岸に渡って・・・
    きゃーーきれいな並木道♪
    恋人が並んで歩いて、「チュッ」としてるとこ、、、出くわしちゃいましたが(苦笑)

    ここもロケ地♪
    (「ボスを守れ」主人公改造計画での朝のジョギングシーン)

  • ここも見たことある〜♪<br /><br />ここら辺もロケ地♪<br />(『美男ですね』ヒロインが池に入って指輪を探すシーン)<br /><br />さ、時刻は午後4時半。<br />6時からの魅惑のカクテルタイムに間に合わせるためにそろそろ帰りましょ♪<br />

    ここも見たことある〜♪

    ここら辺もロケ地♪
    (『美男ですね』ヒロインが池に入って指輪を探すシーン)

    さ、時刻は午後4時半。
    6時からの魅惑のカクテルタイムに間に合わせるためにそろそろ帰りましょ♪

  • 約1時間かかって新羅ホテルに戻ってきました。<br />さぁ、6時ちょうどに、いい席キープするために行きますよ〜♪<br /><br />きゃっきゃ♪<br />ステキステキ♪<br />とってもいい感じのラウンジじゃないですかぁ?<br />

    約1時間かかって新羅ホテルに戻ってきました。
    さぁ、6時ちょうどに、いい席キープするために行きますよ〜♪

    きゃっきゃ♪
    ステキステキ♪
    とってもいい感じのラウンジじゃないですかぁ?

  • 見晴らしは最高ですよ!<br />高台にある23階ですから。。<br />ちょうど夕焼けタイムにぴったり〜

    見晴らしは最高ですよ!
    高台にある23階ですから。。
    ちょうど夕焼けタイムにぴったり〜

  • 日曜日の夜だから???<br />こちらのラウンジほーーんとすいてていい感じです。<br />エレベーターを一緒に乗ったスーツ姿の多くのビジネスマン&ウーマンたちが同じ23階で降りたんだけど、、、<br />てっきり同じラウンジだ!と思ったけど、、、<br />シーーン。<br />

    日曜日の夜だから???
    こちらのラウンジほーーんとすいてていい感じです。
    エレベーターを一緒に乗ったスーツ姿の多くのビジネスマン&ウーマンたちが同じ23階で降りたんだけど、、、
    てっきり同じラウンジだ!と思ったけど、、、
    シーーン。

  • 窓際カップルテーブルを抑えられたので、、<br />この素敵な夕焼けを我が家で独り占め〜ですわよ!<br />なんて贅沢なテーブル!!

    窓際カップルテーブルを抑えられたので、、
    この素敵な夕焼けを我が家で独り占め〜ですわよ!
    なんて贅沢なテーブル!!

  • そう、、、こんな感じの特等席♪

    イチオシ

    そう、、、こんな感じの特等席♪

  • では、空いてる時間に行かせて頂きましょう♪<br /><br />シュワシュワと白(フランスとチリ)、赤(フランスとチリ)が素敵に配列されてます。<br /><br />私はドライなシュワシュワの味がお好みになったので、最初から最後までずーーーっとシュワシュワ♪

    では、空いてる時間に行かせて頂きましょう♪

    シュワシュワと白(フランスとチリ)、赤(フランスとチリ)が素敵に配列されてます。

    私はドライなシュワシュワの味がお好みになったので、最初から最後までずーーーっとシュワシュワ♪

  • ホットディッシュは、、、こんな感じ♪<br />チキンのから揚げがとっても美味しかった!<br />こんな感じでボリューミーなお料理もあるので、、、<br />今夜はシュワシュワとこれらのお料理で、十分だわね♪<br />

    ホットディッシュは、、、こんな感じ♪
    チキンのから揚げがとっても美味しかった!
    こんな感じでボリューミーなお料理もあるので、、、
    今夜はシュワシュワとこれらのお料理で、十分だわね♪

  • ではでは、、、まずは乾杯のために二人でシュワシュワ♪<br /><br />良く歩いた一日に・・・・かんぱーい!

    ではでは、、、まずは乾杯のために二人でシュワシュワ♪

    良く歩いた一日に・・・・かんぱーい!

  • ホットデュッシュも頂いちゃいましょう♪<br />今宵はかなり冷え込んできた模様。<br />もう寒いお外には、、、、出たくないもんね♪<br /><br />満足満足!大満足〜♪

    ホットデュッシュも頂いちゃいましょう♪
    今宵はかなり冷え込んできた模様。
    もう寒いお外には、、、、出たくないもんね♪

    満足満足!大満足〜♪

  • 時刻は8時半。。<br />2時間半もゆーーっくりと素敵なラウンジを楽しませてもらいました。<br /><br />で、場所は大浴場更衣室。。<br />大浴場クローズの10時半までたーーーーっぷり、堪能させて頂きました!<br />きゃは♪最後の一人になるまで・・・(^m-)

    時刻は8時半。。
    2時間半もゆーーっくりと素敵なラウンジを楽しませてもらいました。

    で、場所は大浴場更衣室。。
    大浴場クローズの10時半までたーーーーっぷり、堪能させて頂きました!
    きゃは♪最後の一人になるまで・・・(^m-)

  • 大好きな大浴場は、ソウルホテルの中でNo1じゃないかと思う。。<br />ってくらい、斬新な内装の大浴場。<br />「お風呂→ドライサウナ→ミストサウナ→水風呂」<br />このローテーションを1時間くらい・・・<br /><br />あーーーさっぱり♪<br />とーーーーっても気持ちよかった!

    大好きな大浴場は、ソウルホテルの中でNo1じゃないかと思う。。
    ってくらい、斬新な内装の大浴場。
    「お風呂→ドライサウナ→ミストサウナ→水風呂」
    このローテーションを1時間くらい・・・

    あーーーさっぱり♪
    とーーーーっても気持ちよかった!

  • お部屋に戻ると、、、<br />魅惑のカクテルタイムで完全に居眠りモードについてしまったおっとが、<br />大浴場サウナをパスしたので、部屋付きのお風呂の準備をリクエスト。。<br /><br />あ、、リクエストって、コンシェルジェじゃなくて、<br />妻のわたくしに・・・(&gt;&lt;)<br /><br />ではでは、旅行のスーツケースに常備してある、、これこれ!<br />じゃ、湯めぐり入れてあげるから、<br />「気持ちいビューバス入ってみて〜♪」

    お部屋に戻ると、、、
    魅惑のカクテルタイムで完全に居眠りモードについてしまったおっとが、
    大浴場サウナをパスしたので、部屋付きのお風呂の準備をリクエスト。。

    あ、、リクエストって、コンシェルジェじゃなくて、
    妻のわたくしに・・・(><)

    ではでは、旅行のスーツケースに常備してある、、これこれ!
    じゃ、湯めぐり入れてあげるから、
    「気持ちいビューバス入ってみて〜♪」

  • 11月3日(祝月)グッドモーニング♪<br />昨夜はおっとだけ、こちらのビューバス。<br />朝から陽がサンサンと当るとっても素敵なお部屋♪

    11月3日(祝月)グッドモーニング♪
    昨夜はおっとだけ、こちらのビューバス。
    朝から陽がサンサンと当るとっても素敵なお部屋♪

  • リビングソファも御覧の通り。。<br /><br />朝陽がサンサン入る、こちらのお部屋は最高です!!<br />

    リビングソファも御覧の通り。。

    朝陽がサンサン入る、こちらのお部屋は最高です!!

  • 朝も大好きな大浴場へ行って、まずはサウナ。。。<br />しっかり1時間半浸かった後は、ラウンジにて朝食〜<br />さすがに月曜日の朝食時のラウンジは結構混んでました。<br />本日より4日間、新羅ホテル横の迎賓館でHousing関係のシンポジウム開催とかで、、、<br />ラウンジ内は、各国のエラそうな、、、ビジネスマン&ウーマンばかり!!

    朝も大好きな大浴場へ行って、まずはサウナ。。。
    しっかり1時間半浸かった後は、ラウンジにて朝食〜
    さすがに月曜日の朝食時のラウンジは結構混んでました。
    本日より4日間、新羅ホテル横の迎賓館でHousing関係のシンポジウム開催とかで、、、
    ラウンジ内は、各国のエラそうな、、、ビジネスマン&ウーマンばかり!!

  • んじゃ、まずはオレンジジュースから。。<br />いっただきまーす!<br />

    んじゃ、まずはオレンジジュースから。。
    いっただきまーす!

  • 23階のラウンジからの眺望は格別です!<br /><br />昨夜と同じ側の眺望はこんな感じ。<br />

    23階のラウンジからの眺望は格別です!

    昨夜と同じ側の眺望はこんな感じ。

  • 連休最終日の本日は、夜の便が取れず、、、<br />なので、昼便に間に合わせるためには、10時前にはホテルをチェックアウトして空港に向かわなくっちゃ。。<br />

    連休最終日の本日は、夜の便が取れず、、、
    なので、昼便に間に合わせるためには、10時前にはホテルをチェックアウトして空港に向かわなくっちゃ。。

  • ってことで、空港に向かう前に新羅ホテルの建つ高台の麓の地下鉄3号線東大門入口駅のすぐそばの公園まで、ちょっくらお散歩。<br /><br />3日間毎日晴れたけど、今日が一番雲一つない青空かも〜<br />その分、、、うーーー気温が低いよ(^^;)

    ってことで、空港に向かう前に新羅ホテルの建つ高台の麓の地下鉄3号線東大門入口駅のすぐそばの公園まで、ちょっくらお散歩。

    3日間毎日晴れたけど、今日が一番雲一つない青空かも〜
    その分、、、うーーー気温が低いよ(^^;)

  • こんな感じ、、、<br />ソウルっぽい♪

    こんな感じ、、、
    ソウルっぽい♪

  • そして、赤が入った感+水辺が入った感じも・・・・<br /><br />あーーー帰りたくないよ。。。<br />夜便だったらなぁ。。。<br /><br /><br />そろそろお時間です・・・

    そして、赤が入った感+水辺が入った感じも・・・・

    あーーー帰りたくないよ。。。
    夜便だったらなぁ。。。


    そろそろお時間です・・・

  • 10時前に新羅ホテルを出て、タクシーに乗ったら金浦空港まで30分で到着。<br />もうちょいホテルでゆっくりしててもよかったぁ。。。<br /><br />復路は、新しいソウル発券なので、Cクラス♪<br />

    10時前に新羅ホテルを出て、タクシーに乗ったら金浦空港まで30分で到着。
    もうちょいホテルでゆっくりしててもよかったぁ。。。

    復路は、新しいソウル発券なので、Cクラス♪

  • 金浦空港テイクオフして間もなく、、<br />ソウル上空から真下を見ると、ロッテワールドにある石村湖の右側に黄色の点が見えます!<br />そうですそうです!黄色のアヒルちゃんは上空からも見えるのです♪<br />

    金浦空港テイクオフして間もなく、、
    ソウル上空から真下を見ると、ロッテワールドにある石村湖の右側に黄色の点が見えます!
    そうですそうです!黄色のアヒルちゃんは上空からも見えるのです♪

  • 2時間しかかからないから、金浦ー羽田区間をビジネスなんてY席で十分!!って思ってたのは、行きまで(^m^)<br />やっぱり、お食事も美味しいし、、、ワインもたくさん飲ませてもらえるし(?!)<br />足元広々してるし。。。<br />やっぱりC席♪テンション上がっちゃいます♪<br /><br />次のソウルはいつかなぁ〜。。。<br /><br />さ、明日からまたまた次の旅までお仕事頑張りませう。<br />

    2時間しかかからないから、金浦ー羽田区間をビジネスなんてY席で十分!!って思ってたのは、行きまで(^m^)
    やっぱり、お食事も美味しいし、、、ワインもたくさん飲ませてもらえるし(?!)
    足元広々してるし。。。
    やっぱりC席♪テンション上がっちゃいます♪

    次のソウルはいつかなぁ〜。。。

    さ、明日からまたまた次の旅までお仕事頑張りませう。

この旅行記のタグ

関連タグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • すずかさん 2014/11/19 16:54:22
    アヒルだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ
    ぺっぺさん、こんちは。

    表紙のアヒルちゃんにノックアウトです。
    去年高雄で会ってからこの子の大ファンなんですよ〜〜。
    思わず週末行くべ。
    と思ったら11月14日までなんですね・・・・
    くぅぅ、もっと早くお邪魔しておけばよかった(−−;
    大阪でも会えるけど、やっぱり海外で会いたいですもんね♪

    ソウルはもう色づいているんですね、木々。
    もう随分みてないなぁ。ソウルの秋の風景。
    大統領が変わって日韓関係が良くなったら昔みたいに行くんですけどねぇ・・・

    今回は旦那様も2泊3日で行けたんですね、よかったよかったv
    なんかいっつも朝に戻ってきてそのまま空港で週末@ソウルってのが多いですもんね。

    今年の年末年始はもう決まりました?
    今年もどこかでおどりまくるのかな?
    では、またお邪魔させて頂きますね!

    すずか

    ぺっぺ

    ぺっぺさん からの返信 2014/11/19 22:22:26
    RE: アヒルだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ
    すずかさん
    こんばんわ!

    アヒル@ソウルにお越し頂きありがとございます!
    すずかさんもノックアウトでしたかぁ。。。
    実はわたくしも。。。かなり。。(^^;)
    いやーーあの顔、たまりませんよね。
    ずんぐりむっくりの体つきといい。。
    めちゃくちゃ癒されますよねぇ。
    ソウルで大人気でしたよ!
    すんごい観光客の数で・・・・

    > 思わず週末行くべ。
    > と思ったら11月14日までなんですね・・・・
    > くぅぅ、もっと早くお邪魔しておけばよかった(−−;
    > 大阪でも会えるけど、やっぱり海外で会いたいですもんね♪
    すんませーーん。
    もっと早くに旅行記作成しとけばよかった。。。
    ちょうど1か月のソウル滞在だったみたい。。
    去年くらいから世界を旅するアヒルちゃんの存在を知りましたけど、
    ほぼ毎年年末は大阪滞在なんて初めて知りましたよ。
    同感同感、やっぱり海外で会いたいでございまする!!

    > ソウルはもう色づいているんですね、木々。
    11月最初の週末、ちょうどいい感じでしたよ〜
    街中が黄色になる黄葉のソウル、東京はへたすると、クリスマスくらいまで都心部は黄色になりませんからねぇ。。。

    > 今回は旦那様も2泊3日で行けたんですね、よかったよかったv
    > なんかいっつも朝に戻ってきてそのまま空港で週末@ソウルってのが多いですもんね。
    きゃはっ(笑)
    毎度、おっとの許可なしに朝一の便にしてるので、
    「何で朝一の便にするんだ(怒)!!睡眠不足なのに!」とバトルがあるんですが、週末だけで行くのに朝一便にしなかったら、何時間の滞在のために飛行機乗るわけ??って思いません?!
    今回は羽田空港での足止めでおっとは3時間の睡眠が確保できたので初日のバトルが少なくてすみました(笑)

    > 今年の年末年始はもう決まりました?
    > 今年もどこかでおどりまくるのかな?
    出足遅れた昨年の失敗があるんで、今年の九連休のために早々に行き先決めて航空券押さえてたのはいいんですけど、、、
    友人と話してたら、ちょいと行き先変更したくもなっちゃいました。。
    ま、もうとっくに航空券の手配が無理ですから、初心貫徹ってことで。。
    あったかいタイの南の方で踊ってこようかと。。(笑)

    ぺっぺ

ぺっぺさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP