千種・今池旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春と秋の2回は、東山動物園で遊ぶのが恒例行事。<br /><br />孫のみうとにあ、かー君、長男夫婦と私たち夫婦の7人。<br /><br />みうのパパとママはお仕事です。<br /><br />今年は、コアラの来園30周年だとかで、コアラに人気が集まっていました。<br /><br />東山公園HPです。<br /><br />http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index_pc.php

紅葉もそろそろ 東山動物園で遊ぶ♪

55いいね!

2014/11/08 - 2014/11/08

39位(同エリア617件中)

4

43

みちる

みちるさん

春と秋の2回は、東山動物園で遊ぶのが恒例行事。

孫のみうとにあ、かー君、長男夫婦と私たち夫婦の7人。

みうのパパとママはお仕事です。

今年は、コアラの来園30周年だとかで、コアラに人気が集まっていました。

東山公園HPです。

http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index_pc.php

旅行の満足度
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
自家用車
  • 朝9時の東山公園北門前です。<br /><br />開門前に、駐車場停めるに、長い列が。<br /><br />門前には、黄葉もきれいでした。

    朝9時の東山公園北門前です。

    開門前に、駐車場停めるに、長い列が。

    門前には、黄葉もきれいでした。

  • コアラが来てから、もう30年もたつのですね。<br /><br />入場券購入に、窓口の行列が見られませんでした。<br />今は、コンビニでも、入場券は買えますので。<br /><br />秋祭り 11月16日まで。

    コアラが来てから、もう30年もたつのですね。

    入場券購入に、窓口の行列が見られませんでした。
    今は、コンビニでも、入場券は買えますので。

    秋祭り 11月16日まで。

  • もぅクリスマスの飾りつけが、可愛いですね。

    もぅクリスマスの飾りつけが、可愛いですね。

  • にあが、みうの姿を見て、飛んできました。<br /><br />何時もの微笑ましい後姿。<br />以前のを見ても、大きくなったのが分かります。

    にあが、みうの姿を見て、飛んできました。

    何時もの微笑ましい後姿。
    以前のを見ても、大きくなったのが分かります。

  • アメリカンビーバーを探しています。

    アメリカンビーバーを探しています。

  • 何時もの様にメダカ館に入ってみます。

    何時もの様にメダカ館に入ってみます。

  • かー君も、小さなのが動いているのに、興味津々。

    かー君も、小さなのが動いているのに、興味津々。

  • リケジョが、二人。<br /><br />面白そうに、覗き込んでいた。

    リケジョが、二人。

    面白そうに、覗き込んでいた。

  • カバさんは、人気者。

    カバさんは、人気者。

  • スカイタワーに、飛行機が。

    スカイタワーに、飛行機が。

  • 孤高の鳥^^

    孤高の鳥^^

  • コアラ館へと。

    コアラ館へと。

  • コアラ来園30年とかで、すごい人気です。<br /><br />そういえば、オーストラリアに行った時、コアラを抱っこしたことが。<br />ずっしりと重かった。<br /><br />ケアンズの動物園のコアラは、ガラス張りじゃなく、檻の中でもなく、普通に見れました。

    コアラ来園30年とかで、すごい人気です。

    そういえば、オーストラリアに行った時、コアラを抱っこしたことが。
    ずっしりと重かった。

    ケアンズの動物園のコアラは、ガラス張りじゃなく、檻の中でもなく、普通に見れました。

  • お昼コールで、まだ12時前なのに、芝生の広場でお弁当を広げて。<br /><br />かー君のキャラ弁。

    お昼コールで、まだ12時前なのに、芝生の広場でお弁当を広げて。

    かー君のキャラ弁。

  • にあのキャラ弁。<br /><br />可愛いっ!

    にあのキャラ弁。

    可愛いっ!

  • 食後は、二人で仲良く。

    食後は、二人で仲良く。

  • すぐ近くのバラ園に。

    すぐ近くのバラ園に。

  • にあの運転も上手に。

    にあの運転も上手に。

  • 子供動物園へと。<br /><br />飼っていたうさぎのもぐにそっくり。

    子供動物園へと。

    飼っていたうさぎのもぐにそっくり。

  • 首がこんなに曲がるのね。

    首がこんなに曲がるのね。

  • 来年は、ワタシの歳ですよ。

    来年は、ワタシの歳ですよ。

  • 動物を触ったら、手洗いしましょう。<br /><br />ライオンの口からの水が、お気に入り。

    動物を触ったら、手洗いしましょう。

    ライオンの口からの水が、お気に入り。

  • リスが木陰に。

    リスが木陰に。

  • 土曜日なので、カラフルなスワンがいっぱい。

    土曜日なので、カラフルなスワンがいっぱい。

  • 昔から、人気者は変わりませんね。<br /><br />キリンにゾウにライオンと。

    昔から、人気者は変わりませんね。

    キリンにゾウにライオンと。

  • お約束の遊園地にレッツラゴー。

    お約束の遊園地にレッツラゴー。

  • 大道芸も。<br /><br />楽しい1日だったね、また遊ぼうね♪

    大道芸も。

    楽しい1日だったね、また遊ぼうね♪

この旅行記のタグ

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • rokoさん 2014/11/11 21:08:12
    大きくなったね(*^^*)
    みちるさん  こんばんは
    お久しぶりです。
    体調もすぐれず、しばらく4トラお休みしてました。
    ようやく回復してきて、またぼちぼちとやっていきますね。


    お孫ちゃんたちと東山動物園へ行かれたのですね。
    3人そろってにぎやかな話し声が聞こえてきそうです。
    ずいぶん大きくなられましたね、みうちゃんがすっかりお姉さんぽくなって!

    コアラの来園30周年になるんですか、
    保育園の遠足で行ったきりで、一度みんなで行きたいなと思ってます。
    お正月は長嶋温泉に1泊で皆で行きます。
    もしかしたら来年もう一人増えるかもしれません。


    みちる

    みちるさん からの返信 2014/11/12 21:09:27
    RE: 大きくなったね(*^^*)
    > みちるさん  こんばんは
    > お久しぶりです。
    > 体調もすぐれず、しばらく4トラお休みしてました。
    > ようやく回復してきて、またぼちぼちとやっていきますね。

    rokoさん、こんばんは
    まぁ、そうでしたの。
    体調が良くなかったのですか。
    ずっと4トラがお留守でしたので、またPCの調子が悪いのかな、それともと思いを巡らしたりしてました。
    来ていただいて、すごくうれしいです。
    どうぞお大事にしてくださいね。

    > お孫ちゃんたちと東山動物園へ行かれたのですね。
    > 3人そろってにぎやかな話し声が聞こえてきそうです。
    > ずいぶん大きくなられましたね、みうちゃんがすっかりお姉さんぽくなって!

    こうして3人を見てみると、子供の成長って、早いな〜と実感しています。
    子育てしてる時は、早く大きくならないかな〜なんて思いながら子育てしてましたが、今はこの可愛い時をずっと見ていたいから、急いで大きくならなくてもなんて、思ったりしてますよ^^

    > コアラの来園30周年になるんですか、
    > 保育園の遠足で行ったきりで、一度みんなで行きたいなと思ってます。
    > お正月は長嶋温泉に1泊で皆で行きます。
    > もしかしたら来年もう一人増えるかもしれません。
    >
    是非、名古屋に遊びに来てくださいね。
    東山も、遊ぶとこいっぱいありますもの。
    長島温泉も、遊ぶとこいっぱいありますね。
    みうとかー君と同じ年の孫ちゃんでしたね。

    わ〜おめでとうございます。
    ますます賑やかになりますね。
    来年いい年になりそうですね。
  • ecchanさん 2014/11/11 00:39:14
    恒例行事
    みちるさん、こんばんは。

    ご家族で恒例行事があるっていいですね。それも年2回も・・・
    お孫さんたち、イトコさん同士で交流できて羨ましいです。
    まるで姉妹のように仲良しさん 。成長も早いでしょうね。

    ウチは先月生まれた2人目の孫も次男のところで、イトコがいません。
    長男は結婚しないし、次男の嫁は一人っ子だから、イトコ無理かも・・

    その次男家族が去年の夏まで名古屋で勤務してたので、上の孫と一緒に
    東山動物園に行って、動かないコアラを見ました(笑)

    お孫さんたちの微笑ましい様子、楽しませていただきました。

    ecchanより

    みちる

    みちるさん からの返信 2014/11/11 08:28:41
    RE: 恒例行事
    > みちるさん、こんばんは。

    eccchanさん、おはようございます。
    いつもありがとうございます。
    寒くなりましたね。

    > ご家族で恒例行事があるっていいですね。それも年2回も・・・
    > お孫さんたち、イトコさん同士で交流できて羨ましいです。
    > まるで姉妹のように仲良しさん 。成長も早いでしょうね。

    みうは、一人っ子なので、従妹の交流も必要かなと、夏にもモリコロパークに行ったり、我が家で食事会やったりとこちらも楽しんでいます。
    3人が仲良く遊んでるのを見ると、こちらも元気貰えます。

    > ウチは先月生まれた2人目の孫も次男のところで、イトコがいません。
    > 長男は結婚しないし、次男の嫁は一人っ子だから、イトコ無理かも・・

    孫ちゃん、お誕生おめでとうございます。
    たぶんうちもこれ以上は増えることもなさそうですが、孫って、可愛いですね。
    生まれる前まで、そんなこと思いもしませんでしたが。

    > その次男家族が去年の夏まで名古屋で勤務してたので、上の孫と一緒に
    > 東山動物園に行って、動かないコアラを見ました(笑)
    >
    > お孫さんたちの微笑ましい様子、楽しませていただきました。
    >
    > ecchanより

    あら、東山行かれたのですね。
    コアラ、ずっと寝てばかりですものね。

    来週大阪に久しぶりに行きます。
    箕面の紅葉も見に行くつもりなので、楽しみです。

みちるさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP