ハレ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2006年W杯観戦の為、ドイツへ!<br />5月31日に日本を出発して、7月14日にドイツをたつまで、<br />ガッツリとサッカーとドイツを満喫♪<br />ハレを拠点に、ドイツ国内いろいろ廻りました。<br />初ヨーロッパ・初ドイツだったけど、<br />すっかりドイツの魅力にはまりました!<br /><br />[今回の旅で訪れた街]<br />・ハレ / ベルリン / デュッセルドルフ / ボン / ライプチヒ / ハノーバー / フランクフルト / エアフルト / シュトゥットガルト / ドルトムント / ヴェルニゲローデ / ドレスデン / ブレーメン / ハンブルク / ケルン / ローテンブルク <br /><br />-------------------------------------------------------<br />7月9日~10日 [40日目~41日目]<br />2006年ドイツワールドカップ決勝戦!<br />盛り上がっているところで観たいなーと思って、<br />以前もいった、パブリックビューイングをやっているお店へ。<br />びっくりするぐらい人がいなくて・・・。<br />決勝戦の翌日は、いよいよ帰国するべく、フランクフルトへ移動です。

2006W杯 ドイツ 25.ハレ

2006/05/31 - 2006/07/14

mami

mamiさん

2006年W杯観戦の為、ドイツへ!
5月31日に日本を出発して、7月14日にドイツをたつまで、
ガッツリとサッカーとドイツを満喫♪
ハレを拠点に、ドイツ国内いろいろ廻りました。
初ヨーロッパ・初ドイツだったけど、
すっかりドイツの魅力にはまりました!

[今回の旅で訪れた街]

7月9日~10日 [40日目~41日目]
2006年ドイツワールドカップ決勝戦!
盛り上がっているところで観たいなーと思って、
以前もいった、パブリックビューイングをやっているお店へ。
びっくりするぐらい人がいなくて・・・。

今日はワールドカップの決勝戦。
    イタリアvsフランス

盛り上がっている場所で観たいと思い、以前も行った近所のお店へ。
    前に行った時には、お店の外にもスクリーンが置いてあって、
    人がたくさんいたけど、もう外のスクリーンは撤去されて、1階でもやってなくて、「2階だけだよ」ってお店の人に言われました(笑)
    2階も満席ではなく。。。
    決勝戦でも、自国が関係ないと、静かなのね(笑)

今日で最後になる、近所のオペラハウス。
    毎日のように見ていたけど、最後かーと思うとさみしくなります。

お気に入りのスーパーのパン屋さんの1ユーロシュークリーム!
    食べおさめです(笑)