柳井・上関 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2014年10月,秋晴れの休日。瀬戸内の魅力を探しにふらりと旅をしてきました!<br /><br />【2日目】祝島(いわいしま)で夜明けの風景を楽しんだ後,民宿のご夫婦おすすめの風景を探しに島を歩きます。錦帯橋に向かってこの旅を締めくくりました。

2014秋晴れの瀬戸内ふらり旅vol.2(祝島ねこさんぽ&錦帯橋)

143いいね!

2014/10/19 - 2014/10/19

1位(同エリア99件中)

    61

    2014年10月,秋晴れの休日。瀬戸内の魅力を探しにふらりと旅をしてきました!

    【2日目】祝島(いわいしま)で夜明けの風景を楽しんだ後,民宿のご夫婦おすすめの風景を探しに島を歩きます。錦帯橋に向かってこの旅を締めくくりました。

    PR

    1件目~20件目を表示(全61件中)

    この旅行記のタグ

      143いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (18)

      開く

      閉じる

      • by ラクパグ さん 2015/06/29 15:44:56
        フォロー ありがとうございました。

        notchさん フォロー ありがとうございました。

        notchさんの旅行記は 自然が 心地よく伝わってきて 

         心が癒されます。私の旅行記を 考えると 恐縮

         してしまいます。嬉しいです。

         祝島 知らなかったですが 人々の交流 いいですね〜

         棚田や 自然を見て 私も安らぐ 旅行がしたくなり

         2日前に 香住で 梅花藻を見てきました。

         滋賀県 醒ヶ井の梅花藻は有名で 綺麗でした。

         香住も 田園風景 梅花藻も 見れて 安らぎました。

         お礼が 遅くなり すみません。

         しばらく時間がかかりますが お時間

         あれば又 見に来て下さい。  ラクパグ

        notch

        by notch さん 2015/07/01 23:16:45
        こちらこそありがとうございます!
        ラクパグさん,こんにちは。

        祝島,見ていただいたのですね。ありがとうございます♪

        本当に美しい島で,温かい人とのふれあいはとてもよい思い出に残っています。朝のねこや棚田の風景は,民宿のご夫婦やたまたま同じ日に宿泊した常連の方におしえていただいて撮れた写真です。

        島旅はアクセスがたいへんですが,もしいつか機会あれば訪れてみてくださいね。

        梅花藻を見に行かれたのですね。ふるさとが滋賀県なので,醒ヶ井は幼いころに行きました。もうしばらく行っていないのでなつかしいです。当時はまだそれほど観光地化はされていませんでしたが,今は訪れる方も増えているようで,うれしいですね。

        また旅行記のほう,いろいろと楽しませていただきますね。

        notch
      • by クルミン さん 2015/05/17 22:06:52
        notchさん初めまして。
        こんばんは。
        notchさんの祝島がメチャクチャお気に入りで、何度かシツコク見ています。
        ニャンが大好きな私にとって、祝島は楽園の島!
        いつか必ず行ってみたい!

        今年は、家のニャンが病気になり、まだ通院中なので、ドライブも封印し、
        初ひとり旅も実現はできてないので、アップすることは出来ませんが皆さんの旅行記を見ながら行った気分を味わってます。

        また、私の拙い旅行記に『いいね』ポチして頂き、ありがとうございました
        ^ ^

        notch

        by notch さん 2015/05/21 16:29:33
        メッセージありがとうございます。
        クルミンさん,こんにちは。プロフ写真のねこちゃんの見上げる顔,とてもかわいくていいですね♪

        山寺の旅行記,楽しませていただきました。ありがとうございます。

        祝島旅行記,気に入っていただき,ありがとうございます。夜明けのねこちゃん,泊りでいったからこそ出会えた風景でした。とても素敵な島ですよ。いつかぜひ行ってみてくださいね。

        おうちのねこちゃん,早くよくなるといいですね☆

        notch
      • by moon さん 2015/01/21 22:48:26
        こんばんわ
        notchさんへ
        ちょっとご無沙汰しております。
        notchさんらしい、ほっこりする旅ですねー。
        島の景色も独り占めのようで、羨ましい限り。
        これからも素敵な旅を見せてくださいね。
        細々と参加しますので、今年も宜しくお願い致します。

        moonより

        notch

        by notch さん 2015/01/23 20:20:46
        メッセージありがとうございます!
        moonさん,こんにちは。ご覧になっていただきありがとうございます。

        祝島,よいところでした。島の人たちもやさしくて,ねこちゃんたちはほっこりしていて,
        風景も思う存分楽しめて,実は何気に選んだ行き先だったのですが,大当たりでしたよ。

        冬の北海道旅のほうも楽しませていただきました。お天気にも恵まれてよかったですね。
        ほぼ同じ時期に私も北海道に行く予定でしたが,都合で行けなくなってしまいました。
        なので,moonさんの旅行記で行った気になっております(笑)
        もし行っていれば小樽や札幌あたりはかなり重なっていたことと思いますよ〜

        それにしても1年前の九州といい,今回の北海道といい,2年連続で年末年始旅行の時期と行き先が同じになるとは。こんなことあるのですねー

        notch
      • by yuka☆ さん 2014/12/16 13:35:45
        こんにちは♪
        「直島ベネッセハウス編・2013瀬戸内国際芸術祭アート旅」にご投票頂き、ありがとうございました。

        notchさんの旅行記で祝島を知りましたが、素敵な所ですね♪

        瀬戸内には、まだまだ魅力的な島々が沢山ありそうです☆


        錦帯橋と併せて、いつか訪れてみたいです(^^)

        notch

        by notch さん 2014/12/17 16:50:23
        ぜひいつか祝島へ
        yuka☆さん,こんにちは! メッセージありがとうございます♪

        直島の旅行記,とても詳しく書かれていたので,あらためて行った気分で楽しませていただきました。なによりもベネッセハウスの宿泊,いいですね〜☆ こんどは泊まりで行ってみたいなあと思いました。

        祝島,いいですよ。こちらは直島との雰囲気は違ってとても素朴な島です。ぜひ機会あればいつか行ってみてくださいね。

        notch
      • by ティコママ さん 2014/11/20 17:24:23
        旅情たっぷり
        notchさん

        今日は旅行記のはしごです(笑)

        旅情たっぷりのいい旅行記ですね。
        これは一冊の本にしてもらって、見たいです。

        いつもながら素晴らしいです。

        シルエットのにゃんこ、いい感じ!


        ティコママ

        notch

        by notch さん 2014/11/20 21:41:17
        またまたありがとうございます!
        ティコママさん,祝島のほうも見ていただいたのですね。ありがとうございます♪

        祝島のねこちゃんはかわいかったですよー 瀬戸内の風景にぴったりなじんでいましたよ。最近はねこの旅行記が多いですが,なかなかワンちゃんに出会うことがないですねー いつかまた(笑)

        notch
      • by たらよろ さん 2014/11/17 12:41:12
        祝島
        こんにちは、notchさん。

        この旅行記を見るまで見たことも聞いたこともなかった島の名。
        祝島♪
        でも、素敵なネーミングの島ですよね。
        それに、その名の通りの可愛い猫たちの歓迎。
        島の人々の優しさ、美しい海岸線と朝日のおもてなし。
        見事な島の風景を堪能させていただきました。

        本当にたくさんの猫ちゃんが島の人と一緒に共生しているんだなぁ〜って思わず笑みが毀れました。

        先日、私も錦帯橋に行ってきたのですが、柳井港の向こうにこんな風景が広がっていたんだ〜って今更ながら嬉しく感傷に浸ってます(笑)

          たらよろ

        notch

        by notch さん 2014/11/17 20:42:51
        ぜひいつか祝島へ
        たらよろさん,ありがとうございます。

        宮島と錦帯橋をご旅行される(されたのかな?)のですね。きれいな紅葉がみられるとよいですね。旅行記たのしみにしていますね。

        4トラの色塗りマップで山口を塗りたいなあと考えていて,せっかくなのでねこに会いたいなあと調べて出会ったのが祝島でした。いろいろなことを調べれば調べるほど魅力を感じて訪問を決めました。本当に素敵な島でした。旅行記では触れませんでしたが,祝島は原発問題を抱える島でして,民宿のご夫婦と話しながら,このこともまた,いろいろなことを考える機会をもらいました。

        自然は本当にすばらしい島です。アクセスは少したいへんですが,いつか機会あればご訪問されてみてくださいね♪

        notch
      • by 義臣 さん 2014/11/16 06:44:54
        夢の瀬戸内
        素晴らし旅行記

         カメラに興味を持ち出すたころ

          瀬戸内の写真集 当時はモノクロでしたが見て以来夢の瀬戸内でした、

        高校の修学旅行で大阪から高松の船旅の影響もあってですが。

          現在はツアーで四国へを何度か

        ただ一度 今治から三原までの高速船が個人旅行の瀬戸内です。

          ゆっくり瀬戸内を夢見てこれからも

                         義臣

        notch

        by notch さん 2014/11/16 15:49:53
        瀬戸内の旅
        義臣さん,こんにちは。

        大切な思い出からのメッセージ,ありがとうございます。旅行記で屋島の修学旅行のお写真も拝見しました。瀬戸内の春の暖かさが伝わってくるようでした。

        瀬戸内にはたくさんの魅力がつまっていますね。最近,瀬戸内方面に出かける機会が何度かあり,私はようやくその魅力に気づき始めたところです。

        ぜひまた瀬戸内の素晴らしい旅の機会に恵まれますよう。

        notch
      • by 前日光 さん 2014/11/08 09:59:59
        猫の後ろ姿が。。。
        notchさん、おはようございます。

        瀬戸内の旅、猫のいる風景、朝焼けの猫たち。。。

        そして人力により積み上げられた石垣に棚田が。。。

        手を振る民宿のご夫婦と、notchさんの温かい交流が伝わってきます。

        良い旅ですねぇ〜

        いつもご訪問する度に、こんな旅がしてみたい!

        そう思わせてくれる旅行記です。

        朝から心が癒やされました。

        ありがとうございます。


        前日光

        notch

        by notch さん 2014/11/08 22:28:31
        島の旅
        前日光さん,こんにちは!

        島の旅はよいですね。美しい海の風景と温かい人の心と,そしてなによりねこに出会えます(笑) はじめは祝島の日帰り訪問も考えたのですが,民宿に泊まって本当によかったです。民宿のご夫婦のおかげで,心に残る滞在となりました。

        ぜひ機会あれば,島の旅なさってみてくださいね。おすすめです。

        notch
      • by imu さん 2014/11/07 11:08:25
        良い旅ですね!

        notchさん、こんにちは!

        いつもありがとうございます。

        祝島、素敵な所ですね。
        何より、民宿のご夫婦の温かさが伝わってきて、私までちょっと名残り惜しくなってしまいましたよ。
        冒頭のねこちゃんのお写真は、さすがnotchさんですね、勉強になります。

        錦帯橋と出雲大社と門司港は、私の中で行ってみたい所のトップ3なんです。
        その辺の交通事情に疎いので、一度に訪問出来るか分かりませんが、いつか実現したいです。
        それまでは、notchさんの旅行記を楽しませていただきますね。

        本当に素敵な旅行記でした☆

        imu

        notch

        by notch さん 2014/11/08 22:17:40
        民宿のおかげでよい旅ができました!
        imuさん,こんにちは!

        民宿のご夫婦のお人柄がよくて,祝島ではよい滞在ができました。幸運にも,ちょうど同じ日に泊まられていた方が祝島にねこの写真を撮りに何度も来られている方でした。その方がご親切にも日の出の見える場所に案内してくださったのです。あのような素敵な光景に出会えたのも,その方のおかげです。民宿に泊まると,人の温かさにたくさん触れることができますね。

        錦帯橋も出雲大社も門司港も美しい光景に出会える場所ですね。ぜひともご訪問,実現させてくださいね。錦帯橋と門司港の移動はそれほどたいへんではないと思いますが,出雲大社は離れていますし,まわりに島根の見どころがたくさんですから,もし1度にまわられるのでしたら,余裕をもったスケジュールを立てられるとよいですね。

        notch

      ピックアップ特集

      柳井・上関(山口) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集