沼津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年一回は行きたくなる沼津。<br />目的は沼津港でお寿司を食べること。<br />贅沢な旅です。<br /><br />

おいしい魚を食べに沼津へ

14いいね!

2014/06/19 - 2014/06/19

536位(同エリア1128件中)

0

7

Marasada

Marasadaさん

毎年一回は行きたくなる沼津。
目的は沼津港でお寿司を食べること。
贅沢な旅です。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
グルメ
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 東京から東名にのって、沼津へ向かいます。<br />途中足柄SAに寄り道。<br />魅力的な地元直売の野菜や、お土産品がいっぱい。<br />トマト、トウモロコシ、甘党美人、ツナ缶、ナスなどなど、<br />野菜をいっぱい買って、<br />イカの姿焼きをいただきました。

    東京から東名にのって、沼津へ向かいます。
    途中足柄SAに寄り道。
    魅力的な地元直売の野菜や、お土産品がいっぱい。
    トマト、トウモロコシ、甘党美人、ツナ缶、ナスなどなど、
    野菜をいっぱい買って、
    イカの姿焼きをいただきました。

  • 足柄SAはこの時、めちゃイケでジャックされていました。(9月までで終了していると思います。)<br /><br />三ちゃんがガリタ食堂の販売をしていました。<br />ちょうどその時に女子学生が修学旅行なのか団体で購入。<br />三ちゃんが笑わせていました。

    足柄SAはこの時、めちゃイケでジャックされていました。(9月までで終了していると思います。)

    三ちゃんがガリタ食堂の販売をしていました。
    ちょうどその時に女子学生が修学旅行なのか団体で購入。
    三ちゃんが笑わせていました。

  • 2時間ほどして、沼津港へ到着。<br />沼津みなと新鮮館のそばに駐車場があるので、そこに車を止めて、港から海を眺めると、日常を忘れて、魚への意欲がわいてきます。<br />このそばにある沼津みなと新鮮館は、複数のお店がお土産用などに魚の干物などを販売しています。<br /><br />金目とアジの干物を購入しました。<br />帰って食べたら、肉厚でおいしかった。

    2時間ほどして、沼津港へ到着。
    沼津みなと新鮮館のそばに駐車場があるので、そこに車を止めて、港から海を眺めると、日常を忘れて、魚への意欲がわいてきます。
    このそばにある沼津みなと新鮮館は、複数のお店がお土産用などに魚の干物などを販売しています。

    金目とアジの干物を購入しました。
    帰って食べたら、肉厚でおいしかった。

    JAなんすん お土産屋・直売所・特産品

  • 待ちに待ったお寿司。<br />早めの17時に入店。カウンターに座って、贅沢におこのみで注文。<br />東京のお寿司屋さんより同じネタでも安い!<br />青魚はあまり好きではありませんが、ここでは青魚も新鮮でおいしくて、食わず嫌いが治ります。<br /><br />

    待ちに待ったお寿司。
    早めの17時に入店。カウンターに座って、贅沢におこのみで注文。
    東京のお寿司屋さんより同じネタでも安い!
    青魚はあまり好きではありませんが、ここでは青魚も新鮮でおいしくて、食わず嫌いが治ります。

    双葉寿司 グルメ・レストラン

  • お寿司を食べた後は、腹ごなしに散歩。<br />少し歩くと、こんなきれいな風景があります。

    お寿司を食べた後は、腹ごなしに散歩。
    少し歩くと、こんなきれいな風景があります。

  • 夏に田舎に遊びに帰ってきたかのような空気。<br />石を投げて遊びたくなる。<br /><br />空気が澄んでいます。

    夏に田舎に遊びに帰ってきたかのような空気。
    石を投げて遊びたくなる。

    空気が澄んでいます。

  • 帰宅してからあとでいただいた足柄SAで購入した高級ツナ缶「由比缶詰所のオリーブオイルづけツナ缶」。<br /><br />■由比缶詰所<br />http://yuican.com/<br /><br />もったいなくて食べれなかったけど、沖縄で買った野菜「はんだま」(空芯菜)と和えました。すっごくおいしかったですよ。<br />東京のスーパーでは見たことがありません。

    帰宅してからあとでいただいた足柄SAで購入した高級ツナ缶「由比缶詰所のオリーブオイルづけツナ缶」。

    ■由比缶詰所
    http://yuican.com/

    もったいなくて食べれなかったけど、沖縄で買った野菜「はんだま」(空芯菜)と和えました。すっごくおいしかったですよ。
    東京のスーパーでは見たことがありません。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

Marasadaさんの関連旅行記

Marasadaさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP