2014/02/28 - 2014/03/02
4886位(同エリア10465件中)
ISSYさん
大学時代の友人の結婚式に参列するため、グアムにいってきました。
海外ウエディング参列は2007年のハワイ以来2回目ですが、やはり素敵なものでした。
旅行記としての要素は薄いですが、素敵な式に参列させていただいたので、記録に残す意味も込めて掲載したいと思います。
-
2月28日(金)
朝早くから成田へ。
グアム行きのJAL便は朝が早いので、7時半頃には成田に着きたいわけで、家を出たのは6時頃。
今回は、前回旅行のマレーシアに続きビジネスクラスのため、ラウンジでゆっくり過ごしたいのさ(貧乏性)。ちなみに新郎新婦は同じ飛行機でエコノミーなため、若干気まずかった(笑)
今更成田のラウンジの写真はとってないが、この時間だとカレーがないため、メゾンカイザーのパンにオレンジジュースでくつろぐ。もちろんマッサージつき。 -
グアムまでは直行便で約4時間。
これくらいだとカラダにも負担はかからなくていいね。
食事は珍しく和食。なんで和食にしたのかは覚えていないが、コメがおいしかった。やはりビジネス。 -
約4時間でグアム到着。
入管なわけだが、自分はESTAとっていったのに、まさかのESTAが1レーンという罠。
これなら普通に入国カード書けばよかった…。ってレベル。
まぁ、友人はまだ誰もグアムついてないから、あんまり気にしなくてもいいんだが。
途中で農協のおっさん系があまりの待ち時間にきれ初め、日本人のスタッフに色々いった結果、米国人専用レーンが開放された。正直入管の人間にきれる勇気は俺にはない(笑) -
入管抜けたら既に荷物の引渡しが終わって端に積んであった…。
とっととタクシーを拾い、今回の宿「ニッコー・グアム」へ。
タモン湾の一番外れのため、タクシー代が高いww
今回の式場がここであるためニッコーにしたんだが、プライベートで使う機会はなさそうだな…。やっぱり中心部からちょっと遠いのはいただけない。 -
一人なので、チェックインしたあと、とりあえず嫁へのお土産を調達にDFSギャラリアへ。
「ケイトスペードのバッグを買ってくるように」との命令があったため、ケイトスペードにいき、日本で下見済のバッグを購入。日本より少し安かったかな。このときのレートが1ドル約100円。多分110円になったらトントンだと思う。
1ドル80円時代が懐かしい…。
ぶらぶらしていると、友人たちがグアムについたようなので、合流するためにホテルに戻る。 -
友人と合流してからはホテルのプールとプライベートビーチへ。
このとき少し天気が悪かったので、少し水が冷たかったが、お構いなしに入る。でもやっぱり海は冷たかったな。
このあと、明日の打ち合わせが終わった新郎と食事に出かける。
なぜ来れるのか?と思ったが、
○新婦は両親たちとお食事
○新郎家族は新郎抜きで食事
なので、新郎が一人ぼっちとなっていたwww -
で、食事にいった結果がこちら…
いや、もう観光地でタクシーの運ちゃんに「おいしい店に連れていけ」といった時点で間違ってたんだけどさ…。
これで30ドル。肉、かたかった〜。あんな硬い肉なんてそうそう食べたことないね。
正確にいうと、これ以外にサラダ(というなのカット野菜)があった。
まータクシー代が安かったので許すとするか。いや許せないけどね。 -
しょうがないので鬱憤をはらした後、いきついた先は安定のマックw
だってあの肉だけじゃ足りないし。
まぁ夜もいい時間だし軽くチーズバーガー食べれば…と思ったら、
まさかのチーズバーガー2個。
グアムは2個がデフォなんですか?
なお、このチーズバーガーのほうが肉よりうまかったわけです。
ということで初日終了。 -
3月1日(土)
今日はお待ちかねの結婚式。
式場はホテルのすぐ横にあるチャペル。
小さいですがとてもきれいなチャペルでした。
(この写真は前日に撮ったもので、雲が多いですが、当日はもう少し晴れてくれて天気にも恵まれました) -
中はこんな感じです。
海のみえるチャペルは自分も少し憧れたものだし、とても綺麗でよかったです。
参列者は、両家の親族以外は自分たちしかいないという式でした(ま、海外挙式に友人参列なんてなかなかないしね)。写真撮影禁止でしたので写真ないですが、とても温かみのある式でした。また、生歌がとても素敵だったのが印象的でした。
式のあと、写真撮影大会があったんですが、結婚式の写真の顔にぼかしをいれたりするのはどうかと思うのでUPしませんが、奥さんもとても綺麗でした。 -
あれ、新郎が変な服に着替えています。
これは、年末マレーシアにいった際に、友人と新郎の「お色直し」として購入したマレー民族の衣装です。
式が終わり、昼食が終わり(うちらはその間街にでて食事してた)、新婦がお休みについたところで、新郎や新郎弟とビーチバレーをしたあと、ついにこのときを迎えたわけです。
このときとは… -
新郎、結婚おめでとー!!!
ということでタモン湾に沈めるww
新郎弟にも手伝ってもらい、新郎父に撮影をお願いし、海に突き落としてきました。
これは前から計画していたことです。やっぱり海で挙式したら最後は沈めないと。
新郎も空気を読んでくれて、あまり無理に抵抗しなかったので楽でした。
このとき自分の携帯が水着に入れっぱなしだったのは残念でしたが…。
(2年しばりがちょうど切れたところだったのがせめてもの救い) -
新郎を沈めたあと、食事に向かう(さすがに新郎はいません)。
昨日の反省があるのでハードロックカフェに。
しかしグアムは物価が高いせいか、ハードロックカフェでもいいお値段になってしまった…。昨日より格段にうまかったが。
ライブとかも始まり、何人かは踊りにいっていました。 -
食事の後はグアムで有名なクラブ「GLOVE」へ。
クラブは久々だったんですが楽しかった。ほとんど日本人しかいないし、もはやナンパ箱になっていたけどね!!
ここで新郎からちょっとだけ合流できる、と連絡があるも、クラブにくるのにパスポート持ってこないという失態(確信犯?)を犯す。
仕方がないのでクラブ脱出。外でウダウダしていたら、お持ち帰りする男子とされる女子が出て行ったり…。 -
クラブに入れない新郎のために、逆さバンジーに向かう。
ここで新郎といっしょに乗るのを決めるジャンケンがあって、高所恐怖症の俺は負けたらどうしようと本気で苦しんだんだが、乗るのは俺にはならなかった…よかった…。
二日目はこんなところでした。 -
最終日は特に何もなく、ウダウダしてから空港に向かい帰る。
帰りもビジネスだったが、何も覚えてないw
そう、帰り入国審査したあとの税関で、まさかのカバンあけられるという憂き目にあった。怪しまれたのかな…。どうやらブランド品の運び屋と疑われた模様…。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
グアム(グアム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16