2014/08/08 - 2014/08/10
12位(同エリア265件中)
森の番人さん
週末、バーチベイでキャンプをしました。
バーチベイは、カナダ(ブリティッシュコロンビア州)から国境を越えて、アメリカ(ワシントン州)に入ってすぐの町ですが、町に隣接して州立公園があり、そこのキャンプ場は海が見えるサイトがいくつかあり、週末の予約は競争率が高くなります。
去年もここでキャンプしましたが、家族全員一致の意見で、今年もここでキャンプ週末を過ごすことになりました。
【関連サイト】
海辺のキャンプ場を探せ~ ②Birch Bayで決まり
http://4travel.jp/travelogue/10824110
海辺でキャンプ (Birch Bay)
http://4travel.jp/travelogue/10824111
- 旅行の満足度
- 4.0
-
金曜日の夕方、仕事が終わってから、そのまま車に乗り込み、アメリカに入国し、バーチベイのマーケットで買出しです。
-
テントも張らなくてはいけないけど、お腹ペコペコだったので、さっきのマーケットで買ったフライドチキンで、まずは腹ごしらえ
これ、1箱で8ドルくらいだったかな -
日がかなり傾いてきました。
-
暗くなる前にテントを張り終え、ふぅ〜一息つきます。
-
夕日を見に、ベイまで下りてきました。
-
下の方に雲が結構、出てますね〜
-
イチオシ
石で遊ぶ子どもを静かに見守るパパとママ…
-
ゆっくりと時間が流れてます。
-
水辺を見ると、なぜか小石投げ競争をしてしまう性…
-
反対側から月が昇ってきた。
おっ、満月かな。 -
少し散歩でも…
-
綺麗だなぁ…
-
静まり返っていて…
-
さっきまで忙しく働いていたのが嘘みたい…
-
夕日を見ながら、ここで夕食を取っている人達もいます。
-
冷たいのに、まだ水に浸かっている人がいるし…
-
イチオシ
ホント、落ち着く…
-
月も段々と高くなってきたので、キャンプサイトに戻りましょ。
-
夜のお楽しみはキャンプファイヤー
バンクーバーから、金曜日の仕事が終わってから手軽に行ける場所となると、片道2時間以内で、ブリティッシュコロンビア州内のキャンプ場も考えてはみるものの、ネックになるのは、実はこのキャンプファイヤーなんだよね… -
ブリティッシュコロンビア州は、夏になり晴れが1週間くらい続いてキャンプ日和になってくると、すぐに「山火事の危険あり」でキャンプファイヤー禁止令が出てしまうので、キャンプの楽しみが半減してしまいます。
その点、ブリティッシュコロンビアとほぼ同じ気候でありながら、ワシントン州はキャンプファイヤー禁止になることは、まずないので、それもポイントが高い。 -
土曜日の朝、早くに目が覚めたので、ひとりで散歩
-
あ、ちょうど朝日が上がってくるかな…
-
この大きな建物、去年はなかったな。
-
イチオシ
そっか、湾の端っこだから、日の出も海に映るんだ…
-
海って言っても、太平洋ではなく内海なので、ほとんど波もなく静か
-
大きな鳥が何羽も、じぃっとしてる
昼間は見れない風景だな。 -
貝とか、蟹とか、食べてるのかな…?
-
カモメもいっぱい
-
誰もいない朝の景色を独り占め〜♪
-
早起きするのも悪くない
-
後ろを振り返ると、向こうの森林の中にキャンプ場があります。
-
これも、新しく設置された機械。
ここで、ワシントン州立公園の使用料を払うのね…
でもキャンプ場利用者は必要なし。 -
デイユーズエリアには、車椅子でも使用できるシャワールームも有り
3分で50セントかな。 -
大きなキャンピングカーがやってきた。
アメリカ人は、こういうバスみたいな大型のが好きだね。
中がとっても豪華なんだよね〜
しかし、なんでこんな早朝に到着するんだろう? -
こんな早朝に来る人って、キャンプサイトが空くのを待って、すぐに入ろうと思っているのか、ただ1日、ここでのんびりと過ごそうと思ってやってくるのか… どっちなんだろね?
でも、この時間に到着ってことは、夜中に他から走って来たってことだから、今は中で眠っているのかも…? -
ここがキャンプ・ホストのサイト
管理人さんみたいなもんで、リタイアした、キャンプ好きのおじいちゃん、おばあちゃんが、キャンピングカーで数ヶ月暮らしていることが多いです。 -
キャンプ場のトイレとシャワーのある建物
-
シャワールームはカーテンの仕切り
-
ここのシャワーはまぁまぁ綺麗
-
サイト番号23
確か、ここだ〜、去年使ったキャンプサイト
今年は予約時には、もう先約がいました。
【関連サイト】
海辺でキャンプ (Birch Bay)
http://4travel.jp/travelogue/10824111 -
今回のサイトは71番
木々の間から海が見えるサイトです。 -
キャンプサイトに戻ってきたけど、まだ皆寝てるか…
-
隣のサイト、昨夜は沢山、人が集まっていて、結構、騒がしかったけど、朝はと〜っても静か。
-
結構、広いです。
-
海が見える場所にファイヤーピット、その右手の方にピクニックテーブルがあります。
-
さてと、そろそろ火を焚いて、皆を起こすかな。
-
こんな景色を見ながら…
-
朝も火を囲んで、のんびりと朝食
-
朝食後、娘とお喋りしながら、一緒に拾ってきた石に絵を描いて、のんびりと過ごしました。
-
こちらは娘作
カナダ人の太陽は赤じゃなくて、黄色なんだよね。 -
こちらが私作
-
パティオに小人用の家を並べようと思って、朝、三角の石を拾ってきました。
-
石を手に取ったら…
ムフッ♪
石が笑ったのよ。
っで、こんなお顔になっちゃいました。 -
パティオの番人になってくれそうだわ…
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- fuzzさん 2014/10/19 21:38:26
- ほんとだ黄色だ
- 以前、森の番人さんが言ってましたが、本当にカナダの太陽は黄色なのね。
写真を見て私もそう思いました。
お嬢さんはカナダ人なんですね(*^▽^*)
そりゃそうですね、カナダに住んでいるのだから。
日本人だと、どうしても赤い太陽を書きますからね。
私も小さい頃、石に絵をかいて夏休みの工作として出したことがあります。
fuzz
- 森の番人さん からの返信 2014/10/21 15:03:59
- RE: ほんとだ黄色だ
- fuzzさん、こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
そうなんです。
子ども達は、生まれも育ちもカナダなので
やっぱり、ふと気が付くと、太陽も黄色なんですよねぇ…
私とは、かろうじて日本語を話すものの
英語をそのまま日本語に訳したような変な表現の仕方をしていたりします。(苦笑)
森の番人
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
54