西オーストラリア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダイナミックな自然の造形美がみたくて、西オーストラリアに!<br />1日目 フリーマントル観光、パース泊<br />2日目 カルバリー&モンキーマイア・ツアー<br />    モンキーマイア泊<br />3日目 モンキーマイア 野生イルカ観察、<br />    シェルビーチ、ストロマトライト、カルバリ国立公園<br />4日目 ピナクルズ観光、 パース泊<br />5日目 ウエーブロック観光 パース泊<br />6日目 ロットネスト島観光<br /><br />オーストラリア旅行の際、ユースホステル会員証を持って行くことをおすすめします。ツアーの割引や、バス料金の割引などが受けられることがあります。

西オーストラリアの旅

18いいね!

2010/08/04 - 2010/08/11

69位(同エリア388件中)

0

58

niki

nikiさん

ダイナミックな自然の造形美がみたくて、西オーストラリアに!
1日目 フリーマントル観光、パース泊
2日目 カルバリー&モンキーマイア・ツアー
    モンキーマイア泊
3日目 モンキーマイア 野生イルカ観察、
    シェルビーチ、ストロマトライト、カルバリ国立公園
4日目 ピナクルズ観光、 パース泊
5日目 ウエーブロック観光 パース泊
6日目 ロットネスト島観光

オーストラリア旅行の際、ユースホステル会員証を持って行くことをおすすめします。ツアーの割引や、バス料金の割引などが受けられることがあります。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配
  • 早朝パース空港に到着。<br />エアポートシャトルでパースの街まで出ることにしましたが、待っている人が誰もいなくてとっても不安に・・・

    早朝パース空港に到着。
    エアポートシャトルでパースの街まで出ることにしましたが、待っている人が誰もいなくてとっても不安に・・・

  • パースで朝食を食べ、そのまま電車でフリーマントルへ。<br />

    パースで朝食を食べ、そのまま電車でフリーマントルへ。

  • 美しいインド洋も堪能出来ます。

    美しいインド洋も堪能出来ます。

  • フリーマントルには沢山のアーティストが住んでるらしいです。街のあちこちにかわいいオブジェがあります。また、素敵なギャラリーもあるので楽しめます。可愛いお土産が見つかるはず!

    フリーマントルには沢山のアーティストが住んでるらしいです。街のあちこちにかわいいオブジェがあります。また、素敵なギャラリーもあるので楽しめます。可愛いお土産が見つかるはず!

  • 旧フリーマントル刑務所<br />1991年まで使われていた刑務所。<br />西オーストラリア州で最も古い建物らしいです。

    旧フリーマントル刑務所
    1991年まで使われていた刑務所。
    西オーストラリア州で最も古い建物らしいです。

  • ガイドツアーに参加し、内部を見学します。<br />英語なのでよくわかりません。

    ガイドツアーに参加し、内部を見学します。
    英語なのでよくわかりません。

  • いかにも刑務所

    いかにも刑務所

  • 独居房。

    独居房。

  • パースに戻り、定番のキングス・パークへ。<br />パースの街やスワン川が見渡せます。<br />西オーストラリア州固有の植物があり、じっくり時間をかけてまわりたい場所です。

    パースに戻り、定番のキングス・パークへ。
    パースの街やスワン川が見渡せます。
    西オーストラリア州固有の植物があり、じっくり時間をかけてまわりたい場所です。

  • パースは本当に美しい街です。

    パースは本当に美しい街です。

  • 旅行すると、現地物件を調査します。<br />スワン川を見渡せる素敵な物件を発見!いつかこんな場所に住みたいです。<br />完全に妄想の世界ですが。

    旅行すると、現地物件を調査します。
    スワン川を見渡せる素敵な物件を発見!いつかこんな場所に住みたいです。
    完全に妄想の世界ですが。

  • 世界で一番美しい街と言われるパースは大都会です。

    世界で一番美しい街と言われるパースは大都会です。

  • 今回の旅のメインは2泊3日でオーストラリア大陸の西岸をバスで巡るツアーに参加することです。

    今回の旅のメインは2泊3日でオーストラリア大陸の西岸をバスで巡るツアーに参加することです。

  • 今回はこの大型バスで30名くらいのツアーでした。<br />英語ツアーに参加したので不安でしたが、日本人も私の他に6名いました。<br />朝8時に出発して、19時半頃モンキーマイアに到着。この日の移動距離は850km<br />大型バスを一人で運転している運転手さんすごいです。運転手さんはガイドもこなします。陽気で本当にタフな人でした。

    今回はこの大型バスで30名くらいのツアーでした。
    英語ツアーに参加したので不安でしたが、日本人も私の他に6名いました。
    朝8時に出発して、19時半頃モンキーマイアに到着。この日の移動距離は850km
    大型バスを一人で運転している運転手さんすごいです。運転手さんはガイドもこなします。陽気で本当にタフな人でした。

  • ツアー2日目<br />世界遺産ジャークベイの夜明け

    ツアー2日目
    世界遺産ジャークベイの夜明け

  • 美し過ぎます

    美し過ぎます

  • シャークベイのモンキーマイアには、野生のバンドウイルカが遊びに来ます。

    シャークベイのモンキーマイアには、野生のバンドウイルカが遊びに来ます。

  • レンジャーに選ばれしき者。<br />運がいい人はイルカにえさをあげることができます。

    レンジャーに選ばれしき者。
    運がいい人はイルカにえさをあげることができます。

  • この日は7頭のイルカがやってきました。

    この日は7頭のイルカがやってきました。

  • レンジャーに懐いているイルカ達

    レンジャーに懐いているイルカ達

  • ボートに乗ってジュゴン探しに行きました。<br />この日は残念ながらジュゴンに出会うことは出来ませんでした。

    ボートに乗ってジュゴン探しに行きました。
    この日は残念ながらジュゴンに出会うことは出来ませんでした。

  • 昼食はオールド・パーラーで。<br />この建物凄いんです!なんと貝殻の塊を使って建てられています。<br />もちろん料理もおいしかったです。

    昼食はオールド・パーラーで。
    この建物凄いんです!なんと貝殻の塊を使って建てられています。
    もちろん料理もおいしかったです。

  • シェル・ビーチ<br />このビーチは真っ白な貝殻で覆われています。<br />白いビーチと青い海と空、こんな風景他では見ること出来ません!

    シェル・ビーチ
    このビーチは真っ白な貝殻で覆われています。
    白いビーチと青い海と空、こんな風景他では見ること出来ません!

  • 全て白い貝殻

    全て白い貝殻

  • ハメリン・プール<br />世界最古の生物「ストロマトライト」が生息します。

    ハメリン・プール
    世界最古の生物「ストロマトライト」が生息します。

  • この岩みたいなものが「ストロマトライト」<br />35億年前から生息しているものもあるらしく、生きた化石と言われています。

    この岩みたいなものが「ストロマトライト」
    35億年前から生息しているものもあるらしく、生きた化石と言われています。

  • 道ばたにいたトカゲ

    道ばたにいたトカゲ

  • カルバリ国立公園<br />ホークスヘッド

    カルバリ国立公園
    ホークスヘッド

  • ここも絶景。

    ここも絶景。

  • インド洋

    インド洋

  • 朝日に照らされた野生のカンガルー。<br />朝夕野生のカンガルーをみかけました。オーストラリアでは、夜中のドライブはカンガルーとの衝突のリスクがあるので、避けた方がいいそうです。

    朝日に照らされた野生のカンガルー。
    朝夕野生のカンガルーをみかけました。オーストラリアでは、夜中のドライブはカンガルーとの衝突のリスクがあるので、避けた方がいいそうです。

  • 美しい海岸線

    美しい海岸線

  • ここの自然の厳しさを感じます。

    ここの自然の厳しさを感じます。

  • ピナクルズ<br />何とも言えない不思議な光景です。

    ピナクルズ
    何とも言えない不思議な光景です。

  • 3日間のピナクルズ、カルバリー&モンキーマイア・ツアー<br />盛り沢山な3日間でした。移動時間は長いけれど、車窓からワイルドフラワーやカンガルーを見ることができ、飽きません。<br />自力で行くのは難しい場所に連れて行ってくれて、一人旅にぴったりなツアーです。

    3日間のピナクルズ、カルバリー&モンキーマイア・ツアー
    盛り沢山な3日間でした。移動時間は長いけれど、車窓からワイルドフラワーやカンガルーを見ることができ、飽きません。
    自力で行くのは難しい場所に連れて行ってくれて、一人旅にぴったりなツアーです。

  • この日は西オーストラリアでピナクルズに並んで有名なウエーブ・ロックに行くツアーに参加。英語付けの3日間に日本語が聞きたくなり、日本語ツアーを申し込みました。<br />日本人のガイドさん一緒だといろいろ解説して頂けて勉強になります。

    この日は西オーストラリアでピナクルズに並んで有名なウエーブ・ロックに行くツアーに参加。英語付けの3日間に日本語が聞きたくなり、日本語ツアーを申し込みました。
    日本人のガイドさん一緒だといろいろ解説して頂けて勉強になります。

  • これがウエーブ・ロック

    これがウエーブ・ロック

  • ウエーブロックの上に登ることができます、<br />広大なオーストラリアの大地を見渡すことが出来ます。

    ウエーブロックの上に登ることができます、
    広大なオーストラリアの大地を見渡すことが出来ます。

  • ピッポーズ・ヨーン<br />「カバのあくび」と呼ばれる奇岩。<br />本当にカバが口を開けた姿にみえます。

    ピッポーズ・ヨーン
    「カバのあくび」と呼ばれる奇岩。
    本当にカバが口を開けた姿にみえます。

  • アボリジニに壁画。<br />このツアーも移動距離約700km。パースに戻ったのは20時過ぎでした。<br />

    アボリジニに壁画。
    このツアーも移動距離約700km。パースに戻ったのは20時過ぎでした。

  • 旅行最終日は、フリーマントルからフェリーでロットネスト島へ

    旅行最終日は、フリーマントルからフェリーでロットネスト島へ

  • まず、バスで島内を一周。解説解説してくれますが英語です。

    まず、バスで島内を一周。解説解説してくれますが英語です。

  • その後、レンタサイクルで島を一周することにしました。<br />この島それなりに起伏があります。自転車は厳しかったです。

    その後、レンタサイクルで島を一周することにしました。
    この島それなりに起伏があります。自転車は厳しかったです。

  • 島の最西端、プラミン岬。よく整備された遊歩道があります。

    島の最西端、プラミン岬。よく整備された遊歩道があります。

  • クジラがみえることもあるらしいです。

    クジラがみえることもあるらしいです。

  • 海の透明度は高いです。<br />3月に来たときは、クルーザーが沢山停泊していました。<br />セレブはマイクルーザーでパースの街からロットネスト島に来るのでしょう。

    海の透明度は高いです。
    3月に来たときは、クルーザーが沢山停泊していました。
    セレブはマイクルーザーでパースの街からロットネスト島に来るのでしょう。

  • ワジェマップ・ヒルに建つ灯台<br />青い空に映える白い灯台

    ワジェマップ・ヒルに建つ灯台
    青い空に映える白い灯台

  • フェリーに乗って、フリーマントルへ。<br />その後電車でパースへ戻り、空港へ。<br />壮大な大自然の作り出した造形美を堪能した旅行でした。<br />広いオーストラリアまだまだ行ったことのない場所が沢山あります。<br />次はどこに行こうかな。

    フェリーに乗って、フリーマントルへ。
    その後電車でパースへ戻り、空港へ。
    壮大な大自然の作り出した造形美を堪能した旅行でした。
    広いオーストラリアまだまだ行ったことのない場所が沢山あります。
    次はどこに行こうかな。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP