イスラ・ムヘーレス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
+カンクン@カリブ海+<br />念願叶ったゴージャス旅☆<br />2013の幕開けはカリブ海で迎えることができました。<br />夢みたい・・・<br /><br />6N 8DAYS<br />Day1:成田空港〜シカゴオヘア空港経由〜カンクン空港/(THE ROYAL)<br />Day2:OPツアー チチェン・イツァ遺跡/(THE ROYAL)<br />Day3:ホテルでのんびり/(THE ROYAL)<br />Day4:ホテルでのんびり/(THE ROYAL)<br />Day5:イスラ・ムヘーレスへ/(THE ROYAL)<br />Day6:カンクン空港〜シカゴオヘア空港/HILTON CHICAGO OHARE泊)<br />Day7:シカゴ空港〜成田空港<br />Day8:帰国<br /><br />○手配形態:個人旅行<br />○交通機関:JAL(成田〜シカゴ) UNITED AIRLINES(シカゴ〜カンクン)<br />○ホテル:THE ROYAL CANCUN / HILTON CHICAGO O&#39;HARE AIRPORT <br /><br />突き抜ける青い空と眩しい白い砂にソーダ色の海が広がって、見たこともないようなブルーのグラデーション。遺跡にイグアナにガイコツに日常から完全逃避の極上リゾートになりました。<br /><br /><br />&lt;旅行記vol.3は Day5 イスラ・ムヘーレスへのDayTrip&gt;<br /><br /><br />

カリブ旅行記@THE ROYAL CANCUN vol.3(イスラ・ムヘーレス編)

2012/12/29 - 2013/01/05

ことらん2

ことらん2さん

+カンクン@カリブ海+
念願叶ったゴージャス旅☆
2013の幕開けはカリブ海で迎えることができました。
夢みたい・・・

6N 8DAYS
Day3:ホテルでのんびり/(THE ROYAL)
Day4:ホテルでのんびり/(THE ROYAL)
Day5:イスラ・ムヘーレスへ/(THE ROYAL)
Day7:シカゴ空港〜成田空港
Day8:帰国

○手配形態:個人旅行
○ホテル:THE ROYAL CANCUN / HILTON CHICAGO O'HARE AIRPORT

<旅行記vol.3は Day5 イスラ・ムヘーレスへのDayTrip>

タクシー
ツアー(添乗員同行なし)

イスラ・ムヘーレスへ行きたい!そしてイグアナも見たい!!
    ってことでホテルのツアーデスクでOPツアーを申し込みました。
    (往復フェリー+ガラフォンパークの入園料+ランチがセットになったもの)

フェリー乗り場へは自分たちで移動。
    バスで港PLAYA TORTUGASへ向かいます。

この船で向かいます。

よいお天気=暑い!

ガラフォンパークが見えてきました。
    おりる場所が2か所あったのですが、
    ツアーのガイドさんはかなりスペイン語混じりの英語で話すので、
    とっても分かりにくい。
    少し焦りました;;

ペリカンのお出迎え。

ガラフォンパークに到着。

あ!イグアナ発見!!
    ほんとにいるのね!!!

って最初は感動したけど普通にいるので、
    イグアナを見たい方はご安心を。
    ガラフォンに行けば見れます。

大きい!

頭かくして・・・

公園の先端まで歩きました。
    景色は良いのだけどとにかく暑かった。

公園を出たところでゴルフカートが借りられます。
    ホテルの人いわくカートのレンタルには運転免許証が必要とのことで・・・

(私たちはカートさえ借りられればガラフォンパークのOPツアーは必要なかったのですが免許証の準備をしていかなかったのでOPツアーに参加することにしたのだけど免許証ってホントにに必要だったのかな?)

結局ガラフォンパークは早々に引きあげて、
    タクシーでイスラムヘーレスの街を目指しました。

地元のビーチはにぎわってました。

なんてキュートな街なんだろう。

タラベラ焼のような絵皿がたくさんあったので、
    思い出に1つ買うことに。

たくさんの中から選んだお皿、
    お店のおやじさんとの値段交渉も面白かった〜。

サンセットの時間です。
    カンクン行きの船が出発します。

美しいサンセットにうっとりしたいところですが・・・

なぜかはじまったツアーの余興。
    大盛り上がりです。

カンクンの港へ帰ったころにはもう夜が更けていました。

これが今回の戦利品です☆