呼子・玄海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
近いのに今まで一度も行ったことがなかった呼子。<br />佐賀出身の友人が美味しいお店があるからと車を出してくれたはいいけれど、詳しい道を覚えていないという。。<br />車のナビにも翻弄されながらもなんとか目的地の「玄海」に無事到着!<br />イカ美味しすぎるー!!<br /><br />そして、イカのあとは波戸岬と七ツ釜へ。<br />きれいな景色に癒されてとてもいい気分転換になりました。

呼子ドライブ 近いようで遠いイカの生き造り!

30いいね!

2014/09/21 - 2014/09/21

78位(同エリア335件中)

0

20

ung★

ung★さん

近いのに今まで一度も行ったことがなかった呼子。
佐賀出身の友人が美味しいお店があるからと車を出してくれたはいいけれど、詳しい道を覚えていないという。。
車のナビにも翻弄されながらもなんとか目的地の「玄海」に無事到着!
イカ美味しすぎるー!!

そして、イカのあとは波戸岬と七ツ釜へ。
きれいな景色に癒されてとてもいい気分転換になりました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 福岡を11時半に出発。1時間くらいで着くかなーなんて甘い考えを抱いていたら、ナビの到着予定が14:40。<br />お腹すいたよー(´Д`)ってことで、高速使うことに決定。ぶっとばして、13:30に呼子到着。<br />名前は忘れたけどお店の中にいけすがあるところがすごく美味しかったという曖昧すぎる友人の情報だけを頼りにうろうろうろうろ。。。<br />とりあえずスマホで調べてランキング上位の「海舟」に行ってみることに。<br />すると、外観から「海舟」の手前にある「玄海」というところが友人お勧めのお店だったことが判明。

    福岡を11時半に出発。1時間くらいで着くかなーなんて甘い考えを抱いていたら、ナビの到着予定が14:40。
    お腹すいたよー(´Д`)ってことで、高速使うことに決定。ぶっとばして、13:30に呼子到着。
    名前は忘れたけどお店の中にいけすがあるところがすごく美味しかったという曖昧すぎる友人の情報だけを頼りにうろうろうろうろ。。。
    とりあえずスマホで調べてランキング上位の「海舟」に行ってみることに。
    すると、外観から「海舟」の手前にある「玄海」というところが友人お勧めのお店だったことが判明。

  • やっと見つけた「玄海」。<br />大型バスで団体客がたくさん来ていました。<br /><br />呼子のいか生き造り発祥の店とのこと。

    やっと見つけた「玄海」。
    大型バスで団体客がたくさん来ていました。

    呼子のいか生き造り発祥の店とのこと。

  • きれいなイカがたくさん元気に泳いでいます。<br />テンション上がるー!!

    きれいなイカがたくさん元気に泳いでいます。
    テンション上がるー!!

  • 剣先イカ  くコ:彡くコ:彡くコ:彡

    剣先イカ  くコ:彡くコ:彡くコ:彡

  • たどり着いたが、先は、長い。<br />到着時点で7組待ち。団体客が来ると先に入るので、全然順番が回って来ない(T_T)<br />やっぱこういうとこは予約必須ですね。<br />前日までに予約すると5%引きとHPに書いてありました。<br /><br />約40分くらい待ったでしょうか。<br />やっと名前が呼ばれました。

    たどり着いたが、先は、長い。
    到着時点で7組待ち。団体客が来ると先に入るので、全然順番が回って来ない(T_T)
    やっぱこういうとこは予約必須ですね。
    前日までに予約すると5%引きとHPに書いてありました。

    約40分くらい待ったでしょうか。
    やっと名前が呼ばれました。

  • いか生き造り膳 2700円を注文。<br />来た来た、生き造りー。足動いてる!<br /><br />空腹だったのもあり、すごい勢いで食べる二人。<br />店員さんを呼んで、例のやつお願いします。

    いか生き造り膳 2700円を注文。
    来た来た、生き造りー。足動いてる!

    空腹だったのもあり、すごい勢いで食べる二人。
    店員さんを呼んで、例のやつお願いします。

  • もちろん天ぷらですね。<br />柔らかいのに歯ごたえがあり、衣もサクサクで<br /><br />おいしーーーーーーー♪<br /><br />あぁ、びっくりした。美味しすぎて。<br />幸せでございます。

    もちろん天ぷらですね。
    柔らかいのに歯ごたえがあり、衣もサクサクで

    おいしーーーーーーー♪

    あぁ、びっくりした。美味しすぎて。
    幸せでございます。

  • 次に向かったのは、波戸岬。<br />入り口で300円を払って入場。奥まで車で1周できます。<br />この時期ほんとに風が心地よくて気持ちいい!<br /><br />この海中展望室からは海中観察ができるそう。

    次に向かったのは、波戸岬。
    入り口で300円を払って入場。奥まで車で1周できます。
    この時期ほんとに風が心地よくて気持ちいい!

    この海中展望室からは海中観察ができるそう。

    波戸岬 自然・景勝地

  • 恋人の聖地、ハート岬だそうです。<br /><br />アラサー女子2人、遠くから眺める。。。<br />

    恋人の聖地、ハート岬だそうです。

    アラサー女子2人、遠くから眺める。。。

  • サザエのつぼ焼きをこちらの売店でいただきます。<br />一つのテーブルに一人のおばちゃんがいて、焼いてくれます。<br />

    サザエのつぼ焼きをこちらの売店でいただきます。
    一つのテーブルに一人のおばちゃんがいて、焼いてくれます。

  • サザエ一皿 500円。<br />最初の一皿は大きめだったので、4つのサザエがのってました。<br />美味しかったのですぐにおかわりー。<br />次は小さめだからってことで6個入り。小さい方が美味しかった。<br />イカ焼きとかアワビ焼きとかもおいしそうだったけど、もうお腹いっぱいで。。。残念。

    サザエ一皿 500円。
    最初の一皿は大きめだったので、4つのサザエがのってました。
    美味しかったのですぐにおかわりー。
    次は小さめだからってことで6個入り。小さい方が美味しかった。
    イカ焼きとかアワビ焼きとかもおいしそうだったけど、もうお腹いっぱいで。。。残念。

  • 売店からでたところに海!<br />こじんまりだけど、砂浜がとってもきれい。<br />夕方だからか人も少なく、のんびりするにはもってこいです。

    売店からでたところに海!
    こじんまりだけど、砂浜がとってもきれい。
    夕方だからか人も少なく、のんびりするにはもってこいです。

  • 最後は友人のお勧めスポット、七ツ釜(玄海国定公園)へ。

    最後は友人のお勧めスポット、七ツ釜(玄海国定公園)へ。

    玄海国定公園 自然・景勝地

  • 細い道を通って向かいます。

    細い道を通って向かいます。

  • 階段を下っていくと目の前には海が広がっていました。<br />広ーい。気持ちいい。<br />時間を気にしなければ何時間でもぼーっとしていられる。

    階段を下っていくと目の前には海が広がっていました。
    広ーい。気持ちいい。
    時間を気にしなければ何時間でもぼーっとしていられる。

  • 目の前に七ツ釜。<br />国の天然記念物に指定されている波の浸食によってできた海食洞。

    目の前に七ツ釜。
    国の天然記念物に指定されている波の浸食によってできた海食洞。

  • 洞窟の中はどうなってるんだろう。気になる!<br />次回は、噂のイカ丸とやらに乗ってみるかな。

    洞窟の中はどうなってるんだろう。気になる!
    次回は、噂のイカ丸とやらに乗ってみるかな。

  • それにしても、岩肌がみごとです。

    それにしても、岩肌がみごとです。

  • まさに自然の芸術☆

    まさに自然の芸術☆

  • もうすっかり夕暮れです。<br />いい一日だった。<br />一日運転して色々連れていってくれた友達に感謝☆

    もうすっかり夕暮れです。
    いい一日だった。
    一日運転して色々連れていってくれた友達に感謝☆

この旅行記のタグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP