浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お盆のときに、スカイツリーに行ってきました。

2014 盆スカイツリー

2014/08/15 - 2014/08/15

たけぼう

たけぼうさん

お盆のときに、スカイツリーに行ってきました。

お盆の14日に母と行くことになり、一週間前に事前に東武トラベルに申し込み。

たまたま私の帰省地の近くからシャトルバスが出てたのでLucky!

シャトルバス往復と日付指定券(+すみだまち処内喫茶券)のパッケージツアー購入(一人5000円以下)!!

シャトルバスは混んでいることもなくゆったり乗れて、10時にツリー着。

人だらけですね!!

10時過ぎの時点で当日券を購入される方の列はすでに凄く、しかも午後入場となってました・・。

私と母は日付指定券があるので、並ぶこともなく、すんなり、展望デッキへ。

耳がツンとなることもなく、あっという間に展望デッキに。

富士山は見えませんでしたが、快晴でいい眺め。

それでも、わかる建物は、浅草寺や東京タワー、ドーム他、あまりありません・・。

さーーーっと観て、ついでなので展望回廊(450m)へ行くことに。

展望回廊へのチケットは展望デッキで15分くらい並びました。

展望回廊へもスッと到着。

ソラカラちゃんの最高地点。

正直な感想は、展望デッキも展望回廊もそんなに変化ありません。

展望回廊から、下の階へ下がると、下が見える床があります。

ここは人がいっぱい。

さてさて、もうツリーはいいかな・・。11時半です。

ツリーに到着して一時間半でもういいかなぁ・・・、と。

水族館奥の空き地でパシャっ、と。

あとはツリー周辺のお店でがっかりな昼食(ポテトチップスを食材にしているびっくりなお店にはいってしまった・・)を食べ、ソラマチをぶらりして、15時のシャトルで帰りました。

ツリー自体のリピはないなー、と。