2012/01/14 - 2012/01/16
295位(同エリア1068件中)
Tacuhisa Ntnさん
- Tacuhisa NtnさんTOP
- 旅行記7冊
- クチコミ19件
- Q&A回答0件
- 13,695アクセス
- フォロワー1人
約4年ぶりの大連
目新しいものは少なかったですが、2泊3日で主な観光地を少しだけまわってきました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 観光バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
JAL便で大連に到着。
ツアーでの申し込みでしたので、空港から送迎してもらいましたが、この時期の大連は参加者が少ないのか、ツアー(?)参加者は僕だけでした。
送迎のマイクロバスには運転手さんとガイドさんというタクシーよりも豪華な編成。
ホテルについたら、1日目は予定を決めていなかったので、昔行ったステーキ屋さんに行ってみました。
入れ替わっているお店もいくつかある中で、ここはまだ健在でした。 -
すごいおいしいわけではないのですが、大学生時代はステーキが5-600円くらいで食べれることに驚いて、何度か通ってました。
-
その後は勝利広場をうろついて、気づけば夜に。
(勝利広場も空き店舗が目立つように。昔行ったときにはあんなにあったブランコのある喫茶店がは完全に見かけなくなってました)
昼食が遅かったこともあり、夕食はスキップ。
中山広場を通って、ホテルに帰りました。 -
宿泊先は五一国際酒店
ツアーホテルなので、選択肢はありませんでしたが、まあ値段相応かなと。 -
2日目は約束もあったので、朝食を食べずに出発。
スーパーで飲み物だけ調達。 -
三輪自動車のタクシー。
まだ大連でいっぱい走ってました。
まずはこれに乗って勝利広場からロシア人街に移動。 -
交渉制なこともあって、大概の場所は4輪タクシーでメーターを倒してもらった方が安いですが、近距離を観光気分で乗るなら問題なし。
乗り心地も悪いですが、楽しいです。
(路面電車の専用軌道とも見えなくない場所を走行中) -
勝利橋から見るロシア人街。
ここからの風景がクライマックスです。 -
基本的にはさびれています。
-
観光地ではあるものの、特に入れるところもなさそうなので、外観のみ見学。
-
ほかの観光地との違いはマトリョーシカなどを売っていることくらいかも(探せば勝利広場でもマトリョーシカを見つけることはできますが)。
トイレは有料、かつキレイではないので、ほかのところですませてきた方がよさそう。 -
勝利橋から線路を望めます。
むしろこっちの方が楽しいですw -
路面電車に乗って昼食に。
-
行く途中に展示してあった機関車
-
大清花餃子
皮が薄めの餃子でおいしい。
同じような餃子屋さんでも違うお店をいくつか回ってみると違いがあって面白い。 -
労働公園を見学
-
寒い時期だったので、労働公園の中にスキー場が!
ロープにつかまるタイプの簡易リフトが設置されているようです。
時間があれば、チャレンジしてみたかった。。。。 -
勝利広場をのぞいていたら、夕食の時間になったので、万宝海鮮舫に
-
ヒラメが欲しいのは簡単に伝えられたけど、「さしみ」にしてほしい部分がなかなか伝わらなくて苦戦。
最後はどうやって伝えたのか、もう記憶にありませんが、なんとか伝わったようです。 -
3日目
最終日は午前中のピックアップだったため、テレビを見てだらだらと。
帰りのバンもお客さんは僕だけの贅沢使用でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20