2014/05/31 - 2014/06/01
5129位(同エリア7826件中)
らんぎさん
今回も成田発便が取れました☆
翌日は午後の復路便になったので、午前中に石垣往復つけてみました。
石垣ではあまり時間がないため、空港滞在。前回のGW中とはうってかわって空いてて快適でした〜。
特割も安くて、PPも稼げてお得路線ですね。
<5回目>
5月31日(土)成田⇒那覇
ANA2159 17:55 - 20:55(プレミアム旅割28)
6月1日(日)那覇⇒石垣
ANA1763 9:45 - 10:40(特割)
石垣⇒那覇
ANA1768 12:25 - 13:20(特割)
那覇⇒羽田
ANA130 14:40 - 17:05(プレミアム株主優待)
-
またもや成田空港からの出発です。
写真は搭乗ゲートの案内板。紙です…。 -
本日の搭乗便。
モヒカンジェット復刻版です! -
夕方の混雑で離陸がいつも通り遅延。
でも成田便は食事のサービスが早い♪(乗客少ないから…)
先週と同じメニューです。かぼちゃのポタージュをいただきました。 -
ほぼ定刻に那覇空港へ到着。
階段を下りる前に飛行機をパシャリ☆
荷物預けはないので、そのままゆいレールへ乗って、一つ目の駅で下車。
駅目の前のホテルが本日のお宿です。
いやー楽ちん。
明日に備えて就寝しました。 -
翌日。
朝食付きの宿なので、1Fレストランでいただきました。
期待してなかったけど、これが和・洋あり、沖縄フードあり、そしてカレーありとなかなかのサービスぶり♪
嬉しい驚きです。 -
昨晩は気づかなかったけど、実はエアポートビューのお部屋だったのですね〜。
時折、激しいシャワーが降る中、朝から飛行機が離発着していました。 -
ゆいレールの赤嶺駅。
最南端の駅なのですね。
しかし、朝、時刻表通りに電車が来なくて焦りました…。
何事も余裕が必要です…。 -
那覇から石垣への約1時間の往路です。
ガラガラ〜。おかげですっごく楽なフライトでした。 -
那覇は天候が良くなかったのですが…
-
石垣に着いたら、雨は降ってませんでした。
-
時間があるので、展望台へ行ってみましょう。
ANAカウンターの右手に、展望台へ行く通路があります。
階段をとことこ上がっていきます。 -
展望台より。
あら〜晴れてる。いい天気!
先日、空港外へ行った時にこの天気だったらなぁ。 -
お決まりの1枚。
本日は人も少なく、撮影し放題。 -
お昼を空港で食べようと考えていたのですが、あまりお腹がすいていなかったので、デザートを^^
「ミルミル本舗」のアイスクリームです。
パッションフルーツともう一つは何味だったか忘れてしまいました。パッションフルーツは美味しかったのですが、種が多くてじゃりじゃり。 -
復路便です。
帰りもガラガラで、非常ドア前の席だったため、足元広く〜極楽。
離島がよく見えました。
写真は石垣飛び立ってすぐの島。 -
空いてるせいか那覇空港に定刻通りに到着。
那覇は天気ずっと良くなかったみたいですね。
それでも羽田便はいつも通り、遅れて出発しました…。 -
今日から6月なのでメニューが変わりました。
SABOメニューです。
MENU
ハムチーズのバケットサンド
タコスのオープンサンド
ペンネの彩りサラダ
赤パプリカ・黄パプリカ・ズッキーニ
グリーンリーフ
デザート
マンゴープリン
合計398キロカロリー
沖縄ケータリングサービス -
お菓子も変わりました。
サダハル・アオキのです。パリで食べたことなかったのでお初。
クッキーショコラ
フィナンシェ ヴァニーユ
ガトーマッチャ -
雲の中から、富士山が少し見えました。
なかなかお目にかかれる機会がなく、遠目でも嬉しかったです♪
羽田へ無事に到着し、予定通りに帰宅できました。 -
石垣往復が空いていたので、のんびり気分で飛行機旅行できました。
時間的にもアクセクしない旅程にしたので☆
おみやげは新石垣空港で買った島とうがらしとぺんぎん食堂のラー油。
家族用です。私は辛いのがそれほど得意ではないので…。家族には好評でした♪
<5回目>
NRT−OKA プレミアム旅割28 マイル:1353 PP:2860
OKA−ISH 特割 マイル: 235 PP: 776
ISH−OKA 特割 マイル: 235 PP: 776
OKA−HND プレミアム株主優待 マイル:1353 PP:2860
現在までの獲得PP:32124 -
3万PPに到達し、ブロンズ会員となりました〜☆
旅行翌日には「ブロンズ達成」のメールが来て、その翌日には画面がブロンズ色に。早いです。
会員証は2週間後位に届きました。
道のり半ばです!
ブロンズ会員になって、ボーナスマイルがつくのが嬉しいな♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
那覇(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21