キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
週末無料宿泊券(アンバサダー会員更新時に送られくる)<br />を利用してインターコンチネンタル大阪のクラブキングを予約していた。<br /><br />先に到着した相方が当日レジデンスに変更してくれていました。<br />キッチンがあると落ち着かないかなと、勝手に思っていましたが、<br />使ってみるととても便利でした。<br /><br />サービスレジデンス 1ベッドルーム(59〜69?)<br />金曜日泊47000<br />土曜日週末無料宿泊券利用

インターコンチネンタル大阪レジテンス_お部屋

2014/08/08 - 2014/08/10

Rie

Rieさん

週末無料宿泊券(アンバサダー会員更新時に送られくる)

先に到着した相方が当日レジデンスに変更してくれていました。
使ってみるととても便利でした。

サービスレジデンス 1ベッドルーム(59〜69?)
金曜日泊47000
土曜日週末無料宿泊券利用

9月の金曜日に宿泊しました。
    伊丹空港から渋滞しているといやなので、モノレール&阪急で梅田へでました。10分ぐらい歩きますが、乗り継ぎがうまくいくと意外と早いです。

フロントのある20階周辺

ホテルに入ると割と強い香りがします。アロマとも違う気がしますが、いい香りです。
    31階のレジデンス東側の部屋にアサインされていました。

入口に大きな下駄箱が二つありました。
    一つはクローゼットでもいいような気がしました。

リビングスペース
    ホテルフロアとはやはり雰囲気がちがいます。
    ガラスのデスク、石の家具がなく、そのかわりダイニングテーブルがここにある。

ソファーは2人掛け、1人掛け一つずつ。オットマンはない

テレビはPanasonic42型

ウエルカムフルーツとギフト

おいしいチョコレートと、TWGのティーパックでした。

キッチンもゆったりしています。
    冷蔵庫、電子レンジやIHクッキングヒーターがあります

食洗機、水切り、まな板、鍋、フライパンなどいろいろ豊富に揃っています。

コーヒーメーカー
    棚の中に食器もたくさん揃っていました。

水は全部で3本ありターンダウン、清掃時に補充がありました。
    ミニバーがなかった。電話でオーダーするのか、セットし忘れたのかは不明です。

洗濯機が国産ではなかったので最初使い方がよくわからず苦戦しましたが
    連日フィットネスを利用したのでこちらもありがたかったです。

ベッドルーム
    ベッド幅183
    厚手のパッドがしいてありあたりがやわらかく寝心地がよかった

テレビは寝室にもあります。
    テレビとはつながってないけどBOSEのスピーカーがありました

ウォークインクロゼットがあるものと勝手に思っていたら
    (ホテルタイプの部屋にあるので)
    クローゼットは寝室にあり意外とコンパクトでした。ハンガーの数もそれほど多くない。

そのかわり収納用の引出が色々なところにある。

窓辺には簡単なデスクがあります。

ターンダウン後

水回り
    シングルシンクでした。

アメニティはアグラリア

どちらかというと家庭のお風呂っぽいバスルーム。
    洗い場が広かった。

バスタブは大き目で、お湯はりに少し時間がかかった。

トイレは両サイドから入れるようになっている。
    自動洗浄

東側の眺望
    阪急梅田、観覧車、遠くに大阪城、生駒など

• 夜景<br />部屋の電気を消すときれいでした。<br />大阪城は11時までライトアップされていました。

夜景
    部屋の電気を消すときれいでした。
    大阪城は11時までライトアップされていました。

夜の大阪駅を散策。JR大阪駅の上の渡り廊下。伊勢丹が改装中で、驚きました。

今回は珍しく2泊したので、レジデンスは色々なものが揃っていたり(特に洗濯機!)、寝室がわかれていたりと使いやすく、クラブキングから変更してよかった思いました。
    (最初ちょっと文句を言ったことを猛反省しました)