チチェン・イッツァ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1週間の休暇を取得してカリブ海リゾートのカンクンへ行きました!<br />この時期は雨季で降水量が多く、ハリケーンシーズンでもあり、<br />天気を心配していましたが、滞在中はほぼ雨に降られることなく、<br />快適なカリブ海リゾートを過ごすことができました。<br />2014年の夏はほとんど雨が降っていないそうです。<br /><br />明るく開放的なカリブ海リゾートを楽しみました。<br /><br />1日目、深夜便でロサンゼルスを経由しカンクンへ<br />2日目、カンクン到着、フィエスタアメリカーナ コーラルビーチに宿泊<br />3日目、グランセノーテ、エクバラン、チチェンイツァを観光<br />4日目、ホテルビーチでのんびりと<br />5日目、イスラムへーレスでイルカと泳ぐツアーに参加<br />6日目、セントロのウォルマートで買い物、カンクンからロサンゼルスへ<br />7、8日目、帰国

◎フィエスタ アメリカーナ グランド コーラルビーチ カンクンリゾート&スパでのリゾート◎ マヤ遺跡編

2014/08/30 - 2014/09/06

うめ

うめさん

この時期は雨季で降水量が多く、ハリケーンシーズンでもあり、
快適なカリブ海リゾートを過ごすことができました。
2014年の夏はほとんど雨が降っていないそうです。

明るく開放的なカリブ海リゾートを楽しみました。

1日目、深夜便でロサンゼルスを経由しカンクンへ
3日目、グランセノーテ、エクバラン、チチェンイツァを観光
4日目、ホテルビーチでのんびりと
5日目、イスラムへーレスでイルカと泳ぐツアーに参加
7、8日目、帰国

高速・路線バス 徒歩
ANA ユナイテッド航空

1日目

伊丹20:20→NH40→羽田21:35

ほぼ満席の機内、羽田には定刻より10分早く到着しました。
    到着後ANAの乗り継ぎ専用バスで国際線ターミナルへ

羽田24:05→NH1006→ロサンゼルス18:25

プレミアムエコノミーの利用者はたったの6人。
    土曜の深夜便はビジネス利用者が少ないせいか、ビジネスクラスもガラガラでした。

写真は到着前の機内食。そばがキンキンに冷えておいしかった。

オバマ大統領による歓迎

ロサンゼルスには定刻よりも25分早着

入国審査の通過には1時間かかりました。
    乗り継ぎだけの旅行者にとっては迷惑極まりないシステムですよね・・・

ユナイテッド航空のターミナル7に移動し、すぐに出国。
    腹ごなしにブリトーを食べるも、口に合わず・・・

ターミナル6の63番ゲートからカンクン行きの飛行機に搭乗

ロサンゼルス23:51→UA1654→カンクン翌6:36

機内は満席。定時出発。エコノミープラスの席にしてもらえたので足元が広く快適でした。

2日目

6:30、カンクンに到着!
    メキシコの入国審査は5分で通過。とくに質問されることもなく、機械的でした。

到着ターミナル出てすぐのカウンターでタクシーチケットを購入し、ホテルに向かいました。値段は2人で68US$でした。高っ!

羽田からカンクンまで2回連続深夜便に乗ったので、昼も夜もわからず疲労困憊・・・
    ホテルには7時半前に到着したものの、部屋には15時まで入れない・・・

とりあえず、荷物だけ預けて、近くのファミレス「VIPS」へ。
    クレープを注文したら、鶏のささみがぎっしり入ったクレープにチーズがこんもりとかかったやつが出てきました。
    朝からヘビーでおいしくない食事・・・

その後、ラ・イスラで買い物したりして時間を潰し、
    14時にようやく部屋に入れてもらえました。
    そしてすぐに爆睡、目が覚めたら20時、2日目が終了・・・笑

フライトスケジュールが強行すぎたようで反省。

• 3日目<br /><br />この日はウォータースポーツカンクンさんのプライベートツアーに申し込みました。<br />グランセノーテ、エクバラン、チチェンイツァの3箇所を1日で回ってもらいました。<br /><br />6時にホテルを出発し、グランセノーテへ。<br />出発早々、ホテルロードから神秘的な日の出を目の当たりにし、<br />思わず車を降りて撮影。

3日目

6時にホテルを出発し、グランセノーテへ。
    出発早々、ホテルロードから神秘的な日の出を目の当たりにし、
    思わず車を降りて撮影。

車で走ること1時間、プラヤ・デル・カメルンにある「Tycoz」というお店でサンドイッチ(ハムとチーズ、サラミが入った「エコノミック」$18)を購入し、腹ごしらえ。

飲み物はチョコレート味のシェイク

サンドイッチもシェイクも美味しかった!
    ホテルゾーンにも店舗があるそうです。

さらに車を走らせること約30分、8:30にグランセノーテに到着

駐車場からすぐのところにセノーテがありました。

水がむっちゃくちゃきれい!
    朝早く出発したので、観光客もまばら。

この透明度!!

真っ青な世界
    太陽の光が差し込まない曇り空でも、この青さ!!

グランセノーテを9:30に出発し、11:00にテモゾンの町に到着

テモゾンの教会

11:30エクバラム遺跡に到着

このピラミッド(神殿)は王の墓だそうです。

ピラミッドの頂上に登ることができます。

ピラミッドの中腹に20年ほど前に発掘されたばかりの墓がありました。

発掘されてから年数が浅いので、1000年以上も前の彫刻がきれいな形で残っていました。

ピラミッドの頂上に到達!

吹き抜ける風が気持ちいい!!

360度見渡す限りジャングルの森!

野良犬。痩せている・・・

天文台の頂上からピラミッドを望む

エクバランは観光客がまばらで、ゆっくりのんびり観光できました。
    チチェンイツァよりもこっちのピラミッドの方がオススメ!

13:00テモゾンのレストランでメキシカンランチ

ハイビスカスジュースとレモネード

ハンバーグのような付け出しがおいしかった!

メインはエビのフリッターとチョリソー。トルティーヤとともに。

14:30テモゾンから1時間弱でチチェンイツァに到着

エクバランとはうってかわって、チチェンイツァは観光客だらけ!
    それはもうテーマパークのよう。

まず目に飛び込んでくるのは、
    有名すぎるピラミッド「エル・カスティージョ」

ガイドさんがマヤの時代の価値観を中心にわかりやすく解説してくれました。

階段にまっすぐ向かって手を叩くと、ピラミッドが鳴いているような音が跳ね返ってきました。

球戯場

千本柱の回廊と戦士の神殿

階段の上にはチャックモールの像。

イグアナを発見!

16:30にカンクンに向け出発、高速道路を使い、
    2時間強でカンクンのホテルに戻りました。

ウォータースポーツカンクンさんのプライベートツアーは非常によかったです。ガイドさんは気さくで親切、時間を気にしなくてよい、リクエストになんでも応えてくれる、、カンクンでツアーを利用される際は是非!

夕食はホテル近くのシーフードレストラン「Mocambo」へ

海の見えるテラス席で良い雰囲気!
    マリアッチの演奏もありました。

ロブスターとパスタを注文

やっぱりロブスターはおいしい!!