ギリシャ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アテネからトルコ(イズミール)ルーマニア(コンスタンツァ)ブルガリア(ネセヴェル)トルコ(イスタンブール)を巡るクルーズの旅

アテネから黒海クルーズ

13いいね!

2014/08/24 - 2014/08/29

2171位(同エリア6139件中)

4

16

Grimm

Grimmさん

アテネからトルコ(イズミール)ルーマニア(コンスタンツァ)ブルガリア(ネセヴェル)トルコ(イスタンブール)を巡るクルーズの旅

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
旅行の手配内容
個別手配
  • Athens(ギリシャ)から エーゲ海 Izmir(トルコ), ボスポラス海峡をぬけて黒海に入り Constanta(ルーマニア), Nessebur(ブルガリア)に寄港しながらIstanbul(トルコ)までの5泊 ”SILVER SPIRIT”の旅。<br />

    Athens(ギリシャ)から エーゲ海 Izmir(トルコ), ボスポラス海峡をぬけて黒海に入り Constanta(ルーマニア), Nessebur(ブルガリア)に寄港しながらIstanbul(トルコ)までの5泊 ”SILVER SPIRIT”の旅。

  • アテネはPriaeus港からの乗船。海と空の青に真っ白の船体が映えます。

    アテネはPriaeus港からの乗船。海と空の青に真っ白の船体が映えます。

  • お部屋はベランダタイプのスイート ダブルベッドとリビングスペース,大きなバスタブ付きのバスルームにウオークインクローゼット。十分すぎる広さです。<br />乗客定員500名の中規模クラスで,迷子にならない程度のちょうど心地よい規模の船。レストランも充実しているとのことで楽しみ♪

    お部屋はベランダタイプのスイート ダブルベッドとリビングスペース,大きなバスタブ付きのバスルームにウオークインクローゼット。十分すぎる広さです。
    乗客定員500名の中規模クラスで,迷子にならない程度のちょうど心地よい規模の船。レストランも充実しているとのことで楽しみ♪

  • さっそくアフタヌンティー。<br />つい先程 ランチでお腹いっぱいだったはずだけど,制覇しなければいけないとこがたくさんあるんだからガンガン行きます。

    さっそくアフタヌンティー。
    つい先程 ランチでお腹いっぱいだったはずだけど,制覇しなければいけないとこがたくさんあるんだからガンガン行きます。

  • 夜はプールサイドのグリルレストランで。石焼きプレートで好みの焼き加減でステーキなどを楽しみました。<br /><br />乗客の年齢層は高めで ほとんどが北米,ヨーロッパからのお客さんとのこと。大人の雰囲気です。

    夜はプールサイドのグリルレストランで。石焼きプレートで好みの焼き加減でステーキなどを楽しみました。

    乗客の年齢層は高めで ほとんどが北米,ヨーロッパからのお客さんとのこと。大人の雰囲気です。

  • ショータイム。この日は1960年代の懐かしのメロディーってところでしょうか。<br /><br />クルーズ2日目<br />Izmir(トルコ)入港。<br />オプショナルツアーでエフェスEfes(Ephesus)半日ツアーへ。<br />→ https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10925527/

    ショータイム。この日は1960年代の懐かしのメロディーってところでしょうか。

    クルーズ2日目
    Izmir(トルコ)入港。
    オプショナルツアーでエフェスEfes(Ephesus)半日ツアーへ。
    → https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10925527/

  • 3日目はクルーズディ <br />一日お船の上でゆったりと過ごします。<br /><br />朝食はルームサービスにしてみました。オーダーしすぎてテーブルに乗り切りません。でも,どれも美味しくて完食です。

    3日目はクルーズディ 
    一日お船の上でゆったりと過ごします。

    朝食はルームサービスにしてみました。オーダーしすぎてテーブルに乗り切りません。でも,どれも美味しくて完食です。

  • 昼はプールサイドで世界の料理をバフェスタイルで。

    昼はプールサイドで世界の料理をバフェスタイルで。

  • みなさん水着で寝そべり 本を読んだりお昼寝したり。<br /><br />

    みなさん水着で寝そべり 本を読んだりお昼寝したり。

  • 海の風を受けながらのヨガ。気分もすっきり! <br />と言いたいところですが ちょうどこの時ボスポラス海峡を通過していて,ちょこちょこ写真も撮らなきゃいけないしで 忙しい(^^ゞ。

    海の風を受けながらのヨガ。気分もすっきり! 
    と言いたいところですが ちょうどこの時ボスポラス海峡を通過していて,ちょこちょこ写真も撮らなきゃいけないしで 忙しい(^^ゞ。

  • 夕食は後方デッキのレストランで夕日を見ながらのディナー。<br />刻一刻と赤く染まって行く海と空 ふぅ〜 このまま時間が止まってほしい。

    夕食は後方デッキのレストランで夕日を見ながらのディナー。
    刻一刻と赤く染まって行く海と空 ふぅ〜 このまま時間が止まってほしい。

  • 4日目<br />早朝にルーマニアのConstantaに入港。<br />首都Bucharestへの一日ツアーに参加。<br />詳しくはこちら<br />→https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10925767/<br /><br />船に戻ったのは夕方7時 すでに船がライトアップされていてこれまた違った美しさ。

    4日目
    早朝にルーマニアのConstantaに入港。
    首都Bucharestへの一日ツアーに参加。
    詳しくはこちら
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10925767/

    船に戻ったのは夕方7時 すでに船がライトアップされていてこれまた違った美しさ。

  • 部屋に戻ると お帰りなさいのフルーツとプチケーキが・・・  バトラーさんの心憎いサービスです。<br />すぐに夕食だというのにぃ〜 と思いながらも食べてしまった(-_-;)

    部屋に戻ると お帰りなさいのフルーツとプチケーキが・・・  バトラーさんの心憎いサービスです。
    すぐに夕食だというのにぃ〜 と思いながらも食べてしまった(-_-;)

  • この日のレストランは アペタイザーからデザートまで小さなお皿各3品の5コースメニュー。そんなに食べられない・・・ って言いながらしっかりいただいたのは誰?

    この日のレストランは アペタイザーからデザートまで小さなお皿各3品の5コースメニュー。そんなに食べられない・・・ って言いながらしっかりいただいたのは誰?

  • ジャズの生演奏付きで,ゆったりとした時間が流れます。

    ジャズの生演奏付きで,ゆったりとした時間が流れます。

  • 4日目 <br />ブルガリア初入国!と思っていたら 海が荒れていてテンダーボートが出せない つまり上陸できない。残念!!!!!<br />船首のラウンジからはすぐそこにブルガリアの陸が見えるというのに,船はそのまま最終寄港地 イスタンブール(トルコ)へと向かってしまいました。<br /><br />日常を忘れて ひたすらのんびり。お腹が空いても空かなくても美味しい食事をいただきリフレッシュの5日間の旅でした。

    4日目 
    ブルガリア初入国!と思っていたら 海が荒れていてテンダーボートが出せない つまり上陸できない。残念!!!!!
    船首のラウンジからはすぐそこにブルガリアの陸が見えるというのに,船はそのまま最終寄港地 イスタンブール(トルコ)へと向かってしまいました。

    日常を忘れて ひたすらのんびり。お腹が空いても空かなくても美味しい食事をいただきリフレッシュの5日間の旅でした。

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 讃岐おばさんさん 2014/11/16 19:01:25
    クルーズ船、良いですね!
    こんばんは〜
    エジプト旅行記にたくさんの投票、どうもありがとうございます。
    トルコのエフェソスには2012年に行きました。
    こちらで懐かしく拝見しましたよ。

    クルーズ船はエジプトが初めてでした。
    4階建てで、そんなに大きくはなかったのですが、これから機会があれば、と思っています。
    なんといっても移動が楽ですよね。

            讃岐おばさん

    Grimm

    Grimmさん からの返信 2014/11/16 22:48:24
    RE: クルーズ船、良いですね!
    讃岐おばさんさん
    クルーズの旅はまた格別な楽しみがありますね。
    エジプトのクルーズもとても楽しみです。
  • ぽんちゃんさん 2014/09/05 11:08:29
    素敵なクルーズ船!!
    Grimmさん、はじめまして。

    クルーズにハマっています(笑)ので、旅行記に目が留まりました。素敵に楽しめそうな良い雰囲気のクルーズ船のようですね。歳を重ねるにしたがってホテルが移動してくれる楽な旅のスタイルを好むようになりました。今まで3度のクルーズの旅を経験しましたが、やはり乗船客の少ない中型船のほうがサービスもよく快適ですね。

    楽しませていただきました。又お邪魔させていただきます。

            ぽんちゃん

    Grimm

    Grimmさん からの返信 2014/09/05 16:16:23
    RE: 素敵なクルーズ船!!
    ぽんちゃんさん

    コメント ありがとうございます。
    今回の旅ですっかりクルーズファンになってしまいました。
    あの時間の流れ方 最高ですね。

    ぽんちゃんさんの旅行記 クルーズ編どれも素敵な旅ですね。
    イタリアも,タヒチもメキシコも♡♡♡

    今回のクルーズ船に 今までにトータル200日以上乗船しているという91歳の日本人女性がいらっしゃいました。とてもそんなお歳には見えないチャーミングなおばあちゃまで憧れてしまいました。

    またまた楽しい旅行をしていろいろ教えてください。

    Grimmより


    > Grimmさん、はじめまして。
    >
    > クルーズにハマっています(笑)ので、旅行記に目が留まりました。素敵に楽しめそうな良い雰囲気のクルーズ船のようですね。歳を重ねるにしたがってホテルが移動してくれる楽な旅のスタイルを好むようになりました。今まで3度のクルーズの旅を経験しましたが、やはり乗船客の少ない中型船のほうがサービスもよく快適ですね。
    >
    > 楽しませていただきました。又お邪魔させていただきます。
    >
    >         ぽんちゃん

Grimmさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP