2014/08/22 - 2014/08/26
3495位(同エリア4184件中)
yumiko_chuさん
- yumiko_chuさんTOP
- 旅行記2冊
- クチコミ5件
- Q&A回答0件
- 18,381アクセス
- フォロワー0人
卵完全除去の息子(11歳)とのロサンゼルス旅行です。
卵アレルギーをお持ちのご家族とのご旅行の参考になればと、
レストラン・ファーストフードの情報をまとめます。
Flight: ANA
ANA羽田発着便での往復でした。
ベジタリアンヒンドゥミール(卵使用なし)を選択したかったのですが、厳格に卵使用がないとは言えないと言われてしまい、7大アレルギー対応ミールをオーダーしました。
卵のみのアレルギー持ちには、正直辛いミール内容なので、保冷剤と小さなクーラーバック持参、コンビニでおにぎりを捨てる覚悟で4つ購入し持参しました。
深夜便ですので、夕食もとって搭乗しすぐに寝てしまったため、搭乗後すぐの軽食はパスしました。到着前のミールは、肉じゃががおかずで、アレルギー対応のパックご飯とひじき、フルーツなどでしたが、あまり手をつけず、おにぎりを食べてました。到着が夕方だったのですぐに夕食を予定していましたので、食べても食べなくてもと思っていましたが、入国審査に1時間半ほどかかったので、軽く食べてさせておいたことは正解でした。
Hotel: Double Tree by Hilton Los Angels Westside
朝食:ベーコンに卵は入っていません。ソーセージは好きではないので聞いていません。(アメリカ(グアム・ハワイ含む)でベーコンに卵が入っているということはまずないように思います。)
ベーグル、食パン、Cheerios(シリアル)などを主食として食べました。
他には、フルーツ、ダイス状のポテトとタマネギ、パプリカの炒め物、シリアル、ヨーグルトなどあがありました。
到着日の夕食:ホテル1FのShareにてステーキを頼みました。
ワンプレートに、お肉と、フライドポテト、レタスが載っていました。卵アレルギーを伝えましたが、レタスにフレンチドレッシングがかかっていました。疲れていたので指摘せず、隔離??して別皿でステーキとポテトだけいただきました。No Dressing またはWithout Dressingと伝えればよかったかな〜。と反省しました。
First Food:
アメリカですし(笑)なにかとレンタカーの旅の途中お世話になったのがファーストフード。
ファーストフードのレジは、日本でもそうですが、混んでいることが多く、サービスレベルの問題もあり、アレルギーの確認が躊躇われることも多いので、今回は以下のアプリを日本でダウンロードして行きました。
有料アプリですが、重宝しました。
iCanEat
https://itunes.apple.com/jp/app/icaneat-fast-food-gluten-free/id325088575?mt=8
ハンバーガー系で一番おいしいのはIn-N-Out Burger
ただソースは卵入りなので、Without Souse, only Ketchupでオーダーする必要があります。隠れメニュー?も多いので英語力は必要です。
タコスは、Taco Bellがお気に入りです。
普通のTacoやSupremeは入っていません。
Supremeはサワークリームが入っているので、マヨか?とドキッとしますが、大丈夫です。Tacoだと、お肉、レタス、チーズ、SupremeはTaco+トマト+サワークリームです。
The Groveのレストラン:
Morels French Steakhouse
http://www.thegrovela.com/dine.php?id_dine=28
日曜日のランチはキッズミールは無料ということで、Chrispy Chicken with French Fliesみたいなメニューを卵アレルギーなんだけど、、、と相談したら、胸肉の蒸し焼きとフライドポテトにアレンジしてくれました。
Culver Cityのデリ:
Jackson Market
http://jacksonmarketanddeli.com
時差ぼけが抜けきらず、疲れもあり、2回ほど夜ここでWrapを買いました。
ただレンタカーがないと無理かも。住宅街にぽつんとあります。
Jackson Club(Sun-dried tomato wrap filled with Oven Roast Chicken, Bacon, Avocado, Ranch, Romaine, Tomato, Red Onion)の【フレンチドレッシング(卵入っています)抜き】が息子のお気に入り。
野菜がたっぷり入っていて、辛くもなく、日本に帰ってからもあれ食べたーい。と言っています。
カウンター前の用紙にオーダーを書くのですが、卵アレルギーを伝えたところ、フレンチドレッシングなどのチェックもしてくれました。
No Dressing, No Avocado(←アボガドなしは好みの問題。笑)と書くと、やってくれます。
No Dressingですがチキンやベーコンで味がしっかりあります。
チキンシーザーサラダのドレッシングなしもおすすめです。
ユニバーサルスタジオ:
Pinksのホットドック、卵はソーセージ、パンとも入っていませんでした。
まとめ:
全般的に、LA,SanDiegoとフレンチドレッシング、マヨネーズに卵は指摘しない限り、卵とは結びつけてもらえないと感じました。
卵?入ってないわよ?と言われ、ドレッシングやマヨもダメなんだけど?と言うと、「じゃーダブルチェックするわ」という感じです。お気をつけ下さい。
アメリカにいると野菜不足になりがちなので、サラダを食べたがりました。
だいたいサラダは、バルサミコ系か、フレンチやシーザードレッシングで、
バルサミコ系が苦手な息子は、シーザーサラダNo Dressingをいろいろなところで食べました。乳アレルギーはないので、チーズの塩気がドレッシング替わりでした。
旅行中の食事は、アレルギーをお持ちのご家族がいると、食べれるものはあるのか?誤食しないか?となにかと気を使うものですよね。
もちろん、上記の情報だけでなく、現地で必ず確認してからオーダーされることをお願いしますが、少しでも参考になれば。と、まとめておきます。
このあとSan Diegoに移動しましたので、別途San Diegoについても投稿したいと思います。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0