金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAクラウンプラザホテル金沢は金沢駅の東口近くにあるホテルです。<br /><br />一階のラウンジを利用したことは、以前あったのですが宿泊での利用は今回が初めてです。道路を挟んで向かい側にホテル日航金沢があり、いずれも駅からほど近く、国内航空会社の二大勢力の熾烈な戦いがここでも展開されているようです。<br /><br />2015年3月の北陸新幹線金沢開業を控え、金沢駅周辺を廻るホテル戦争は、新たに建設計画があるホテルを恐らく巻き込んで更なる戦国時代に突入していくのではないでしょうか。<br /><br /><br /><br />金沢へ・・・・・

金沢 ◆ ANAクラウンプラザホテル金沢 ◆ 2014/08/31~

2014/08/31 - 2014/09/01

シンク

可動式シャワーヘッド

踏み込みから室内

そういえば昨年は博多のANAクラウンプラザホテルに宿泊した事を思い出した。

駅に近いという事になればこちらの方が断然近い

冷蔵庫は利用せず

とりあえずお湯でも沸かして・・・

おひとり様なのでこれくらいのスペースでも十分・・・

窓からの眺めは・・・

下の方の階の和食のお店のたぶんお庭が見えます・・・

金沢駅東口のホテル群・・・

左隅上部奥にダイワロイネットホテル、そのすぐ右にホテル金沢、写真中央やや左上に金沢都ホテル、その右にレンガ色の金沢ガーデンホテル、右端がホテル日航金沢・・・

写真中央やや上が金沢駅東口のもてなしドーム、そのやや右上に商業ビルの金沢フォーラス、左端上部に金沢駅直結のヴィアイン金沢、右端上部にダイワロイネットホテル・・・

写真では分かりにくいがダイワロイネットの奥に隣接してドーミーイン金沢・・・

金沢フォーラスの左奥に金沢マンテンホテル・・・

写真中央右にちょっと背の高いホテル金沢・・・

写真中央左手に金沢都ホテル、その右にレンガ色の金沢ガーデンホテル・・・

写真中央が金沢駅、左上がヴィアイン金沢・・・

駅前で何か祭事でもやっているような・・・

ヴィアイン金沢

緑がアクセントになってます・・・

ちょっと外に・・・

曇り空・・・

一雨来そうな雰囲気・・・

意外に緑が多い・・・

ホテル日航金沢・・・

金沢フォーラスはさすがに商業ビルらしく明るい・・・

翌朝一階・・・

朝食ビュッフェ・・・

品数も和洋それなりに充実している・・・

ご覧いただきましてありがとうございます。