沖縄市・うるま市・伊計島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年4月に伊計島にopenしたAJリゾートアイランド伊計島に5歳の娘と宿泊してきました!<br />前からあったホテルをリニューアルしてのopenではありますが、<br />きっとこれからも利用される方が増えるかも、と思いステイの参考になれば幸いです。<br /><br /><br />夜到着、朝出発というあわただしい日程だったので、一切観光地は出向かず、海⇔プール時々大浴場という<br />ふやけた生活を楽しんできました♪<br /><br /><br />海、プール意外にも子どもが喜ぶモノがたくさんあるお宿でした!<br /><br /><br />

子連れで沖縄☆AJリゾートアイランド伊計島

2014/08/23 - 2014/08/26

ucchan

ucchanさん

ふやけた生活を楽しんできました♪

乳幼児連れ家族旅行
ANAグループ

AJリゾートアイランド伊計島

敷地は広いけど、部屋数が少ないので人で賑わいすぎることがないのが良かったです!

またこのホテルは結構もうけ主義ではなくて、無料でできることが多いのですが案内が少なすぎ(笑)
    チェックしてお出かけされるといいと思います。

ロビーから廊下は吹き抜け。マンションのような造り。

ロビー階は涼しいけど、廊下が暑いー!

• 室内<br /><br />写真は角部屋なので右側に窓があります。<br /><br />ベッドはくっつけて使えるので子連れに安心でした。<br /><br />床がタイルなのでベッドから落ちてめちゃくちゃ痛がってました。<br />海からの砂、プールからの水対応としてはすごくありがたいんだけど、、、<br />

室内

写真は角部屋なので右側に窓があります。

ベッドはくっつけて使えるので子連れに安心でした。

洗面所

シンプルな作りです

バスルーム

タブがセパレートで椅子と洗面器があったので使いやすかったです。
    シャンプー、リンス、ボディソープ、泡立てボールのみ。
    固形せっけんなし

アメニティ

全体的に少なめ
    綿棒、コットン、くし、ドライヤー

子供用の歯ブラシと大人用かみそりはフロントでもらってくるシステム。

部屋にコップ2つにマグカップ2つ
    タオルがバスタオルにハンドタオルが人数分づつ

コップが飲み物用に1セットあると、
    タオルも手洗いふきに1枚でもあると便利だったかな。

左側の建物が大浴場

タオルが使いたいほうだいで常備されているので、
    プール、海帰りから直接行けるのが便利!

プール横のベンチでランチしたり、夕方ビール飲んでる人もいました!

プール

監視員いません!

夜21時までやっていたので夕食⇒プール⇒大浴場なんてのも楽しかったです♪

• 階段<br /><br />降りると大浴場とプールまで直行。<br />この動線は非常によかったです。<br />プールからも濡れたまま部屋に上がれるので重宝しました!

階段

降りると大浴場とプールまで直行。
    この動線は非常によかったです。
    プールからも濡れたまま部屋に上がれるので重宝しました!

コテージ棟

泊まる棟によってはちょっとホテルから離れてしまうから小さい子供がいると移動が面倒なのかな?

レストラン ハイビス

ホテル棟とは別に建物が独立してます。

ランチ営業は今のところ決まった期間しかしてなかったようです。
    朝食と夕食タイムの営業のみ。
    そのため、我々はスーパーで買った菓子パンと売店で買ったヌードルでしのぎました。(わかっていたので)
    前日の夜までにお願いすればランチ弁当も頼めました。600円ぐらいだったかな?カレーかタコスの2択でした。

• 朝食<br /><br />和食、パン食、沖縄料理が何品か。<br /><br />お姉さんが卵を焼いてくれたりします。<br /><br /><br />ホテルレビューからの声に頑張っている感じは非常にありますが、なんにせよ安い宿泊料金ですからね・・・。

朝食

和食、パン食、沖縄料理が何品か。

お姉さんが卵を焼いてくれたりします。

• 夕食<br /><br />キッズコーナー<br /><br />頑張り感がありますが、品が少ない〜<br />でも、娘は喜んで食べてました!

キッズコーナー

頑張り感がありますが、品が少ない〜
    でも、娘は喜んで食べてました!

• 夕食<br /><br />チキンにビーフ<br />後、ソーキそばにちらしスシなどなど、日替わりみたいです。<br /><br />普通に2500円払ったらちょっと高い感じがするかも!<br />宿泊者料金1800円ならギリギリ納得する内容かな。<br /><br /><br />さばくお客さんが少ないからやっぱり頑張っている方なのかも。<br /><br /><br />ブルーシールのバニラ、シークワーサーがデザートでありました♪<br />

チキンにビーフ
    後、ソーキそばにちらしスシなどなど、日替わりみたいです。

普通に2500円払ったらちょっと高い感じがするかも!
    宿泊者料金1800円ならギリギリ納得する内容かな。

さばくお客さんが少ないからやっぱり頑張っている方なのかも。

• 夕食<br /><br />豚しゃぶ<br /><br />どこの豚かは書いてませんでしたが、美味しかったです。

豚しゃぶ

どこの豚かは書いてませんでしたが、美味しかったです。

朝食弁当

最終日は朝7時出発だったので頼んだらお弁当を作ってくれました!

サンド2種、サラダ、フルーツ、さんぴん茶×大人2人分

ありがたやー

ミニカー

100円

いつかしまうのだろか?と思いながらも、朝早くから結構夜遅くまで乗れました!

• 遊具<br /><br />右側にブランコもあります。朝早くや陽がが落ちてからは子供でも暑くなく遊べます。<br /><br />後ろにテニスコート、バスケットコート、バドミントンコートもあって、夕方にやっている家族が結構いました。

遊具

キッズスペース

動物ふれあいコーナー

決して動物園のような「ふれあいタイム」があるわけでなく、好きな時に入れるようになってます。
    毛並みも整えてあるわけではなく、ヤギとかのついでに飼っているような感じです。

そんな毛並みには構わず娘が夢中でした。
    生えてる芝生をむしってあげると結構食べるので楽しくて、何回も何回も何回もここに来る羽目に。

うさぎ、ポニー、やぎ、鶏、犬がいました。

• 花火<br /><br />どこにも案内がありませんが、駐車場の端っこで花火ができます。<br />(どっかのホテルクチコミで知りました)<br /><br />フロントでバケツに水をいれてくれ、着火マンを貸してくれます。<br /><br />花火は売店で600円程度でしたが、ホテルまでの途中で買っていくといいと思います。<br /><br />ただ、駐車場の端っこでやるので粋な感じはありません。<br />娘は大喜びだったので良かったです〜

花火

(どっかのホテルクチコミで知りました)

ただ、駐車場の端っこでやるので粋な感じはありません。
    娘は大喜びだったので良かったです〜

コインランドリー

洗濯機 乾燥機

電動空気入れ

これもタダ!
    旧式の足で踏むやつ、持っていかなきゃよかったー

こういういいインフォメーションも特にないんだよな・・・このホテル!惜しい!

プライベートビーチへ

子どもののろのろ足だと10分かからない程度

海も見えるし楽しいけどやっぱり暑いー

行きはくだり、帰りはのぼり、ベビーカーでも砂浜まで行けないことはないけど、暑いとしんどいかも・・・

プライベートビーチへ

「ハブ注意」看板が見えてきた!
    真昼間なら大丈夫かな?

プライベートビーチ

狭いけど、宿泊者数を考えたら混雑はしないと思います。

パラソルが5つ刺さっていましたが早いもの勝ちかな?

監視員はいません、くらげネットもありません!

でも、リゾートホテルみたいにバナナボートとかやってないので、のほほんとした感じがよかったです。

プライベートビーチ

干潮時に行ったので浅瀬も結構ありました。
    透明度も♪♪♪

プライベートビーチ

岩場があって、子どもでも足がつきます。

娘は岩で手を、旦那は足を切ってました。イタター

でもここに魚がたくさんいました。

• プライベートビーチ 魚ちゃん<br /><br />肉眼で足元にこれだけ見れたので小さな子どもも充分楽しめました。<br /><br />くらげネットがないから、ですよね!<br /><br />シュノーケルがまだできない未就学児とかにオススメです☆<br />ぜひ干潮時間を調べて行ってください!<br />

プライベートビーチ 魚ちゃん

くらげネットがないから、ですよね!

シュノーケルがまだできない未就学児とかにオススメです☆
    ぜひ干潮時間を調べて行ってください!

プライベートビーチ 夕方 満潮

満潮時は波も荒いし子どもには厳しかったー
    17時まで遊泳可能とはありましたが、監視員もいないので早々に退散しました。

大泊ビーチ

ホテルから車で10分程度の場所です。

ネットで駐車場の件でゴタゴタしていることを知りましたが、思い切って行ってみました。

売店や貸出している設備は古いものが多いですが、なんら問題ありませんでした。

大泊ビーチ

白い砂浜は広いです。
    干潮時を狙って行きましたが、浅瀬は少なめです。
    結構すぐ深くなります。

くらげネットはありませんが、監視員はいます。

大泊ビーチ

くらげよけネットがないので魚がいっぱい!

• 大泊ビーチ<br /><br />シュノーケルセット1600円を借りて海へ突撃!<br />クマノミの親子が見れました。<br /><br />娘はライフジャケットを借りて浮き輪とのぞきバケツだけでクマノミ親子を見つけてました!<br /><br />ビーチエントリーのシュノーケルで決まった魚だけですが、これだけ見れたら満足ではないでしょうか!

シュノーケルセット1600円を借りて海へ突撃!
    クマノミの親子が見れました。