2014/08/15 - 2014/08/18
438位(同エリア1468件中)
トコさん
3歳8か月の幼児を連れて、トップシーズンの沖縄へ。現地では雲の多いお天気でしたが、逆に、暑くなりすぎず、子どもも一緒にいろいろなアウトドア―を楽しめました。
泊まったのは、カヌチャベイホテル。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- レンタカー ANAグループ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
チェックインで説明もなく待たされ、不機嫌顔の夫。そんな顔してちゃ、せっかくの夏休みが台無し!
-
3歳8か月、この沖縄旅行で写真を撮る楽しみを覚えた息子。彼が撮ったホテルのフロントの様子。
-
2日目は、早朝から慶佐次川でカヤックツアーに参加。マングローブの一種であるヒルギの説明を受けながら3人乗りのカヤックを漕ぎました。短い時間でしたが、面白い経験になりました。
写真は、その後に向かう「もとぶ元気村」の途中、名護市の西海岸側から見た景色。海が穏やかで、色もミルキーなブルーでとてもキレイでした。 -
もとぶ元気村では、ドルフィンスクールに参加。膝くらいまで海に入って、イルカちゃんと触れ合えます。息子は寝起きでこの表情。今回は、夫も子どももぐずぐずして大変でした(笑)
-
棒の上をジャンプ!
-
間近でキスのプレゼント。
そのほかにも、イルカちゃんを撫でたり、輪っか投げをしたり、幼児にも優しい内容でした。ただ、膝まで海に入る際に、怖がって泣いていましたが…(笑) -
もとぶ元気村でひと遊びした後、16時半くらいから「美ら海水族館」へ。夕方割引も適用された上、意外と空いており、いいタイミングで来れました。
-
ジンベイザメの水槽は、見ることに夢中でカメラにおさめるのを忘れました。やはり、“大きい”っていうのは見ごたえがありました。
1時間ちょっとで館内を抜けたところで、18時〜のイルカショーを見ました。夕焼けが眩しい時間帯ですが、きれいな風景と、ダイナミックなイルカのパフォーマンスに大人も大満足でした。 -
ニュースで話題の辺野古の埋め立ての現場が、ホテルのすぐ目の前。反対活動の真っ只中に訪れたので、バルコニーからは海上保安庁の巡視船が。
-
目視で17隻ほど確認できました。いずれも、等間隔で停泊しています。
-
3日目は、子どもを半日託児室に預け、ホテルの前のビーチでシュノーケリング。の予定でしたが、ビーチのスタッフより“海が荒れる予報なので”と説明があり、場所を移動して実施。
海が荒れるって、いい天気なのに??と不思議でしたが、一連の辺野古での出来事をそう言い表したのかもしれません。うまい表現だと妙に感心してしまいました。
結局、海に入ったのはシュノーケルの時だけで、ホテル前のビーチには入らず、砂浜で貝殻を探したりしただけでした。 -
宿泊したのは、カヌチャベイホテルのオーキッドルーム。ジャグジーがあると喜んで予約したものの、結局あまり入らず、お風呂はもっぱらクラブハウスの大浴場へ。
-
きれいな沖縄の海。と夫。
-
手が入らないように気を付けて…パシャリ!
-
室内の様子が少しでもわかれば。籐を使ったインテリアは時が経つと古臭くなってしまいますね。。。
-
バルコニーは、立っている場所くらいしかスペースがなく圧迫感があったので、とても寝椅子で一杯やろうという雰囲気にはなれませんでした。
今回は、相当ホテルに期待していただけに、古いという面で、がっかり感はありましたが、アクティブに過ごせた沖縄旅行でした。
ちなみに、3日目夕方に道の駅許田に行きましたが、ここは本当に楽しく買い物ができる場所で、沖縄土産を買うならかなりおすすめです。沖縄のものがたくさん売っていて、人に渡すお土産以外にも、自分用についつい買ってしまいたくなる商品がいろいろとありました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16