2014/08/15 - 2014/08/15
50位(同エリア190件中)
ktstさん
リスボンからナザレへ日帰りで行きました。滞在時間は3時間程度と短いものでしたが、海の青さから路地裏の情緒、魚介類の料理を満喫しました。行き方を記録に残します。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ホテルはバイシャ・シアード周辺に取ったので、メトロ青線のBaixia-ChiadoからJardim Zoologicoへ移動しました。乗っている時間は15分以内です。ガイド本には「セッテ・リオス・バスターミナル」とありますが、メトロのJardim Zoologico駅と電車のセッテ・リオス駅は地下で接続されていて、ほとんど同じ駅です。地下から地上に出るとこのような建物があります。これがバスターミナルです。
セッテ リオス バスターミナル バス系
-
バスのチケットは事前にネットで予約しておきました。コインブラ行きのバスがナザレも経由していました。
バス会社公式サイト↓
http://www.rede-expressos.pt/default.aspx
片道一人9.8ユーロです。座席指定も予約の際に一緒にしました。23、24の席は後ろに座席がなく、後ろを気にせずシートを倒せるので良さそうでした。
ネットで予約をするとメールが届き、そこに予約番号が記されています。このバスターミナルチケット売り場の一番奥に自動発券機があるので、それを使って発券します。ポルトガル語のみ(!)ですが、ちょっと英語に似ているのでカンで操作したら無事できました。出てきたチケットが画像のものです。
ネットで予約しない場合にはこのターミナルで購入できるようです。 -
バスはこんな感じで乗り心地も良いです。車内でwifiが使えるとの情報があり、実際バスにwifiマークも付いていましたが、使えませんでした・・・。
ナザレへは2時間以内で到着しました。セッテ リオス バスターミナル バス系
-
海はとてもきれいな色で、日本の海とは色が違います!しかし波が高いのと水が冷たいので、砂浜に水着姿の人たちはたくさんいますが泳いでいる人は少ないです。泳ぐと危ないかもしれません。みんな水際でパシャパシャ遊ぶ程度です。
-
とりあえずケーブルカーで山に登って絶景を見降ろすことにします。ケーブルカーの場所は、山に敷かれたレールがどこからでも見えるのですぐにわかります。バスターミナルから徒歩10分ぐらい(確か・・・)です。一気にたくさんの人が乗れるので、それほど待たずにすみます。チケット代は確か片道2ユーロぐらいだったと思います。
-
ケーブルカー内部。
-
目的の絶景!真下を見ると結構怖い。
写真を撮りまくって下山しました。上にも飲食店やお土産屋はあります。小道の雰囲気は良い感じです。 -
下山したら路地散策をしました。路地裏好きにはたまらない風情です。
-
食事は、レシートを紛失してしまい、また店の写真も撮り忘れたので不確かですが、帰ってきて地図を見る限り、たぶんQuebra Marというお店でした。ポルトガル料理だと思っていたらブラジル料理との情報が。そうだったのか・・・。食べたのはArroz Tamborilという海老と白身魚の入ったリゾットです。パクチーが載っていて東南アジアの料理と言われたら信じてしまいます。すごく美味しかった!店員さんは英語ができませんでした。でも感じは良かったです。
これで3時間経ってしまったので、来たときと同じ同じバスターミナルへ戻り、リスボンへ戻りました。短時間の滞在でしたが満喫しました!リスボンより少し寒かったです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ナザレ(ポルトガル) の人気ホテル
ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安
488円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
9