アイゼナッハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
過去の写真と旅行を整理するべく欧米にも手を出してみる。口コミだけでは、渡欧記録が出ないのですね・・。うーん、何処のサイトに記録を残していくものか思案中。良いアイディアがありましたら教えて下さい。<br /><br />アイゼナハ、Eisenach。<br />ニュルンベルクから車で日帰りしました。<br />憧れのバッハ生誕の地、本当は何かのコンサートにあわせて行けたら良かったのですが。<br />でも、中では大画面のバッハ演奏の映像が流れていて、楽しめました。<br /><br />チェンバーオルガンは、ふいごによって音が出る仕組み。<br />2本のひもをかわるがわる引くことによってパイプに空気が送られるが、引く手が疲れてくると途端に音が無くなってしまう。<br />この日も、お客の一人の男の子が、ふいご担当をしてくれましたが、途中スイー・・・っと音が無くなる場面もあり、みな微笑ましく楽しく鑑賞していたのでした。<br />

バッハ美術館・Eisenach

9いいね!

2008/09/10 - 2008/09/10

46位(同エリア105件中)

0

1

yuちゃん

yuちゃんさん

過去の写真と旅行を整理するべく欧米にも手を出してみる。口コミだけでは、渡欧記録が出ないのですね・・。うーん、何処のサイトに記録を残していくものか思案中。良いアイディアがありましたら教えて下さい。

アイゼナハ、Eisenach。
ニュルンベルクから車で日帰りしました。
憧れのバッハ生誕の地、本当は何かのコンサートにあわせて行けたら良かったのですが。
でも、中では大画面のバッハ演奏の映像が流れていて、楽しめました。

チェンバーオルガンは、ふいごによって音が出る仕組み。
2本のひもをかわるがわる引くことによってパイプに空気が送られるが、引く手が疲れてくると途端に音が無くなってしまう。
この日も、お客の一人の男の子が、ふいご担当をしてくれましたが、途中スイー・・・っと音が無くなる場面もあり、みな微笑ましく楽しく鑑賞していたのでした。

PR

  • 外観。比較的小さな建物。<br />中を観るには2時間もあれば充分です。<br /><br />この頃から随分、携帯が進歩したんだな…。

    外観。比較的小さな建物。
    中を観るには2時間もあれば充分です。

    この頃から随分、携帯が進歩したんだな…。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP