名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妊娠7カ月の妻と、最後の二人きり旅行

名古屋市科学館プラネタリウム&あつた蓬莱軒松坂屋店 名古屋旅行1日目

21いいね!

2014/08/17 - 2014/08/19

1584位(同エリア5451件中)

1

9

stralisco

straliscoさん

妊娠7カ月の妻と、最後の二人きり旅行

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 9時半開館だか、とても混むと聞いていたので、6時50分から並ぶ。<br /><br />これで、前から6組目。<br />みなさん、折りたたみ椅子を持参されている。<br /><br />8時半には、写真の人、人、人。<br />係員さんによると約200人並んでいたとか。

    9時半開館だか、とても混むと聞いていたので、6時50分から並ぶ。

    これで、前から6組目。
    みなさん、折りたたみ椅子を持参されている。

    8時半には、写真の人、人、人。
    係員さんによると約200人並んでいたとか。

    名古屋市科学館 美術館・博物館

    ドーム内径35mの、圧巻の迫力 by straliscoさん
  • 人が多いということで、<br />9:00移動開始<br />9:15入場券販売開始&開館

    人が多いということで、
    9:00移動開始
    9:15入場券販売開始&開館

  • 9:50の回のプラネタリウム。<br />巨大なプラネタリウムに感激!<br /><br />夜空も美しい!!<br />銀河系を旅するようなシーンがまたリアル。<br />宇宙を飛んでいるような錯覚に。<br /><br />妻は、あまりにリアルで、怖〜くなったとか。

    9:50の回のプラネタリウム。
    巨大なプラネタリウムに感激!

    夜空も美しい!!
    銀河系を旅するようなシーンがまたリアル。
    宇宙を飛んでいるような錯覚に。

    妻は、あまりにリアルで、怖〜くなったとか。

  • いよいよ、極寒ラボ。<br />妊婦は大丈夫かとかかりの方に聞く。ジャンパーを着るので、大丈夫とか。<br /><br />そしてなんと、私たちの住む富山県からこの科学館に、雪の大谷(立山)の雪が来ているとか。思わずポスターを撮影

    いよいよ、極寒ラボ。
    妊婦は大丈夫かとかかりの方に聞く。ジャンパーを着るので、大丈夫とか。

    そしてなんと、私たちの住む富山県からこの科学館に、雪の大谷(立山)の雪が来ているとか。思わずポスターを撮影

  • いざ、極寒ラボに挑戦。<br /><br /><br />最初は、寒い。<br /><br />しかし、<br />冷たい<br /><br /><br /><br />だんだん、<br /><br /><br /><br />痛い。<br /><br /><br /><br /><br /><br />5分が<br /><br /><br /><br />ながい。<br /><br /><br />なかなか終わらない<br /><br /><br /><br />ようやく、五分後。<br />夏の暑さであっても、暖かいということが恵まれているのだと実感。<br />この後、外に出るのだが、そのときの暑さすら、感謝・・・。<br /><br /><br />

    いざ、極寒ラボに挑戦。


    最初は、寒い。

    しかし、
    冷たい



    だんだん、



    痛い。





    5分が



    ながい。


    なかなか終わらない



    ようやく、五分後。
    夏の暑さであっても、暖かいということが恵まれているのだと実感。
    この後、外に出るのだが、そのときの暑さすら、感謝・・・。


  • 早目のお昼と思っていくと、<br />1時間半待ち。<br /><br />人気のあつた蓬莱軒松坂屋店

    早目のお昼と思っていくと、
    1時間半待ち。

    人気のあつた蓬莱軒松坂屋店

  • 旨い!<br /><br />こりゃ絶品!<br /><br />楽しみにしていたひつまぶし。<br /><br /><br />スーパーとちがって、パリパリふわふわです。<br />甘いのにしつこくない!<br /><br />という感じです。<br />ちょっと時間が経ってこの記事を書いているが、しつこくないというのが不思議なくらい。

    旨い!

    こりゃ絶品!

    楽しみにしていたひつまぶし。


    スーパーとちがって、パリパリふわふわです。
    甘いのにしつこくない!

    という感じです。
    ちょっと時間が経ってこの記事を書いているが、しつこくないというのが不思議なくらい。

  • 腹ごなしもかね、歩いてホテルへ。<br /><br />ヒルトン名古屋は、栄からも一駅。<br />歩くのも十分にできます。<br /><br />約2万で17階。

    腹ごなしもかね、歩いてホテルへ。

    ヒルトン名古屋は、栄からも一駅。
    歩くのも十分にできます。

    約2万で17階。

  • 期待の景色は!!<br /><br /><br /><br />ま、この値段なら、こんなもんか。<br /><br /><br /><br />べっどは快適。

    期待の景色は!!



    ま、この値段なら、こんなもんか。



    べっどは快適。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • rinnmamaさん 2014/08/19 12:35:35
    二人旅?いえもう一人・・・赤ちゃんも^^
    straliscoさん、はじめまして

    名古屋へようこそ・・・
    奥様も安定期ですので、がんばって観光できましたね^^
    6時半に並ばれたんですね〜

    私は楽してしまいましたが、夏休みは特に混雑するようですから、
    がんばりましたね〜。極寒ラボもゲットして、すごいです・・・
    私は次回に・・・と即あきらめました(笑)
    奥様、大丈夫でした〜冷やすのは駄目ですよ〜

    松坂屋の蓬莱軒は、観光客も来ますのでいつも混雑しています。

    ねらい目は夕方4時くらいかな〜^^
    私も大好きですよ・・

    私は砺波のチューリップまつりに行きたいです〜
    華やかでいいですよね〜。大好きな花ですよ
    この所、春先に海外に行きますので、せっかく植えた我が家のチューリップが、見れないのが残念なんです。

    次からは親子3人の旅ですね・・・
    しばらく、お忙しくなると思いますが、どうぞお子様を囲んで楽しい旅を
    なさって下さい。とっても良い思い出になりますから・・・

    残暑も厳しいですので、どうぞ奥様をお大切に・・
    有難うございました。rinnmama

straliscoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP