シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社の夏休みを利用してオーストラリアへ。コアラに癒されたりBills発祥の地でパンケーキを食べたり散策&食べ歩きの旅となりました。世界遺産ブルーマウンテンにも足を運び自然の偉大さを実感。オーストラリアの人も優しい方ばかりで充実した日々を送りました\(^o^)/

オーストラリア/ゴールドコースト&シドニーを巡る旅

15いいね!

2012/08/03 - 2012/08/08

1110位(同エリア3286件中)

0

359

旅人-たびと-

旅人-たびと-さん

会社の夏休みを利用してオーストラリアへ。コアラに癒されたりBills発祥の地でパンケーキを食べたり散策&食べ歩きの旅となりました。世界遺産ブルーマウンテンにも足を運び自然の偉大さを実感。オーストラリアの人も優しい方ばかりで充実した日々を送りました\(^o^)/

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
ジェットスター航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

  • 成田からジェットスター航空を利用しオーストラリアへ♪<br /><br />日本は夏ですが南半球に位置するオーストラリアは冬<br />なので到着後、空気が冷たく感じました。

    成田からジェットスター航空を利用しオーストラリアへ♪

    日本は夏ですが南半球に位置するオーストラリアは冬
    なので到着後、空気が冷たく感じました。

  • まずはゴールドコーストを満喫します♪<br />

    まずはゴールドコーストを満喫します♪

  • ゴールドコーストといえばサーファーズパラダイスですね♪<br /><br />テレビで見たことがある場所を現実に見れるのは<br />嬉しい限りです^^<br /><br />

    ゴールドコーストといえばサーファーズパラダイスですね♪

    テレビで見たことがある場所を現実に見れるのは
    嬉しい限りです^^

  • 景色も最高です\(^o^)/

    景色も最高です\(^o^)/

  • お腹が空いたのでビーチ沿いにある「サーファーズ・サンドバー」<br />へ思いつきで入店しました。

    お腹が空いたのでビーチ沿いにある「サーファーズ・サンドバー」
    へ思いつきで入店しました。

  • パスタともうひとつメニューを見てもよくわからず適当<br />に頼んだらタコをベースにした食材が・・・<br /><br />見た目も黒いしどうなんだろうと思いましたが、<br />美味しくいただけました\(^o^)/

    パスタともうひとつメニューを見てもよくわからず適当
    に頼んだらタコをベースにした食材が・・・

    見た目も黒いしどうなんだろうと思いましたが、
    美味しくいただけました\(^o^)/

  • 街散策に出かけましょう♪

    街散策に出かけましょう♪

  • 「CLOCK HOTEL」の建物はオシャレですね^^

    「CLOCK HOTEL」の建物はオシャレですね^^

  • 大きなパンケーキを発見(笑)

    大きなパンケーキを発見(笑)

  • 「パンケーキ・パラダイス」というその名の通り<br />パンケーキのお店のようです♪

    「パンケーキ・パラダイス」というその名の通り
    パンケーキのお店のようです♪

  • とりあえず嫁がかぶりつきます(笑)<br /><br />店内も気になりましたがお腹は満たされて<br />いるので敬遠しました・・・

    とりあえず嫁がかぶりつきます(笑)

    店内も気になりましたがお腹は満たされて
    いるので敬遠しました・・・

  • ベンチもいちいちオシャレに見えます。

    ベンチもいちいちオシャレに見えます。

  • ゴミ箱ひとつ見ても日本との違いを感じますね。

    ゴミ箱ひとつ見ても日本との違いを感じますね。

  • 街歩きしていても気持ちがいいです♪

    街歩きしていても気持ちがいいです♪

  • 高層ビルも見えます。

    高層ビルも見えます。

  • イエローキャブの姿も発見。

    イエローキャブの姿も発見。

  • 大橋巨泉のOK GIFT SHOP。

    大橋巨泉のOK GIFT SHOP。

  • 水陸両用車のアクアダック号です\(^o^)/

    水陸両用車のアクアダック号です\(^o^)/

  • 適当にぶらつきましたが、機内でぐっすり寝つけなかったのもあり<br />一度ホテルに向かい仮眠を取ることに・・・

    適当にぶらつきましたが、機内でぐっすり寝つけなかったのもあり
    一度ホテルに向かい仮眠を取ることに・・・

  • ホテルは「インターナショナル・ビーチ・リゾート」に宿泊しました♪<br />

    ホテルは「インターナショナル・ビーチ・リゾート」に宿泊しました♪

  • オーシャンビューなのが魅力的です♪<br />

    オーシャンビューなのが魅力的です♪

  • (ー_ー)zzz

    (ー_ー)zzz

  • 仮眠をとり体調も復活したところで、夜はゴールドコーストより約10キロほど南に位置していて、車で約20分の距離にある「カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリー」にやってきました\(^o^)/<br /><br />オーストラリアの動物がたくさん飼育されている野生動物の保護園です♪

    仮眠をとり体調も復活したところで、夜はゴールドコーストより約10キロほど南に位置していて、車で約20分の距離にある「カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリー」にやってきました\(^o^)/

    オーストラリアの動物がたくさん飼育されている野生動物の保護園です♪

  • 入園して早速、子ワニを持っての写真撮影♪<br /><br />平然と持っているように見えますが、内心<br />噛みつかれないかビビってます(笑)

    入園して早速、子ワニを持っての写真撮影♪

    平然と持っているように見えますが、内心
    噛みつかれないかビビってます(笑)

  • カンガルーに餌付けをすることもできました^^

    カンガルーに餌付けをすることもできました^^

  • エミューの姿も見えます。

    エミューの姿も見えます。

  • オーストラリア大陸に太古の昔から住んでいたと言われる<br />&quot;アボリジニ&quot;のダンスショーを見ることもできました♪<br /><br />文字を持たなかった彼らは踊りによってさまざまな知恵<br />や文化を表現していたとのこと。<br /><br />一緒に写真撮影もできました^^<br /><br /><br /><br />

    オーストラリア大陸に太古の昔から住んでいたと言われる
    "アボリジニ"のダンスショーを見ることもできました♪

    文字を持たなかった彼らは踊りによってさまざまな知恵
    や文化を表現していたとのこと。

    一緒に写真撮影もできました^^



  • アボリジニの食生活。<br /><br />火起こしの実演も見ることができました♪

    アボリジニの食生活。

    火起こしの実演も見ることができました♪

  • 後ほどディナーでいただけることに♪<br /><br />お腹が空いてきました(笑)

    後ほどディナーでいただけることに♪

    お腹が空いてきました(笑)

  • ディナーでも写真撮影♪<br /><br />味はというと正直・・・微妙かな(笑)

    ディナーでも写真撮影♪

    味はというと正直・・・微妙かな(笑)

  • ディナー時にもダンスを披露してくださいました♪<br /><br />一緒に写真撮影できるのは良い想い出になりますね^^

    ディナー時にもダンスを披露してくださいました♪

    一緒に写真撮影できるのは良い想い出になりますね^^

  • 食後は楽しみにしていたコアラ抱っこです♪<br /><br />丸くなっている姿がかわいい(笑)

    食後は楽しみにしていたコアラ抱っこです♪

    丸くなっている姿がかわいい(笑)

  • 寄り添う姿もかわいいですね♪<br />

    寄り添う姿もかわいいですね♪

  • 念願のコアラと記念撮影することができました\(^o^)/<br /><br />コアラの手がギュっと掴んでくるのがわかりました♪<br /><br />メスだったのかな?<br /><br />なぜか嫁よりわたしのほうに寄り添ってます(笑)<br />

    念願のコアラと記念撮影することができました\(^o^)/

    コアラの手がギュっと掴んでくるのがわかりました♪

    メスだったのかな?

    なぜか嫁よりわたしのほうに寄り添ってます(笑)

  • 旅の初日からコアラに心癒され有意義に過ごせました♪

    旅の初日からコアラに心癒され有意義に過ごせました♪

  • 二日目の朝。<br /><br />ホテルからの眺めが気持ちいい♪

    二日目の朝。

    ホテルからの眺めが気持ちいい♪

  • 天候も快晴ですので海散策に出かけましょう♪

    天候も快晴ですので海散策に出かけましょう♪

  • わたしの故郷は太平洋沿いですが海水の色が全然違いますよ(笑)

    わたしの故郷は太平洋沿いですが海水の色が全然違いますよ(笑)

  • 思わず写真をパシャリ♪

    思わず写真をパシャリ♪

  • 水平線の先に広がる空の色もいいですね♪

    水平線の先に広がる空の色もいいですね♪

  • とりあえず嫁を撮っておきましょう。。。<br /><br />

    とりあえず嫁を撮っておきましょう。。。

  • わたしはサーフィンをしませんが、こんな海で<br />サーフィンを楽しめている人はいいなーと思う<br />きょうこのごろです♪(^o^)

    わたしはサーフィンをしませんが、こんな海で
    サーフィンを楽しめている人はいいなーと思う
    きょうこのごろです♪(^o^)

  • 朝食は「Gloria Jean&#39;s coffees」でいただきました♪

    朝食は「Gloria Jean's coffees」でいただきました♪

  • ハムエッグサンドとコーヒーが美味しそう♪

    ハムエッグサンドとコーヒーが美味しそう♪

  • 嫁もご満悦です♪<br /><br />

    嫁もご満悦です♪

  • お腹を満たした後はQ1リゾート&スパにやってきました。<br /><br />

    お腹を満たした後はQ1リゾート&スパにやってきました。

  • 78階まであるというのですから高いですね♪

    78階まであるというのですから高いですね♪

  • 記念撮影は必須です♪

    記念撮影は必須です♪

  • 77階にあるSKY POINTにやってきました^^

    77階にあるSKY POINTにやってきました^^

  • サーファーズ・パラダイスはもちろんゴールドコーストの街<br />も眼下に見ることができます♪

    サーファーズ・パラダイスはもちろんゴールドコーストの街
    も眼下に見ることができます♪

  • 海側とは反対の方角です。<br /><br />高級リゾート地という感じが伝わってきますね♪<br /><br />形が素敵です。

    海側とは反対の方角です。

    高級リゾート地という感じが伝わってきますね♪

    形が素敵です。

  • ここでも記念撮影♪

    ここでも記念撮影♪

  • 透き通った海沿いに広がる高層ビル群。<br /><br />日本では見られない景色なのでしばし堪能しました\(^o^)/

    透き通った海沿いに広がる高層ビル群。

    日本では見られない景色なのでしばし堪能しました\(^o^)/

  • やっぱり海っていいな♪

    やっぱり海っていいな♪

  • Q1リゾート&スパからの景色を堪能したあとは<br />昨日に引き続き街散策や買い物を楽しみました。<br /><br />そして、あっという間に日も暮れ・・・

    Q1リゾート&スパからの景色を堪能したあとは
    昨日に引き続き街散策や買い物を楽しみました。

    そして、あっという間に日も暮れ・・・

  • この日の夜は昨日から気になっていた「CLOCK HOTEL」<br />の1階にあるスポーツバーで夕食をいただくことに<br />しました^^

    この日の夜は昨日から気になっていた「CLOCK HOTEL」
    の1階にあるスポーツバーで夕食をいただくことに
    しました^^

  • メキシコが誇るコロナビールで乾杯♪

    メキシコが誇るコロナビールで乾杯♪

  • 今夜も引き続きパスタを注文。<br /><br />クリームベースでサーモンも入っているので<br />かなりの美味しさでした♪

    今夜も引き続きパスタを注文。

    クリームベースでサーモンも入っているので
    かなりの美味しさでした♪

  • もうひとつはステーキです\(^o^)/<br /><br />とにかくデカい(笑)<br /><br />オージーたちは毎日これくらい食べているんでしょうね(汗)

    もうひとつはステーキです\(^o^)/

    とにかくデカい(笑)

    オージーたちは毎日これくらい食べているんでしょうね(汗)

  • 「CLOCK HOUSE」向かいには「Hard Rock Cafe」<br />の姿も見えます。<br /><br />お腹いっぱい食べ今日も満足です\(^o^)/

    「CLOCK HOUSE」向かいには「Hard Rock Cafe」
    の姿も見えます。

    お腹いっぱい食べ今日も満足です\(^o^)/

  • ホテルに帰る途中、こんなにも低い位置に<br />月をみることができました♪<br /><br />海面に月明かりが照らされとても幻想的でした☆

    ホテルに帰る途中、こんなにも低い位置に
    月をみることができました♪

    海面に月明かりが照らされとても幻想的でした☆

  • こちらは昨日のランチをいただいた「サーファーズ・サンドバー」。<br /><br />夜だとまた違う雰囲気を感じます♪

    こちらは昨日のランチをいただいた「サーファーズ・サンドバー」。

    夜だとまた違う雰囲気を感じます♪

  • 旅も三日目。<br /><br />朝焼けもキレイです♪<br /><br />

    旅も三日目。

    朝焼けもキレイです♪

  • 今日から場所をシドニーへ移します^^<br /><br />ジェットスター航空で移動♪

    今日から場所をシドニーへ移します^^

    ジェットスター航空で移動♪

  • 空から見る風景も素敵ですね♪

    空から見る風景も素敵ですね♪

  • シドニーに近づいてきました♪

    シドニーに近づいてきました♪

  • シドニーでも街散策を始めましょう\(^o^)/

    シドニーでも街散策を始めましょう\(^o^)/

  • まずはThe Rocks地区へやってきました。

    まずはThe Rocks地区へやってきました。

  • アーガイル・カット(手掘りの切り通し)と呼ばれるトンネルです。<br /><br />オーストラリアの先住民・アポリジニの土地を勝手に自分の土地であると宣言したイギリスが、最初に送り込んだ移住者が囚人たちでした。<br /><br /><br />

    アーガイル・カット(手掘りの切り通し)と呼ばれるトンネルです。

    オーストラリアの先住民・アポリジニの土地を勝手に自分の土地であると宣言したイギリスが、最初に送り込んだ移住者が囚人たちでした。


  • 最初の囚人のグループが1788年に上陸したのが、シドニーのロックス(The Rocks)という辺りだったそうです。<br /><br />岩が多いためロックスと名付けられたそうですが、この地区はシドニーで一番古い建物が残っている地域のようです。<br /><br /><br />

    最初の囚人のグループが1788年に上陸したのが、シドニーのロックス(The Rocks)という辺りだったそうです。

    岩が多いためロックスと名付けられたそうですが、この地区はシドニーで一番古い建物が残っている地域のようです。


  • この切り通しは囚人たちが、1843年から1867年まで、24年間かけて、掘ったもので、最初のうちは、ハンマーとのみを使って手で掘ったそうです。<br /><br />いかにも手堀りらしく、表面はでこぼこのままに保存されているようです。<br /><br />コンクリートで表面を覆うことも簡単だったとみられますが、あえて手堀りの跡が分かるようにそのままにされているようです。<br />

    この切り通しは囚人たちが、1843年から1867年まで、24年間かけて、掘ったもので、最初のうちは、ハンマーとのみを使って手で掘ったそうです。

    いかにも手堀りらしく、表面はでこぼこのままに保存されているようです。

    コンクリートで表面を覆うことも簡単だったとみられますが、あえて手堀りの跡が分かるようにそのままにされているようです。

  • アーガイル・カットの近くに高台へ登れる階段を発見♪

    アーガイル・カットの近くに高台へ登れる階段を発見♪

  • 高台からオペラハウスの頭が見えます♪

    高台からオペラハウスの頭が見えます♪

  • 街並みも素敵です。

    街並みも素敵です。

  • 「HARBOUR VIEW HOTEL」もオシャレですね♪

    「HARBOUR VIEW HOTEL」もオシャレですね♪

  • 目の前にはハーバーブリッジが\(^o^)/

    目の前にはハーバーブリッジが\(^o^)/

  • しばらく歩いていると・・・

    しばらく歩いていると・・・

  • ロックス・ウィークエンド・マーケットが開催されていました♪<br /><br />

    ロックス・ウィークエンド・マーケットが開催されていました♪

  • 港町を感じさせる建物です♪

    港町を感じさせる建物です♪

  • 教会も見えます。

    教会も見えます。

  • シドニー湾の中心地サーキュラー・キーへやってきました♪<br /><br />

    シドニー湾の中心地サーキュラー・キーへやってきました♪

  • ロックス地区から見上げたハーバー・ブリッジの姿が見えました♪<br /><br />角度が変わると見え方も変わります\(^o^)/

    ロックス地区から見上げたハーバー・ブリッジの姿が見えました♪

    角度が変わると見え方も変わります\(^o^)/

  • とりあえず記念撮影♪

    とりあえず記念撮影♪

  • 対岸の街も素敵です♪

    対岸の街も素敵です♪

  • オペラハウスです♪<br /><br />デザインがかわいいですね\(^o^)/<br /><br />オペラハウスは20世紀を代表する近代建築物であり、世界的に有名な歌劇場・コンサートホール・劇場でもあります。

    オペラハウスです♪

    デザインがかわいいですね\(^o^)/

    オペラハウスは20世紀を代表する近代建築物であり、世界的に有名な歌劇場・コンサートホール・劇場でもあります。

  • シドニーでは船が人々の交通手段としても<br />使われているほど身近な存在です。

    シドニーでは船が人々の交通手段としても
    使われているほど身近な存在です。

  • サーキュラー・キー駅。

    サーキュラー・キー駅。

  • 高層ビルも立ち並びます。

    高層ビルも立ち並びます。

  • 観光客を楽しませてくれるパフォーマーの方の姿も♪

    観光客を楽しませてくれるパフォーマーの方の姿も♪

  • ・・・

    ・・・

  • こちらのシルバーおじさんもパフォーマー♪<br /><br />よくやりますね(笑)

    こちらのシルバーおじさんもパフォーマー♪

    よくやりますね(笑)

  • ランチをいただきます♪<br /><br />

    ランチをいただきます♪

  • ひとつ8$したのでシドニーの物価の高さを<br />感じました・・・<br /><br />しかし、そもそもひとつがデカい(笑)<br /><br />嫁と分け合っていただきました♪

    ひとつ8$したのでシドニーの物価の高さを
    感じました・・・

    しかし、そもそもひとつがデカい(笑)

    嫁と分け合っていただきました♪

  • サーキュラー・キー駅の南側にやってきました。

    サーキュラー・キー駅の南側にやってきました。

  • ヨーロッパ建築は美しいです♪

    ヨーロッパ建築は美しいです♪

  • 「PARAGON HOTEL」

    「PARAGON HOTEL」

  • 街並みを散歩しましょう。

    街並みを散歩しましょう。

  • ・・・

    ・・・

  • 日本でおなじみセブンイレブンもあります。

    日本でおなじみセブンイレブンもあります。

  • ガラス張りのビル。

    ガラス張りのビル。

  • マクドナルドもあります♪<br /><br />ビッグマック指数はやや高め(笑)

    マクドナルドもあります♪

    ビッグマック指数はやや高め(笑)

  • バスも主要な交通手段です。

    バスも主要な交通手段です。

  • ・・・

    ・・・

  • 今夜、宿泊する予定のホテルの隣にはスターバックス<br />コーヒーもありました♪

    今夜、宿泊する予定のホテルの隣にはスターバックス
    コーヒーもありました♪

  • ホテルの名は「Travelodge」。

    ホテルの名は「Travelodge」。

  • ロビーはこじんまりとしてますが良い雰囲気♪

    ロビーはこじんまりとしてますが良い雰囲気♪

  • 廊下を抜け・・・

    廊下を抜け・・・

  • 室内へ。

    室内へ。

  • 写真はひとつですがツインのベットルームです。<br /><br />枕カバーのデザインが気に入りました♪

    写真はひとつですがツインのベットルームです。

    枕カバーのデザインが気に入りました♪

  • 絵も飾られています。

    絵も飾られています。

  • 水回りを確認しましょう♪

    水回りを確認しましょう♪

  • トイレ。。。

    トイレ。。。

  • 浴槽もキレイで何よりです♪<br /><br />水圧も良好でした\(^o^)/

    浴槽もキレイで何よりです♪

    水圧も良好でした\(^o^)/

  • ホテル入口で写真撮影し・・・

    ホテル入口で写真撮影し・・・

  • 夜の街散策といきましょう♪<br /><br />写真はクイーン・ビクトリア・ビルディング。<br /><br />建物はアンティークな感じのお洒落な雰囲気です\(^o^)/

    夜の街散策といきましょう♪

    写真はクイーン・ビクトリア・ビルディング。

    建物はアンティークな感じのお洒落な雰囲気です\(^o^)/

  • 夜の街並みも素敵ですね♪

    夜の街並みも素敵ですね♪

  • ・・・

    ・・・

  • 世界的にも有名なアップルストア♪

    世界的にも有名なアップルストア♪

  • 「HAIGH&#39;S CHOCOLATES」

    「HAIGH'S CHOCOLATES」

  • 「MID CITY」

    「MID CITY」

  • イチローも愛用、サングラスなどを扱う「OAKLEY」

    イチローも愛用、サングラスなどを扱う「OAKLEY」

  • メトロ「Town Hall駅」

    メトロ「Town Hall駅」

  • ゴールドコーストで入店した「Gloria Jean&#39;s Coffees」<br />はこちらシドニーでも発見♪

    ゴールドコーストで入店した「Gloria Jean's Coffees」
    はこちらシドニーでも発見♪

  • そろそろお腹も空いたので夕飯をいただきましょう♪

    そろそろお腹も空いたので夕飯をいただきましょう♪

  • 「SUSHI ROLL」・・・<br /><br />ではなく。

    「SUSHI ROLL」・・・

    ではなく。

  • 小籠包・点心の台湾料理・台北料理「ディンタイフォン(鼎泰豐)」<br />へやってきました\(^o^)/

    小籠包・点心の台湾料理・台北料理「ディンタイフォン(鼎泰豐)」
    へやってきました\(^o^)/

  • 15分ほど並んだあとに店内へ。<br /><br />店内は満席。<br /><br />人気の高さが伺えます♪

    15分ほど並んだあとに店内へ。

    店内は満席。

    人気の高さが伺えます♪

  • 独創的な装飾の店内です♪

    独創的な装飾の店内です♪

  • 鶏肉の紹興酒漬け♪<br />

    鶏肉の紹興酒漬け♪

  • 鶏肉の紹興酒漬けは少しクセがありますがお酒と合います(笑)<br /><br />オランダビール・ハイネケンで乾杯です♪

    鶏肉の紹興酒漬けは少しクセがありますがお酒と合います(笑)

    オランダビール・ハイネケンで乾杯です♪

  • 小龍包は外せません\(^o^)/<br /><br />ふっかふかでたまらない食感♪

    小龍包は外せません\(^o^)/

    ふっかふかでたまらない食感♪

  • そして炒飯も注文\(^o^)/<br /><br />エビが大きい!<br /><br />美味しすぎます♪<br /><br />

    そして炒飯も注文\(^o^)/

    エビが大きい!

    美味しすぎます♪

  • お腹を満たし店外での記念撮影♪<br /><br />旅先で美味しいものを食べるのも幸せのひとつですね\(^o^)/

    お腹を満たし店外での記念撮影♪

    旅先で美味しいものを食べるのも幸せのひとつですね\(^o^)/

  • お腹を満たしたあとは「ダーリング・ハーバー」へ<br />やってきました\(^o^)/<br /><br />

    お腹を満たしたあとは「ダーリング・ハーバー」へ
    やってきました\(^o^)/

  • ハーバーの中心にあるコックルベイにはたくさんの<br />クルーズ船やクルーザーが浮かんでいます♪

    ハーバーの中心にあるコックルベイにはたくさんの
    クルーズ船やクルーザーが浮かんでいます♪

  • ハードロック・カフェなどたくさんの飲食店も・・・

    ハードロック・カフェなどたくさんの飲食店も・・・

  • ダーリング・ハーバーは観光客だけでなくローカル<br />の人たちにとっても人気の場所のようです♪

    ダーリング・ハーバーは観光客だけでなくローカル
    の人たちにとっても人気の場所のようです♪

  • モノレールも走っていました^^

    モノレールも走っていました^^

  • 橋の上からビル群を眺めます。<br /><br />夜景がキレイですね♪

    橋の上からビル群を眺めます。

    夜景がキレイですね♪

  • 少しの散歩時間でしたが堪能することができました♪<br /><br />これだけあるとボートに乗ることに憧れを持ちますが、<br />日本ではお金持ちの趣味なので諦めます(笑)<br />

    少しの散歩時間でしたが堪能することができました♪

    これだけあるとボートに乗ることに憧れを持ちますが、
    日本ではお金持ちの趣味なので諦めます(笑)

  • 翌日。<br /><br />この日は朝から日帰りツアーに申し込み、マイクロバスで<br />およそ2時間かけ世界遺産「ブルー・マウンテンズ国立公園」<br />にやってきました\(^o^)/

    翌日。

    この日は朝から日帰りツアーに申し込み、マイクロバスで
    およそ2時間かけ世界遺産「ブルー・マウンテンズ国立公園」
    にやってきました\(^o^)/

  • 「ブルー・マウンテン」<br /><br />1000m級の山々、渓谷を覆いつくすユーカリの樹海、<br />断崖絶壁の岩肌と奇岩は圧巻です♪

    「ブルー・マウンテン」

    1000m級の山々、渓谷を覆いつくすユーカリの樹海、
    断崖絶壁の岩肌と奇岩は圧巻です♪

  • エコーポイントから「スリーシスターズ」と呼ばれる<br />3つ並んだ奇岩を眺めます\(^o^)/

    エコーポイントから「スリーシスターズ」と呼ばれる
    3つ並んだ奇岩を眺めます\(^o^)/

  • 気温が上がるとユーカリに含まれるオイルが気化し、そこに太陽が当たると青く霞んで見えることから、ブルーマウンテンと名が付けられたそうです。<br /><br />ブルーマウンテンは天候が変わりやすく、白い靄に包まれることも少なくないのですが、特に乾燥した晴れの日、季節的には夏から秋にかけてが一番青く見える日が多いのだそうです。♪

    気温が上がるとユーカリに含まれるオイルが気化し、そこに太陽が当たると青く霞んで見えることから、ブルーマウンテンと名が付けられたそうです。

    ブルーマウンテンは天候が変わりやすく、白い靄に包まれることも少なくないのですが、特に乾燥した晴れの日、季節的には夏から秋にかけてが一番青く見える日が多いのだそうです。♪

  • 地球の雄大さに感慨深いものがあります・・・

    地球の雄大さに感慨深いものがあります・・・

  • お決まりの記念撮影。

    お決まりの記念撮影。

  • この後、ロープウェイに乗り、先ほどエコーポイントから眺めた<br />スリーシスターズを見下ろすこともできました^^

    この後、ロープウェイに乗り、先ほどエコーポイントから眺めた
    スリーシスターズを見下ろすこともできました^^

  • 続いて訪れたのは「シーニック・ワールド」

    続いて訪れたのは「シーニック・ワールド」

  • さっそく中に入ってみましょう。

    さっそく中に入ってみましょう。

  • 最大斜度52度の急勾配が人気のトロッコ列車・<br />シーニック・レイルウェイに乗ります\(^o^)/

    最大斜度52度の急勾配が人気のトロッコ列車・
    シーニック・レイルウェイに乗ります\(^o^)/

  • 早速、乗車。

    早速、乗車。

  • ブルーマウンテンが古くは石炭の炭鉱があり、その積み出しで<br />このトロッコ列車が利用されていたのが始まりとのこと。

    ブルーマウンテンが古くは石炭の炭鉱があり、その積み出しで
    このトロッコ列車が利用されていたのが始まりとのこと。

  • インディアナ・ジョーンズの音楽とともに出発、急勾配を徐々に<br />スピードを上げて、ジャスミン渓谷の谷底まで駆け下ります♪<br /><br />けっこうなスピードです(笑)

    インディアナ・ジョーンズの音楽とともに出発、急勾配を徐々に
    スピードを上げて、ジャスミン渓谷の谷底まで駆け下ります♪

    けっこうなスピードです(笑)

  • すでに炭鉱は閉山されていますが、このトロッコ列車が観光用の<br />乗り物として人気を呼んでいるそうです。<br /><br />

    すでに炭鉱は閉山されていますが、このトロッコ列車が観光用の
    乗り物として人気を呼んでいるそうです。

  • 遠くには先ほどエコーポイントから眺めたスリーシスターズ<br />をはじめ、ブルーマウンテンの姿が広がります。

    遠くには先ほどエコーポイントから眺めたスリーシスターズ
    をはじめ、ブルーマウンテンの姿が広がります。

  • 歴史を感じる写真も・・・

    歴史を感じる写真も・・・

  • ・・・

    ・・・

  • 急勾配を降りてきました。

    急勾配を降りてきました。

  • シーニック・ウォークを歩き散策しましょう♪

    シーニック・ウォークを歩き散策しましょう♪

  • ・・・

    ・・・

  • 炭鉱の街だったことを思い出させてくれる石炭の積荷が・・・

    炭鉱の街だったことを思い出させてくれる石炭の積荷が・・・

  • 緑に囲まれながら景色を眺めるのは気持ちがいい♪

    緑に囲まれながら景色を眺めるのは気持ちがいい♪

  • かすかに太陽の光が入るのがまた心地いい♪

    かすかに太陽の光が入るのがまた心地いい♪

  • ・・・

    ・・・

  • こちらも昔の炭鉱あとの面影を思い出させてくれます。

    こちらも昔の炭鉱あとの面影を思い出させてくれます。

  • シーニック・ケーブルウェイに乗り出発地点に戻ります。

    シーニック・ケーブルウェイに乗り出発地点に戻ります。

  • それにしても凄い高さ(笑)

    それにしても凄い高さ(笑)

  • 地形が削られた姿も。<br /><br />まさに大自然ですね♪<br /><br />

    地形が削られた姿も。

    まさに大自然ですね♪

  • 滝も流れていました。

    滝も流れていました。

  • ケーブルの下は鏡張りになっているところもあり、<br />真下の光景も見られます。。。<br /><br />

    ケーブルの下は鏡張りになっているところもあり、
    真下の光景も見られます。。。

  • ・・・

    ・・・

  • 奇岩・・・

    奇岩・・・

  • ケーブルウェイで地上にたどり着くとカフェがありました♪

    ケーブルウェイで地上にたどり着くとカフェがありました♪

  • 8月のこの時期ブルーマウンテンは寒いので温かい<br />コーヒーが恋しくなります\(^o^)/

    8月のこの時期ブルーマウンテンは寒いので温かい
    コーヒーが恋しくなります\(^o^)/

  • 外へ出ると入口付近にはたくさんの子どもたちの姿がありました。<br /><br />子どものころから世界遺産に触れる機会があることはとてもいいですね♪

    外へ出ると入口付近にはたくさんの子どもたちの姿がありました。

    子どものころから世界遺産に触れる機会があることはとてもいいですね♪

  • この後、ブルーマウンテンを眺めるポイントを変え・・・

    この後、ブルーマウンテンを眺めるポイントを変え・・・

  • またしても絶景が・・・

    またしても絶景が・・・

  • いろいろな形に削られていますね。<br /><br />自然の強さを感じます♪

    いろいろな形に削られていますね。

    自然の強さを感じます♪

  • それにしても高い(汗)

    それにしても高い(汗)

  • ランチ会場となる「WORLD HERITAGE PLAZA」に向かいましょう。

    ランチ会場となる「WORLD HERITAGE PLAZA」に向かいましょう。

  • 建物入ってすぐに大きなコアラが迎えてくれます。

    建物入ってすぐに大きなコアラが迎えてくれます。

  • ランチはバイキング形式で、キッシュやフィッシュ&チップス、<br />ラザニアにサラダ、フルーツ。<br /><br />そして女性に嬉しいデザートのケーキまで楽しめます♪<br /><br />特にここのフィッシュ&チップスは美味しくいただきました^^<br /><br />みなさん同じ思いだったようでフィッシュ&チップスだけは<br />調理の回転が追い付かず、すぐになくなっていました(笑)

    ランチはバイキング形式で、キッシュやフィッシュ&チップス、
    ラザニアにサラダ、フルーツ。

    そして女性に嬉しいデザートのケーキまで楽しめます♪

    特にここのフィッシュ&チップスは美味しくいただきました^^

    みなさん同じ思いだったようでフィッシュ&チップスだけは
    調理の回転が追い付かず、すぐになくなっていました(笑)

  • その後は自由行動タイムとなり、建物内のお土産屋さんで<br />お買い物をすることもできました。

    その後は自由行動タイムとなり、建物内のお土産屋さんで
    お買い物をすることもできました。

  • 粋なバイクの姿も。

    粋なバイクの姿も。

  • 芸術の世界はよくわかりません(笑)

    芸術の世界はよくわかりません(笑)

  • 赤い色もございます。

    赤い色もございます。

  • その後は場所を移し、「ルーラの街散策」にやってきました。

    その後は場所を移し、「ルーラの街散策」にやってきました。

  • ルーラは田舎町ですが、かわいいショップが立ち並ぶメインストリート<br />があり観光客に人気とのこと♪

    ルーラは田舎町ですが、かわいいショップが立ち並ぶメインストリート
    があり観光客に人気とのこと♪

  • こちらはカフェ。<br /><br />日本でいう昔ながらの喫茶店の雰囲気があり落ち着きますね♪

    こちらはカフェ。

    日本でいう昔ながらの喫茶店の雰囲気があり落ち着きますね♪

  • 「iKOU DAY SPA」<br /><br />

    「iKOU DAY SPA」

  • かわいいロゴのお店だったので店内に入ってみると、<br />リラックスアイテムの販売やマッサージ併設のお店<br />でした。<br /><br />

    かわいいロゴのお店だったので店内に入ってみると、
    リラックスアイテムの販売やマッサージ併設のお店
    でした。

  • ・・・

    ・・・

  • 英語で説明を受けましたが、わたしはまったく理解<br />できませんでした・・・<br /><br />嫁は「Aha...Yes...」とか言っていたので、きっと<br />理解していたのでしょう(笑)<br /><br />

    英語で説明を受けましたが、わたしはまったく理解
    できませんでした・・・

    嫁は「Aha...Yes...」とか言っていたので、きっと
    理解していたのでしょう(笑)

  • それにしても天気も良く心地がいいです♪

    それにしても天気も良く心地がいいです♪

  • ブルーマウンテンは寒くてたまりませんでしたが、<br />ここルーラでは気持ちよくすごせました\(^o^)/

    ブルーマウンテンは寒くてたまりませんでしたが、
    ここルーラでは気持ちよくすごせました\(^o^)/

  • 外国人夫婦の歩く姿が絵になります。

    外国人夫婦の歩く姿が絵になります。

  • 「Red Door Cafe」<br /><br />

    「Red Door Cafe」

  • 名前の通り赤いドアが印象的なお店です。

    名前の通り赤いドアが印象的なお店です。

  • こちらは青いドアのお店。<br /><br />不動産屋さんのようですが、かわいすぎます♪

    こちらは青いドアのお店。

    不動産屋さんのようですが、かわいすぎます♪

  • ルーラ郵便局です。<br /><br />こちらもかわいい建物ですね^^<br />

    ルーラ郵便局です。

    こちらもかわいい建物ですね^^

  • 「BED BATH N&#39;TABLE」

    「BED BATH N'TABLE」

  • ・・・

    ・・・

  • ルーラにはオーストラリアの大手スーパー<br />「ウール・ワース」もあります。<br /><br />世界遺産巡りに街散策とツアーを楽しむことができました\(^o^)/

    ルーラにはオーストラリアの大手スーパー
    「ウール・ワース」もあります。

    世界遺産巡りに街散策とツアーを楽しむことができました\(^o^)/

  • 2時間かけ、またシドニーへ・・・

    2時間かけ、またシドニーへ・・・

  • この日の夕食は奮発してロブスターをいただくことに♪<br /><br />

    この日の夕食は奮発してロブスターをいただくことに♪

  • やってきたのは「BLUE ANGEL」<br /><br />シドニーで50年以上の歴史を持つ老舗イタリアンレストランです。

    やってきたのは「BLUE ANGEL」

    シドニーで50年以上の歴史を持つ老舗イタリアンレストランです。

  • 店内に入るといけすの中にロブスターが!!

    店内に入るといけすの中にロブスターが!!

  • 自分の顔と比べるとかなりの大きさだということが<br />わかりますね?(=゚ω゚=;)

    自分の顔と比べるとかなりの大きさだということが
    わかりますね?(=゚ω゚=;)

  • お洒落な店内。<br /><br />中央にいけすがあります♪

    お洒落な店内。

    中央にいけすがあります♪

  • まずは白ワインで乾杯です♪

    まずは白ワインで乾杯です♪

  • 前菜としてガーリックトーストをいただきました♪

    前菜としてガーリックトーストをいただきました♪

  • 続いてロブスタービスク♪<br /><br />ビスクとは、クリームベースの滑らかで濃厚な味わいの<br />フランスのスープです。

    続いてロブスタービスク♪

    ビスクとは、クリームベースの滑らかで濃厚な味わいの
    フランスのスープです。

  • そして、お待ちかね!<br /><br />ロブスターの登場です\(^o^)/<br /><br />日本ではまったく口にしない料理なので感動です☆<br /><br />身がしっかり詰まってますね♪<br /><br />他にも生ガキ、アトランティックサーモンの刺身、タスマニアンたこ<br />と贅沢な一品です。

    そして、お待ちかね!

    ロブスターの登場です\(^o^)/

    日本ではまったく口にしない料理なので感動です☆

    身がしっかり詰まってますね♪

    他にも生ガキ、アトランティックサーモンの刺身、タスマニアンたこ
    と贅沢な一品です。

  • 別の角度から♪

    別の角度から♪

  • ロブスターを挟んでの記念撮影です♪

    ロブスターを挟んでの記念撮影です♪

  • せっかくなのでかぶりつきましょう\(^o^)/<br /><br />身がぷりぷりで美味しいです♪<br /><br />次は何年後に食べられるかな(笑)

    せっかくなのでかぶりつきましょう\(^o^)/

    身がぷりぷりで美味しいです♪

    次は何年後に食べられるかな(笑)

  • ロブスターを食べ終え、かなりお腹もいっぱいになりつつ<br />ありましたが、さらにロブスターシェルのスパゲッティー<br />が・・・<br /><br />こちらも贅沢な一品。<br /><br />しかし、お腹がいっぱいだ(笑)

    ロブスターを食べ終え、かなりお腹もいっぱいになりつつ
    ありましたが、さらにロブスターシェルのスパゲッティー
    が・・・

    こちらも贅沢な一品。

    しかし、お腹がいっぱいだ(笑)

  • 嫁はまだまだいけます(笑)

    嫁はまだまだいけます(笑)

  • 最後にスプモーニ(イタリアンデザート)でシメます♪<br /><br />こちらは別腹(笑)

    最後にスプモーニ(イタリアンデザート)でシメます♪

    こちらは別腹(笑)

  • ディナーを満喫し、お店の出口に向かうと・・・<br /><br />ザックさん!?<br /><br />サッカー日本代表初のイタリア人監督ザッケローニ氏そっくりです(笑)

    ディナーを満喫し、お店の出口に向かうと・・・

    ザックさん!?

    サッカー日本代表初のイタリア人監督ザッケローニ氏そっくりです(笑)

  • ブルー・エンジェルと夜景ツアーのセットで来ていたわたしたち。<br /><br />食後はミセス・マッコーリーズ・ポイントからの夜景観賞を楽しみます♪

    ブルー・エンジェルと夜景ツアーのセットで来ていたわたしたち。

    食後はミセス・マッコーリーズ・ポイントからの夜景観賞を楽しみます♪

  • ミセス・マッコーリーズ・ポイントはシドニーのシンボル、オペラハウスとハーバーブリッジが完璧な位置で見えるということではずせない観光スポット、写真スポットの一つです\(^o^)/

    ミセス・マッコーリーズ・ポイントはシドニーのシンボル、オペラハウスとハーバーブリッジが完璧な位置で見えるということではずせない観光スポット、写真スポットの一つです\(^o^)/

  • 夜になると辺りの木に住んでいるかわいいポッサム<br />(オーストラリアを代表する、小さなカンガルーと<br />リスのハーフのような動物)が活動をし始めます♪<br /><br />そのかわいい姿は思わずなでてしまいたくなるほど\(^o^)/

    夜になると辺りの木に住んでいるかわいいポッサム
    (オーストラリアを代表する、小さなカンガルーと
    リスのハーフのような動物)が活動をし始めます♪

    そのかわいい姿は思わずなでてしまいたくなるほど\(^o^)/

  • なんとも愛くるしい♪<br /><br />日本では見られない希少な野生動物が見られる<br />のも旅の醍醐味です。

    なんとも愛くるしい♪

    日本では見られない希少な野生動物が見られる
    のも旅の醍醐味です。

  • こちらはドライバー李さんとの写真撮影。<br /><br />とってもユニークな方で楽しませていただきました♪<br /><br />嫁が嫉妬するほどの距離感です(笑)

    こちらはドライバー李さんとの写真撮影。

    とってもユニークな方で楽しませていただきました♪

    嫁が嫉妬するほどの距離感です(笑)

  • 朝から世界遺産のブルーマウンテンを眺め、夜もロブスター<br />にシドニーの夜景にと満喫した一日を過ごせました\(^o^)/

    朝から世界遺産のブルーマウンテンを眺め、夜もロブスター
    にシドニーの夜景にと満喫した一日を過ごせました\(^o^)/

  • 旅も大詰めになってきました。

    旅も大詰めになってきました。

  • 以前、アメリカの雑誌で“世界一の朝食”と話題になった<br />ほどのパンケーキが美味しいカフェ「bills」へ朝食をいた<br />だきに向かいます\(^o^)/

    以前、アメリカの雑誌で“世界一の朝食”と話題になった
    ほどのパンケーキが美味しいカフェ「bills」へ朝食をいた
    だきに向かいます\(^o^)/

  • 少し距離はありますが、せっかくなので散歩がてら<br />歩いていくことに♪

    少し距離はありますが、せっかくなので散歩がてら
    歩いていくことに♪

  • テイクアウトのコーヒーショップ。<br /><br />シドニーでは通勤中、コーヒー片手に歩いている方を<br />たくさん見かけました♪<br /><br />

    テイクアウトのコーヒーショップ。

    シドニーでは通勤中、コーヒー片手に歩いている方を
    たくさん見かけました♪

  • こちらはフラワーショップ。<br /><br />奥には新鮮なフルーツが♪<br />

    こちらはフラワーショップ。

    奥には新鮮なフルーツが♪

  • こちらシドニーでは同じ冬でも東京ほどの寒さを<br />感じませんが、街路樹は冬の風景ですね♪<br /><br />

    こちらシドニーでは同じ冬でも東京ほどの寒さを
    感じませんが、街路樹は冬の風景ですね♪

  • 歩き続けると・・・

    歩き続けると・・・

  • シドニータワーが見えてきました♪<br /><br />朝から快晴で気持ちがいい\(^o^)/

    シドニータワーが見えてきました♪

    朝から快晴で気持ちがいい\(^o^)/

  • 「ハイド・パーク・バラックス博物館」

    「ハイド・パーク・バラックス博物館」

  • 1819年に流刑囚の建築家フランシス・グリーンウェイにより<br />男性囚人宿泊所として建築、その後1848年に移民収容所、1887年<br />に法廷や庁舎となり、1984年に博物館となったそうです。<br /><br />

    1819年に流刑囚の建築家フランシス・グリーンウェイにより
    男性囚人宿泊所として建築、その後1848年に移民収容所、1887年
    に法廷や庁舎となり、1984年に博物館となったそうです。

  • ・・・

    ・・・

  • 猫ちゃん発見です\(^o^)/

    猫ちゃん発見です\(^o^)/

  • いったいどこを見ているのでしょう(笑)

    いったいどこを見ているのでしょう(笑)

  • 「シドニー・セント・メアリー大聖堂」

    「シドニー・セント・メアリー大聖堂」

  • ローマ・カトリックのゴシック・リヴァイヴァル建築の大聖堂とのこと。

    ローマ・カトリックのゴシック・リヴァイヴァル建築の大聖堂とのこと。

  • 美しい景観です♪

    美しい景観です♪

  • もう少し歩いて・・・

    もう少し歩いて・・・

  • ・・・

    ・・・

  • 恐竜の顔が(笑)

    恐竜の顔が(笑)

  • なんだか素敵です。

    なんだか素敵です。

  • 「Oxford St.」を行き・・・

    「Oxford St.」を行き・・・

  • 「Crown St.」が見えたら右へ曲がり・・・

    「Crown St.」が見えたら右へ曲がり・・・

  • billsが近づいてきました♪

    billsが近づいてきました♪

  • 街並みもいいですね♪

    街並みもいいですね♪

  • そしてようやく・・・

    そしてようやく・・・

  • 「bills Surry Hills」に到着です\(^o^)/

    「bills Surry Hills」に到着です\(^o^)/

  • シドニーの中心街・ウィンヤードから散策しながら<br />およそ30分ほどでした♪

    シドニーの中心街・ウィンヤードから散策しながら
    およそ30分ほどでした♪

  • ラテ・アートが素敵なカフェ・ラテ。<br /><br />身体も温まります♪

    ラテ・アートが素敵なカフェ・ラテ。

    身体も温まります♪

  • 嫁は迷わずリコッタ・パンケーキを注文♪

    嫁は迷わずリコッタ・パンケーキを注文♪

  • 別メニューにするとケンカになりそうなので<br />わたしも同じくリコッタ・パンケーキに♪笑

    別メニューにするとケンカになりそうなので
    わたしも同じくリコッタ・パンケーキに♪笑

  • 嫁のテンションMAXです(笑)<br /><br />表参道のbillsでもパンケーキをいただいたことが<br />あるのですが、こちらのお店の方がさらに濃厚かつ<br />ふわふわ感があり美味しくいただけました♪<br /><br />

    嫁のテンションMAXです(笑)

    表参道のbillsでもパンケーキをいただいたことが
    あるのですが、こちらのお店の方がさらに濃厚かつ
    ふわふわ感があり美味しくいただけました♪

  • bills前で記念の1枚♪

    bills前で記念の1枚♪

  • billsで朝食を済ましたあとは・・・

    billsで朝食を済ましたあとは・・・

  • 再び歩いてセントラル駅までやってきました。

    再び歩いてセントラル駅までやってきました。

  • 現地の交通手段として地元市民の足でもある電車<br />に乗って移動するのも旅の楽しみです♪

    現地の交通手段として地元市民の足でもある電車
    に乗って移動するのも旅の楽しみです♪

  • こちらは購入したチケット。

    こちらは購入したチケット。

  • 車窓からの眺め♪<br /><br />シドニー湾を北上します。

    車窓からの眺め♪

    シドニー湾を北上します。

  • ・・・

    ・・・

  • ミルソンズ・ポイント駅で下車しました♪

    ミルソンズ・ポイント駅で下車しました♪

  • 改札口も日本とは少し雰囲気が違いますね♪

    改札口も日本とは少し雰囲気が違いますね♪

  • 駅前にはかわいいお店が♪

    駅前にはかわいいお店が♪

  • 駅に沿った道路を歩き・・・

    駅に沿った道路を歩き・・・

  • 階段を上がると・・・

    階段を上がると・・・

  • 素晴らしい景色が広がりました♪

    素晴らしい景色が広がりました♪

  • 雲ひとつない天気♪

    雲ひとつない天気♪

  • 前方にはハーバー・ブリッジが見えます♪

    前方にはハーバー・ブリッジが見えます♪

  • 写真を一枚\(^o^)/

    写真を一枚\(^o^)/

  • 青い海・青い空にオレンジ屋根が生えます♪

    青い海・青い空にオレンジ屋根が生えます♪

  • ハーバー・ブリッジを渡りましょう♪

    ハーバー・ブリッジを渡りましょう♪

  • なかなかの高さなので風が強いです。

    なかなかの高さなので風が強いです。

  • 間近で見ると迫力がありますね。

    間近で見ると迫力がありますね。

  • オペラハウスとシティのビル群の眺めが素晴らしい\(^o^)/<br /><br />ハーバー・ブリッジを歩いて渡る醍醐味です♪

    オペラハウスとシティのビル群の眺めが素晴らしい\(^o^)/

    ハーバー・ブリッジを歩いて渡る醍醐味です♪

  • 見上げるとなにやら人の姿が・・・

    見上げるとなにやら人の姿が・・・

  • こちらはブリッジ・クライムというアトラクションツアーで<br />ハーバー・ブリッジの一番上まで登れるとのこと。<br /><br />かなりの強風が吹いていることからもかなりの迫力がありそうです・・・

    こちらはブリッジ・クライムというアトラクションツアーで
    ハーバー・ブリッジの一番上まで登れるとのこと。

    かなりの強風が吹いていることからもかなりの迫力がありそうです・・・

  • 見下ろせば船も見えます。

    見下ろせば船も見えます。

  • 対岸の街並みがキレイですね♪

    対岸の街並みがキレイですね♪

  • ・・・

    ・・・

  • いつ見てもオペラハウスの形は斬新です\(^o^)/

    いつ見てもオペラハウスの形は斬新です\(^o^)/

  • ・・・

    ・・・

  • ハーバー・ブリッジを渡り終える先が見えてきました♪

    ハーバー・ブリッジを渡り終える先が見えてきました♪

  • シティのビル群がもう目の前です♪

    シティのビル群がもう目の前です♪

  • ・・・

    ・・・

  • 階段を降りると・・・

    階段を降りると・・・

  • シドニー観光初日に見たアーガイル・カットの場所へ<br />辿り着きました。

    シドニー観光初日に見たアーガイル・カットの場所へ
    辿り着きました。

  • 何度見ても考えさせられるものがありますね・・・

    何度見ても考えさせられるものがありますね・・・

  • ・・・

    ・・・

  • シドニー天文台がある丘の上にやってきました♪<br /><br />先ほどまで歩いてきたハーバー・ブリッジと対岸の街が<br />セット一望できます。

    シドニー天文台がある丘の上にやってきました♪

    先ほどまで歩いてきたハーバー・ブリッジと対岸の街が
    セット一望できます。

  • 嫁を激写していたところ・・・<br /><br />

    嫁を激写していたところ・・・

  • オージーの方がツーショット写真を撮ってくださる<br />と声をかけてくれたのでお願いしました♪<br /><br />気さくに声をかけて観光客のために写真を撮って<br />くれるなんて嬉しいですね\(^o^)/

    オージーの方がツーショット写真を撮ってくださる
    と声をかけてくれたのでお願いしました♪

    気さくに声をかけて観光客のために写真を撮って
    くれるなんて嬉しいですね\(^o^)/

  • 再びオペラハウスのあるサーキュラー・キー<br />方面を目指すことに・・・

    再びオペラハウスのあるサーキュラー・キー
    方面を目指すことに・・・

  • 何度見てもオペラハウスが青い海・青い空に生えます♪

    何度見てもオペラハウスが青い海・青い空に生えます♪

  • アイスを食べながら散策再開です\(^o^)/

    アイスを食べながら散策再開です\(^o^)/

  • 画家の姿も・・・

    画家の姿も・・・

  • どうやらどこかにウォーリーが隠れているようです♪

    どうやらどこかにウォーリーが隠れているようです♪

  • この景色を前にベンチでくつろげる日常って最高ですね♪

    この景色を前にベンチでくつろげる日常って最高ですね♪

  • こちらのおじいちゃんもいい感じでくつろいでます♪

    こちらのおじいちゃんもいい感じでくつろいでます♪

  • 湾では水上ボートのアクティビティを楽しむ人たちも♪

    湾では水上ボートのアクティビティを楽しむ人たちも♪

  • ・・・

    ・・・

  • サーキュラー・キーにもオーストラリアブランド「UGG」のお店が。

    サーキュラー・キーにもオーストラリアブランド「UGG」のお店が。

  • オペラハウスの近くへ。<br /><br />角度が変わると見え方が全然違いますね♪

    オペラハウスの近くへ。

    角度が変わると見え方が全然違いますね♪

  • さらに目の前での撮影。<br /><br />ほんと不思議なデザインです(笑)

    さらに目の前での撮影。

    ほんと不思議なデザインです(笑)

  • 嫁はシドニーのビル群をバックに記念撮影。<br /><br />ちゃっかりUGGのブーツを購入してます(汗)笑

    嫁はシドニーのビル群をバックに記念撮影。

    ちゃっかりUGGのブーツを購入してます(汗)笑

  • かわいい♪

    かわいい♪

  • 駅の方へ戻り・・・

    駅の方へ戻り・・・

  • サーキュラー・キーの船場へ♪

    サーキュラー・キーの船場へ♪

  • チケットを購入。

    チケットを購入。

  • 対岸の街、「マンリー」を目指します♪

    対岸の街、「マンリー」を目指します♪

  • サーキュラー・キーを出発です♪

    サーキュラー・キーを出発です♪

  • ハーバー・ブリッジを横目に・・・

    ハーバー・ブリッジを横目に・・・

  • どんどんシドニー湾から遠ざかっていきます♪<br /><br />空の色が二層に見えるのは気のせいでしょうか\(^o^)/

    どんどんシドニー湾から遠ざかっていきます♪

    空の色が二層に見えるのは気のせいでしょうか\(^o^)/

  • 右手にはシドニータワーなども見えます♪<br />

    右手にはシドニータワーなども見えます♪

  • ・・・

    ・・・

  • 船内にはキレイなお姉さんの姿も♪笑

    船内にはキレイなお姉さんの姿も♪笑

  • なんだか素敵です♪

    なんだか素敵です♪

  • もう少し引いて撮影♪

    もう少し引いて撮影♪

  • ・・・

    ・・・

  • マンリーの街にやってきました♪

    マンリーの街にやってきました♪

  • 船場には多くのショップが存在します♪

    船場には多くのショップが存在します♪

  • こちらはイタリアンのお店でしょうか。

    こちらはイタリアンのお店でしょうか。

  • 早速、ビーチに向かって歩きましょう♪

    早速、ビーチに向かって歩きましょう♪

  • およそ5分ほど歩くと・・・

    およそ5分ほど歩くと・・・

  • マンリービーチに到着です\(^o^)/

    マンリービーチに到着です\(^o^)/

  • もう夕暮れ時なのでやや暗い感じですが、静かに波の音<br />が打ち寄せ気持ちがやすらぎます♪

    もう夕暮れ時なのでやや暗い感じですが、静かに波の音
    が打ち寄せ気持ちがやすらぎます♪

  • オージーのみなさんがカヤックを楽しんでいたようです♪

    オージーのみなさんがカヤックを楽しんでいたようです♪

  • カメラを向けるとポーズをとってくれました♪<br /><br />ほんとに気さくな方々ですね\(^o^)/<br /><br />つくづく見習いたいものだと感じました^^

    カメラを向けるとポーズをとってくれました♪

    ほんとに気さくな方々ですね\(^o^)/

    つくづく見習いたいものだと感じました^^

  • せっかくなのでもう少し海岸沿いを歩くことに・・・

    せっかくなのでもう少し海岸沿いを歩くことに・・・

  • 静かな喧騒です・・・

    静かな喧騒です・・・

  • 海水により浸食されたようですが綺麗な形で削られてます。

    海水により浸食されたようですが綺麗な形で削られてます。

  • 本物のリトルペンギンはいるかな♪

    本物のリトルペンギンはいるかな♪

  • シェリービーチへやってきました♪

    シェリービーチへやってきました♪

  • このシェリービーチ、日本の観光客の皆様にはほぼ知られていない<br />現地人御用達の場所となっているとのこと。<br /><br />さざ波が聞こえ心も落ち着きます♪

    このシェリービーチ、日本の観光客の皆様にはほぼ知られていない
    現地人御用達の場所となっているとのこと。

    さざ波が聞こえ心も落ち着きます♪

  • シェリービーチでの時間も満喫し、マンリービーチへ戻ります。

    シェリービーチでの時間も満喫し、マンリービーチへ戻ります。

  • 気には鮮やかな色をした小鳥の姿も見えます。

    気には鮮やかな色をした小鳥の姿も見えます。

  • すっかり日も暮れはじめ・・・

    すっかり日も暮れはじめ・・・

  • ・・・

    ・・・

  • 夜のライトアップで町の雰囲気も変わり始めました♪

    夜のライトアップで町の雰囲気も変わり始めました♪

  • マンリーは小さな町ですが、シドニーとはまた違った雰囲気<br />を感じられとても有意義な時間を過ごせました♪

    マンリーは小さな町ですが、シドニーとはまた違った雰囲気
    を感じられとても有意義な時間を過ごせました♪

  • シドニーへの帰りには素敵な夜景を見ることができました♪

    シドニーへの帰りには素敵な夜景を見ることができました♪

  • シドニー湾に浮かぶビル群も日中とは違う風景に♪

    シドニー湾に浮かぶビル群も日中とは違う風景に♪

  • ・・・

    ・・・

  • 夜に見るオペラハウスの姿も素敵です。

    夜に見るオペラハウスの姿も素敵です。

  • マンリービーチも必見ですが、マンリーから帰るときに<br />見えるシドニーの夜景がまた最高でした\(^o^)/

    マンリービーチも必見ですが、マンリーから帰るときに
    見えるシドニーの夜景がまた最高でした\(^o^)/

  • サーキュラー・キーに到着しました♪

    サーキュラー・キーに到着しました♪

  • ディナーをいただくためにダーリング・ハーバー<br />までタクシーで向かいました。

    ディナーをいただくためにダーリング・ハーバー
    までタクシーで向かいました。

  • 「THE WATER SHIDO」

    「THE WATER SHIDO」

  • オ−ストラリア旅行も今日が最後の夜・・・<br /><br />オーストラリアン・ビールで乾杯です♪

    オ−ストラリア旅行も今日が最後の夜・・・

    オーストラリアン・ビールで乾杯です♪

  • ピザを注文しつつ・・・

    ピザを注文しつつ・・・

  • 最後はやっぱり肉で〆たくなりました(笑)<br /><br />お肉は相変わらずのボリュームでお腹いっぱいにいただく<br />ことができました\(^o^)/

    最後はやっぱり肉で〆たくなりました(笑)

    お肉は相変わらずのボリュームでお腹いっぱいにいただく
    ことができました\(^o^)/

  • 明朝の便でシドニーからゴールドコーストで乗り継ぎ日本へ。

    明朝の便でシドニーからゴールドコーストで乗り継ぎ日本へ。

  • 乗り継ぎ時に寄ったカフェ。

    乗り継ぎ時に寄ったカフェ。

  • トースト&サラダ・・・

    トースト&サラダ・・・

  • 美味しいコーヒーをいただきました♪

    美味しいコーヒーをいただきました♪

  • 楽しかったゴールドコースト&シドニーの旅も終わり。<br /><br />街歩き中心の旅となりましたが、異国の街並みとおおらかな<br />オージーの人たちに触れ良い想い出ができました♪<br /><br />今度はメルボルンも行ってみたいなー\(^o^)/<br /><br />【完】

    楽しかったゴールドコースト&シドニーの旅も終わり。

    街歩き中心の旅となりましたが、異国の街並みとおおらかな
    オージーの人たちに触れ良い想い出ができました♪

    今度はメルボルンも行ってみたいなー\(^o^)/

    【完】

この旅行記のタグ

関連タグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 186円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP