2014/07/18 - 2014/07/25
23位(同エリア59件中)
クワドラさん
バンクーバーでレンタカーを借り、フェリーでナナイモに。ドライブを楽しみ、キャンベルリバーから、またまたフェリーでクワドラ島へ。海辺のリゾートコテッジで、カヤックやサーモンフィッシングを楽しんで来ました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
バンクーバー初日は、おなじみのグランビルアイランドから。
何度も行っていたのに、ブリューワリーには行ったことがなくて。
テレビでやっていた、3種の生ビールの飲み比べに挑戦。一杯が結構量があるので、食事前に一人で三種飲んでしまうと、お腹がいっぱいになっちゃう。私は白ビールがお気に入りでした。 -
宿泊はブルーホライズン。ロブソン通りに面していて、買い物には便利。低層階で予約したのに、この眺め。近くの、イートインのあるパンやさんもおきにいりでした。
-
さて、エイビスでレンタカーを借りてバンクーバー島へ出発。フェリーの予約のんびりしていたら、土曜日だったせいか、ホーシューベイからナナイモの便がとれなくて、ツワッセンからのフェリーになりました。
GPSはつけなかったけれど、迷わずフェリー乗り場に到着。
日本から予約しておいて良かったわ。こんなに乗れるのかと心配になるほどの車。車。車。
予約している車とそうでない車は、レーンが違うみたい。乗れたとしても、乗れるのかどうか、ドキドキしちゃうところでした。
待ち時間が長くなるから、ちゃんと、何種類かのファーストフードのお店とお土産屋さんもありました。
因みにフェリーにもカフェテリアがあります。 -
バンクーバー島を縦断しているハイウェー19号線を通って、ナナイモからキャンベルリバーへ。
途中でちょっと休憩。ジョージア海峡が臨めます。 -
キャンベルリバーからまたまたフェリーでクワドラ島へ。
これからのお宿Sea Scape Resortでは、コテッジを借ります。
リゾート内にレストランはないので、スーパーで買い出しして夕食。
ステーキを焼きました。10ドルくらいだったけど、二人で充分な量で、柔らかくて美味しかった!! -
コテッジからの夕景です。いつも表情を変えていて、見飽きることがありません。朝と夕方(といっても9時過ぎですが)にはアザラシのオスが、尾でバシャンと水を跳ね上げるパフォーマンスが見られます。
もちろん自然にですよ。写真が撮れず残念。 -
州立公園のレベッカスピットです。島から張り出した小さな枝のような場所で、写真は外海側で、滑らかな石と流木の海岸。反対側は穏やかな水のきれいな入り江でキャンプ場や海水浴場になっています。
とは言ってもこの日の最高気温は21度ですから、泳ぐ人は見ませんでした。 -
お食事はお気に入りのハリオットベイホテルのレストラン。テラス席が最高に気持ち良いんです。
食べ物も美味しいし心づかいも行き届いています。
残念ながらお目当てのカキは売り切れでしたが、フライ物はどれを食べても美味しいです。 -
さてこれから、サーモンフィッシングに出かけます。朝日が美しいわ〜
ガイドさんは、ロブです。釣りたいなぁ〜 -
せっかく釣ったキングサーモンなんだけど、62?以下はリリースするきまりなので〜。3センチ足りなかったの。大きいとおもうんだけどなぁ〜
-
やっとキープできました。これは、コーホーという種類だから、このサイズでもキープできます。あと、ピンクサーモンも釣りました。
サメ君も釣っちゃいましたよ。 -
帰ってくると、ロブが内臓を出して、きれいにしてくれます。
もっとたくさん釣れると、お店に頼んで真空冷凍してもらうんだけど、今回は、リゾートに良い冷凍庫があったので、切り身にして冷凍してもって帰ってきました。 -
わからないとは思いますが、鎌のところをBBQで塩焼きにしたのと、刺身とチャンチャン焼きです。豪華な食事
-
リゾートのカヤックとカヌーは11時〜17時まで自由に使えます。
湾内は潮の流れもないので安全に遊べます。湾内に点在する島の、どれを回ってみようかなんて、楽しく遊べます。
白頭ワシやアザラシにも出会えますよ。 -
夕焼けになってくると本当にきれい。見納めかと思うと残念で〜
-
バンクーバーに戻ります。
この日はナナイモからホーシューベイまでのフェリーです。
やはり日本から予約していきました。
ツワッセンに行くよりも30分ほど短い旅程ですが、カフェテリアはついています。 -
またブルーホライズンホテルに帰ってきました。30階でもテラスに出られるので、ゾワっとします。
-
最後の日の午前中スタンレーパークへ。
何度かきているけれど、スタンレーさんお初にお目にかかります。 -
スタンレーパーク広いわ〜。
案内板だけでは道に迷ってしまって、iPhone様のお世話になりました。
ビーバー池の傍の小川です。 -
というわけで、無事にバンクーバー空港に帰ってきました。
涼しかったなぁ。
最低気温15〜6℃で最高でも23℃くらい。でも、日差しが強いから23℃でみんな泳いでいましたよ。
何度来ても、バンクーバー、バンクーバー島大好きだわ。
安らげるのね。また来た〜い!!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20