オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も恒例のハワイ、オアフ島に行ってきました。<br /><br />ギリギリにヒルトン・グランドバケーションクラブの2BR【ガーデンビューとオーシャンフロント、途中で引越し】が取れたので、嫁さんの両親を誘うと『行きたい!!』と(汗)。<br /><br />私達夫婦はいつも通りJAL。<br /><br />両親はギリギリだったのでJALの席が無く、1時間ほど出発の早いハワイアンで別々に行く事に。<br /><br />今回もコーディネーター業務に奔走??し、写真も少ないですが、新しいお店、体験もして来ました。<br /><br />別で来ていた、お友達家族2組とも夕食を共にする事も出来て、楽しいMy Hawaiiでした。。<br /><br />宜しければご覧下さい。<br />

今年も恒例のハワイ!! お初のお店、お初の体験少々有り。。

2014/05/21 - 2014/05/27

タカさん

今年も恒例のハワイ、オアフ島に行ってきました。

私達夫婦はいつも通りJAL。

宜しければご覧下さい。

レンタカー
JAL

5月21日。最近は成田発が多かったのですが、久しぶりの関空発。

空いてるなぁ〜。。

自分達の海外旅行保険はネットで入っていましたので、両親の保険加入してる間に、駐車場代が安くなるKIXカードの受け取りと、ポケットWiFiの受け取りに。。

去年ワイケレアウトレットで買った、トミーフィルフィガーのスーツケース。

大きいし安かったなぁ〜。。

今回はこれに乗って行きまぁす。。 JL079便。。

窓側の3列に夫婦で座ると、他人さんが窓際か通路側に座る事に。。

トイレに行く時行かれる時、立ったり立ってもらったり面倒なので、真ん中4列の端っこ2席を押さえる。。

で・・・外は見えないので、モニターの空画面(笑)。。

5月21日。『あぁ〜帰って来たぁ〜』と言いたい、ホノルル空港に到着。。

両親、ちゃんと教えた所で待ってるかな??

個人出口から出てきたら、先に到着していた両親が『ようこそ!!』とお出迎え。。どないやねん!!

そこから少し歩き、このマークが出てきたら、予約したレンタカー会社のシャトルバスに乗るのだ。。

早速ダラーのシャトルバスに乗ってレンタカー借りよっと。。

レンタカー借り出しちょうどお昼。。

ホテルに行ってもチェックイン出来ないし、とりあえずアウトレットに行って買いたい物もチェックしておきたいし。。

でもアウトレット周辺には美味しいご飯屋さん無いし、と思っていたけど見つけました。。 美味しいレストラン。。

ワイケレアウトレットからすぐ、ワイピオにある小さなショッピングセンター内にあるタイ・ビレッジ。。

ワイキキにも有るらしいのですが、アウトレットの近くにこんな所が有るなんて知りませんでした。。

タイ ヴィレッジ (ワイパフ ショッピング センター店) アジア料理

揚げ春巻き。。 とてもとても美味しいです。。

鶏肉とカシューナッツの炒め物。。 これも私好みのお味で美味しかったぁ〜!!

お待たせしましたグリーンカレー。。 スパイシーで甘いと思いきや辛さが来る、最高です。。

ワイケレアウトレット行かれる方、お勧めします。。

美味しい昼食にありつけ、ごきげんでワイケレアウトレットに。。

工事中で埃っぽかったな!!

ワイケレアウトレットを後に次はパールリッジセンターへ。。

パールリッジでは、アラモアナより断然安いホリスターを重点的にチェック。 週末にはさらに安くなるので今日は見るだけ。。

しかし・・・去年とは全然違う光景が。。

おもちゃ屋さんのショーケースがけん玉だらけ(汗)。

そう言えば現地の子供、みんなカラフルなけん玉持って技を練習してた。。

前半はヒルトングランドバケーションクラブ、ラグーンタワー2BRガーデンビュー。

チェックインするとヨットハーバーに夕焼けが。。

なんとこのお部屋、ラナイが2つ有り、片方のラナイからはヒルトンのルアショーが丸見え。少々お得感。

広いリビングダイニングキッチン。快適快適。。

こちら嫁さん両親のお部屋。。

こちら私達のお部屋。。リビングが有るのでこの部屋では荷物広げっぱなしに出来るのが良いわ。。

さあ晩ご飯食べに行きましょう。 いつも行くフックユエン、マッカリーショッピングセンターを横目に、サウスキングストリートに出たら右折。。

目指すはこの人気店。。

スィート・ホーム・カフェ。。

カフェと書いてますがお鍋屋さんです。

冷蔵庫には色んな食材が。 肉類、魚介類、野菜類、練物類、餃子焼売類、麺類、etc。。

スィート ホーム カフェ アジア料理

これをセルフサービスで自分で取るシステム。 お皿の色でお値段が変わります。

薬味類も色々有って、それは無料です。。

スィート ホーム カフェ アジア料理

まずはベースとなる2種類のスープを選びます。。

10何種類スープの種類が有りました。。自分たちは香草スープみたいなと、コラーゲンスープみたいなのを選びました。いまいち記憶があいまい(汗)。。

でもスープがホントに美味しい。 次回も行きたいお店の一つです。。

1時間半ぐらいすると自動的に出てくるスィーツ【そろそろお時間ですよ合図】。。 量がハンパないのですが、これがペロッといけちゃうのです。。

皆さんぜひお出かけください。。

スィート ホーム カフェ アジア料理

帰りにドンキに寄って明日からの朝食の買い出し。。

写真は撮りましたが・・・スイカは買ってません。。

ドン キホーテ (カヘカ店) スーパー・コンビニ

パイナップルは一つお買い上げ。。 さすがに甘くて美味しかったぁ〜。。

牛乳も種類がたくさん。朝の必需品です。。

あとはパンとアスパラ、ハム、卵、カットサラダを購入。。

そして後程登場しますが、生のライチ。。

2日目の朝、朝食前の散歩です。。

気持ち良いですねぇ〜。。

ラナイで朝食、毎朝こんな感じです。 気持ち良いぃ〜。。

このライチ最高です。 めちゃジューシーで甘い。。

さあ、ノースショアに向かいましょう。。

やって来ましたノースショア。。

奥に有名なハレイワ・レインボー・ブリッジが見えます。。

お目当てはサーフンシー。。

ここでレンタルカヤックします。 1時間確か10ドルちょいだったような。。

どちらにしても激安!!

ヒルトンのラグーンで借りたら30分30ドルぐらいしたような・・・!!

ゆっくりパドルをこぐ、スゥ〜と進む。。

とても気持ち良いです。 川なので波もなく流れも穏やか、子供から大人、老人まで誰でも出来ると思います。

そして嬉しいことに頻繁にウミガメさんが息継ぎの為に水面に上がってくるのです。プハ〜ッて感じで。。

ハレイワ・レインボー・ブリッジの下をくぐり、バイパスの橋の下をくぐり、ゆっ〜くり。。

パドルサーフィンの人達とすれ違い。あっという間の1時間。。

ノースショアには後日お友達を連れてくるので今日はここまで。。

お昼はパイオニアサルーンでガーリックアヒステーキのプレートランチとダイヤモンドヘッドグリルでマッシュルームバーガーのプレートランチをお買い上げ。。

こちら、パイオニアサルーンのガーリックアヒステーキ。。

こちら、ダイヤモンドヘッドグリルのマッシュルームバーガー。
    どちらも捨てがたいので半分ずつ。。

プレートランチを食べた所はカピオラニ公園の木の下のベンチ。。

ロケーションは最高ですが・・・鳥の襲撃が凄い(汗)。。

昼食後はアラモ・アナショッピングセンターや、TJマックス、ノードストローム・ラック、ロスドレス・フォー・レス等に行きお買い物。

歩き疲れた後の夕食は・・・ここも初めてのイマナス亭。。

イマナス亭 和食

アサリのガーリックバター。。

イマナス亭の名物、ダイナマイト。。

簡単に言うとシーフードグラタンなんですが、オリジナルのマヨネーズの焦げがシーフードと合い美味しいです。。

カリフォルニアロール。。

ごぼうの天ぷら。。

全体的に量が少ないような・・・お酒を飲んで語り合う時は良いと思います。

私達ファミリーはガッツリご飯なので(汗)。。

イマナス亭 和食

食後はハイアットリージェンシーへ。。

姪っ子のお土産を買いに。。

その名もフリップ・フロップ・ワークショップ。。

簡単に説明すると、オリジナルのビーチサンダルが作れるお店です。

鼻緒、土台の色を自由に組み合わせ・・・

たくさんある、花や星、ハート、サッカーボール、キラキラ、アルファベット、etcを鼻緒に付けてもらいオリジナルビーチサンダル作り。。

出来上がったのがこれです。。 結構高くつきました(汗)。。

3日目の朝は私一人でココヘッドトレイルへ。。

さぁこれから、しんどい、暑い、太腿やられる、喉乾く、のに来てしまう。。

もうこの辺りで心身共にかなりやられてます。。

やっと1000段。。 後50段です。。 頑張るぞっと。。

ココ クレーター レールウェイ トレイルヘッド アクティビティ・乗り物体験

頂上に到着〜!! あぁ〜頑張ったかいがありました。。 この絶景、マカプー方面。。

動画付けて見ました。。

ハナウマ湾方面、雲に手が届きそうです。。

そして遠くにダイヤモンドヘッド。。 さぁ下りよっと。。 下りるのもしいんどいわ(笑)。。

疲れた身体にはOXテールスープでしょ!!ってことで朝日グリルへ。。

ここは外せませんわ。。

アサヒ グリル (ワード店) 和食

お腹空き過ぎて、運ばれて来たとたんに食べてしまった(汗)。。 食べかけ汚くてスイマセン。。

さぁ、お腹も満たされたら、自分とお父さんはハナウマへ。。

シュノーケリングして休憩してシュノーケリングして休憩して、のんびり過ごす。。

帰りの登りは道は・・・ココヘッドの後では無理でした。。

小腹が空いたのでレナーズへ。。

両親は食べたこと無かったので一度連れてきた。。

出来立てのマラサダはモチモチで美味しいわ。。

ヒルトンの花火を見るために外に。。 たくさんの人が集まって来ています。。

決して大きくはない花火ですが、近くで見れるので音と共に迫力が有ります。。

短いですが動画UPしてみました。

短い時間でしたが楽しかったです。。 毎週行ってるヒルトン、頑張るなぁ〜。。

しかし・・・煙が部屋に入って行きそうだ。。

花火の後、いつもはお昼に行くバクナムへ。。

ギリギリ閉店時間までに間に合った。。

まず生春巻き。。 皮は薄く、エビはぷりぷり、具材も多く、ソースも美味しい。。

野菜のピリ辛炒め。。 量もたっぷり、味もバッチリで最高です。。

来た来た、カニ身入りカレー。。 これを食べる為にハワイに来てるのか?? いやいやそうではないですが、ハワイに来たらこれを食べないと!!

最後の〆はワンタンスープ。。 ワンタンも美味しいし、スープも〆にはもってこい。。

次も間違いなく来るな(笑)。。

今日は朝一からKCCファーマーズマーケットの朝市です。。

到着した頃にはすでに凄い人人人。。

各旅行会社のトロリーもひっきりなしにやって来ます。。

パイナップルはさすがにたくさん売ってましたねぇ〜。。

オーガニックのお店多いですね。。

こちらのお店、少し前BSの番組『トラベリックス』で特集されていました。。

買ったのはこのピザと・・・

このコナ産アワビだけです。

ん〜見てる分には楽しいですが・・・正直、買うとなると少しお高いような気がします。

気分で買うぶんには良いと思いますが・・・

もう観光客プライスになってるような・・・

アワビを買うために並んでる時に雨が・・・

その後、止むことなくけっこうな雨。。

一通り見て回りましたし、雨も止まないですし、退散です。。

KCC退散後、まだ少しお腹が空いていたので、カハラモールのホールフーズへ。。

相変わらず店内は整理されていて、ディスプレイがきれいですね。。

ここで計り売りのお惣菜を購入。。

外のベンチで食べたかったのですが雨だし、空いてる席もなかったので、カハラモール内のテーブルで食べました。。

少し雨が小降りになったので、両親が行った事がないところに来ました。。

紹介遅くなりました。。 今回の旅の相棒。。

DODGE CARAVAN。。 高速道路はフラフラだ(笑)。。

ヌアヌパリ展望台。。 雨はギリギリ降ってない。。 急げぇ〜!!

これが正解の景色かどうかはさて置き、目に焼き付け、写真を撮ってると・・・
    急に豪雨。。

車に戻る頃には土砂降りの、服はビチョビチョ、最悪!!

ニワトリさんの親子もびしょ濡れですわ。。

ワイキキの方に戻って来ると雨は小降りに。。

で・・ダウンタウン地区にやって来ました。。

運よく雨も止んだので、少々散策。。 色んなお店ありますね。。

車好きはこう言うの見ると、ついパチリ!!

何を買うでもなく、あてもなくウロウロ。。

その他の観光客の人も、買ってると言うよりは見て回ってる感じ。。

さぁ戻ろう!!

両親がハンバーガー食べたいと言うので、ワードに有るクアアイナへ。。

アボガドバーガー。。 久しぶりに食べたけど美味しいわ。。

クアアイナ サンドイッチ 地元の料理

今日はお部屋の引っ越しです。。

2BRガーデンビューから、2BRオーシャンフロントへ。。 やったぜ!!

同じ規模の部屋ですがオーシャンフロントだけに明るいわ。。

曇り空ですが、やっぱこの景色は良いです。。

夕食は、本日到着されたお友達、Tさん家族と会食。。

ロブスターキングへ。。 予約せずに8名、ダメかなと思っていると運良く団体さんが帰られた。。 ラッキー!!

こちらもフックユエンと同じく、ロブスターが安く食べれるのですが。。

活きたロブスターをテーブルに運んで来てくれます。。

1ポンドあたり、10.99ドルだったような。。

これで3ポンド!!

ロブスターキング シーフード

8人居たので色んなもの食べれました。。 どれも美味しくて、流行っているのも納得です。。 お腹いっぱい。。

先ほどのロブスターがこんな形に料理されてやって来た。。

調理方法はバターガーリック!! 美味しいわぁ!!

ロブスターキング シーフード

本日はTさん家族を連れて、ミニツアーです。。 コーディネーターは私。。

Tさん家族の初めてのところばかり行きます。。 大丈夫かなぁ〜??

ツアー用にレンタカーを8人乗りのやつを新たに借りた。。 この車、探すの苦労しました。。

ダックツアーのバスの横でパチリ!!

新しい相棒、今日一日ヨロシク!!

まず朝一に向かったのはカイルアのブーツ&キモズ。。

混雑する前に来ましたが、それでも10分くらい待ちました。。

10分待ちで良かった。。

ブーツ & キモズ 地元の料理

いつものごとく店内はアメリカンフットボールのアイテムで飾られています。

いつ来てもキレイで清潔感のある店内です。。

おなじみのマカデミアナッツソースのパンケーキ。。

その後、カイルアのホールフーズやムームーヘブンでお買い物。。

みなさんエコバッグや、クッキー、Tシャツ、色んな物買ってました。。

カイルアを後にし、パリハイウェイの途中で・・・

ヌアヌパリ展望台に。。 いまのところ雨は降らず耐えてくれてます。。

みんな思い思いに写真を撮ってます。。

ヌアヌパリからH1、H2を走り、ノースショアへ。。

途中、ドールプランテーションに寄って、トイレ休憩と、お買物。。

もうすぐノースショア、ハレイワです。。

昼食は有名店2店で。。 まずはガーリックシュリンプでお馴染みのジョバンニ。。

ジョバンニ (ハレイワ店) 露店・屋台

これを二人で1プレート。。 次のお店もありますし。。

• 続きましての有名店、Ray&#39;sのフリフリチキン。。<br /><br />香ばしい匂いが漂っています。。

続きましての有名店、Ray'sのフリフリチキン。。

香ばしい匂いが漂っています。。

レイズ キアウェ ブロイルド チキン ステーキ・グリル

これも二人で1プレート。。 お腹いっぱまでは行きませんがちょうど良い感じ!!

その後ハレイワ・マーケット・プレイスにてお買物。。

パタゴニアでもお買物。。 ここらへんから雨が・・・

もう帰りの道中は豪雨。。カミナリ。。大雨洪水警報出るわ。。

どこにも寄る事出来ず、高速道路も水がはけず、あの大きな車のタイヤ半分水に浸かる状態。。

さらに・・・みんなは寝てる・・・

パタゴニア (ハレイワ店) 専門店

ホノルルに帰ってくると少し小降りに。。

ワイオラストアでかき氷。。 少々肌寒いので・・・これも二人で1個。。

これはホントに美味しい。。 毎年欠かさず食べるなぁ〜。。

天気が良く、暑い中食べたかったなぁ〜。。

無事、皆さんをホテルまで送りって言っても、同じバケーションクラブ・ラグーンタワーにお泊りですが。

自分と嫁さんで、今日一日借りた車をハイアットリージェンシーに返却。。

次はこんな真っ赤なカマロ借りたいなぁ〜!!

ハイアット リージェンシー ワイキキビーチ リゾート & スパ ホテル

ゆっくり歩いてホテルまで帰りましょう。。 チリア発見。。

チリア エクスクゥィジット アロハ 地元の料理

憲さんの絵パチリ。。

今日の夜も特別です。。 今日一日一緒だったTさんファミリーと、今日ハワイに到着されたSさんご夫婦とみんなで夕食。。

場所はSさんご夫婦のリクエスト。。 ハレベトナム。。

トークに夢中であまり写真が無い(汗)。。

この揚げ春巻き、超美味しかったぁ〜。。

ワイワイ喋りながら、飲んで食べて、楽しい時間でした。。

ベトナム風しゃぶしゃぶは、お湯に浸したライスペーパーに、しゃぶしゃぶした牛肉やエビ、イカ、野菜、さらに香草などを巻いて食べます。

みんな『上手くいった〜!!』『ぐちゃぐちゃになった〜!!』と言いながら楽しく食事。。

最後はベトナムコーヒー。。

濃いコーヒーに、練乳??たっぷり。。 コクが有って甘い。。

くせになる味。。

さぁ帰る日の朝です。。 朝の散歩。。

昨日までの天気が嘘のように晴れています。。 今年は天気が悪かった。。

最後に家族で記念写真。。 まぁ喜んでもらえて良かったです。。 疲れましたが(笑)。。

後は飛行機に乗るだけです。。 ダイヤモンドヘッドさようなら!!

今年も色々買物しましたが、去年に次いで今年もスーツケース買っちゃいました。。

大きいし、メチャかわいい。。

写真と行程との繋がりが悪く、分かりにくい旅行記だったと思いますが、最後まで見て頂きありがとうございました。。

超短縮ダイジェスト動画UPしてみました。

• fuzzさん 2014/12/11 15:13:40
    恒例のハワイですか(*^▽^*)
    タカさん、はじめまして。

ハワイ旅行記ご覧いただいて嬉しいです。

fuzzと申します<(_ _)>

タカさんの恒例ハワイ旅行記に遊びに来てます。

私は初心者ハワイなので、フォートラでみなさんがハワイと言ったらコレ!と

言うような所ばかりを攻めてきました。

ハワイ関連のテレビも結構観てから来たので、タカさんの旅行記の中にあった

ノリさんの絵、木梨目線で観ました(*^▽^*)

また、タカさんのハワイ旅行記に遊びに行きます!!

ハワイ最高(*^^)v

fuzz

タカ

タカさん からの返信 2016/04/01 13:49:49
    RE: 恒例のハワイですか(*^▽^*)

fuzzさん、はじめまして。 旅行記見て頂きありがとうございます。
    そして、ほんとにほんとに返信が遅くなってしまい申し訳ございません。

私も初めての時はどこに行って良いか分からずワイキキでただ単にあるお店で済ましていることが多かったです。

でもレンタカーを借りるようになって一変しました。 行動範囲が広くなり、色んなお店を探せるようになりました。

ベテランの方はバスを駆使して行動してらっしゃる方もいるみたいです。
    凄いなぁと思ってしまいます。

でも最近は同じ店ばっかりで変化に乏しいです。 新しいお店探さないと(笑)。

またよろしくお願いします。
  • ko-nomoriさん 2014/08/12 08:48:09
    投票のお礼かたがた
    タカさん、こんにちは。

HGVCのメンバーさんでいらっしゃるのですね!羨ましい次第です。
    ちょっとだけお邪魔してきた旅行記を閲覧いただき有難うございました。少し失敗して音を聞くだけで終わった金曜の花火を、動画で味あわせていただきました。
    また宜しくお願い致します。

タカ

タカさん からの返信 2014/08/19 22:35:54
    RE: 投票のお礼かたがた
    ko-nomoriさん、 はじめまして、こんにちは。。

返信が遅くなり大変申し訳ございません。

動画見て頂きありがとうございます。

どうでしたか?? HGVCの説明会は?? 自分達はハワイのDFSで勧誘されて説明会を受けて購入したしだいです。。 その時はグゥッと我慢して1年後に再度説明会を経て購入しました。

たくさん写真を撮られていて素敵でした。。

こちらこそまたよろしくお願いいたします。。

ko-nomori

ko-nomoriさん からの返信 2014/09/05 10:24:36
    RE: RE: 投票のお礼かたがた
    タカさん、こんにちは。

大分時間が経ってしまった返信で失礼いたします。

私たちは二子玉川の勧誘で体験プログラムだけは購入し、今回の初ハワイに至った次第です。プログラムの条件に現地での説明会を受ける事になっていました。
    あの、説明会場からの眺めは素晴らしくて、確かにいいな、と思わされますね。ハワイでの説明会は、こんなものかな、というもので、魅かれるところもありましたがお断りして、結構さっぱりと終了しました。

そんな感じで、また宜しくお願い致します。

ko-nomori
  • いちごいちえさん 2014/08/08 18:29:48
    ハワイだ〜♪
    こんにちは、タカさん♪

奥様のご両親とのハワイ、これから何度一緒に行けるかわかりませんが、大変喜んだことかと思います!
    最後の家族全員での写真の笑顔が物語っていますね♪

レンタカーを乗り回し、オアフ島の良いところを巡る旅、いいですね〜!!
    私は最初のタイ料理に釘付け。
    タイ料理が大好きなので、外国に行くとタイ料理を探してはお店に入っているくらいですから。

我が家はタカさんがハワイ入りする3週間ほど前に楽しんできましたよ♪
    ラグーンタワーの予約を試みても、なかなかゴールデンウィークに空きはなく、今回もまたグランドワイキキアンに宿泊してきました。

来年もまたハワイに行きたいな〜!
    今度はラグーンタワーのオーシャンフロント目指します♪

旅行記に投票いただき、ありがとうございました。

いちごいちえ

タカ

タカさん からの返信 2014/08/09 02:27:43
    RE: いちごいちえ さん、こんにちは。。

いちごいちえ さん、こんにちは。。

旅行記投票、訪問ありがとうございます。。

そうですね。。いつまで行けるか分かりませんからね。。 喜んでもらえたら良かったと思います。。

旅行記を拝見させて頂きましたが、全日天気が良くて羨ましいです(笑)。。

自分達はけっこう天気が悪かったですから。。

食事も部屋食が凄く美味しそうでビックリです。。 あの火力の弱い(笑)キッチンであそこまで出来るとは凄いです。。

タイビレッジはメチャ美味しかったです。。

ヒルトンから徒歩圏内であればシンハ・タイレストラン【味は普通です(笑)】。。

タクシーおよびトロリーで行くならマッカリーショッピングセンターにある、プーケット・タイ、もしくはサウスキングストリートにあるチェンマイ・タイ・キュイジーヌがおすすめです。。

また楽しい旅行記楽しみにしております。。

タカ。。
  • マイレージユリコさん 2014/08/07 09:46:13
    こんにちは!
    沢山投票下さって、ありがとうございました。

早速ですが今回のハワイもおいしそうなレストランがてんこ盛りですね。
    やはりレンタカーがあるとあちこち行けていいですよね。
    でも、お酒が飲めないのでは?
    我が家は飲んでばっかりなので結局バスとかタクシーになっちゃうので
    行く所が決まっちゃうんです・・(そんなに行ってませんが)
    中華やベトナムは特に行ってみたい店が沢山紹介されていましたので、
    次回のハワイの参考にさせて頂きます。
    ゴルフはしないのですか?
    ハワイのゴルフは最高です!
    昨年初めてハワイでプレイして、忘れられなくて今年も11月に行きます。
    たぶん毎日ゴルフです・・
    では、また伺わせて下さい。

PS.ヒルトンの会員とエルメスのバッグ・・・成功者の証ですねー

タカ

タカさん からの返信 2014/08/08 02:15:05
    RE: マイレージユリコさんこんにちは。
    マイレージユリコさん、こんにちは。。 お久しぶりです。。

今回は何とか自分の中での新店をみつけ行くことが出来ました。。

どこもハズレ無しで美味しかったです。。

最終日、3家族で食事に行った時は飲むのでタクシーで行きました。。

ロブスターキングはお勧めです。。 活きロブスターが出てくるのはなかなかのものです(笑)。。

ゴルフ大好きですよ。。 何年か前も一人で参加しましたし、私の両親を連れて行った時もラウンドしました。。

コオリナ、カポレイ、マカハバレー、ハワイカイ、ワイケレ、タートルベイ等でプレイしましたよ。。

今回ご一緒したTさんとは来年はぜひ『素人ハワイアンオープン』しましょうね。。と言ってます(笑)。。

PS。成功者なんて・・・とんでもないですよ。。

いつもエコノミーですし、買物もアラモアナは少しで、アウトレットや、ロスドレス、ノードストロームラック、パールリッジ等で済ませますし(汗)。。

ただ、大事にすれば一生持てる物(おおげさですが)に少しだけ無理して買った感じです。。

ヒルトンも毎年行くなら元取れそうですし(笑)。。 エルメスもズゥ〜ゥ〜と持てますし(笑)。。

またよろしくお願いします。。