ブリスベン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
被害を出さないため。また自分への教訓のために記録として残します。<br /><br />シンガポール航空にて7/6日早朝にブリスベンに着きました。<br />着いた後,入国までに1時間ほどかかり,疲れてボーーーーとしてTRANS LINKで<br />切符を買いました。<br />ROMA STREETまでだったので,16.5ドルでした。50ドルを出しましたところ,<br />おつりは3ドル50セントしか来ませんでした。<br />疲れていたので,すぐには分からなくて2−3分して足りないことに気がつき,<br />クレームを言ったところ,嫌な顔をしてすぐに30ドルよこしました。<br />おつりが30ドル足りないということを知っていました。<br /><br />日本人相手におつりをごまかす常習犯と思われます。<br />これから行かれる方は,注意して下さい。<br />目に黒線を入れたその人の写真を貼っておきます。<br /><br /><br />TRANS LINKにはクレームのメールを入れましたが,Air Trainで雇っているので<br />何もできないというような返事がありました。Air Trainにも苦情のメールを入れました。<br /><br />ブリスベンでは親切な人も多かったですが,レジを飛ばす意地悪な女の子も居たりで<br />もう行くことは無いと思います。ボストン,サンフランシスコ,パリ等行きましたが,<br />こんな目にあったのは初めてです。<br /><br /><br /><br />追記です。(8/4)<br /><br />AirportLink(Air Trainではありませんでした。)の責任者から連絡があり,<br />今回のことはMISTAKEであり窃盗未遂では無いとのことでした。<br />謝罪も無く写真を撮ったことを責められたので,再度クレームを入れたところやっと謝罪がありました。写真を撮ったので泥棒が特定できたといいましたが,お金は取られていないから,犯罪では無くMISTAKEといっています。<br /><br />オーストラリア人だから仕方が無いのかもしれません。<br /><br /><br /><br /><br />

ブリスベン国際空港のTRANS LINK駅にて

2014/07/05 - 2014/07/09

yxyoshiさん

シンガポール航空にて7/6日早朝にブリスベンに着きました。
切符を買いました。
おつりは3ドル50セントしか来ませんでした。
おつりが30ドル足りないということを知っていました。

日本人相手におつりをごまかす常習犯と思われます。
これから行かれる方は,注意して下さい。
目に黒線を入れたその人の写真を貼っておきます。

こんな目にあったのは初めてです。

追記です。(8/4)

オーストラリア人だから仕方が無いのかもしれません。