ベローナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヴェローナでのグルメを紹介します。<br />この時期は毎日21時ころ日が沈む。目いっぱい楽しめました。

ヴェローナ滞在記2~グルメ編~

2014/07/07 - 2014/07/13

こーにゃん

こーにゃんさん

ヴェローナでのグルメを紹介します。
この時期は毎日21時ころ日が沈む。目いっぱい楽しめました。

徒歩

イタリアと言ったら、ジェラート!
    観光地のヴェローナにはいたるところにありますが、そのほとんどがフランスのお店だということ。知らずに食べたら普通のお味…

そこで、現地の友人から教えてもらった一番のジェラートがここ!
    「Ballini」!!
    全然ちがう!!美味しすぎる〜〜!!手作りのフレッシュな香りと爽やかな甘さ。。ピスタチオ・桃・ライム・バニラチョコを4種類も食べてしまった・・・必須です。

地元民が美味しいと噂の「PIZZA サルバトーレ」へ。
    若者たちでにぎわっていました。

マルゲリータ 8ユーロ。
    美味しかったけど、日本のピザも美味しいからかそこまで感動せず。

Via Mazzini(ヴィアマッザィーニ)通りが一番のショッピング通り。今の時期はSALE!SALE!SALE!安すぎでびっくり。。
    ブランド物からファストファッション、コスメ、なんでも揃います。
    レストランもあちこちに。
    ふらっと寄ったお店でラビオリを食べました。

バケットにのせて食べるハムセット。2人前12ユーロ。
    さすがイタリア。さすがにパンチェッタは美味しかった。柔らかくて、ふんわり溶ける。

17時からはアペリティフの時間。
    夏の楽しみです。みんなカフェ・レストラン・Barで飲んでます。

一番人気は、このカクテル。
    カンパリと白ワイン、炭酸。
    イタリアに浸れます。おすすめです。

そして、やっぱり「イタリアン 珈琲」と「レモンチェロ」
    食後に欠かせません。
    コーヒーはほんのちょっとなのですが、本物のアロマとはこういうものか!と感動したのを覚えています。毎日飲んでました。
    レモンチェロは食後のデザート酒・・・といってもアルコール度数は高い!甘いレモンの味ですが、くわぁっときます。(笑)全く酸味はないです。でもこれも病みつきになる〜〜