富良野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
隣の街に住んでいるので近すぎてなかなか行く機会がありませんでしたが、今回は観光客気分で久しぶりに富良野へプチドライブしてきました。<br />この日は珍しくロシアから森林火災の煙が道内に流れてきたとのことで天気も悪く、煙霧&土砂降りの一日でした。

富良野日帰りプチドライブ

14いいね!

2014/07/26 - 2014/07/26

822位(同エリア1783件中)

0

65

miutaro

miutaroさん

隣の街に住んでいるので近すぎてなかなか行く機会がありませんでしたが、今回は観光客気分で久しぶりに富良野へプチドライブしてきました。
この日は珍しくロシアから森林火災の煙が道内に流れてきたとのことで天気も悪く、煙霧&土砂降りの一日でした。

旅行の満足度
4.5
同行者
その他
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
  • 自宅から車で40分走って中富良野町にあるファーム富田へ。

    自宅から車で40分走って中富良野町にあるファーム富田へ。

  • ラベンダーの見ごろは先週くらいまでだったらしく、花が少し散りかけていました。

    ラベンダーの見ごろは先週くらいまでだったらしく、花が少し散りかけていました。

  • 北海道のソフトクリームの定番、ラベンダー味とメロン味。

    北海道のソフトクリームの定番、ラベンダー味とメロン味。

  • ソフトクリームを求めて観光客が殺到しています。

    ソフトクリームを求めて観光客が殺到しています。

  • 彩りの畑に行ってみます。

    彩りの畑に行ってみます。

  • 展望台に上ってみましょう。

    展望台に上ってみましょう。

  • 天気は悪いけどなかなかの絶景ですね。

    天気は悪いけどなかなかの絶景ですね。

  • ファーム全体の風景。

    ファーム全体の風景。

  • 天気が良ければ大雪山連峰が一望できたのですが…

    天気が良ければ大雪山連峰が一望できたのですが…

  • ファーム内のメロンハウスに行ってみましょう。

    ファーム内のメロンハウスに行ってみましょう。

  • 以前は倉庫みないな建物だったのに、久しぶりに来たら新しくなってました。<br />

    以前は倉庫みないな建物だったのに、久しぶりに来たら新しくなってました。

  • カットメロンを求めて観光客が行列になってます。

    カットメロンを求めて観光客が行列になってます。

  • カットメロンは赤肉と青肉。冷やされて美味しそうです。

    カットメロンは赤肉と青肉。冷やされて美味しそうです。

  • 私の親が青肉のカットメロンを買いました。一切れ貰って食べたら超美味!

    私の親が青肉のカットメロンを買いました。一切れ貰って食べたら超美味!

  • スィーツハウス。<br />以前に来たときはこの建物はなかった。

    スィーツハウス。
    以前に来たときはこの建物はなかった。

  • いろいろなスィーツが売ってます。

    いろいろなスィーツが売ってます。

  • じゃがバターは北海道人の私でも何年も食べてないというか食べない。<br />なぜ観光客はこれに塩辛をのせるのか不思議。<br />でも富良野の野菜は新鮮で美味しい。

    じゃがバターは北海道人の私でも何年も食べてないというか食べない。
    なぜ観光客はこれに塩辛をのせるのか不思議。
    でも富良野の野菜は新鮮で美味しい。

  • ドライフラワーの舎に行ってみましょう。

    ドライフラワーの舎に行ってみましょう。

  • 一面、ドライフラワーばかりです。

    一面、ドライフラワーばかりです。

  • 勿論、ドライフラワーのお土産も売ってます。

    勿論、ドライフラワーのお土産も売ってます。

  • 帰りに駐車場に行くと大陸からの観光客を乗せたバスが列をなしています。<br />これから富良野市内に向かいます。

    帰りに駐車場に行くと大陸からの観光客を乗せたバスが列をなしています。
    これから富良野市内に向かいます。

  • カンパーナ六花亭

    カンパーナ六花亭

  • 六花亭は帯広の銘菓ですが、数年前に富良野にもお店ができました。

    六花亭は帯広の銘菓ですが、数年前に富良野にもお店ができました。

  • 店内の様子。明るく開放的な雰囲気ですね。店員さんは皆さんとても親切です。

    店内の様子。明るく開放的な雰囲気ですね。店員さんは皆さんとても親切です。

  • バラ売りもしています。

    バラ売りもしています。

  • 私のお気に入りは「マルセイバターサンド」。<br />レーズンの苦手な人は無理かも。

    私のお気に入りは「マルセイバターサンド」。
    レーズンの苦手な人は無理かも。

  • ケーキも売っています。意外と値段は安いかも。

    ケーキも売っています。意外と値段は安いかも。

  • 家族のお土産にショートケーキ5個買っちゃいました。

    家族のお土産にショートケーキ5個買っちゃいました。

  • 無料でホットコーヒーを飲むことができます。

    無料でホットコーヒーを飲むことができます。

  • 買ったお菓子やケーキをコーヒーとともに店内で食べることができます。

    買ったお菓子やケーキをコーヒーとともに店内で食べることができます。

  • 屋外のテラスでも食べれます。<br />天気が良ければ目の前に大雪山連峰の十勝岳が見渡せます。<br />

    屋外のテラスでも食べれます。
    天気が良ければ目の前に大雪山連峰の十勝岳が見渡せます。

  • お店の横にある畑にブドウの木がありました。<br />このブドウは富良野ワインの原料になります。

    お店の横にある畑にブドウの木がありました。
    このブドウは富良野ワインの原料になります。

  • 次は富良野ワイン工場に行きます。

    次は富良野ワイン工場に行きます。

  • たくさんの種類があります。

    たくさんの種類があります。

  • とりあえずワインの勉強をしましょう。

    とりあえずワインの勉強をしましょう。

  • 赤ワインと白ワインが無料で試飲ができます。<br />本当は一人一杯ずつなのですが、大陸からきたお客様方は飲み放題状態でした。

    赤ワインと白ワインが無料で試飲ができます。
    本当は一人一杯ずつなのですが、大陸からきたお客様方は飲み放題状態でした。

  • 私は車を運転するのでブドウジュースを試飲。

    私は車を運転するのでブドウジュースを試飲。

  • 売店でお土産用のワインを販売しています。

    売店でお土産用のワインを販売しています。

  • 次に来たのは富良野チーズ工房。

    次に来たのは富良野チーズ工房。

  • 先ずは工場見学。チーズが熟成されています。

    先ずは工場見学。チーズが熟成されています。

  • とりあえずチーズの勉強もしておきましょう。

    とりあえずチーズの勉強もしておきましょう。

  • チーズを作る釜?<br />ハイジの爺さんが使っていたような記憶がありますが。

    チーズを作る釜?
    ハイジの爺さんが使っていたような記憶がありますが。

  • 2種類のチーズの試食ができますが、あっという間に大陸からのお客さんに食べられてしまいます。恐るべし。<br />

    2種類のチーズの試食ができますが、あっという間に大陸からのお客さんに食べられてしまいます。恐るべし。

  • お土産用のチーズも売ってます。

    お土産用のチーズも売ってます。

  • 富良野牛乳。味が濃そうで美味しそう。

    富良野牛乳。味が濃そうで美味しそう。

  • 模型のホルスタインを使って乳搾りを体験できます。<br />北海道人の私ですら搾った経験はありません。

    模型のホルスタインを使って乳搾りを体験できます。
    北海道人の私ですら搾った経験はありません。

  • チーズ工房に併設されてアイスミルク工房とピッツア工房があります。

    チーズ工房に併設されてアイスミルク工房とピッツア工房があります。

  • 数種類のアイス。どれにしょうか悩む。

    数種類のアイス。どれにしょうか悩む。

  • ピザは釜で焼き上げて出来立てが食べれます。

    ピザは釜で焼き上げて出来立てが食べれます。

  • 富良野で有名なお菓子屋、フラノデリスへ。

    富良野で有名なお菓子屋、フラノデリスへ。

  • 店内の様子。お菓子の値段は少し高めですが、駐車場は観光客の車でびっちり。

    店内の様子。お菓子の値段は少し高めですが、駐車場は観光客の車でびっちり。

  • こちらの店も買ったお菓子は店内で食べれます。

    こちらの店も買ったお菓子は店内で食べれます。

  • 夕食には少し早いけど富良野ラーメン。<br /><br />私がイチオシの店「支那虎」。<br />同名の本州チェーン店とは関係ないそうです。

    夕食には少し早いけど富良野ラーメン。

    私がイチオシの店「支那虎」。
    同名の本州チェーン店とは関係ないそうです。

  • 注文したのは「支那そば(醤油)」。<br />濃厚な魚だしのスープが堪りません。<br /><br />ちなみに富良野ラーメンで味噌だったら「寿浅」がイチオシ。<br />こちらは濃厚なスープに新鮮でシャキシャキの富良野野菜が堪りません。<br /><br />最後まで読んでいただき有難うございました。

    注文したのは「支那そば(醤油)」。
    濃厚な魚だしのスープが堪りません。

    ちなみに富良野ラーメンで味噌だったら「寿浅」がイチオシ。
    こちらは濃厚なスープに新鮮でシャキシャキの富良野野菜が堪りません。

    最後まで読んでいただき有難うございました。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP