オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5回目のハワイで初めて夏の季節に行くことが出来ました。<br />今回は4泊6日のプラン。<br />そのうち1日は離島のカウアイ島へ!<br />他の日はワイキキ周辺、カイルアで過ごす事に。<br />まずはオアフ島編です。

夏だ!ハワイへ行こう!~オアフ編~

2014/07/16 - 2014/07/21

genco75

genco75さん

5回目のハワイで初めて夏の季節に行くことが出来ました。
今回は4泊6日のプラン。
そのうち1日は離島のカウアイ島へ!
他の日はワイキキ周辺、カイルアで過ごす事に。
まずはオアフ島編です。

ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

午後から会社を早退して、セントレアから出発です。
    今回はJALパックのツアーなのでJAL便を利用です。
    どんな旅になるか、わくわくしちゃいます。

ホノルル空港に到着!
    空の色が青い。
    ツアーでの参加なので、バスで免税店まで連れて行かれます(笑)

ツアーでの簡単な説明会が終わって時間を見たら、丁度お昼時。
    ウルフギャングへ行ってみました。

10ドルのバーガーランチを頂きました。
    かなりのボリュームで美味しい!
    ちなみに店内のお客さん、8割位は日本人でした…

そろそろホテルのチェックインが出来そうな時間だったので、ホテルへ向かうことに。
    今回利用するホテルはハイアットリージェンシーワイキキ ビーチ リゾート&スパ。
    選んだ理由は部屋の広さで、スーツケースを開けた状態でも余裕の広さでした。

洗面台はバス・トイレの外にあったので、本当に使いやすかったです。

ホテルでごそごそしていたら、夕方近くに。
    ショッピングと夜ご飯を求めて、アラモアナ・センターへ。
    この日の夜ご飯はブルーウォーターシュリンプのガーリックシュリンプ!
    ハワイへ来たら必ず食べる一品です。

これて一日目が終了。

2日目はオプショナルツアーのカイルア散策へ参加。
    天気も良くて気持ちいい!
    この日、参加者が多かったみたいで、バス2台でカイルアへ向かいます。

カイルアの街は雨模様。
    ここでは2時間の自由行動になります。
    バスを降りたら猛ダッシュで目的のお店へ!

ブーツ&キモズ!
    待ち時間は1時間とのことだったので、ホールフーズなど周辺をぷらぷらすることに。
    50分位経って戻ってみると、タイミング良く名前を呼ばれました。

地元のお客さんさんも多く、賑やかな雰囲気。
    でも店内の半数は日本人観光客でした☆

オーダーしたのは「マカダミアナッツ・パンケーキ」
    美味しくってペロッと一皿食べちゃいましたー。

店を出て気づいたのですが、窓ガラスに可愛くペイントされていました。
    お店を出して何周年かのイベントだったのかな?

バスが停まっていた駐車場に植えてあった木に花が。
    この花は今回滞在している時、よく目にしました。

ワイキキに戻って少しホテルで一休み。

夕方は滞在しているホテルで木曜日行われている「ハイアット・ファーマーズマーケット」へ。
    売られている品物も気軽に買えそうな物が多く、地元密着型な感じがしました。

夜ご飯として買ったのは、ポキ丼、マラサダ、カットされたパイナップル。
    どれも美味しかったー。

この日の夕方からはクヒオビーチでのフラショー。

やっぱり本場で見るフラは優雅でしなやか。
    見ててうっとりしちゃいます。

トーチにも火が灯され、昼間とは違った感じのワイキキに。
    二日目はこれで終了。
    明日は離島のカウアイ島へ。

3日目はカウアイ島へ。
    そして、4日目は朝早くから行動開始。
    空の青さ、本当にキレイ。
    日本の空の青さとは、なんとなく違うもんなぁ。

旅行会社のトロリーを利用してKCCファーマーズマーケットへ。
    開催時間前なのに凄い人。
    朝ご飯をまだ食べていなかったので、何を食べようかなぁと真剣に考えてしまう(笑)

とは言え、このKCCファーマーズマーケットについて何も下調べしてこなかった私…
    友達について行くことに(笑)

まず向かったのはフライドグリーントマトのお店。

トマトのフライ?と思っていたけど、食べてみたら衣がサクサク、トマトがジューシーでなかなかイケました。
    トマト嫌いの人でも食べれるとおもいますよ。

暑くなってきて、喉が渇いてきたよねーったことで目に入ったお店。
    ジンジャージュースをGET。
    しっかり生姜の味が残っているんだけど、飲みやすくて美味しかったです。

たくさんの人が手に持っていたピザが気になり、そのお店を発見!
    お店の日除けの布がピザ柄だなんて、ニクい演出だと思ってしまった私。

かなりのビッグサイズ…
    でもペロッと食べれちゃいました(笑)

とあるお店で飼われていたワンちゃん。
    日陰に連れて行ってあげればいいのに…

こんな花も売られていました。
    トーチの形をしたトーチジンジャー。

本当にたくさんの人でした。
    私が見た中で、一番行列を作っていたお店は、アワビのお店でした。
    このお店は、アラモアナセンターのフードコートにもありました。

次に向かったのは、モアナルア・ガーデンパーク。
    KCCから3番のバスで乗り換え無しで行けます。
    最寄りのバス停から5分位歩いて到着。

ここに来た目的はプリンセスロット・フラフェスティバル!
    毎年7月の第3週目の土曜日に開催されるそうです。
    大勢の人達がフラを見るために集まっていました。

色々なフラを見ることが出来て、見てて本当に飽きることはなかったです。
    あそこで踊っていた人達、かなり練習を積み重ねているんだろうなぁ。

日なたは本当に暑いけど、木陰に入ると意外と涼しいんですよね。
    観客の人達も木陰に入り、思いのままのスタイルでフラを楽しんでいました。

モンキーポッドの木に花らしきものが咲いていました。

約3時間ほどフラを見て楽しんだ後、3番のバスでアラモアナセンターを目指して帰ります。
    バスに乗るとワイキキ中心部とは違う光景を見ることが出来ますね。

行きのバスで貰ったトランスファーチケット。
    日にちによってチケットの色が違うみたいです。

アラモアナセンターでバスを下車。
    お昼を食べにフードコートへ。
    この日はブルーウォーターシュリンプのアヒをチョイス。
    アヒにふりかけがまぶしてあって美味しい!
    次回来た時は、また違うメニューにチャレンジしようと思っています♪

ホテルに戻り、小休憩。
    この日のディナーはレストラン「ショアバード」へ。
    席から海が間近に見れて、開放的な気分で食事を取ることが出来ました。

サンセットを見たかったのですが、タイミングが悪く雲が…(涙)

ここのレストランは皆さんが口コミで書かれているように、セルフのサラダバー、お肉等は自分で焼くスタイルです。

私がお肉を焼いた場所が、思いのほか火の勢いが強く、片面は見事黒く焦げちゃいました(苦笑)
    お肉は美味しかったですよー。

この日がこの旅行最後の夜。
    一緒に行った友達が必死に荷造りに励むのを横目に、一人ホテル内を徘徊。
    やっとホテル内を迷わずに歩くことが出来るようになったのになぁ。

最終日の朝、ワイキキビーチを散歩。
    デュークさんの前からスタートです。

なんか雲が多いなぁ…

おっ、ちょっと青空が見えてきた!

またここに戻ってこれるよう、仕事を頑張ろう!

只々海をぼーっと眺めている二人組(笑)

この空ともお別れ…
    これから空港へ向かいます。

のんびりとは過ごせなかった旅行でしたが、心はかなりリフレッシュ出来ました。
    今回の旅行で、やっぱり私はハワイが大好きということを再確認しました。
    次回は何もしない贅沢な過ごし方もしたいなー。