新橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世間は3連休の海の日、月曜祝日を休みにして、アリーナコジョカルを見に。<br /><br />バレエの祭典NBS会員で、初めての公演。<br />コジョカルとそのコワーカーたちとの共演ガラ。<br />http://nbs.or.jp/stages/1407_Cojocaru/images/program_03.png<br /><br />国立故宮博物院展は、白菜が引き上げて、比較的すいている中、余裕で鑑賞できました。<br />仕事終了後14時台の新幹線に乗り、18時まで開館の日を狙い、時間はぎり。<br />終了後、ゲリラ豪雨に見舞われる。<br />東博の館員があまりに態度が悪いので驚く。<br /><br />アンダーズは、休日はお子さんづれでやや騒がしい。<br />プールも朝は混んでいました。<br /><br />やはりここも平日狙い。<br />写真はマッカーサー道路。<br /><br />今回は汐留サイド。

アンダーズ宿泊2回目、故宮博物院展とアリーナコジョカル・ドリームプロジェクト2014

7いいね!

2014/07/20 - 2014/07/21

242位(同エリア392件中)

0

11

ドクター白鳥

ドクター白鳥さん

世間は3連休の海の日、月曜祝日を休みにして、アリーナコジョカルを見に。

バレエの祭典NBS会員で、初めての公演。
コジョカルとそのコワーカーたちとの共演ガラ。
http://nbs.or.jp/stages/1407_Cojocaru/images/program_03.png

国立故宮博物院展は、白菜が引き上げて、比較的すいている中、余裕で鑑賞できました。
仕事終了後14時台の新幹線に乗り、18時まで開館の日を狙い、時間はぎり。
終了後、ゲリラ豪雨に見舞われる。
東博の館員があまりに態度が悪いので驚く。

アンダーズは、休日はお子さんづれでやや騒がしい。
プールも朝は混んでいました。

やはりここも平日狙い。
写真はマッカーサー道路。

今回は汐留サイド。

旅行の満足度
4.0
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 豪雨の中、大騒ぎでタクシーの空車を捜し、なんとか到着。<br />しかし、チェックインは、座ってできるのが売りのはずだが、今はカクテルタイムだから座る場所がない、とか平気で言う。豪雨の中到着したねぎらいもなし。気が利かねーなー。あきれる。<br /><br />チェックインスペースとカクテルタイムの場所がいっしょなのだ、と言いたいらしい。<br />このあたりがTAで評価の低いゆえんだろう。<br /><br />あほくさいので、自分で空いている席を見つけて、カクテルタイムに突入しつつ、C/Iの作業をしてもらう。

    豪雨の中、大騒ぎでタクシーの空車を捜し、なんとか到着。
    しかし、チェックインは、座ってできるのが売りのはずだが、今はカクテルタイムだから座る場所がない、とか平気で言う。豪雨の中到着したねぎらいもなし。気が利かねーなー。あきれる。

    チェックインスペースとカクテルタイムの場所がいっしょなのだ、と言いたいらしい。
    このあたりがTAで評価の低いゆえんだろう。

    あほくさいので、自分で空いている席を見つけて、カクテルタイムに突入しつつ、C/Iの作業をしてもらう。

  • カナッペと乾き菓子、とのことだが、カナッペの補充はほぼなし。<br />まめっぱらになる。<br /><br />ワインは、ロートチルドのサードラベルだと思うが、意外とおいしいし、結構まめに注いでも下さる。ただし、注ぎ方が、まだ居酒屋の宴会レベルだ。

    カナッペと乾き菓子、とのことだが、カナッペの補充はほぼなし。
    まめっぱらになる。

    ワインは、ロートチルドのサードラベルだと思うが、意外とおいしいし、結構まめに注いでも下さる。ただし、注ぎ方が、まだ居酒屋の宴会レベルだ。

  • オペレーションは、数年かけて熟成するしかないだろう、若いスタッフに悪気はなさそう。

    オペレーションは、数年かけて熟成するしかないだろう、若いスタッフに悪気はなさそう。

  • コジョカルは、ゆうぽうとホール、という少々場末の感じ。<br />会場費など最低限に抑えて、少しでも出演料に回すのだろう。<br /><br />はじめてコジョカル見ましたが、踊りは完ぺきです。完ぺき主義で、それゆえ故障がち、という噂にたがわず。泣き顔なのは、ルーマニア女性の特徴?コマネチを思い出す。

    コジョカルは、ゆうぽうとホール、という少々場末の感じ。
    会場費など最低限に抑えて、少しでも出演料に回すのだろう。

    はじめてコジョカル見ましたが、踊りは完ぺきです。完ぺき主義で、それゆえ故障がち、という噂にたがわず。泣き顔なのは、ルーマニア女性の特徴?コマネチを思い出す。

  • ロイヤルバレエの先輩、吉田都が友情出演というのもすごい。<br />ひゃあひゃあ。<br />席が狭いよ。

    ロイヤルバレエの先輩、吉田都が友情出演というのもすごい。
    ひゃあひゃあ。
    席が狭いよ。

  • 故宮展は素晴らしいの一言。<br />2年前、台北の故宮は5日間通い詰めたが、書画は理解が困難で、今回初めて馴染めた。<br /><br />でも予習していかないと短時間では、いつものごとく之の字探しに終止。<br /><br />というのも、いつも之のヴァリエーションを楽しんでいるのだ。<br />単純な字だけど、それだけに、書き手は趣向を凝らしてることが多い。

    故宮展は素晴らしいの一言。
    2年前、台北の故宮は5日間通い詰めたが、書画は理解が困難で、今回初めて馴染めた。

    でも予習していかないと短時間では、いつものごとく之の字探しに終止。

    というのも、いつも之のヴァリエーションを楽しんでいるのだ。
    単純な字だけど、それだけに、書き手は趣向を凝らしてることが多い。

  • さすがにこの前見た、明治時代の超絶技巧、とは質量ともに隔絶。<br />超絶技巧、はもちろんこちらが本家。

    さすがにこの前見た、明治時代の超絶技巧、とは質量ともに隔絶。
    超絶技巧、はもちろんこちらが本家。

  • 夕食をカクテルタイムで済ませ、朝はスパのバナナとオレンジで済ませたので、ランチをとる。<br />4Fのジローナ、人気のパエリヤ屋さん。<br />本店は五反田らしいから、コジョカル後に本店で夕食でもよかったかも。

    夕食をカクテルタイムで済ませ、朝はスパのバナナとオレンジで済ませたので、ランチをとる。
    4Fのジローナ、人気のパエリヤ屋さん。
    本店は五反田らしいから、コジョカル後に本店で夕食でもよかったかも。

  • 10時45分くらいに行ったら、5番目くらいだった。<br />11時スタート。<br />おいしいけど、スタッフはいかにもバイトだし、席も狭い。<br />イカ墨のパエリャは具が何もないが、魚介のパエリャはイカ墨入りにできない、と融通が利かないことを言うので、フィデゥアとヤリいかの墨煮込みを頼んで、合体させる。<br /><br />スープはしょっぱいものの、うまいと言える。連休二日目のせいか、貝類はほぼ全滅。まずかった。<br />サラダ、岩ガキのアヒージョはうまかった。

    10時45分くらいに行ったら、5番目くらいだった。
    11時スタート。
    おいしいけど、スタッフはいかにもバイトだし、席も狭い。
    イカ墨のパエリャは具が何もないが、魚介のパエリャはイカ墨入りにできない、と融通が利かないことを言うので、フィデゥアとヤリいかの墨煮込みを頼んで、合体させる。

    スープはしょっぱいものの、うまいと言える。連休二日目のせいか、貝類はほぼ全滅。まずかった。
    サラダ、岩ガキのアヒージョはうまかった。

  • グラスワインはいまいちかな。<br />アンダーズのカクテルタイムの方が上。

    グラスワインはいまいちかな。
    アンダーズのカクテルタイムの方が上。

  • 家のそばのスペイン料理屋さんの良さが再認識できた。

    家のそばのスペイン料理屋さんの良さが再認識できた。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP