パングラオ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前半からの続きです(^O^)♪<br />http://4travel.jp/travelogue/10905688<br /><br />「3連休 + 半休み」日程的に梅雨明け直後の沖縄への旅行を検討していましたが。。。<br /><br />10日前にドタバタと決まった行先は、「フィリピン・パングラオ島」<br />言わずと知れた強行日程(^_^;)。。。<br />宿泊した周辺で割とのんびり過ごしたので、それなりに寛ぎの時間でした(*^_^*)<br /><br />フィリピンはやっぱり好きだわぁ~☆彡<br /><br />~今回の旅程~<br /><br />【1日目】2014/6/28<br />  フィリピン航空 成田20:00発<br />          ⇒セブ 23:55着<br />  ※Summit Circle泊<br />【2日目】<br />  Ocean Jet セブ9:20発<br />          ⇒ボホール タクビララン11:10着<br />  ○Philippine Fun Diversにてアロナビーチで2Dive<br />※Lost Horizon Beach Resort泊<br />【3日目】<br />  ○バリガサク島で2Dive<br />【4日目】<br />  フィリピン航空 タグビララン11:15(実際は12:55)発<br />          ⇒マニラ乗り換え<br />           ⇒ マニラ14:45発 <br />            ⇒ 成田 20:10着<br /><br /><br /> ⇒ ⇒ ⇒ 日常復帰(-_-;)<br /><br />

【後編】フィリピン・パングラオ島へ(^.^)♪ ~心を洗うにはやっぱり… 青い海&青い空☆彡

142いいね!

2014/06/28 - 2014/07/01

24位(同エリア162件中)

11

99

イタリアーノたんたん

イタリアーノたんたんさん

前半からの続きです(^O^)♪
http://4travel.jp/travelogue/10905688

「3連休 + 半休み」日程的に梅雨明け直後の沖縄への旅行を検討していましたが。。。

10日前にドタバタと決まった行先は、「フィリピン・パングラオ島」
言わずと知れた強行日程(^_^;)。。。
宿泊した周辺で割とのんびり過ごしたので、それなりに寛ぎの時間でした(*^_^*)

フィリピンはやっぱり好きだわぁ~☆彡

~今回の旅程~

【1日目】2014/6/28
  フィリピン航空 成田20:00発
          ⇒セブ 23:55着
  ※Summit Circle泊
【2日目】
  Ocean Jet セブ9:20発
          ⇒ボホール タクビララン11:10着
  ○Philippine Fun Diversにてアロナビーチで2Dive
※Lost Horizon Beach Resort泊
【3日目】
  ○バリガサク島で2Dive
【4日目】
  フィリピン航空 タグビララン11:15(実際は12:55)発
          ⇒マニラ乗り換え
           ⇒ マニラ14:45発 
            ⇒ 成田 20:10着


 ⇒ ⇒ ⇒ 日常復帰(-_-;)

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
徒歩
航空会社
フィリピン航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • さて、【後編】へと続きます。<br /><br />(【前編】はこちら⇒http://4travel.jp/travelogue/10905688)<br /><br />強行日程旅行も折り返しです(^_^)<br /><br />6:30起床<br />お〜o(⌒0⌒)oは〜♪<br /><br />朝のお散歩へ。。。<br /><br />部屋から1分でビーチに着いちゃうなんて<br />素晴らしい環境です(*^。^*)

    さて、【後編】へと続きます。

    (【前編】はこちら⇒http://4travel.jp/travelogue/10905688

    強行日程旅行も折り返しです(^_^)

    6:30起床
    お〜o(⌒0⌒)oは〜♪

    朝のお散歩へ。。。

    部屋から1分でビーチに着いちゃうなんて
    素晴らしい環境です(*^。^*)

  • ん〜〜<br /><br />残念ながら、今日も天気が今ひとつですが。。<br />それでも、海辺を歩くのは良い気持ちです<br /><br />(*&#39;ー&#39;*)

    ん〜〜

    残念ながら、今日も天気が今ひとつですが。。
    それでも、海辺を歩くのは良い気持ちです

    (*'ー'*)

  • 良いところにあります。。<br /><br />ロストホライズン、、気に入りました〜<br />(o^∇^o)ノ

    良いところにあります。。

    ロストホライズン、、気に入りました〜
    (o^∇^o)ノ

    ロスト ホライズン ビーチ ダイブ リゾート ホテル

    立地最高(^_^)♪ by イタリアーノたんたんさん
  • 今日も宜しくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    今日も宜しくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • 本日はバリガサク島の方へ行く予定です♪<br /><br />高鳴る期待(*^。^*)<br /><br />

    本日はバリガサク島の方へ行く予定です♪

    高鳴る期待(*^。^*)

  • じゃ、朝の散歩に出掛けるとします<br /><br /><br />…ところで、この時、<br />奥さんの後ろにさりげなく写っている<br />ワンちゃんが<br /><br />⊆^U)┬┬~<br />

    じゃ、朝の散歩に出掛けるとします


    …ところで、この時、
    奥さんの後ろにさりげなく写っている
    ワンちゃんが

    ⊆^U)┬┬~

  • ついてくる。。。

    ついてくる。。。

  • 追いかけてくる。。。

    追いかけてくる。。。

  • まだまだ着いてくる(^_^;)。。。<br /><br />うちの奥さんを気に入った様子で…<br /><br />犬が苦手の奥さんめがけて<br />ひたすら着いてくるのです<br /><br />!!!Σ(ll||д゚ノ)ノ<br /><br />しかも、目線を向けると<br />こうやって知らないふりをします。。。<br /><br />くせ者めぇ〜( ̄▽ ̄;)

    まだまだ着いてくる(^_^;)。。。

    うちの奥さんを気に入った様子で…

    犬が苦手の奥さんめがけて
    ひたすら着いてくるのです

    !!!Σ(ll||д゚ノ)ノ

    しかも、目線を向けると
    こうやって知らないふりをします。。。

    くせ者めぇ〜( ̄▽ ̄;)

  • かれこれ10分以上、<br /><br />急いでも、向き変えても、、<br />隠れても(^_^;)<br /><br />しつこく着いてくるんです<br /><br />ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ<br /><br />奥さんパニック<br /><br />ε=ε=ヾ(;゚д゚)/

    かれこれ10分以上、

    急いでも、向き変えても、、
    隠れても(^_^;)

    しつこく着いてくるんです

    ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

    奥さんパニック

    ε=ε=ヾ(;゚д゚)/

  • ようやく巻きました<br /><br />ε=( ̄。 ̄;)フゥ<br /><br /><br />

    ようやく巻きました

    ε=( ̄。 ̄;)フゥ


  • 奥様も<br /><br />冷静を取り直して、記念撮影<br /><br />( v ̄▽ ̄)

    奥様も

    冷静を取り直して、記念撮影

    ( v ̄▽ ̄)

  • アロナビーチを、海に向かって、<br /><br />右の方へ<br /><br />ずぅぅっと歩いて行くと(^.^)<br />

    アロナビーチを、海に向かって、

    右の方へ

    ずぅぅっと歩いて行くと(^.^)

  • 行き止まり的に 岩場にぶつかります。

    行き止まり的に 岩場にぶつかります。

  • ロシア語ですかね…

    ロシア語ですかね…

  • 階段があって登れそうです<br /><br />(^_^)/

    階段があって登れそうです

    (^_^)/

  • 登ると人家がありました。<br />ちょっとお邪魔して…<br /><br /><br />そこから見る景色は 見晴らしも良く<br />絶景です(*^^*)♪<br /><br />歩いて来た方向をビーチの奥の方まで<br />望む事ができました<br />(*´∀`*)

    登ると人家がありました。
    ちょっとお邪魔して…


    そこから見る景色は 見晴らしも良く
    絶景です(*^^*)♪

    歩いて来た方向をビーチの奥の方まで
    望む事ができました
    (*´∀`*)

  • 雲が取れたら<br />もっと綺麗だろうなぁ〜

    雲が取れたら
    もっと綺麗だろうなぁ〜

  • 地元の子供が二人、朝から泳いで遊んでます<br /><br />カメラを向けると手を振ってくれました(^-^)<br /><br />フレンドリーねぇ(*^_^*)♪

    地元の子供が二人、朝から泳いで遊んでます

    カメラを向けると手を振ってくれました(^-^)

    フレンドリーねぇ(*^_^*)♪

  • ボチボチ戻ります<br /><br />この雲が心配…

    ボチボチ戻ります

    この雲が心配…

  • 晴れてたら<br /><br />また違う景色なんだろけどなぁ<br /><br />(-_-)

    晴れてたら

    また違う景色なんだろけどなぁ

    (-_-)

  • このビーチ。。。<br /><br />景色も雰囲気も良いのですが、、、<br /><br />ツアー等の客引きの方がちょっと歩くと声を掛けて来て<br />ちょっと、「しつこいなぁ」という感じでした。<br /><br />滞在中、何度も声を掛けてくる人もいて<br /><br />(顔覚えてないんだろうか…)<br /><br />常に冷たくお断りしてましたが、、<br />シャッターを押してくれる人がいなくて<br /><br />そんな客引きさんに1枚撮って頂きました(^.^)v<br /><br />…でも、ツアーのお誘いは、きっちりお断りしました<br /><br />Sorry〜(^_^)/~

    このビーチ。。。

    景色も雰囲気も良いのですが、、、

    ツアー等の客引きの方がちょっと歩くと声を掛けて来て
    ちょっと、「しつこいなぁ」という感じでした。

    滞在中、何度も声を掛けてくる人もいて

    (顔覚えてないんだろうか…)

    常に冷たくお断りしてましたが、、
    シャッターを押してくれる人がいなくて

    そんな客引きさんに1枚撮って頂きました(^.^)v

    …でも、ツアーのお誘いは、きっちりお断りしました

    Sorry〜(^_^)/~

  • Lost Horizonへ戻って来ました<br /><br />o(⌒0⌒)o♪\(⌒▽⌒)/<br />

    Lost Horizonへ戻って来ました

    o(⌒0⌒)o♪\(⌒▽⌒)/

  • では、腹ごしらえ<br /><br />2F席でモーニングを頂きます<br /><br />(*^▽^*)

    では、腹ごしらえ

    2F席でモーニングを頂きます

    (*^▽^*)

  • Corned Beef Breakfastと…<br /><br />Scramble Egg Breakfast<br /><br />を注文しました φ(^∇^ ) <br />

    Corned Beef Breakfastと…

    Scramble Egg Breakfast

    を注文しました φ(^∇^ )

  • ……(・_・;)<br /><br />今日も、料理提供遅いなぁ〜<br /><br />9:00にダイビングショップ前に集合なのですが<br /><br />ショップの方が出勤して来てしまいました<br /><br />

    ……(・_・;)

    今日も、料理提供遅いなぁ〜

    9:00にダイビングショップ前に集合なのですが

    ショップの方が出勤して来てしまいました

  • 昨日お世話になったトトさんに<br /><br />ショップのオーナーさんまで( ̄ー ̄;<br /><br /><br /><br /><br />「卵買に行ってるんじゃないの(^_^;)!?」<br /><br />等と言う、定番の会話までついつい飛び出してしまった<br />頃に、ようやくやって来ました。

    昨日お世話になったトトさんに

    ショップのオーナーさんまで( ̄ー ̄;




    「卵買に行ってるんじゃないの(^_^;)!?」

    等と言う、定番の会話までついつい飛び出してしまった
    頃に、ようやくやって来ました。

  • 本日の朝食でございます。。。<br /><br /><br />…10分で作れるよね(^_^;)<br /><br />待ち時間、30分なり〜<br /><br />でも、海風にあたりながら頂く<br />朝食は 美味しゅうございました<br /><br />☆(*^-^*)

    本日の朝食でございます。。。


    …10分で作れるよね(^_^;)

    待ち時間、30分なり〜

    でも、海風にあたりながら頂く
    朝食は 美味しゅうございました

    ☆(*^-^*)

  • さて、<br />この度のメインイベント<br />バリガサク島付近でのダイビングです<br /><br />今日はバンカーボートで出かけました(*^^*)<br />これに乗ると、、フィリピンだなぁ〜 …って感じます♪<br /><br />本日は、、我々二人と<br />欧米系のおじさんと、香港辺りから来たのか<br />チャイニーズ系のお兄さんの4人のゲスト。。<br />

    さて、
    この度のメインイベント
    バリガサク島付近でのダイビングです

    今日はバンカーボートで出かけました(*^^*)
    これに乗ると、、フィリピンだなぁ〜 …って感じます♪

    本日は、、我々二人と
    欧米系のおじさんと、香港辺りから来たのか
    チャイニーズ系のお兄さんの4人のゲスト。。

  • ガイドは昨日に引き続き、トトさん。。<br /><br />ニコラスさん他2人のスタッフさんが船を出して<br />くれました。。<br /><br />英語のブリーフィングで、判ったような<br />判らないようなでしたが(^_^;)<br /><br /><br />9:30 一本目  <br /><br />三c⌒っ.ω.)っ ドボォォーーン<br /><br />まずは、Royal Gardenというポイントです<br /><br />http://www.boholfundivers.com/diveSpotsMap.html

    ガイドは昨日に引き続き、トトさん。。

    ニコラスさん他2人のスタッフさんが船を出して
    くれました。。

    英語のブリーフィングで、判ったような
    判らないようなでしたが(^_^;)


    9:30 一本目

    三c⌒っ.ω.)っ ドボォォーーン

    まずは、Royal Gardenというポイントです

    http://www.boholfundivers.com/diveSpotsMap.html

  • まずは、<br />ビックリ顔で ハリセンボンが<br />お出迎え<br /><br />(ノ´▽`)ノ

    まずは、
    ビックリ顔で ハリセンボンが
    お出迎え

    (ノ´▽`)ノ

  • そして、、、<br />いきなりの『亀さま』<br /><br />竜宮城へご案内です<br /><br />♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

    そして、、、
    いきなりの『亀さま』

    竜宮城へご案内です

    ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

  • 曇天とは言え…<br /><br />昨日とは透明度が違います<br /><br />(*゚ー゚*)♪

    曇天とは言え…

    昨日とは透明度が違います

    (*゚ー゚*)♪

  • 何度潜っても 海の中は癒されます<br /><br />(*^^*)

    何度潜っても 海の中は癒されます

    (*^^*)

  • 青って、<br />そんなパワーがあるのでしょうか…<br /><br />ヾ(^・^*)(*^・^)ノ

    青って、
    そんなパワーがあるのでしょうか…

    ヾ(^・^*)(*^・^)ノ

  • ハナミノカサゴかな…<br />

    ハナミノカサゴかな…

  • ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

    ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

  • 満足です(^.^)<br /><br />バリガサク島のそばで休憩です。<br /><br />島にはリゾートがあるのですね♪<br />こんな所に泊まったら、潜り放題だぁ〜<br /><br /><br /><br />なんだか雨が降って来てしまいました<br />( ´△`)<br /><br />透けるような海の中は<br />今日は拝めそうにありませんね。。

    満足です(^.^)

    バリガサク島のそばで休憩です。

    島にはリゾートがあるのですね♪
    こんな所に泊まったら、潜り放題だぁ〜



    なんだか雨が降って来てしまいました
    ( ´△`)

    透けるような海の中は
    今日は拝めそうにありませんね。。

  • 12:00 2本目、、<br />ドボーーーン<br /><br />お次はSancutuary<br />というポイントです(^_^)<br /><br />http://www.boholfundivers.com/diveSpots.html

    12:00 2本目、、
    ドボーーーン

    お次はSancutuary
    というポイントです(^_^)

    http://www.boholfundivers.com/diveSpots.html

  • ちょっと、、<br />規模がミニミニですが(^_^;)<br /><br /><br />ギンガメアジの<br />トルネード〜〜

    ちょっと、、
    規模がミニミニですが(^_^;)


    ギンガメアジの
    トルネード〜〜

  • オレンジ色とブルーの魚が綺麗でした<br />(*^。^*)<br /><br />ハナダイ。。スズメダイあたりでしょうか。

    オレンジ色とブルーの魚が綺麗でした
    (*^。^*)

    ハナダイ。。スズメダイあたりでしょうか。

  • 安全停止中に…<br /><br />亀ちゃんが登場です<br /><br />(ノ*゚▽゚)ノ

    安全停止中に…

    亀ちゃんが登場です

    (ノ*゚▽゚)ノ

  • 最後まで楽しませてくれました<br /><br />。(*^▽^*)

    最後まで楽しませてくれました

    。(*^▽^*)

  • 天気ばかりは仕方がありませんが…<br /><br />今度来る時は、乾季の 晴れ率高い時に<br />したいと思います<br />(´-`).。oO()

    天気ばかりは仕方がありませんが…

    今度来る時は、乾季の 晴れ率高い時に
    したいと思います
    (´-`).。oO()

  • そんな事を考えながら、、<br /><br />14時前にホテルに帰って来ました♪<br /><br /><br />潜った後は…<br />やっぱりお腹が空きます<br />( ^∇^)

    そんな事を考えながら、、

    14時前にホテルに帰って来ました♪


    潜った後は…
    やっぱりお腹が空きます
    ( ^∇^)

  • 昨日、このダイビングショップの<br />ゲストさんに <br />この辺での美味しいもの情報を教えて<br />貰いましたが…<br /><br />お昼はホテルのバルコニーで<br />レチョンマノックを食べる事にして<br /><br /><br />買い出しですΣΘ)β/

    昨日、このダイビングショップの
    ゲストさんに
    この辺での美味しいもの情報を教えて
    貰いましたが…

    お昼はホテルのバルコニーで
    レチョンマノックを食べる事にして


    買い出しですΣΘ)β/

  • ロースターで、鶏が クルクル回ってる写真<br />を撮ったつもりでしたが…<br /><br />あれ( ̄▽ ̄;)??<br /><br /><br />こりゃまた<br />失礼いたしやしたぁ〜〜

    ロースターで、鶏が クルクル回ってる写真
    を撮ったつもりでしたが…

    あれ( ̄▽ ̄;)??


    こりゃまた
    失礼いたしやしたぁ〜〜

  • スタンダードの 4〜5部屋に対して<br />共用のバルコニーがあるのですが、<br /><br />そこで食べる事にしました<br />(‐^▽^‐)

    スタンダードの 4〜5部屋に対して
    共用のバルコニーがあるのですが、

    そこで食べる事にしました
    (‐^▽^‐)

  • マノックの他に<br /><br />フルーツを売っている店で<br />マンゴーとマンゴスチンも購入♪<br /><br />いただきま〜す<br />(^O^)

    マノックの他に

    フルーツを売っている店で
    マンゴーとマンゴスチンも購入♪

    いただきま〜す
    (^O^)

  • もちろん  アルコールは必須です<br />(*^-゚)v<br /><br />このサンミゲルのフレーバービール…<br />2年間にセブに来た時に 美味しさに<br />感動して、日本に持ち帰ろうと購入したら、<br />出国の時に没収されたという<br />残念な思い出のあるビール(^_^;)<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/10683944<br /><br />久しぶりのご対面です<br /><br />おぉ(ノ゚ο゚)ノ <br />アップルフレーバーもあるのですね<br /><br />いやぁ〜  美味しいわぁ♪♪♪

    もちろん アルコールは必須です
    (*^-゚)v

    このサンミゲルのフレーバービール…
    2年間にセブに来た時に 美味しさに
    感動して、日本に持ち帰ろうと購入したら、
    出国の時に没収されたという
    残念な思い出のあるビール(^_^;)

    http://4travel.jp/travelogue/10683944

    久しぶりのご対面です

    おぉ(ノ゚ο゚)ノ 
    アップルフレーバーもあるのですね

    いやぁ〜 美味しいわぁ♪♪♪

  • 飲んだら、寝るスペースまであります<br /><br />Lost Horizon 最高〜<br />(≧∇≦*)♪

    飲んだら、寝るスペースまであります

    Lost Horizon 最高〜
    (≧∇≦*)♪

  • お腹もいっぱいになった所で<br />本日もニコラスさんのセールストーク<br />に押されて、アンジェリーナさんのもとへ。。<br /><br />綺麗な海でダイビング♪<br /><br />海を眺めながらの<br />美味しい物と<br />美味しいビール♪♪<br /><br />その上 そよ風の吹くビーチで<br />マッサージなんてしてもらったら<br /><br />ハイ(^_^;)!<br /><br />そりゃ〜もう<br />爆睡です(-_-)゜zzz…

    お腹もいっぱいになった所で
    本日もニコラスさんのセールストーク
    に押されて、アンジェリーナさんのもとへ。。

    綺麗な海でダイビング♪

    海を眺めながらの
    美味しい物と
    美味しいビール♪♪

    その上 そよ風の吹くビーチで
    マッサージなんてしてもらったら

    ハイ(^_^;)!

    そりゃ〜もう
    爆睡です(-_-)゜zzz…

  • わたくしが<br />モミモミ ( ̄・ ̄*)qq(^▽^*) して<br />もらってる間、、奥様は<br />ウィンドウショッピングがてら<br />街を散策

    わたくしが
    モミモミ ( ̄・ ̄*)qq(^▽^*) して
    もらってる間、、奥様は
    ウィンドウショッピングがてら
    街を散策

  • 交番みたいだけど<br /><br />みんなでタムロして食っちゃべって<br />ます(^_^;)<br /><br />ホントに守ってくれるのかなぁ〜

    交番みたいだけど

    みんなでタムロして食っちゃべって
    ます(^_^;)

    ホントに守ってくれるのかなぁ〜

  • マッサージも、終わって奥さんと<br />合流<br /><br />サンセットの時間のはずなのですが…

    マッサージも、終わって奥さんと
    合流

    サンセットの時間のはずなのですが…

  • 今回の旅…<br /><br />天気については、ホントに<br />恵まれませんでした<br /><br />うーーーん<br /><br />残念(´;ω;`)

    今回の旅…

    天気については、ホントに
    恵まれませんでした

    うーーーん

    残念(´;ω;`)

  • ホテル以外は、、<br /><br />お店やレストランはローカルな建物<br />が並ぶこの街ですが<br /><br />一件だけ やたらと綺麗な<br />欧米のリゾート地にあってもおかしくない<br />ようなお店があります

    ホテル以外は、、

    お店やレストランはローカルな建物
    が並ぶこの街ですが

    一件だけ やたらと綺麗な
    欧米のリゾート地にあってもおかしくない
    ようなお店があります

  • お土産や、<br /><br />服、水着、雑貨、お菓子、ワイン…<br />

    お土産や、

    服、水着、雑貨、お菓子、ワイン…

  • ケーキなんかも置いてあったり、<br /><br />レストランも併設されてます<br />(*’▽’*)♪<br /><br />ちょっとお高かったけど…

    ケーキなんかも置いてあったり、

    レストランも併設されてます
    (*’▽’*)♪

    ちょっとお高かったけど…

  • 奥様、水着を新調♪

    奥様、水着を新調♪

  • はぁ〜(*´ο`*)=3<br /><br />来たばかりなのに、明日は帰国かぁ〜<br /><br />最後の夜の食事は、<br />結局、我々のお宿。。Lost Horizonの<br />レストランで頂くことにしました(*^。^*)<br /><br />こちら、、<br />こんな感じで歌っていたり。。<br />宿泊客ではないお客さんも結構来てるんです<br />(^.^)

    はぁ〜(*´ο`*)=3

    来たばかりなのに、明日は帰国かぁ〜

    最後の夜の食事は、
    結局、我々のお宿。。Lost Horizonの
    レストランで頂くことにしました(*^。^*)

    こちら、、
    こんな感じで歌っていたり。。
    宿泊客ではないお客さんも結構来てるんです
    (^.^)

  • 格安20ペソのBeer na beerも<br />飲み納めです。。。

    格安20ペソのBeer na beerも
    飲み納めです。。。

  • 遅めのお昼に<br />鶏肉1羽食べてますからね。。(^_^;)<br /><br />割とお腹いっぱいで、<br />本夕は<br /><br />こちらの 野菜と豚と海老のソテー<br />200ペソと

    遅めのお昼に
    鶏肉1羽食べてますからね。。(^_^;)

    割とお腹いっぱいで、
    本夕は

    こちらの 野菜と豚と海老のソテー
    200ペソと

  • こちらのシニガン。。<br /><br />250ペソ(^.^)<br /><br />フィリピンは、滞在中に出て行く<br />お金が少ないのが魅力です♪<br />

    こちらのシニガン。。

    250ペソ(^.^)

    フィリピンは、滞在中に出て行く
    お金が少ないのが魅力です♪

  • 甘いものは別腹タイプですので、<br />ハロハロを食べるつもりでしたが、、<br />ちょっと、、、断念(;´▽`A``<br /><br />ごちそうさまぁ〜<br /><br /><br /><br />お昼にランチを食べたバルコニー。。。<br /><br />ワサワサとトッコーちゃんがいました。。<br /><br /><br />疲れとアルコールで<br />夜更かしもせずに、ぐっすり就寝です<br /><br />ZZZzzzzzz(u_u=)クゥゥゥ。o◯zzzzzzZZZ・・・

    甘いものは別腹タイプですので、
    ハロハロを食べるつもりでしたが、、
    ちょっと、、、断念(;´▽`A``

    ごちそうさまぁ〜



    お昼にランチを食べたバルコニー。。。

    ワサワサとトッコーちゃんがいました。。


    疲れとアルコールで
    夜更かしもせずに、ぐっすり就寝です

    ZZZzzzzzz(u_u=)クゥゥゥ。o◯zzzzzzZZZ・・・

  • 〜さて、早くも最終日〜<br /><br /><br />日課の散歩に向かうべく、<br />今日も6時過ぎに起きましたが…<br /><br />残念ながら完全に雨です<br /><br />(w_−; ウゥ・・

    〜さて、早くも最終日〜


    日課の散歩に向かうべく、
    今日も6時過ぎに起きましたが…

    残念ながら完全に雨です

    (w_−; ウゥ・・

  • 仕方がないので…<br /><br />料理提供も遅いし、<br />早目に朝食に向かいました(^_^;)<br /><br />今日も料理提供遅いですが、、、<br />だんだん慣れて来ました<br />(^▽^;)。。。<br /><br />すっかりLost Horizon ペースです。。<br /><br />ちょっと明るくなる事もありますが、<br />雨は結局やみませんでした…<br /><br />最後に綺麗な海、観たかったなぁ〜

    仕方がないので…

    料理提供も遅いし、
    早目に朝食に向かいました(^_^;)

    今日も料理提供遅いですが、、、
    だんだん慣れて来ました
    (^▽^;)。。。

    すっかりLost Horizon ペースです。。

    ちょっと明るくなる事もありますが、
    雨は結局やみませんでした…

    最後に綺麗な海、観たかったなぁ〜

  • いっただき〜〜

    いっただき〜〜

  • 〜〜まぁ〜す♪<br /><br />溶けたチーズが乗っかってて<br />美味しかったです(^.^)♪

    〜〜まぁ〜す♪

    溶けたチーズが乗っかってて
    美味しかったです(^.^)♪

  • ハロハロ断念。。の代わりに<br /><br />近くの店で、<br />ウベのアイスを買って来ました♪<br /><br /><br />さて、ピックアップは9:00です<br /><br />支度・支度…

    ハロハロ断念。。の代わりに

    近くの店で、
    ウベのアイスを買って来ました♪


    さて、ピックアップは9:00です

    支度・支度…

  • 一昨日のドライバーさんが迎えに<br />来てくれました。。<br /><br />一昨日は、あんなに一生懸命セールストークを<br />していたのに、<br /><br />今日は、ほぼ無言です(^^ゞ<br /><br />現金ですねぇ〜 ( ̄ー ̄;

    一昨日のドライバーさんが迎えに
    来てくれました。。

    一昨日は、あんなに一生懸命セールストークを
    していたのに、

    今日は、ほぼ無言です(^^ゞ

    現金ですねぇ〜 ( ̄ー ̄;

  • パングラオ島さようならぁ〜<br /><br />車はボホール島へと。。。。。

    パングラオ島さようならぁ〜

    車はボホール島へと。。。。。

  • タグビララン空港が見えて来ました。。

    タグビララン空港が見えて来ました。。

  • あぁぁ〜<br /><br />帰るのかぁ〜(-_-;)

    あぁぁ〜

    帰るのかぁ〜(-_-;)

  • とっくに出発してるはずの飛行機が<br />入って来ました。。<br /><br />これは遅れる雰囲気です(・_・;)

    とっくに出発してるはずの飛行機が
    入って来ました。。

    これは遅れる雰囲気です(・_・;)

  • 1Fは人があふれているので、<br /><br />2Fに行こう。。。

    1Fは人があふれているので、

    2Fに行こう。。。

  • こちら2Fです。。<br /><br />小さい空港ですねぇ(^▽^;)

    こちら2Fです。。

    小さい空港ですねぇ(^▽^;)

  • 一応。。お土産なんかは売ってます。

    一応。。お土産なんかは売ってます。

  • セブ〜高速船に乗る時もやってましたが、<br />視覚障害の方々が、マッサージをやっています<br />(^.^)<br /><br />待ち時間あるし、<br />やってもらおう〜♪<br /><br />1時間が寝っころがって200P <br />30分だと椅子に座って上半身だけの<br />マッサージで100P。。。<br /><br />30分でお願いしましたが、<br />結果的に乗る飛行機は大幅な遅延で<br />(いつもの事みたいですけど…)<br /><br />1時間でも十分な余裕がありました。<br /><br />ツボにバッチリで、かなり気持ち良かった<br />ですよ〜<br /><br /><br /><br />

    セブ〜高速船に乗る時もやってましたが、
    視覚障害の方々が、マッサージをやっています
    (^.^)

    待ち時間あるし、
    やってもらおう〜♪

    1時間が寝っころがって200P 
    30分だと椅子に座って上半身だけの
    マッサージで100P。。。

    30分でお願いしましたが、
    結果的に乗る飛行機は大幅な遅延で
    (いつもの事みたいですけど…)

    1時間でも十分な余裕がありました。

    ツボにバッチリで、かなり気持ち良かった
    ですよ〜



  • 飛行機の搭乗時間が近づくと、<br />これも視覚障害のバンドさんが<br />生バンドで演奏してくれます♪<br /><br />Beautiful Sundayの演奏と歌が<br />とても良かったもので…<br /><br />田中星児の話しをしたのですが。。。<br /><br />奥さんに「全く知らない」と言われ<br />ました(^_^;)。。。<br /><br />4つしか違わないんだけどなぁ〜

    飛行機の搭乗時間が近づくと、
    これも視覚障害のバンドさんが
    生バンドで演奏してくれます♪

    Beautiful Sundayの演奏と歌が
    とても良かったもので…

    田中星児の話しをしたのですが。。。

    奥さんに「全く知らない」と言われ
    ました(^_^;)。。。

    4つしか違わないんだけどなぁ〜

  • ほぉ〜<br /><br />宝くじ当たったら、こんなところに<br />別荘があってもいいなぁ〜<br /><br />待ち時間が長すぎで、、<br />そんな空想まで巡らすようになってしまいましたが。。<br />

    ほぉ〜

    宝くじ当たったら、こんなところに
    別荘があってもいいなぁ〜

    待ち時間が長すぎで、、
    そんな空想まで巡らすようになってしまいましたが。。

  • 我々の飛行機。。。<br /><br />ようやく来ました( ´△`)<br /><br /><br />いやいや待ちくたびれましたよ(-_-;)

    我々の飛行機。。。

    ようやく来ました( ´△`)


    いやいや待ちくたびれましたよ(-_-;)

  • マニラの乗り換え…<br /><br />大丈夫だろうか??

    マニラの乗り換え…

    大丈夫だろうか??

  • ボホールさよならぁ〜<br /><br />天気が良い時に、また来ま〜す(@^^)/~~~

    ボホールさよならぁ〜

    天気が良い時に、また来ま〜す(@^^)/~~~

  • おぉ〜 近い。。<br /><br />歩いて飛行機に乗り込むなんて<br />初めてです(・o・)

    おぉ〜 近い。。

    歩いて飛行機に乗り込むなんて
    初めてです(・o・)

  • いざ乗り込みます<br /><br />!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ.

    いざ乗り込みます

    !≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ.

  • 成田〜セブ間と同じ型の飛行機です(^_^)<br /><br />さて、、、<br />11:15発の予定が。。<br />12:55になってしまいました(-_-;)<br /><br />乗継が心配です。。。

    成田〜セブ間と同じ型の飛行機です(^_^)

    さて、、、
    11:15発の予定が。。
    12:55になってしまいました(-_-;)

    乗継が心配です。。。

  • 2時間近く遅れましたからね。。。<br /><br />乗り込むと、あっと言う間に<br />飛び立ちました<br /><br />(((((((((((っ・ω・)っ<br /><br />

    2時間近く遅れましたからね。。。

    乗り込むと、あっと言う間に
    飛び立ちました

    (((((((((((っ・ω・)っ

  • マニラ−成田の飛行機。。。<br /><br />ボーディングタイムが<br />14:00って書いてあるんですけど<br />(・_・;)<br /><br />マニラに着くのは14時過ぎるはず…

    マニラ−成田の飛行機。。。

    ボーディングタイムが
    14:00って書いてあるんですけど
    (・_・;)

    マニラに着くのは14時過ぎるはず…

  • マニラへ着陸したのは<br />14:05。。。<br /><br />しかも、バス移動(・_・;)<br /><br />1台では乗り切れず、我々の前数名で<br />2台目となってしまいました(-_-;)<br /><br />空港内を走る。。走る。。。<br /><br />。。゛(ノ&gt;&lt;)ゝ ヒィィィ<br /><br /><br />幸い空港税の支払い所も<br />出国審査も空いていて、<br /><br />チケットのゲートに走り着くと…<br /><br />Σ(|||▽||| )<br /><br />ひっ、、飛行機がいない!!!<br /><br />……<br /><br />と、その時、<br />我々の名前を片言で呼ぶアナウンスが…<br /><br />いやいや、名前を呼ばれたのなんて<br />初めてですが、、<br />飛行機はゲートが変更されたようで、、<br />我々の搭乗を待つだけだったようです<br /><br />(^_^;)<br /><br />職場に、海外に行く等と言って来なかった<br />もので、完全に終わった…と思いました<br /><br />&lt;(; ̄ ・ ̄)=3

    マニラへ着陸したのは
    14:05。。。

    しかも、バス移動(・_・;)

    1台では乗り切れず、我々の前数名で
    2台目となってしまいました(-_-;)

    空港内を走る。。走る。。。

    。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


    幸い空港税の支払い所も
    出国審査も空いていて、

    チケットのゲートに走り着くと…

    Σ(|||▽||| )

    ひっ、、飛行機がいない!!!

    ……

    と、その時、
    我々の名前を片言で呼ぶアナウンスが…

    いやいや、名前を呼ばれたのなんて
    初めてですが、、
    飛行機はゲートが変更されたようで、、
    我々の搭乗を待つだけだったようです

    (^_^;)

    職場に、海外に行く等と言って来なかった
    もので、完全に終わった…と思いました

    <(; ̄ ・ ̄)=3

  • 14:45 <br />我々「も」乗せて、、、(^_^;)<br />無事 定刻出発です

    14:45 
    我々「も」乗せて、、、(^_^;)
    無事 定刻出発です

  • ふぅぅ。。。<br /><br />ちょっと忘れられない出来事です。<br /><br />そう言えば、初めてフィリピンに来てセブへ<br />乗り継ぐ時も、こんな目に会いました(^^ゞ<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/10681132

    ふぅぅ。。。

    ちょっと忘れられない出来事です。

    そう言えば、初めてフィリピンに来てセブへ
    乗り継ぐ時も、こんな目に会いました(^^ゞ

    http://4travel.jp/travelogue/10681132

  • 精神的、、かつ<br />肉体的に 「ドキドキ」が治まりません。<br /><br />酒で、落ち着かせましょう(^.^)

    精神的、、かつ
    肉体的に 「ドキドキ」が治まりません。

    酒で、落ち着かせましょう(^.^)

  • いつもの、<br />「低空飛行」の水準をキープした<br />お食事です(・o・)

    いつもの、
    「低空飛行」の水準をキープした
    お食事です(・o・)

  • 飛行機の中では、<br />フィリピンに100回以上来ていると<br />いう方と、お酒の話しから<br />会話がはずみ、、<br /><br />かなりお酒のお代わりを頂きながら<br />居酒屋状態で話していたら、、<br /><br />アッと、言う間に成田に着いてしまいました(^_^;)

    飛行機の中では、
    フィリピンに100回以上来ていると
    いう方と、お酒の話しから
    会話がはずみ、、

    かなりお酒のお代わりを頂きながら
    居酒屋状態で話していたら、、

    アッと、言う間に成田に着いてしまいました(^_^;)

  • あぁ〜<br /><br />明日太陽が昇ったら、<br />また日常復帰… 仕事なんだよなぁ〜<br /><br />サザエさんシンドロームのような<br />心境です。。。

    あぁ〜

    明日太陽が昇ったら、
    また日常復帰… 仕事なんだよなぁ〜

    サザエさんシンドロームのような
    心境です。。。

  • 20時頃、成田へ到着しました。。。<br />つい3日前に出発したばかりですが…<br /><br />あっと言う間だったなぁ〜<br /><br />飲み足りず(^_^;)?<br />日常復帰への最後の抵抗?<br /><br />ラウンジで、もう一杯飲みなおしてから帰りました<br />(^▽^;)

    20時頃、成田へ到着しました。。。
    つい3日前に出発したばかりですが…

    あっと言う間だったなぁ〜

    飲み足りず(^_^;)?
    日常復帰への最後の抵抗?

    ラウンジで、もう一杯飲みなおしてから帰りました
    (^▽^;)

  • 20時で、、<br />こんなにガラーーンとしてるんですね。。<br /><br />成田空港が近い我々としては、<br />羽田にどんどん良い便が持って行かれるので<br />はないかと心配です。。<br />

    20時で、、
    こんなにガラーーンとしてるんですね。。

    成田空港が近い我々としては、
    羽田にどんどん良い便が持って行かれるので
    はないかと心配です。。

  • ちょっとのんびりしていたら。。<br />電車の時間が…<br /><br />(また走る!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ)<br /><br /><br />3.5日と タイトなのは覚悟で出かけた旅行でしたが、<br />なかなか慌ただしかったなぁ〜(^_^;)<br /><br />でも、ちょっとひと息抜きました。。<br /><br />明日からまた頑張ろぉ〜(@^^)/~~~ 

    ちょっとのんびりしていたら。。
    電車の時間が…

    (また走る!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ)


    3.5日と タイトなのは覚悟で出かけた旅行でしたが、
    なかなか慌ただしかったなぁ〜(^_^;)

    でも、ちょっとひと息抜きました。。

    明日からまた頑張ろぉ〜(@^^)/~~~ 

この旅行記のタグ

関連タグ

142いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • masamimさん 2015/06/20 23:18:00
    たくさん投票してくださってありがとうございました!
    イタリアーノたんたんさんこんばんは!masamimです。

    私のセブの旅行記に、たくさん投票してくださってありがとうございました!

    相変わらずセブ通ってますよ!
    ダイビングできるうちは、したいですからね。

    今回も、セブ入り後すぐにダイビング。
    やっぱり真夏のセブの海は最高です。

    天候にも恵まれいいダイビングでした。
    まぁ、機材も預かってもらってるんで相も変わらずの殿様ダイブです。

    たまには他の国でも潜りたいとは思うんですが、
    一緒に行く仲間がいないんです^^;

    イタリアーノたんたんさんのように、
    沖縄やパラオにプーケット、バングラオやアロナビーチ(これは同じ国か^^)もいいですよね・・

    誰かに相談してみようかな。

    今後ともどうぞよろしくお願いします!

    イタリアーノたんたん

    イタリアーノたんたんさん からの返信 2015/08/08 06:54:30
    RE: たくさん投票してくださってありがとうございました!
    スローなお返事で申し訳ありません
    m(__)m。。。。

    masamimさんの旅行記…

    セブ大好きなわたくしとしては、
    いつも羨ましく拝見しています♪

    初めて行った時は、様々な面でかなり
    衝撃でいしたけど(^_^;)

    あの青い空と海、、、
    意外と口にあうフィリピン料理、、、

    観光客目当ての抜き差しならない人も
    いますが、、 基本的に朗らかな
    土地の人達(*^_^*)

    リゾートでありながら、
    なんとも言えないローカル感。。

    日本人が忘れてしまった、、
    何かノスタルジーを感じるような感覚。。。

    そして物価の安さ♪

    時間とカネさえあれば、せっせ せっせと
    通いたい、、、

    セブはそんな場所です(^O^)

    近々子どもが産まれるので、海外は
    しばらくお預けですが(>_<)

    masamimさんの
    お次の(?)セブ旅行記を楽しみにさせて
    頂く事にしますm(__)m

    今後ともよろしくおねがいします(@^^)/~~~
  • ぱーるさん 2014/09/20 18:17:48
    はじめましてです
    訪問&投票してくださってありがとうございました。

    4日間でもバングラオ島へ行けるんですね〜。しかも時間に余裕がありそうだし、私も行ってみたいですぅ。透明度がよさそうですね。私はオスロブとマクタン島しか行ったことないので・・・。透明度は少し悪いですが、ジンベエザメは2回とも見れました。

    お魚の名前を私の知ってる範囲でご説明しますと、

    ハナミノカサゴ →ネッタイミノカサゴ
    背中が茶色で白の点々 黄色いしっぽの群れ →ホソフエダイ
    ハゼ →エソですね。
    希望されてた魚の名前は、すみませんがわかりません・・・。
    外国人ガイドだとあまり詳しくは教えてくれませんね(笑)

    フィリピンのビール(サンミゲル)はパラオでも売ってました。フィリピーナが多く出稼ぎしてるからかな?

    でわまた、訪問させていただきます〜

    イタリアーノたんたん

    イタリアーノたんたんさん からの返信 2014/09/23 15:38:58
    RE: はじめましてです
    ですです(^.^)

    そりゃぁ〜 ゆっくり出来れば良いですけど、
    なかなかそうもいかない身としては、
    こんな日程の旅行もねじ込んでおります。


    魚の名前も、教えて頂きありがとうございました〜

    今後とも宜しくおねがいしま〜す
    (^^)/~~~
  • Eiji Hyoudouさん 2014/09/18 00:45:57
    パラワン島の情報をお願いします。
    イタリアーノたんたん様
     バングラオ島は、おもったよりも、きれいですね。
     いつか、パラワン島、できれば、マレーシア国境まで行ってみたいのですが、イスラムゲリラが・・・。「危険だから、やめといたら?」と、友人が言いました。
    で、何か、この辺の情報が有ったら、教えて頂けませんか?
    よろしくお願いします。

                              EijiHyoudou

    イタリアーノたんたん

    イタリアーノたんたんさん からの返信 2014/09/20 08:02:55
    RE: パラワン島の情報をお願いします。
    旅行記を観て頂いたようで ありがとう
    ございます<(_ _)>。。。

    フィリピン、、
    和平協定はなされたとは言っても、まだまだ
    安定はしていないようですし、
    南の方はちょっと怖いですよね(^_^;)

    パラワン島は行った事がありませんが、
    いつか是非行きたいスポットです♪

    知人が行ったのですが、
    「エルニド」なんて所があって、良い
    場所らしいですよ(^.^)
    パラワン島の北ぁ〜の方になりますが、
    ディマクヤ島のジュゴンにもいつか会いたい
    です(*^_^*)

    では、今後とも宜しくどうぞ
    (@^^)/~~~

    Eiji Hyoudou

    Eiji Hyoudouさん からの返信 2014/09/20 10:02:20
    RE: RE: パラワン島の情報をお願いします。

    イタリアーノたんたん様
     ご返事を頂いてありがとう御座いました。
    パラワン島の南西はずれの、無人島を、Panoramioで調べています。
    そこには、全く手付かずの、きれいな、環礁がずらっと並んでいます。
    フイリッピン政府が、国立公園か野生動物の保護区にしているようでした。
    オランウータンの写真が、ありました。
    また、このあたりにある少数民族は、イスラム教徒ばかりで、国境を越えて、自由に、コタキナバルまで、往来してるようです。
    親戚関係だからです。
    また、ブルックスポイントに、アメリカ軍の基地を建設中という情報も得ました。
    また、南沙諸島も、きれいなサンゴがずらりと見えるのです。
    一度で良いから、足を伸ばして、潜ってみたいと思うのです。
    なを、コタキナバル周辺の、投稿写真を見ると、海中の色は、黄色く濁っており、急速な経済発展と都市化が、海を汚しているように思えます。
     エルニドは、昔から、ダイビングのメッカで、高級リゾートが目白押しのようです。
    行ってみます。まだ、透明度が高いみたいですし・・・。

     また、いろんな情報をお願いします。ありがとう御座いました。

                                EijiHyoudou



















    > 旅行記を観て頂いたようで ありがとう
    > ございます<(_ _)>。。。
    >
    > フィリピン、、
    > 和平協定はなされたとは言っても、まだまだ
    > 安定はしていないようですし、
    > 南の方はちょっと怖いですよね(^_^;)
    >
    > パラワン島は行った事がありませんが、
    > いつか是非行きたいスポットです♪
    >
    > 知人が行ったのですが、
    > 「エルニド」なんて所があって、良い
    > 場所らしいですよ(^.^)
    > パラワン島の北ぁ〜の方になりますが、
    > ディマクヤ島のジュゴンにもいつか会いたい
    > です(*^_^*)
    >
    > では、今後とも宜しくどうぞ
    > (@^^)/~~~
    >
    >
  • みーこさん 2014/08/19 13:11:32
    凄いですね〜
    初めまして。みーこです。
    私の拙い投稿に投票していただき、ありがとうございます。

    短期間に内容の濃いスケジュールをこなされてますね。

    バリカサグ素敵でしたよね。
    私もあの島のホテルに泊まって、ゆっくりシュノーケルやダイビングを楽しみたいなぁと思いました。

    プーケットに行った時は 乗り継ぎ時間が少ないのを選びましたが、飛行機が遅れる事なんてよくあるから少し余裕のある便を選んだ方が良いですね。私達は英語も駄目なので…勉強になりました(^_^)

    次回マニラを中心に島に行ってみたいと思っています。
    何かアドバイスがあれば、是非教えてください(^-^)/

    イタリアーノたんたん

    イタリアーノたんたんさん からの返信 2014/08/19 16:46:43
    RE: 凄いですね〜
    みーこさんは じっくり滞在されてるんですね
    (*^^*)
    憧れのスタイルです♪

    こちらは時間も金も許してくれませんが…
    ( ̄▽ ̄;)

    アロナビーチに行ってから、一ヵ月半が経ち…
    青い空青い海 禁断症状が出始めましたけど、、
    次はいつ行けるかなぁ~

    みーこさんは 既にマニラ企画があるようですが
    いつ頃なのでしょう( ´ ▽ ` ??

    また拝見させて頂きまーす(・∀・)♪
    機が遅れる事なんてよくあるから少し余裕のある便を選んだ方が良いですね。私達は英語も駄目なので…勉強になりました(^_^)
  • くまくまさん 2014/08/17 15:07:19
    イタリアーノたんたんさん
    くまくまです。こんにちは。このたびはくまくまの旅行記にご訪問&投票ありがとうございました。

    御礼にきました。

    イタリアーノたんたん

    イタリアーノたんたんさん からの返信 2014/08/19 16:35:26
    RE: イタリアーノたんたんさん
    パラオ行かれたんですね(≧∇≦*)♪

    また行きたいけど、、
    そうそう行けないので( ̄▽ ̄;)
    旅行記を拝見して楽しませて頂きました
    m(_ _)m

    またお邪魔しまーす( ´ ▽ ` )ノ

イタリアーノたんたんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP