井原・矢掛旅行記(ブログ) 一覧に戻る
星空のきれいな、岡山県井原市美星町。<br />満天の星空を見ながらキャンプ、、、の予定でしたが、曇り空&2日目は大雨。<br />でも、それが自然ですよね。<br />大雨の中のキャンプでした。<br />今回利用したキャンプ場は「星空間リゾート」。<br />美星の天文台の近くで、きれいに整備されたキャンプ場でした。

星空の下でキャンプの予定だったけど、、、

2014/07/12 - 2014/07/13

さちたろう之助

さちたろう之助さん

星空のきれいな、岡山県井原市美星町。
でも、それが自然ですよね。
大雨の中のキャンプでした。
今回利用したキャンプ場は「星空間リゾート」。
美星の天文台の近くで、きれいに整備されたキャンプ場でした。

乳幼児連れ家族旅行

今回はテントを借りました。
    行ったときにはテントが設営されてたので、それを使うことに。
    翌日は大雨だったので、ウッドデッキの上にテントがあってよかったって感じでした( ゚Д゚)

ここにトイレやシャワー、お風呂があります。
    シャワーやお風呂は自由に使えます。

ここにタープを設置したんですが、けっこう広かったですよ〜。
    ただ、隣との境に植木などがないので、プライベートな空間って感じではないです。

この日の晩御飯は焼きビーフシチュー♪♪や焼き肉。
    ダッチ―オーブン&焚き木台はおいしく作れて便利ですね〜。

ちなみに、木は自由に使えます。
    斧も自由に使えましたよ〜。

美星町は星空がきれいで有名な街。
    本当は星空観賞をしたかったけど、この日はあいにくの曇り空。
    星は一つも見えなかった((+_+))

なので子供たちと花火を楽しみました。
    花火がNGなキャンプ場が多いけど、ここはOK。
    細かいルールが特に決まってない、自由度の高いキャンプ場だと思いました。

写真からは伝わらないけど、2日目の朝は大雨。
    バケツをひっくり返したようなすごい土砂降りでした。

外で火をおこすことは無理だったので、管理棟にあるかまどで朝食作り。

広いので何組かが同時に使っても狭く感じないかな。
    右側に長椅子がありますが、この椅子は自由に使えました。

大雨が止んだら濃霧が。。。

線路と遮断機が。。。
    この8月か9月にSLか汽車かがやってくるそうです。
    子供が喜びそうですね!

キャンプ場の入り口には、「耕せ食堂」という食堂があったり、「願いがかなう鐘」があったりします。

食堂もけっこう人が入ってましたよ〜。

ここもキャンプ場の入り口。
    見晴らしがけっこうよかったです。

結婚式もできるみたいで、何組かのカップルが結婚式を挙げたこともあるようですよ〜♪