ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何年も前から行きたかったハワイ島にやっと行けました!わずか3泊のハワイ島は忙しかったのですが、大自然を満喫しました。そのあと2泊はホノルルへ。いつも通りおいしいものを沢山食べました。食べたものとお買い物全部の日記です。

初のハワイ島&半年ぶりのホノルルの旅

2014/06/19 - 2014/06/25

yondakun

yondakunさん

ツアー(添乗員同行なし)

一日目。お昼すぎまで仕事をして新宿から成田エクスプレスで成田空港へ。相変わらず空いていて快適です。

空港の写真がこれしかなく。。。なんとなく撮った飛行機です。

無事にホノルルに着いたあと、国内線のターミナルに移動しました。ハワイアン航空にて50分ほどでハワイ島に到着です。乗った瞬間から降りる直前まで爆睡していました。今回の旅行は出発直前まで仕事が忙しくて睡眠が足りていなかったので飛行機では毎回寝れて良かったです。国内線の荷物預けにはお金がかかるとのことでしたが、ハワイ島行きではお金はかかりませんでした。(帰りのハワイ島→オアフ島は1個25ドルかかりました)
    おなじみのハワイ島コナの空港の写真です。
    ハワイ島の空港はびっくりするくらいこじんまりしていました。開放的で良かったです。

ホテルはシェラトンコナリゾートです。コナの中心街からは車で10分くらいかかります。その分広い敷地で開放感があり、ゆったりと過ごすことができました。

こちらはホテルの部屋です。海→プールに面した最上階(4階)の部屋でした。3人で旅行したのでこの部屋にさらにエキストラベッドが入っていますが非常に広い部屋でゆったりと過ごせました。

アウトリガー コナ リゾート アンド スパ ホテル

ゆったりしていてとても良かったです by yondakunさん

バスルーム自体もとても広いですが、洗面台周辺はふつうの広さでした。

お風呂。普通に使いやすいです。

ラナイもとても広かったです。籐でできたハイチェアと半円のテーブル。夜にはここでネットをしてゆったり過ごしました。

座りやすくてついウトウトしてしまいました。

ラナイからのプール&海。プールは広々としていてたくさん泳ぎました。ウオータースライダーもやり放題です。

飲み物はコーヒー・紅茶・日本茶など。

クローゼットはとても広くて使いやすかったです。こちら以外にも引き出しが十分にありました。

ラナイでのんびり〜

ホテルにてケアホウ地区とコナを結ぶトロリーの時刻表をくれます。本数が少ないので時間を確認しながら計画をたてます。
    ちなみにトロリーの乗降場所は車寄せではなく駐車場にあるテントです。

さてさてランチです。
    シェラトンコナリゾートではカフェ以外には朝、ランチ、夜と空いているレストランが決まっています。
    ランチはプールサイドにある
    「ホルアプールサイドバー&ラウンジ」です。

ハンバーガーとフィッシュバーガーをシェア。ビール2杯とカクテル1杯で70ドルでした。

ホテル内をお散歩〜

木々が豊かです。

ワイキキやノースショアとは全く違う風景です。

砂浜はほとんどないです。溶岩がすごいです。

散歩を終えて夜ご飯などを買いにトロリーで近くのショッピングセンターへ。

ホテルからトロリーで5分くらいのケアウホウショッピングセンターに来ました。

KTAスーパーというハワイ島にしかない?らしいスーパーにてお買い物。
    非常に安かったのでナッツやチョコなどいろいろと購入してしまいました。

いつもアラモアナで行くロングスドラッグスはあまり割安感はなかったです。

オープンしているお店があまりなくびっくりしましたが、こちらのスーパーで食べ物を買えますのでホテルのごはんに飽きたら買いに来ても良いと思います。

こちらのピザ屋さんで休憩。

ピザを焼いてもらっている間にレモネード。おいしい〜

本日の夜ご飯用のピザ。大きさとトッピングを選べます。マルゲリータの何インチ???かなり大きかったけど15ドル程度でした。

ケアウホウショッピングセンターの駐車場。夕方でこれくらいの込み具合。

オアフ島とは全然違う。のんびりしていてとってもすてき〜

ホテルに戻りブラブラとお散歩。コナ方面を眺めています。

夕日が沈む〜

泊まったホテルです

部屋からの夕日〜

本当にすてき。プール越しに見える海と夕日。ワイキキとは客数もゆったりさも全然違います。
    本当にリラックスできます。

さてさて本日のお買い物。
    ロクシタンのふき取り化粧水を補充。成田空港で2660円。安い。

ロクシタンは前回購入したものがまだ残っているのでがまんがまん。。。

バースデーケーキ味。一つ2.99ドル

いつもリップクリームを買うバーツビーのあめが売っていたので買ってみました。
    2.29ドル

芳香剤。パッケージが気に入ったので購入。
    1つ1.67ドル

デンタルフロス。普段使っている方にはとっても良いお土産だと思います。
    日本で買うよりめちゃめちゃやすい。
    たっぷり入って1つ2.89ドルです

ライオンコーヒー。1つ6.99ドル。別に安くはないですけど買ってしまいました。
    バニラフレーバーです。

昨年のハワイで買ってとってもおいしかったので今年も購入。1つ1.69ドル。ラムレーズン、コーヒー、キャラメル味です。たっぷり入っています。

ナッツ。1つ3.89ドル。私の周りではコナコーヒー味が一番人気なのでたくさん購入。

ナッツ。1箱21.99ドル。ふつうの塩味ももちろんみなさん喜んでくださいます。

これは三角の小分けになっているナッツ。1つは仕事場用で1つは家用。お友達が来た時とかに出しますよ。1つ11.99ドル

KTAスーパーで購入したパイナップル。
    なんと!0.99ドル。めちゃめちゃおいしかった〜
    いつもナイフと紙皿持参でハワイに行きます。

絶対に買いたかったプナルウベーカリーのパン。グァバ味です。4.89ドル。

ほんのり甘くてふわっふわでとってもおいしかったです。

KTAスーパーではまさかの160ドルほど購入してしまいました。
    初日から飛ばしすぎ。。。

そしてプールに一時間だけ入ってから寝ました。

2日目。ハワイ島一周観光です。広い島なので結構大変です。

まずはレインボー滝へ。

背の高いヤシの木が道路沿いに並んでいます

やったー大好きなビッグアイランドキャンディーズへ。

試食のチョコとコーヒーをいただきながらお土産を選びます。

工場の様子も見えます。

ビッグアイランドキャンディーズでは140ドル使いました。
    ちょっと買いすぎですよね。。。
    自宅用は冷凍庫に入れてあるので大切に食べます。。。

ビッグアイランドキャンディーズのあとは植物園でランチ。食べ終わったらゆっくり植物園を回ります。

珍しい花

名前は忘れてしまいましたが、この花は色々な色で咲いていました。

名前を教えていただいてもメモしないと忘れてしまいます。。。

車を走らせハワイ火山国立公園の中へ。まずはサーストン溶岩トンネルです。

周囲はとても静かで木々が豊かでした。

シダやかなり背の高いぜんまいがたくさんありました。

次はジャガー博物館へ。火口がまでとても近く、よく見えます。

溶岩です。溶岩にも種類がいろいろとあります。

次は黒砂海岸です。ホヌがいました。

黒砂海岸のあとはコーヒーショップにてコーヒーを購入しておしまいです。

ハワイ島一周観光は約12時間の拘束。さすがに疲れました。

夜ご飯はホテルのレストラン、「レイズオンザベイ」です。

ホテルのオリジナルカクテルフローズンなんとかとクランベリージュース。もちろんビールも飲みました。

ちょうど夕日が沈むところ。

広々としたソファ席でゆったりとお酒。

日本語メニューあり

前菜の盛り合わせ。すごいボリュームです。

ステーキとシュリンプ。おいしいお肉でした。

合計120ドルでした。

ご飯のあとはハンモックでのんびり〜

かなり大きいハンモックで、二人で余裕で寝られます。

ハンモックからの眺め。蒸し暑くもなくゆっくりできる〜

夜9時になったら先ほどのレストラン、「レイズオンザベイ」の先からマンタが見れます。
    宿泊者だけではないような30人くらいの人たちがずっとマンタを見ていました。

写真では見えませんが大きいマンタが6体見れました。

今日のお買い物。
    ホワイトハニー22ドル。
    他のお店ではいろいろな種類が売っていました。

ロイヤルコナコーヒー30ドル

ビッグアイランドキャンディーズ。ビニール袋ではなく持ちやすいようにこちらの箱に入れてくれます。この半分くらいの大きさの箱もありました。

日本までこちらの箱で持って帰りました。

これはレモンショートブレッド。チョコはついてないです。めちゃめちゃおいしい!私はこれが一番好きです。
    11.75ドル

いただきもの。マックナッツのチョコがけです。たぶん100ドル以上買った人にくれたのだと思います。

ミルクチョコレートがけのショートブレッド。たぶん一番有名なやつだと思います。
    一つ12ドル

小さいサイズ。一つ7.5ドル

ダークチョコ版。一つ7.5ドル

ミルクチョコレートがけショートブレッドの包装なしのもの。家用です。9.5ドル

チョコレートクランチ。大人気らしくみんな沢山購入していました。べんとーBOXに入っています。一つ14ドル

これで全部。140ドル使いました。
    お菓子に。。。

朝ごはんは「アイナカイ」というレストランです。ビュッフェです。

オムレツは好きな具材で作ってくれますが、巨大なので三人で分けて食べます。

ロコモコもありました。
    食べ過ぎないように少しだけ。。。

三日目は14時からマウナケア山に行くので午前中はホテルの周りをお散歩&プールで泳ぎまくりました。
    プールは広々としていて気持ち良いです。
    ウオータースライダーは空いているので何回もできますよ!

きれいな花〜

さて。マウナケア山の山頂にて夕日を見るのと星空観察です。
    15人乗りのバンで行きます。

オニヅカビジターセンターです。こちらで体を慣らしながらお弁当を食べます。お手洗いは女性3つしかないのでかなり混んでいます。

普通の幕の内弁当。おいしいです。

この日は雲が全然切れなくて雲の中を車で進んでいきました。すごい山道で怖かったです。運転技術がすごいな。。。と思いました。

マウナケア山からの夕日です。

雲の上まで車で行けるなんてすごいです。

こちらが本当の山頂だそうです。

夕日が沈んだあとすぐに下に向かいます。本来ならオニヅカビジターセンター付近で星空観察をするのだそうですが、この日は雲が厚く下の方では見えないとのことで、頂上から一つ目の車寄せで星空観察をしました。
    30分以上もいろいろな星を望遠鏡で見せてもらい、星空の解説もしてもらいました。
    こちらのツアーに参加される方は絶対に洋服を沢山持って行った方が良いですよ。
    手袋やニット帽も絶対に必要です。カイロもぜひお持ちください。お手洗いは山頂にもありました。

ホテルには夜12時少し前に着きました。

ホテルの中にはシグゼーンのタペストリー?がいろいろな所にあります。

シグゼーン、全く知りませんでしたがとても素敵でした。

ホテル内を探してたくさん写真を撮りました。

ホテルは4つの棟に分かれていますが、棟ごとにカラーが決まっていてシグゼーンのタペストリーで色分けしていました。

ハワイ島は3泊では足りませんでした。もっとホテルでゆっくりしていたかった〜。

さてさて名残惜しいですがホノルルへ向かいます。
    ハワイ島からホノルルへは国内線なので預け入れ荷物1つにつき25ドル支払います。

もちろん飛行機の中は爆睡でした。

こんな感じで飛行機に乗ります。

ワイキキに着きました。ワイキキでもシェラトンに泊まります。
    やはりハワイ島に比べると部屋が狭いです。
    比べちゃダメですね。。。

ベランダからの景色。ロイヤルハワイアン越しの海とダイヤモンドヘッド。
    素敵です!

ホテルでたくさん泳ぎました。
    インフィニティプールにも入りましたよ。大人のプールはゆったりしていて良いですね。
    オレンジ色の浮き輪にぷかぷか乗りながらのんびりできました〜

さてさて。アラモアナSCに来ました。今回はアラモアナにはこの一回しか来ませんでした。
    ランチはマカイマーケットの「ステーキアンドフィッシュカンパニー」です。ヤミーコリアンBBQと迷ったのですが、こちらにしてしまいました。
    巨大なのでシェアして食べます。
    もちろんうまい!
    冷凍みたいな人参だけがちょっと。。。ですがソースもマッシュポテトもコーンもおいしいですよ! 13ドルくらい。

お買い物のあと帰る前にブルーハワイライフスタイルのアサイボウル。確か9ドル?くらいだったはず。。。

めちゃくちゃおいしいですよ。SMLとサイズがあるので注文しやすいです。

お買い物のあとワイキキに戻ってきました。インターナショナルマーケットプレイスの場所です。あの木は残っていますが他は壁で覆われていて中が見えません。

夜ご飯はチーズケーキファクトリーにしました。
    数年ぶりです。
    楽しみ!

30分くらい待ちました

モヒート好き〜

またピザ〜うまい!

アヒロールの天ぷらだっけな?
    おいしい〜

なんだか忘れたけどおいしかった!

オリジナルチーズケーキ。もちろんめちゃおいしい!
    全部で70ドルくらい。

ワイキキの交番の横から海に出てシェラトンを撮影。
    ワイキキのシェラトンは巨大すぎてホテル内移動が大変でした。。。

さて。今日買ったものたちです。

クリニークのマスカラ。16ドル。安すぎます!!

買わないつもりだったロクシタンをやはり買うことに。。。

アイクリーム38ドル、洗顔28ドル。安い。

ラルフのポロシャツ35ドル

ラルフのTシャツ、ポロシャツ(上下)×2組。どれも15ドル程度。赤ちゃんサイズは本当に安いのです。
    メイシーズがおすすめです。

上下で15ドル程度。お土産にも気軽に買えます。

女の子用の上下セット。こちらも15ドル程度。本当におすすめです。
    アラモアナのメイシーズです。

レジにてトラベラーズ10%オフチケットをもらってください。
    これを使うとセール品でも10%オフで買えますよ!

5歳用のワンピは35ドル。定価の10%オフです。

夜食?にアサイボウル。アイランドビンテージコーヒーに買いに行きました。約10ドル。もちろんめちゃめちゃおいしい〜

ホテルの部屋からの夜景です。
    きれいです。

お隣の部屋の人たちがベランダに出て?か窓を開けたまま宴会をしており。。。非常に迷惑でした。。。私も気を付けようと思いました。

お部屋から見える海です。最後の日。のんびり過ごすぞ〜

海とダイヤモンドヘッド、ロイヤルハワイアンホテルがとってもきれいに見えます。
    この部屋に泊まれて幸せでした。

ホテルにはエレベーターが10台くらい。。。広すぎました。

朝ごはんはどこに行くか決めてました。

5分くらい歩いて。。。

ビルズカフェに来ました。

グリーンジュースを飲みました。もちろんおいしい!

バターミルクパンケーキにヨーグルトとブルーベリーが乗っていました。前に横浜で食べたときには生って感じでフカフカだったのですが、こちらは薄いパンケーキでした。
    さっぱりしていておいしい〜

こちらは朝食セット。16ドルくらい。すごいボリュームです。シェアして食べました。全部で60ドルくらいでした。

プールに入ってのんびり過ごします。
    インフィニティプールは最高ですが、午前中は陽が当たらなくてちょっと寒いです。

何もしないで過ごす。。。

きれいな空、きれいな海。最高の夏休みです。

さてさて。ランチにウルフギャングに来ました。
    ちょっとの間に日本人が沢山来るようになりましたね。
    おいしいですもんね。

ウルフギャングのお肉、大好きです。

このマッシュポテトとクリームスピナッチが本当においしいです。
    ランチだったので105ドル程度でした。

デザートのチーズケーキ

ホテルに戻り、ジュースをいただきました。パイナップルジュースとグァバジュース。冷たくておいしい〜
    ラムファイアでいただきました。

ホノルル周辺で色々とお買い物をし、夜ご飯はハッピーアワーでヤードハウスに来ました。
    今回のホノルルでのごはんはべたな所ばっかり。。。な気がします。

まずはおいしいカクテルから。ヤードハウスなのにビールは飲まず。。。

オニオンリング。久しぶりに食べたかった〜けどすごい量。。。

ピリ辛の枝豆。おいしい。好き〜

4種のチーズピザ。今回の旅行はピザが多いな。。。

と軽く済ませました。

ハッピーアワーのおかげで50ドルほどでした。安い!

さてさて。今日のお買い物です。DFSでラルフが50%オフセールをやっていたのでお土産の追加です。
    姪っ子ちゃんのポロシャツ17.5ドル。

今はDFSとは言わないですね。。。Tギャラリアで購入です。

これは30%オフだった気が。。。13ドル。。。激安です。。。

Tギャラリアでセール。ケイトスペードのリボン付きミニバッグ。94ドル。激安です。

路面店のケイトスペードでは全品25%オフでした。ショルダーバッグ233ドル。こちらは革製品です。

レスポのスワロフスキー付きのトートバッグ。母のお土産。

パンケーキの粉。一つ2.19ドル。

マックナッツとポップコーンとチョコがまざっているお菓子。一つ400円ほど。

ロスドレスで購入したカーターズのTシャツ。4ドル。

姪っ子ちゃんへのお土産。キティのチョコ3.39、ヘアピン4.99、メモ1.99、光るおもちゃ6.99

リップ3.49、ヘアゴム3.99

ハイチュウのバナナ味。日本未発売ってことで購入。自分では食べないと思うけど一応。。。1.8ドル

ホノルルチョコレートカンパニーのチョコレート。大好き。シェラトンの下にお店があります。
    これで約40ドル。厳選しました。

最後にシェラトンのかめの像を。。。

長らく読んでいただきありがとうございました。

6月のハワイは飛行機も街も空いていてとても過ごしやすかったです。
    昨年は毎日雨に降られた気がしますが、今年は全くぬれず。。。快適でした。

ハワイ島の穏やかさが本当に良かったのでまた行きたいな。。。と思いつつも飛行機の乗り換えや移動のために結構な時間がかかることとホテルがかわるために荷物の詰め替えが面倒で。。。次はどうしようか迷います。

何回行ってもハワイは最高です。
    次はいつ行けるかな。。。次のハワイを楽しみに仕事を頑張ります!

どうもありがとうございました。

• ジャスミンさん 2015/05/22 08:48:38
    羨ましい〜
    ハワイ島、新婚旅行でヒルトンワイコロアに泊まり、2012年家族で日帰りで行きましたが、良いですよね。
    次は、ハワイ島だけとかオアフと長い日程で行きたいと考えています。

コナコーヒーベルト行きたいし、ワイピオ・ホノカア・バニラ農園も行きたいので。

お泊りになったホテル、良いですね!
    ワイコロアも良かったけど「作りこまれた感」が強かったので、普通のホテルのほうが良いかなと思っています。
    シェラトンも候補にします(マウラナニベイホテル&バンガローズも候補なのですが)。

ワイキキもシェラトンはまだ未経験で、場所も良くショップが沢山、大好きなホノルルチョコレートカンパニー入ってるし、泊まってみたい。

ハワイ島の食事、美味しそうでしたね。
    ステーキ&シュリンプ、ピザ&レモネード(レモネード大好き♪)などなど。

今年はいけないので、来る日の為に?情報取集中、妄想ハワイ楽しんでます(*^_^*)