西新井・舎人・綾瀬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
西新井大師で開催される風鈴祭りに行ってきました。

風鈴祭り

10いいね!

2014/07/13 - 2014/07/13

130位(同エリア247件中)

0

8

アヤ

アヤさん

西新井大師で開催される風鈴祭りに行ってきました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 東京に住んでる友達と池袋で待ち合わせして、都バスに乗って40〜50分。<br />西新井大師に到着〜〜〜(*・ω・*)<br /><br />写真は、駅です。<br /><br />今まで西新井大師に行く交通手段は東武線しか知らなかったので、<br />都バスで行けるなんて驚きましたΣd(≧∀≦*)<br />池袋の他に王子や赤羽からも行けるみたい。<br /><br />しかも、目的地まで216円!!(ICカード利用時)<br /><br />今度から都バスで行く事にしよっと。

    東京に住んでる友達と池袋で待ち合わせして、都バスに乗って40〜50分。
    西新井大師に到着〜〜〜(*・ω・*)

    写真は、駅です。

    今まで西新井大師に行く交通手段は東武線しか知らなかったので、
    都バスで行けるなんて驚きましたΣd(≧∀≦*)
    池袋の他に王子や赤羽からも行けるみたい。

    しかも、目的地まで216円!!(ICカード利用時)

    今度から都バスで行く事にしよっと。

  • 山門をくぐるあたりから、風鈴のいい音がっ。<br /><br />はやる気持ちを抑えて、まずはご参拝。<br /><br />おみくじを引くと末吉。小さい御守りも付いてきて、鷽鳥でした。<br />嫌な事をウソにしてくれるご利益があるらしい。<br />今の私にぴったり!!!さすがおみくじ!!!<br /><br />更に、友達と同じ番号を引き当てて大爆笑Σ(o゚ε゚´oノ)ノ<br />こんな偶然初めてで楽しかった。

    山門をくぐるあたりから、風鈴のいい音がっ。

    はやる気持ちを抑えて、まずはご参拝。

    おみくじを引くと末吉。小さい御守りも付いてきて、鷽鳥でした。
    嫌な事をウソにしてくれるご利益があるらしい。
    今の私にぴったり!!!さすがおみくじ!!!

    更に、友達と同じ番号を引き当てて大爆笑Σ(o゚ε゚´oノ)ノ
    こんな偶然初めてで楽しかった。

  • 風鈴祭りの会場。<br /><br />割とこじんまりとやってました。<br />テント6個をコの字型に配置。その中に風鈴がところ狭しと並んでます。<br />

    風鈴祭りの会場。

    割とこじんまりとやってました。
    テント6個をコの字型に配置。その中に風鈴がところ狭しと並んでます。

  • 素材や形によっていろんな音を奏でる風鈴。<br /><br />風が起こる度になんともいえぬ音色が響きます。

    素材や形によっていろんな音を奏でる風鈴。

    風が起こる度になんともいえぬ音色が響きます。

  • 風鈴はだいたい1600円〜5000円前後が多い???<br /><br />全部の値札は見てないから分からないのだけどσ(´〜`*)<br /><br />この風鈴は3000円ちょいくらいだったと思う。

    風鈴はだいたい1600円〜5000円前後が多い???

    全部の値札は見てないから分からないのだけどσ(´〜`*)

    この風鈴は3000円ちょいくらいだったと思う。

  • ムジナもんも、先輩とパチリ。<br /><br />風鈴までくまもんなんて(*’ω`*)かわいいなぁ。

    ムジナもんも、先輩とパチリ。

    風鈴までくまもんなんて(*’ω`*)かわいいなぁ。

  • 最終的に、福島県喜多方のこの風鈴を購入。<br /><br />だって、ウサギと波なんてめっちゃかわいいじゃない。<br /><br />因幡の白ウサギみたい(*&gt;∀&lt;)ノ))★

    最終的に、福島県喜多方のこの風鈴を購入。

    だって、ウサギと波なんてめっちゃかわいいじゃない。

    因幡の白ウサギみたい(*>∀<)ノ))★

  • 風鈴祭りは8/3までやってるそうです。<br />お時間あったら是非覗いてみてくださいね〜〜。<br /><br />夏の暑い時に行ったら気持ちいいかも。<br /><br />商店街のかどやさんでかき氷食べて(*≧∪≦)<br /><br />山門を出たすぐに、草だんごのお店があります。<br />すっごくおいしいのでお土産にぴったりです。<br /><br />また行きたいな〜〜。

    風鈴祭りは8/3までやってるそうです。
    お時間あったら是非覗いてみてくださいね〜〜。

    夏の暑い時に行ったら気持ちいいかも。

    商店街のかどやさんでかき氷食べて(*≧∪≦)

    山門を出たすぐに、草だんごのお店があります。
    すっごくおいしいのでお土産にぴったりです。

    また行きたいな〜〜。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP