その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大好きなハワイ*・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;(*゚▽゚*)&#39;・*:.。. ..しつこいけど*11回目~♪<br />☆2014/6/27(金)HA 442 21:10新千歳  ビジネスクラス利用 ・・・・ ・・・→《日付変更線通過》・・・・・10:15 ホノルル空港着<br />シャトルバスにてホテルへ*ワイキキ・ビーチ・マリオット&スパ 宿泊 <br />ここから4泊ステイ~♪。.:*・  HIS「レアレアトロリー乗り放題券」付き<br />最初、ちょこっとだけ、前半をふりかえらせてもらいま~す(*^_^*)<br /><br />後編は、アイランドビンテージコーヒーは(タイトルIVCは省略。)始まり<br />アサイボウルがすっかりと、定番となっておりますが、こちらボキボウルも、今後、定番になりつつあると思いますよ~(^^)vう~ー~んと確信☆彡<br /><br />そして大好きなカイルア~を散策しました!行き当たりばったりの<br />散策になりましたが、大好きな町をぶら~り楽しいです。<br />ほのかにやりたいなぁっと心の中では思っていた、カイルアでのステイ♪<br />今度は、本当に実現したくなってきました~、LOVE♪カイルアです。<br /><br />本当の~んびりゆる~り、散策や食事・ショッピングをしているので<br />少し眠くなってくることもあるかと思います・・・(笑)<br />その場合寝ちゃってください*・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;♪O(≧∇≦)─♪・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Welcome To HAWAII*・。.:*'・*の~んびりゆる~り、キドらず旅:後編【IVC:アサイ bowl→ポキBowl(・ω<)♪美味しい~/カイルア散策】.。.:*☆

2014/06/30 - 2014/07/01

チョコちゃん☆さん

大好きなハワイ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. ..しつこいけど*11回目~♪

散策になりましたが、大好きな町をぶら~り楽しいです。

少し眠くなってくることもあるかと思います・・・(笑)
その場合寝ちゃってください*・゜゚・*:.。..。.:*・'♪O(≧∇≦)─♪・*:.。. .。.:*・゜゚・*

観光バス
ハワイアン航空
ツアー(添乗員同行なし)

*****この旅行の前半ふりかえり*****
    新千歳空港 ビジネスラウンジでビールでかんぱーい♪
    前夜、胃腸炎発症…………。。なんとか出発し、アルコール消毒もこちらで完了!

ハワイアン航空ビジネスクラスで、Go To HAWAII〜♪
    和食もなかなか美味しくて、最高のホスピタリティに癒やされました*\(^o^)/*

着陸前の朝食
    フレンチトーストが美味しすぎて、機内がビルズかと思ったほどです☆
    (いやぁビルズより美味しかったかも)って怒られる?いいすぎでもなく…(笑)

ホノルル上空 海のキレイさ〜

今回のホテルは、「ワイキキ・ビーチ・マリオット&スパ」

眺望指定なしでしたが、やった〜!オーシャンビュ〜♪

ニコスピア38でランチ♪ ここ最高です〜

ここの名物!「フリカケアヒ(右)」レアレアでいただき!とにかく美味しいです〜

翌朝、トランプタワーワイキキ

朝食ビュッフェ。このパンケーキ、ふわっふわっで美味しかった〜!!

ハワイキタワー44F(友人宅)からの眺めです。ここ数年お邪魔しています。

ハワイ在住RIKOさんと、ハレクラニ『ハウス・ウィズアウト・ア・キー』へ

ビュッフェ♪ミモザもいただきました。ゆっくりと4時間超えのブランチっ

フリーオプション『ナイトセスナ』へGO〜
    すでについていた、フリー♪♪♪オプションでしたーー!(金額はしりませんで…)
    (チップが思いのほか………1人、250$超えとの金額を着陸後にうかがい、
    金額を知らなかったのでビックり。。×2の10%程度のチップをお支払い)

上空、眺めは最高〜♪視界も良好でした!

ダイヤモンド・ヘッドも上空から見渡せ、景色も最高!この日my Birthday〜♪でした

↓ここからが、後編の始まりです(*^_^*)

6/30(月)ワイキキ:『アイランドビンテージコーヒー』
    私: ●カウアイ(ストロベリー&バナナ)スムージー:$6.50 サッパリ美味しい〜♪
    ワンサイズでたっぷり〜、かき氷を食べた後のごとく、ぶるぶる冷えました〜。
    〈後からでてきます、「タロスムージー」はサイズを選べますが、こちらはダイナミックに超ビックサイズのみの提供なんです。こういうのはsmallで十分だけどしかたないっこれが、アメリカだ〜!〉

とりあえず、場所確保は必須で、朝からかなりの混雑です。
    日本人も、もちろん多いですが、思った以上に、色々なお国の方がおりました。

Kちゃん: ●タロスムージーsmall:$4.25 生クリームが大変なことにー(°_°)
    でも、これは、美味しすぎだ〜!

●スパイシーアヒ(アボカド、スパイシー・アイオリ)
    ライスは、「ホワイト&ブラウン??」としか聞かれませんでしたが、
    雑穀米があると知っていたので、(ミックス・グレイン・ライス)をオーダー

近海マグロ&新鮮なサーモンを使ったヘルシーなポケ丼($14.95)
    (オーダーは15:00まで)
    雑穀米を選んだので、よりヘルシー感が増しマシです!

ポケ丼ヮ(゚д゚)ォ! WoW!!
    アサイボウルだけが、ここの名物みたいになっていますが、今後絶対きますよー
    これはハワイにきたら、食べておかないと、今後、後悔しそうーー!万人ウケ〜♪
    タロスムージーも、本当美味しかった(*^_^*)、ハワイ全開〜!

このポケボウルは、ずっと気になっていましたが、
    長らく踏み出せないところにいまして・・・その矢先、『ririkoさん』が
    5月にいかれたハワイで、絶賛されていたので、やっとでお初となりました♪

その旅行記も合わせてご覧いただければ、より美味しさが伝わると思いまーす!

「ハワイホノルル女子2人旅☆デルタ航空で行くワイキキパーク7日間☆NO.1」

集合時間まで、満腹感も手伝い、しばしロイヤル・ハワイアン・センター内で休憩
    〈少し横なっていることをにおわせているショットっ、眠くなってきましたー〉

オプションの中で1つチョイスできたフリーツアーに出かけます♪
    (他は、アウトレットツアーなどあり)

なんかゆる〜く船が、の〜んびりムード。車内からの撮影でしたが気に入りV(^_^)V
    今回の表紙にしました。

やはり、滞在中カイルアは外せないということで、向かっています。
    カイルアLOVE♪チョコもち*・゜゚・*:.。..。.:*(((o(*゚▽゚*)o)))*:.。. .。.:*・゜゚・*

• 女子力アップ間違いなし♪ ムームー・へブン(Mu&#39;umu&#39;u Heaven)<br />ここのスタッフはフレンドリーで色々説明してくれ、長くなっちゃいます。<br />お茶までだしてくれ、くつろぎモード^^;ハワイでのおもてなしも最高ですね〜。<br />主力商品は、元ムームーなどをリサイクルして作った、ドレスなどですが・・・

女子力アップ間違いなし♪ ムームー・へブン(Mu'umu'u Heaven)

私は洋服というより、併設のアンティーク雑貨が大好き♪
    30$ぐらいが多く、わりかとお手頃。クーポンで下のポーチをいただきました!
    アロハをリメイクした布バッグにいれてくれ(小・大あり)後々長く使用できます。

今回は、私てきチャレンジ色………オレンジのチュニックTもお買い上げ!25$

アグネス ポーチュギーズ ベイク ショップ
    Agnes Portuguese Bake Shop

あまりお腹がすいていないけど、ここで揚げたての『マラサダ』をいだだきたいと
    昨年から考えていて、向かいましたが・・・・ガ…が〜ン、休みでした(泣)
    運悪すぎでしょ〜・・って、リサーチしてなかった。。おバカなのは私です。

モケズ ブレッド アンド ブレックファースト
    Moke's Bread & Breakfast
    リリコイソースのパンケーキが有名なお店。リリコイソースは、酸味の関係か
    好き嫌いがわかれるみたいですけど、来年のハワイではぜひいただきたい一品です♪
    「フランシスカさん」来年連れて行ってねー♪

美味しそうな、パンケーキ、『フランシスカ』さんの旅行記はこちら↓
    具合悪くなっても、食べておけば良かったと思える、写真から伝わる美味しさです

カイルアの『ホールフーズマーケット』やっぱりハワイスーパーはここが一番好き〜

職場の上司お気に入り♪『ハニーローストピーナッツバター』今年も購入。。
    いつもすぐ食べちゃったというので、今年はいつもより大きめの容器に!
    お味噌みたいになってしまいましたが(左)とっても喜んでくれました。
    商品番号を記入して、レジに持って行くと計ってくれます〜、大きいのは12$弱
    やり方はボタンをおして、好きな量を入れるだけ、生のピーナッツから完成〜早旨!

ラニカイバスボディ♪
    大好きなショップ。ここのローション(プルメリア)がお気に入りで、
    毎日使用すると、ハワイ気分が高まります!で、またハワイ行きたくなっちゃう
    という、悪循環に陥ってしまうネタにもなってしまいますが・・(笑)

言わずと知れた、カイルアの名店『ブーツアンドキモズ(通称:ブーキモ)』
    私たちのツアーバス到着時は、並んでいませんでしたが、お昼を過ぎると
    やはり待ち時間が長くなってしまいます。。(PM2:00〜2:30でクローズ)
    今回は、お腹もまだ空いていないのでやめました。早朝が穴場♪

ブーキモは、ツアーバスの停留場からすぐなので、最後まで迷いましたが、
    タイムオーバー!
    ツアーだと、こういう制限あるので、やはりカイルアは、バスなどでフリーに
    来るのは、ワタシ的には鉄則かなぁと、あらためて思いました。カイルアLOVEなんで

ロイヤル・ハワイアン・センターへ戻ってきました。。
    Kちゃん:生春巻き〜

&オックステールのフォー ビジュアル美味しそう〜♪
    少しいただき〜、美味しかった〜(^^)
    『Pho Factory(フォー・ファクトリー)』でした。

麺好き私が選んだのは、野菜多めの、シーフードちゃんぽん麺!!
    これ本当美味しかった〜、ハワイで、ちゃんぽん麺、ありあり絶対あり♪
    『えぞ菊』でした。こうして旅行記作成していたら、また食べたくなりましたー。。

食後、同じロイヤル・ハワイアン・センター内
    ISLAND SLIPPER 『アイランド スリッパ』へ〜

私はこれにしました〜!!ラスト1♪
    (実はワンサイズ大きかったけど、デザインが気に入り購入です)

Kちゃんは、トリコロールカラーが鮮やかなこちら〜
    以前『憲SUNのHAWAII(木梨目線!)』コラボで使用した商品なんだとか〜

ワイキキの『ヴィクトリアシークレット』で、おきまりのTシャツなどを購入

一旦トロリーでホテルへ戻ります。

通るたびに、どなた??と思っていましたが、とうとう知る由もなく帰国。。。

今日で実質最終日!この景色を目に焼き付けておきましょう〜(*^_^*)

本日購入したもの〜(カイルア〜ワイキキ)
    奥の大きな麻バッグは:ダウン トゥ アース (カイルア店)Down To Earthのもの
    あるハワイ雑誌を持って行くと50$お買い上げでプレゼント♪でした。
    本来購入すると20$弱したし、こんな丈夫なバッグはあまり見つかりません。

ホテルで喉を潤し・・・ハワイではビールが1番より活動的になれます(*^_^*)

トロリー中→→→→→→→→→→→

ザ モダン ホノルル
    (THE MODERN HONOLULU)
    ちょっと、大人な隠れ家的ホテルです・・ワイキキプリンスホテル近く
    もう少し大人になったら………っっ、

アラモアナ方面へむかっています。

やはりラストショッピングはアラモアナSCへ〜

って・・・・・ウィリアムズ・ソノマで、『レッドチリフレーク』お買い上げ〜
    で、スタッフさんに、「ベリーホット…アーユーOK?」っ
    「マイっフェイばりットっ」しばし笑いが〜(*^_^*)キュートな方でしたー!
    クリーム系ソースには、抜群の相性の良さを発揮しますよー♪
    他でも色々売っていますが…ここが一番質が良い気がします、、

帰り道〜・・・最後の夜だというのに、ショッピングしすぎて遅くなりました〜。。
    ヒルトン付近を通過・・・・→ ぼっけぼけのヒルトン像〜さようなら〜また来年

ワイキキのコココーブにおみやげ探しに行きましたら、こんな美味しそうなものが!
    思わず購入1.コブサラダ、これ衝撃の美味しさー、いままで知らなかったのが悲しい
    2.『カルーアポーク』お肉の旨味が、ギュッぎゅっとジューシ〜マジうま〜
    3.レッドベルベットケーキ、お約束のスイーツ!美味しかった〜
    ハワイ最後の夜は、ビールを片付ける名目で、こちらをツマミに相当飲みました^^;

おはようございます。。。(^o^)丿
    ついに帰国日朝をむかえました。今回は、お天気にも恵まれて良かったなぁ

目覚めに・・・前夜、コココーブ(コンビニ)購入、スタバコーヒー飲みますか。。

ふと、ラナイに目をやると・・・???なんだろう

山側は、一雨降っているみたいです。。あちらはマノア方面なので
    雨が多いことでも有名な地域です。

穏やかなうみ〜

今年最後の?ハワイの海〜;_;

すっかり忘れていた、プール&ジャグジーが真下にありました。。
    小さかった〜!

ラナイの扉を開けたところ・・・何かのフリーペーパーで作られた、紙飛行機
    うわーこわーい、だって、、、むかいには、建物もないですし、昨日夜なかった。
    どうしたら、ここに迷い込んだんだろう。。?? 隣にもラナイはみえない・・・
    試してみたけど、全く飛ばず…(2mとか??)
    ちょっとゾーーーっとしながらの帰国朝でした。。ちなみに、紙飛行機には
    なんのLOVEメッセージもありませんでしたよー(^_^;)な〜んだ・・・(笑)

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました。
    続きは、ハワイ最後の朝食〜ハワイアン航空ビジネスクラス機内食〜帰国編です。

• ririkoさん 2014/09/04 20:12:31
    チョコもちさま〜♪
    こんばんは〜(^_−)−☆

アイランドヴィンテージのアヒポキ食べれたんですね〜
    良かった良かった!チョコもちさんバージョンも美味しそう〜♪
    おまけに旅行記の宣伝までしてもらってありがとうございました^^;
    そこのスパイシーだったかな?真っ赤なやつで、辛いのが
    苦手だとダメですがそれもめちゃくちゃ美味しいです!
    ビールにめちゃくちゃ合うと思いますよ!
    私もモケズも、いつも行けずにいます^^;
    きっと来月もブーキモに行ってしまうな〜(^^)
    モエナカフェは行けたのかな?
    続き楽しみにしてま〜す!

いよいよ近づいてきましたね〜
    お二人に会えるのを楽しみにしてま〜す(^_−)−☆

チョコちゃん☆

チョコちゃん☆さん からの返信 2014/09/04 20:41:47
    ririkoさま〜♪
    ririkoさま
    こんばんは*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    アイランドヴィンテージコーヒー、余裕もちつつ朝伺えました!
    並んではいましたが、場所もそれなりに確保しつつで、思ったほどは
    待っていないかもー!それにしても、どれも美味しいですね*\(^o^)/*

> チョコもちさん、カイルアのヒバチのアヒポキ食べた事ありますか?
    ないですーー!来年だ〜;_;カイルア行きたい場所ばかりで、大変(((o(*゚▽゚*)o)))
    辛いのは、今回の旅行記にある通り…レッドチリフレークをどか買いするぐらい
    大好きです☆ビールとともに、想像しただけでも美味しそう!
    来月もハワイでした!イイなぁー

そういえば、昨日11月の航空券とりました!とりました?
    ブーキモ私も大好き!もしモケズいったとしても、ブーキモはtogoしたい!

> モエナカフェは行けたのかな?
    本当時間なくて、いけませんでした。。来年は2週間予定なんで、
    きっと来年は行けるかもー☆

いよいよですねー!私は海でちゃぷちゃぷしていますので、お2人はシュノーケリング
    楽しんで下さいねー。長かったような、短かったような……
    お会いするのを心待ちに、本当楽しみにしています(≧∇≦)

チョコもち

ririko

ririkoさん からの返信 2014/09/04 22:08:06
    チョコもちさま〜♪
    ヒバチのポキ、辛い物好きなら絶対好きだと思うよ〜
    食べれなかったらto goしたら良いよ!
    来年のハワイ2週間良いね〜♪ 私も飽きるまで行ってみたい〜(^^)
    来月、ハワイで4トラのpretyroseさんと初めて会うんだけど
    彼女は1ヶ月も滞在するんだって!良いよね〜♪

11月の飛行機、行きは取りました。
    朝1番が高くて1万も違ったのでソラシドエアの那覇に夕方4時に
    着くのにしました。その日は特に予定もないのでまあ、良いかと…
    チョコもちさんは石垣から那覇に帰ってくる日ですよね?
    3日は那覇19時40分発の予約だけして6日が購入期限です。
    1日の飛行機、昨日見たら朝1番のスカイマークが11000円に値下がりしてて
    え〜〜なんやそれ〜って(>_<)
    個人手配が素人でして、まんまと引っかかった感が^^;
    JALとか見ても結構高いですよね〜
    帰りの便は何時ですか?また教えてね〜
    では〜(^_−)−☆
  • ちーちーさん 2014/09/02 11:58:50
    次回の参考になりました☆
    チョコもちさん

こんにちは〜

楽しく拝見しました!!

まずは「セスナ」怖くなかったですか?
    夫は興味アリアリなんですが私は多分ダメ。
    セスナ料金がツアーに含まれていたんですか?すごい〜
    でもチップは必要なんですね。。。

「アイランドビンテージ」いつもここでアサイボウルを食べようと
    予定しているんですが、いつ行っても混んでるんですよね。
    席がたくさんあるわけではないから毎回あきらめていて
    まだ入ったことないんです。
    ポキ丼もなかなかイイ感じです!!
    今度こそ行ってみます☆

「カイルア」いいですよね〜
    とは言うもののJALのツァーでの訪問なので
    やっぱり時間が限られてしまい行動範囲が狭いんですが。。。
    「ムームーへブン」大好きです☆
    私は洋服を買ってみたいんですがなんかピチピチになりそうだし
    丈も長すぎたりで見るだけで帰ってきます。
    「ホールフーズ」買うものなくても見るだけで楽しい場所です!

行きたくなってしまいます〜〜〜
    いや、それよりも11月です!!
    2ヶ月後ですね。楽しみです☆

旅行記続編も楽しみにしていま〜す!

ちーちー

チョコちゃん☆

チョコちゃん☆さん からの返信 2014/09/02 13:24:44
    こんにちは〜(*^_^*)
    ちーちーさん

セスナはですねー。。結構低空飛行なんですよー
     飛行機が怖くなければ、まったく問題ないと思いますよ!
     ヘリコプター事故は多いみたいですけど、セスナはかなり安全みたいです。
     男性は、こういうの好きだと思います。私でも自らの操縦で、ノースショアとか
     行くプランもあるというので、これ絶対やりたいなあっと思っています。
     主人は、理系くんなんで、こういうのは、大好きでしょうね〜〜♪

そういえば、ちーちーさんは、来年は、いつハワイかは決めているんですか?

リサのLOVEハワイというブログをみていて、かなり前からずっと行きたい
     と思いながら、(まぁ1年に1度なんでしかたないですよねー)
     今時期になりました。これ、ヤバイですよー。美味しいです。
     いろんな味もありますし、ポケ好きなら、もうトリコになると思います。

確かに混んでいますけど、とりあえず、何かをおいて、席取りがルールみたいに
     なっているみたいなので、差し支えない何かをテーブルにおいて並びました。
     2人いるなら、一人は並んででも良さ気なので、ぜひぜひ、いってみてください。
     私も次は、来年ほどほどに長期なので、一人ブランチでもしようかな?って
     感じです。

カイルアは、やはりザバスでいくのが、なにかと自由でゆっくり楽しめますけど
     今回は、短い期間で、時間なかったので、こういうのもありで、
     存分とまではいかなかったけど、その中でやりくりして楽しみました。
     私、ムームーヘブンが大好きで、ここをもう少し短くなれば、他も色々と
     楽しめたんですけど、アンティークな食器が大好きで、いつもあれやこれやと
     みてまわるので、長くなっちゃうんですよねー、。主人は半ば呆れ顔(笑)

> 私は洋服を買ってみたいんですがなんかピチピチになりそうだし
     私も、ピチピチ必須なので、洋服はやめておきますが、Tシャツやチュニックは
     オール25$で安くていいですよー入った奥正面にズラ〜とあります。

ホールフーズも、ピーナッツバターをお土産に買いました。
     ここは、大好きで、カハラがやっぱりなぜか、落ち着くんですけどね♪

> いや、それよりも11月です!!
     今、ちゅらさんと、飛行機とったとらないで、連絡しあっているところです。
     連休中なので、結構高くてビックリで、ファーストもクラスJもなかなか取りにくく
     かつ高額ですごいとりにくいですよ。

お店は、来週お会いするので、3人ではなしあってきますねー
     いつも、フォローいただきありがとうございます。
     チョコもち

チョコちゃん☆さんのトラベラーページ