石川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年に二日だけ、白山スーパー林道ウォークに行ってきました!<br />大阪から遙々観光バスに揺られ、石川県まで……。最初は余りに早い集合時間に溜め息をついていたのですが、行ってみると凄く楽しかったです!!笑<br />四方八方自然に囲まれてリフレッシュ出来、また滝がたくさんあって見所も満載でした!<br />車でしゃーっと通るだけでは味わえない体験が出来ました!機会があればまたこの時期に行ってみたいです。笑

白山スーパー林道ウォーク

2014/05/24 - 2014/05/24

ぷかすかさん

年に二日だけ、白山スーパー林道ウォークに行ってきました!

歩き始めて早々に、虹を発見!! テンションはMaxまで上がります。笑

一個目の滝が見えてきました。

これはしりたかの滝というそうです!!
    一個目から見ごたえのある滝でなんか嬉しい!!笑

続いて見えたのは岩底の滝です。本当はしりたかの滝とこの滝の間にもう1つ滝があったのですが、見落としてしまったようですw笑

基本的にアスファルトの上を歩いているのですが、何気に凄い景色! 遠くに見える橋を渡ります。

これはかもしかの滝。昔は五重の滝と呼ばれていたそうで、昔の方がしっくり来るな〜なんて思ったり。笑
    私は見れませんでしたが、ガイドさんは運良くかもしかを見れたそう。羨ましいw笑

こんな感じでのんびり写真を撮りながら歩いていたら、時間がやばいことに気づきました。
    実はゴールのふくべ大滝には入場時間があり、今からかなり急がないと間に合わないという……!
    どうりで一緒に来たはずの他の観光客が誰もいないわけだ!写真撮りやすくて良かったけど!爆
    というわけで走ります。走ります。

途中でトンネルとか滝とか、売店とか色々あったけどとりあえず全部スルー。汗
    必死すぎて引き返してきた人にドン引きされながらゴールを目指します。
    しかし道がくねくねしているせいか滝は全然見えてこない。こんなに走ってふくべ大滝がショボかったらガッカリだよ……と思いながら、なんとか滑り込みに成功した結果……。

で、でたー!
    これがふくべ大滝です!!
    凄い迫力!!
    走ってきて良かったー!笑

近くのテントで判子を貰って、滝を見ながら休憩ですw笑

丁度良い写真スポットw笑
    現地の方にデジカメで写真撮って貰いましたw笑

滝に近づいてみました!
    水しぶきをがっつり被ってますw笑

帰りは同じ道を引き返すだけなので、ゆっくり戻ります。
    ちなみにめっちゃ急いで滝まで来ましたが、時間を過ぎても特に入場制限とかはなかったです。汗

白山スーパー林道、がっつり雪が残っておりますw笑

トンネルを抜けるとそこは……。

姥ヶ滝です。綺麗!

行きに渡った橋を反対側から。

途中でダッシュしたこともあり、そこそこ疲れてようやく元の場所へ……。
    結構歩いたなーと思って後ろを振り返ったら猿が道を横切っていましたw笑

どうやら親子連れの様……。どこにいるか分かりますか?笑

今回は一日晴れてて良かったです!やっぱり旅行は良い天気が一番ですよね!笑
    機会があればまた是非行きたいです!!
    あ、でも今度は紅葉の時期でも良いかな〜などと思いながら大阪へ帰りました。笑

• chikuouさん 2015/01/10 11:47:47
    スーパー林道を歩くなんて楽しそうですね。
     スーパー林道を歩くなどというのは素晴らしい思い付きですね。年に2回あるのですか。一度は行ってみたいものだと思いました。また滝が素晴らしいですね。きれいな画像をありがとうございました。

ぷかすかさん からの返信 2015/01/10 18:09:14
    RE: スーパー林道を歩くなんて楽しそうですね。
    コメントありがとうございます。
    是非行ってみてください!!

ぷかすかさんのトラベラーページ