ネバダ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月28日から2週間のアメリカ西海岸のドライブ旅行、その2)です。<br /><br />3日目から Las Vegas に3泊しました。<br />Fremont Street Experience を見たり、Hoover Dam、Lake Mead、Valley of Fire State Park に行ってみました。<br />ショーは Micheal Jackson One と、ちょっと大人向けの Jubilee を楽しみました。<br /><br />ここまでの走行距離は 768 miles 1228 km でした。<br /><br /> 1) Santa Monika, Joshua Tree, Calico Ghost Town, Bagdad Cafe<br />-&gt;2) Las Vegas, Lake Mead, Valley of Fire<br /> 3) Death Valley<br /> 4) Lone Pine, Manzanar, Mono Lake<br /> 5) Yosemite, Mariposa Grove<br /> 6) Sequoia, Beverly Hills, Little Tokyo, Huntington Park

U.S.A. California & Nevada 3,500 km : 2) Las Vegas, Lake Mead, Valley of Fire

2014/05/30 - 2014/06/01

WhiteRoad

WhiteRoadさん

3日目から Las Vegas に3泊しました。

->2) Las Vegas, Lake Mead, Valley of Fire
 3) Death Valley
 5) Yosemite, Mariposa Grove

2.0
レンタカー
JAL

一度見てみたかった Fremont Street Experience に来ました。

上を見ると、電飾の下を人がロープにぶら下がって飛んできます。

子供が Michael Jackson のマネをしていましたが、時間が短くてあまり楽しめませんでした。
    というわけで、チップはなし。

この二人の演奏は素晴らしかった。

この人は路上でやっていましたが、なかなかのものでした。

ロックのステージもやっています。

• 翌日は Lake Mead へ。<br />Hoover Dam で作られた湖です。

翌日は Lake Mead へ。
    Hoover Dam で作られた湖です。

暑いのでしょうか、リスが日陰の地べたにお腹を付けています。

この橋を渡って行くと Hoover Dam の全景が見えます。

大きいですね。
    さすが、カリフォルニア州、アリゾナ州、ネバダ州の水と電気の供給源です。

ダムを後に、Lake Mead の淵をドライブして Valley of Fire に向かいます。

途中、あちこちに赤い岩が出てきます。

Seven Sisters という名の付いた7つの赤い岩。

Visiter Center に立ち寄りました。

トレキング・コースを歩いてみました。

日陰がないので本当に暑かった。

こんなアーチもありました。

この日の夜はシルク・ド・ソレイユの Michael Jackson One のショーを見に行きました。
    本物の衣装が飾ってあります。

ショーとても素晴らしく、3D ホログラム の映像は、Michael Jackson がまるで生き返ったような感動でした。
    でも狂言回しと雑技団の演技は余計。

今回ラスベガスで利用したモーテルは Motel 6
    料金は安くて地理的には便利なのですが、部屋のアミニティーが足りなかったり、床が砂でざらざらだったりで、残念ながらお勧めできません。

MGM のすぐそばなのですが。。。。。
    今日は一日ショッピング。
    アウトレットや Costco でお土産などをお買いものしました。

夜は少し散策です。

こんな観覧車が出来ていてビックリ!

そして大人のショー Jubilee に行きました。