ホワイトサンズ国定記念物周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月のメモリアルデー、12月の段階で往復$200台のチケットを見つけたのでメンフィス~ダラス経由エルパソを購入。<br />1日目 メンフィスからダラスへ。その後エルパソへ乗り継ぎますが、なんと偶然にも全く同じ機材。降りたゲートから出発です。搭乗員も同じでした。乗継時間が短かく前日までターミナル間の移動の予定だったので、ダラスまでの飛行機は早く降りられるように前の方の席を購入していましたが・・・<br />エルパソに着いたら、レンタカーオフィスへ向かいます。フルサイズで予約しており、アルティマかマリブのどちらにするか聞かれ、マリブを選択。ホワイトサンズへはLas Cruces経由で。途中ミサイルレンジ(ミサイル練習場)がありミサイルMuseumがあるということなのでよります。基地内なのでドライバーライセンスを提示しなにか登録か照会されて入場許可。<br />その後ハイウェイを走っているとゲートがあり、アメリカ市民ではないというとパスポートの掲示を求められます。アメリカの免許証は意味がありません。いったん、ホテルへ入り夕方のホワイトサンズへ。<br />夕暮れまで楽しんだ後夕食を食べて就寝。<br /><br />2日目 朝のホワイトサンズはまだ涼しくショートトレッキングを楽しみます。ただ、ちょっと進んだだけで方向感覚がなくなるので目印になるものを覚えておく必要があります。<br />360度白砂漠の景観を楽しんだ後、Roswellへ移動します。<br />RoswellはUFOで世界的に有名な町ですのでUFO博物館へ。<br />もうちょっといろいろな展示があってもいいものですが仕方ありません。周辺にお土産屋も何軒かありなかなかおもしろいです。<br />Roswellにはほとんど定期便が飛んでいない空港がありますが、Boneyard=飛行機の墓場として有名ですので、赴きます。<br />周辺があまり裕福でない地域なので注意が必要です。<br />ここにはJALのB747-400がストアされていました。<br />他にもUPSのDC-8などなかなか古い機体もあり楽しめます。<br />今回は一眼レフを持参しており、超望遠デジカメはもってきていないので写真はほとんどありません・・<br />その後Elpasoへ戻り丘の上のシ‐ニックドライブにいったあと、Yelpで評判の良いメキシコ料理でおなかを満たしてホテルへ(Humpton inn)<br />3日目 空港セキュリティーゲートにて我々はパスポートチェックがありました。

ホワイトサンズ国立公園~Roswell

2014/05/24 - 2014/05/26

Darren

Darrenさん

夕暮れまで楽しんだ後夕食を食べて就寝。

周辺があまり裕福でない地域なので注意が必要です。
ここにはJALのB747-400がストアされていました。

レンタカー 飛行機

あまり天気が良くありません

だんだん日が傾いてきました

そろそろ日が沈みます

砂漠の色が徐々に変わります

南側は天気が良くありません

一転、翌朝は快晴です

トカゲの足跡が残っています

トカゲ君です

ところどころに植物が成長しています

どこまでも砂漠です

方向が分からなくなります

植物の根があったところの周辺の砂がなくなり根の部分だけ周囲から高い位置に取り残されています。

このすぐ下に地下水が豊富に流れているそうです

Roswellへやってきました

UFO博物館入口です

一番目玉のモックアップです

宇宙人が横たわっています